2015-01-29

「過労死ライン」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1424098?ver=video_q

そっかぁ・・・自分結構死んでるのね。つまりゾンビ。
まあ、死んでるというより死んだら過労死扱いされるってだけだが。
でも珍しいわけでもないのね80hオーバー。
やっぱシステム屋さんだと何処も一緒か。

今の会社よりマシなとこも多そうだが。

2015-01-26

深雪 その5

mugen347_20150126220625889.jpg
パワーブラスト。
エフェ再現できないかと思ったけど案外似ました。
6ヘルパーを一瞬で出すけどね!w

作ったもの
・パワーブラスト
・コンボブラスト
・エスケープブラスト
・WAIT表示
・チャージ中の%表示

共通システムは大体搭載し終わった気がする
サポート以外。

2015-01-25

深雪 その4

mugen345_201501252214518c9.jpg
今日作ったもの
・サポートゲージ
・切り札アイコン
・切り札時間ゲージ
・切り札
・ブラストOKマーク
・キャンセルサポート
・固有ポテンシャル(サポート回復速度増加)
通常ゲージは普通にライフバーにあるから良いよね。
サポートと切り札は普通に機能します。
ブラストマークはまだ見た目だけ。
しかし自キャラの中で一番ややこしいシステムになっちゃってるなぁ深雪。

2015-01-24

深雪 その3

ファントム・ダンスのような何か
mugen340_201501242344329ab.jpg
mugen341_201501242344287af.jpg
mugen342_20150124234431682.jpg
再現諦めた めんどくさすぎる・・・w

後残ってるのは・・・ブラストか。
もう適当なエフェで代用しよう。

2015-01-22

超お神杯凶上位前後タッグバトル7,8

そもそも時間が無い人がやる事じゃないので一時終了。


春香&アドチル VS E長森&イノ
味方殺し大活躍。
物凄い良いタイミングで3ゲージ使ったなぁw

追記:
やたらとグラディオーソの威力高いなと思ったら、
タゲを取ったチルノがライフ5割未満だったので巻き込まれた春香も即死したもよう。
タゲ取った瞬間の相手がライフ5割以下だと内部的に即死投げに変化してるんだよねグラディ。
本来補正無視割合5割ダメだから、普段は無意味な仕様。
食らい中も回復で死なない相手とかの対策だけど、タッグだとこうなるのね。

ジョンス&赤 VS 朱鷺宮&響
良い逆転劇。
小技の挿し合いになるとちょっと辛いのかも。



あかね&ゼニア VS 弓那&P
コンボは入るが、色んなものが飛び交って継続できないね。
全試合歌ってるなぁ弓那w

ジョンス&赤 VS ギース&影ディオ
ブレス中にジョンスの攻撃も合わさって良いダメージ。
灼熱の太陽中なのにギースが普通に動いてたような。
全画面だった気もするんだが。

2015-01-20

一方、ブギポ、えんじゅ、アリシア、古城

WS000138.jpg
5人終了。延珠可愛い。
フォトショの機能使って1~2分に1枚ぐらい処理できるように。
これなら・・・でもサポート多いんだよね
しかし一方とアリシアでドットの出来が違いすぎないか。

2015-01-19

とりあえず

WS000133.jpg
他のサポートキャラも全員抽出「だけ」は終了。
ほとんどのキャラがこの状態。ここから組み立てないと行けないのがなぁ。
途中で挫折しそう。

2015-01-18

M.G.T. FT-004II



VS 久美12P
ある意味穴だらけな記述だが、正攻法しか道が無い久美。
鳴雪は専用っぽい動きしてるけど記述ミスで上手く言ってないご様子。
レナは倒せるのどっかで見た・・・かどうかはわからないけど、倒せるのは知ってた。

2015-01-18

お兄様

mugen339.png
抜き出してパレット調整してSFF登録して記述して見た目だけそれっぽく。
・・・あ、影付いてない。

2015-01-18

ヒャッハー凶だぁー ランセレニューイヤーサバイバル2

・・・あれ、ゆーとはる氏、サポートのスプライト持ってないのか。
てっきり持ってるからセレクト画面作ってるのかと。
提供したいけど、まだドクロちゃんとイノセントしか抜き出してないしなぁ・・・
通常キャラよりめんどくさいんだよねサポート。あ、お兄様やらねば。


ラオウ VS みやび
愛など要らぬ!
思った以上にみやびの火力が無かった。
我儘玉使わないとダメージレースに負けちゃうなぁ。

2015-01-17

深雪 その2

再現しないと言いつつ、ヒットエフェやら超必発動演出は電撃FCになりました。
それっぽいインフェルノ
mugen330.png

mugen332.png
もうちょい足元を氷で埋めないと変だね。

mugen337.png
mugen335.png
演出強化。・・・スクショだと何か違和感あるね。
でもヘルパーが4つ+ヒットエフェ数個だからこれ以上はなぁ

2015-01-17

えふしー

欲しい人はDLしたと思うし、いつまでも公開してると精神衛生上良くないので終了。
ロダは日付が変わった頃に消す予定。

全キャラ、1音声抜けてたみたいです。・・・1音声かぁ。
・・・雪菜とかは祝詞の後半だから超重要ですね。
とりあえず抜けてた分をまとめてロダに置いときました。

2015-01-16

うに

中が気になってたのでうにも買って来ました。
ほんとに中のコードほぼ同じやね。
ついでに、バティスタの戦闘ボイス抜き出しを試したら出来ました。可愛い。
ばばばばっ!

2015-01-15

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル3

もう欲しい人は大体DLした感じかな。
解凍できたかはわからないけど。


アルクMA VS 朔夜6P
6Pは色々性能は上がってるけど、
単純な全画面連打は辛いね。無敵貫通とか無茶苦茶なのは無いし。

歩武 VS 赤
この二人が一緒に修行してるシーンは原作にない…が、赤龍と戦うシーンはあるね。
しっかし硬いな歩武。赤の3ゲージでも3割ぐらいとは。
あと、さすがに直接対決すると古いAIと最近のAIで差がつくね。

ゼニア VS アリッサ6P
ライフが少し残った状態で地面に着地できればOK。
まあ、このランクだと死なない相手居るけど…
相殺のせいでエフェずれまくってるなぁ

2015-01-15

ムゲンモンスター3

サポートが一番人気なのね。
全キャラ分入ってるから予想外って程でもないけど。



リミカ VS アリッサ3P
髪の毛あげてるからちまっこいカカロット。
微妙な性能のカラーだよね、3P。
1Pとほぼ強さ変わらないしw
アルテミス効かない…と思ったらそんなことなかった。

ベルン VS コロナ2P
火力不足だなー

2015-01-15

FCのボイス

さすがにどこかに置いとくと怒られそうだから二の足を踏んでたけど、
とりあえず公開します。当然、問題が起きたら消えます。
全部まとめてうpしようと思ったけど、大きすぎて無理だったので個別。
一応、全部そろってるはず。

2015-01-15

ムゲンモンスター2



なかなか変わったルールだね。
151匹の中に自キャラいるっぽい。
アリッサはちらっと見えた。

勇次郎 VS 龍神7P
萌えモン的な感じだろうか。
地震が良く効くご様子。良い感じに割り込むね勇次郎。

2015-01-13

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル1


うん、狂中位の対戦ってこんな感じだよね。
ワンチャン大会とかで攻撃型が多かったからなぁ。

舞衣 VS 飛影
無敵が多い相手。
が、毒と永続タゲステあるから問題なかった。

2015-01-12

ヒャッハー凶だぁー ランセレニューイヤーサバイバル OP2

電撃FCの全キャラ(サポート含む)の全てのボイス抽出しゅーりょー
自分が使うのほんの一部だからほぼ聞くだけだが。そして眠い。


んー…追加で珍しいキャラって誰が居るんだろ。
卯月と仙翁だろうか。卯月は新キャラだから当たり前だが。
ダンテはこのランクで見るのは初めて…だったような。
・・・というかボスDIO前後と結構面子似てる気がしてきた。

追加メンバー
るみね AI3直ガ5

まさかのるみね追加。
どこまで頑張れるかなぁ。

2015-01-12

電撃FCのボイス

気まぐれに再チャレンジしたら出来ました。
そこまで深く考えなくても良かったみたい。
※音声ファイルを置いてましたが、
 クロームだと自動再生オフのタグつけても自動再生されてうっとうしいので削除。


戦闘時の音声も、効果音も大丈夫です。同じヘッダ形式だしね。
なお、ストーリーの会話とステージBGMは普通のMP3でした。ただの拡張子詐欺ですね。
完成間近になっても無理だったら直接録音しようと思ってたけど、これでもう問題ないね。

・・・これもスプライトみたいにどっかに公開されてたりするのだろうか。
さらっと検索した限りではなかったけど、海外の有志って凄いからなぁ。

2015-01-12

深雪 その1

構想がまとまってきたので、深雪の作成開始。
モーションが少ないので、通常攻撃は微再現。

5A
mugen321.png

5B
mugen322.png

5C
mugen323.png

2A
mugen324.png

2B
mugen325.png

2C
mugen326.png

JA
mugen327.png

JB
mugen328.png

JC
mugen329.png
完全再現は誰かがやると思うからその人に期待してね。
一応全部原作エフェだけど、5Cと2Cが結構違います。
ほぼ全てヘルパー。低スペPCだとどうなるんだろう。
しかし範囲広いね。弱攻撃が弱に見えないし。

2015-01-11

0.335

ためしに深雪のSFFとAIRを一通り準備。そして起動。
縮尺0.5倍(GG辺りの縮尺)
mugen311.png
でけぇ。巨人が出現しとる。
HD画質だからめっさでかいのねドット。

縮尺0.335
mugen319.png
mugen320.png
というわけで某氏に習って0.335倍。(もしかしたら0.33かも)
ドット潰れるけどしょうがないね・・・

2015-01-08

新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 012


あかね VS アンデルセン
相手の無敵・発生学習はあるけど、
コンボが繋がらない相手やらproj無効は想定してませぬ。
あと、キックはほぼ確定状況しか打たないからなぁ。
朔夜のようにぶっぱはしません。それ用のAIとか作ってないし。
正直、1回当たったのがびっくりだ。

A美凪 VS ゴクウ4
無理だよねぇ。

2015-01-07

金ラオウ前後狂中位級ランセレバトルOP



TUSK氏の新大会。

赤9P 直ガ3
歩武11P 直ガ10
アナスタシア9P 直ガ8
統果9P 直ガ2
久美11P
明日翔9P ATK120
龍神7P
A美凪4P 直ガ10
G名雪4P AI3
E長森 直ガ8 補正解除 弓性能上昇
R茜4P 直ガ3 AI3 FM1
舞衣5P 即死ON
朔夜6P 弾き返しON 即死ON ハイスピード
あかね6P 即死2 ステ抜け3
アリッサ6P 直ガ8 自動1

多いぜ。誰か抜けてるかもしれない。
舞HIME勢とEFZ勢は自キャラ全出場かな。
無音とアリッサ出会わないかなーw

2015-01-07

超お神杯凶上位前後タッグバトル3



ゼニア&あかね VS タン・フー・ルー&クリフ
防御力が低いから3ゲージが飛んでも火力に。
ゼニアが高いところでコンボしてくれるから、
あかねが上手いこと手を出さずに待機してくれてます。
そして落ちてきたとこを小パンで拾う。
あと、ゼニアが1コンで1.5ゲージぐらい回収してるね。
最大9ゲージの恩恵がすさまじい。
乱戦は苦手そうだから、どれだけ攻めれるかの勝負になりそう。

木人形&久美 VS セシリア&マミ
なんという支援っぷり。
全画面打ち上げで両方まとめられなかったら無理だね。

2015-01-04

ヒャッハー凶だぁー ランセレニューイヤーサバイバル OP1

・・・あれ、そういやサポートキャラのエフェ何処だ・・・?
パッキングファイルの中に混ざってるのかな。
あ、ちゃんとあった。良かった良かった。


横目で流し見してたからキャラメモし忘れてるかも。

朔夜EX AI3 直ガ8
統果 AI10(?) 直ガ青5
かなめ AI3 直ガ5
弓那 AI5 直ガ5

安定の朔夜。
全力の統果はもはや格ゲーの皮すら被るのやめてますね。
紹介の結界は赤だけど本戦は青なのかな。
かなめ珍しいなー
弓那のAI5…ぐだらない事を祈ります。

しかし凶下位は居ないみたいだねこの大会。

2015-01-04

電撃FC = UNDER NIGHT INBIRTH?

中身を見ると裏事情を知れたりするが、電撃FCは見えすぎだと思う。
普通はこんな風にプログラムが見える状態にはなってないんだけども。
WS000125.jpg
WS000123.jpg
WS000129.jpg
丁寧にコメントが書いてあるので、
プログラム齧った事ある人にとっては面白い読み物かもしれない。
あと、再現するには便利ですね。読めば無敵F数わかるしw

タイトルの話は続きから。

2015-01-03

電撃FCのエフェクト

自分で抽出したあと、別件で検索してたら某所に全部うpされてた。
・・・と思ったけど、一部足らないね。主に共通エフェクト部。
WS000124.jpg
こういうダッシュ煙や着地煙エフェ、後はヒットエフェ辺り。
まあ再現目指さない限りは関係ないけど。
・・・良く考えたら、この辺はセルベリアから拝借できるね。

あと、とりあえずボイスのヘッダを
waveのサンプルレート4395の8bitモノラルにすると
雑音混じりだけど声が聞けました。・・・雑音大きすぎるから使えないけどね。
・・・たぶん何か間違えてるんだろうなぁ。
PS3から直接録ったほうが早いかも。

2015-01-03

2014年の総括 と 2015年の予定

ふと思い出して、2014年の総括。
2014年に公開したのはー・・・R茜と日暮あかね。
satomura.gifhigurashi_201501030336517be.gif
あかねしか居ねえ!w
あかね祭り!とか友人と言い合ってたせいだね。
数ヶ月はエロゲずっとやってた記憶あるし(MUGEN放置して)、
その辺踏まえて2015年はもう少し時間できるだろう、うん。

今年はどうしようかな。

2015-01-03

超お神杯凶上位前後タッグバトル1

出来ればキャラ被りを避けたいが、
ゆーとはる氏が桐乃、41氏がセルベリア…他に居るのかな。

まあ、原作再現する気が無いから
被っても問題無いといえばそうなんだけどもw



ユミナ&プロデューサー VS 天草&アンパンマン
Pはやっぱメテオが強いね。拘束力もあるし。
Pが前衛も補助もしてくれるからさらっと歌うなー

ジョンス&赤 VS 木人形&久美
ぶっとべ!(お互い)
久美はよくわからないとこで全画面ぶっぱする事あるけど、
当たればトンでも火力だね(ゲージあれば)。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク