2014-01-30

第三回 ワンチャンアレバカテルー大会4


ロック VS 朔夜
飛び道具が命取り。
かなり確率低めなんだけどね、立ち回りの関係で。

ジョニー VS 名雪
リベンジ戦。
相変わらず5A繋ぎは安定しないなぁw


長森さん引きこもり中。

2014-01-29

エルクゥ未満ランセレバトル31

ランキングにマジバケの(実況)動画があってて懐かしいなーと思ったら
2001年発売なのねマジバケ。案外古いな・・・
今考えてもアミーゴ100人とか無茶すぎるよなぁ。
初プレイから数年後に安価で2個目買って、
友達のGBA借りて一人でアミーゴ100やりました。
アミーゴ100人が闇で、光以外全属性取得で光だったかな。
フルコンプ大変だったけど良いゲーム。なお、サブカートリッジは縛りプレイ用でした。


朔夜ってサムネになった回数自キャラ中だとトップな気がする。

P  VS 朔夜
隕石が強い。・・・前も同じような感想を持ったような。
前は誰が相手してたっけな。
差し込めないわけじゃないけど、そこからコンボが継続できないのが辛いね。

2014-01-29

第三回 ワンチャンアレバカテルー大会3


トキ VS 赤
通常の当身じゃ赤の即死版鉄山は防げません。
普通のは防げるけど、当身されずに普通に命中。

2014-01-29

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会40


歩武 VS 朔夜
歩武硬いけど関係無し。
即死入るなら朔夜は強い。

2014-01-28

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦15


G名雪 VS ネロ
超必撃ってれば避けれるが…
引っかかったら終了。

赤 VS 復讐鬼
一撃版ならもしかしたら貫通したかも。
十七分割外して鉄山命中するのは予想外。

2014-01-27

第三回 ワンチャンアレバカテルー大会1,2

でぃーふらぐ結構面白いと思うが、
ニコ動で配信されてないのがなぁ…
タイムシフトで一回だけ見れるみたいだけども。


名雪 VS 炎邪
見事に大会名どおりの開幕戦。
個人的にダッシュからのRF飛び膝が好きです。

狂戦士ルガール VS 朔夜
何故叫びにまで弾幕あるんだ・・・w


都古 VS 朔夜
やっぱり今でもリオンが出てくるのを不思議に思う人多いね。
当身がー

赤 VS パチュリー
ヤシの木が邪魔w 完全にぶっぱ勝ち。

ワンダ VS 赤
そういやこの元ゲーム、こないだ初めて店頭で見たなぁ。
ガードしたら負ける。そしてぶっぱしたら返された。

2014-01-26

第三回 ワンチャンアレバカテルー大会OP


ワンチャン3が始まったようです。
今回はG名雪、朔夜、E長森、赤の4人が出場。
3人は置いといて、長森さんが何処まで行けるかが気になる。

2014-01-26

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会39


R政宗 VS 朔夜
これは無理。
スタッブはSAだけどp2statenoあるし…
通常攻撃は遅すぎて当たりませぬ。

覇王丸 VS 歩武
天覇を直接食らわなければ大丈夫。
それが難しいんだけども。

2014-01-26

特大合コン再び!! パラ×ハル杯裏 新生男性軍VS新生女性軍9


銀侍 VS みやび
あーあのイントロ切ってるのか。ちょっと残念。
ストライカー無しだと良い勝負するのね。
みやびがコンボ入ってないのもあるけども。

2014-01-26

竜子1st前後大会~増量版~18


朔夜 VS 羅刹
即死は刺さるのね。
そして最後の動きはいったい…
全力で拒否してる感はあるけど。

2014-01-26

金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選Bブロック1


恋星 AI2 直ガ4 VS エリスノミア
普通な恋星。
ワンチャン大会ではないけどワンチャンゲー。
今回は相手の防御力が低いのもあるけども。

2014-01-26

ポイント大強奪サバイバル8


挑戦者:久美1P
マスギには普通に勝てるね、コンボ入るし。
1撃では無いけど。
エルクゥは打ち落としコンが入らない…が、
それでもなんやかんやで攻撃当てまくる。

挑戦者:龍神様1P
龍神様久々にご登場。
そしてあっさり終了。そりゃそうだ。

挑戦者:E長森2P
1Pでも上限に近いと思うのだが。

挑戦者:ナユタ 直ガ10
…おや、マスギに勝てるのか。
そういやナユタってまともにAI検証してないなー
変な時期に更新したし。

挑戦者:るみね AI2 直ガ3
まさかのうp主推薦枠。
これは良い感じの強さだね。
マスギから1ラウンド取ったのは驚きだが。

挑戦者:茜
エルクゥ相手になると火力不足だね。
低いわけじゃないんだけども。

2014-01-23

竜子1st前後大会~増量版~17


恋星 VS Aジェダ
恋星って結構火力やばい…けど、
永続タゲとか使わないから余り当たらないか。密度は低めだし。

2014-01-23

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦14



明日翔 VS ベリル
全画面重力が鍵を握ってるね。
数の暴力でカットされる前に攻め切れれば勝機はある。
ストライカー多くて引っかかり易いみたいだけど。

2014-01-23

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会38



雲母 VS 椛
上手くごり押せたね。
当たらなければ大丈夫。事故多いけど。

明日翔 VS バルバトス
コロナの世界に…居たとしたら魔神枠だね。
というかバルガ枠?
バリアがあってもゲージ技は耐えれないかぁ。
…丁度バリア時間切れただけだが。

朔夜 VS B秋子
包丁攻撃の範囲が広すぎて差し込みにくいご様子。
この瞬極殺っぽい技はやたら範囲広いんだろうか。
凄いとこでつかんでるw

バル小町 VS 歩武
バルバトスっぽいキャラ VS 炎属性の主人公か。
基本的にディスエレメンタラーはコンボに使うから外れにくい。
今回みたいなぶっぱは非常に珍しい。
・・・16:20の流星群、なんでバル小町に化けてんだw
スプライトバグ…はあり得ないよね。ヘルパーだし。どういう事なの…

2014-01-21

ポイン大強奪サバイバル6

目が痛くなったのでここで終了。アニメ見たいし。
剣戟はまた明日。


良く見たらタイトルがポイン。

赤 VS マスギ
マスギは結構学習が有効だったり無かったり。
限界はあるけど。

赤 VS エルクゥ
エルクゥ未満は確かAI2なんだよね赤。
これはAI3。違いは学習の在る無しだが。
もともと良い勝負するのはAIテスト相手だから知ってるけど、今回は勝ったか。

赤と同じぐらいのランクのキャラも
出れちゃう可能性もあるんだよねこの大会。

2014-01-21

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル32


名雪 VS 狼牙
1チャンVS2チャン。名雪は2チャンのことあるけど、
近5B拾いが安定する相手だとそこそこ。

2014-01-21

竜子1st前後大会~増量版~16


赤 VS サワキちゃん
この大会だと火力不足が目立つね。ついでに(比較的)脆い。
直ガ10の最大設定なんだけども。

こっそり負けのときに名前が青になってる・・・w

2014-01-21

ポイント大強奪サバイバル3


弓那 VS マスギ
これは無茶である。

弓那 VS エルクゥ
たまーにホームラン当たるんだけどね。
直ガと歌でゲージ溜まりやすいし。

2014-01-21

特大合コン再び!! パラ×ハル杯裏 新生男性軍VS新生女性軍7


クリザ VS 藍
大体は自爆のダメ。
そして綺麗に自分に射撃するという。

2014-01-21

服部半蔵のファンタズマ氏外部AI 更新紹介動画 その4


半蔵 VS E長森
G名雪レベルの無敵量じゃないからきつい。
弓RF出してる状態でコンボ継続するとは。

2014-01-21

エルクゥ未満ランセレバトル27



慨世 VS ナユタ
うん、さすがに無理ゲだ。
火力負けてるし・・・防御面も総合的に負けてる。防御面は微妙?

2014-01-21

虚言の王7P前後大会10


緑の子 VS Amoumi
髪の毛の色があせちゃったようです。何Pか忘れた。
アーマー張れば緑の子のターン。
しかしやたらとゲージ使わないような。

2014-01-20

とりあえず

ネット彷徨ってたら、
ちょっと面白そうなツールがあったのでしばらく遊んでみることに。
とりあえず何処ぞのPCゲーのキャラで試してみるかな。

本気で作りたかったキャラ完成させようと思ったらキャプチャボードが必要になるけど…
まあ、ツールで作れそうに思えたら買ってこよう。


伏せすぎて何の話だよ状態だねこの記事。
一応、変な方向だけどやる気が復活しました、という報告(?)。

2014-01-18

風邪は治ったが

やる気も飛んでった。
わりと危険域レベルでやる気が飛んでる。

ゲームします。

2014-01-15

金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選Aブロック5


歩武 VS タンホイザー
地味に硬いからハンマー耐えるね。
そして相変わらず余り意味の無いアカシマメテオ。

朔夜 VS ゴジータ
設定次第では影薙は繋がるから、繋げば10割に行く・・・けど。

2014-01-15

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会36

・・・今期見るアニメが無いかもしれない。
まだ7個ぐらいしか見れてないけど。



DC澪 VS 雲母
何故か後ろに下がろうとする雲母。
そして刺さる弓。

明日翔 VS 朔夜
バリア?それがどうしたのという感じ。
明日翔は1F投げがあるから、朔夜が投げれるのが意外だったり。

絶 VS 恋星
ここまで当身が機能したのは久々…でもないか。

2014-01-13

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦13

pupa、あらすじ知ってたから良いけど、確実に初見さん置いてけぼりだろ…
そしてノブナガンに飛ばすんじゃない。


アナスタシア VS シャオロン
タゲライフ攻撃だとさらっと減る。
それ意外だとかなりめんどくさい。直ガで回復するし。

ハメテリー VS 名雪
ワンチャン大会3、開催ty・・・まだだった。

2014-01-13

虚言の王7P前後大会9

自衛隊の萌えキャラ自衛官が大人気らしい。
志願者が2割増えたらしいが…行動力のあるオタクなら志願しても問題は無いね。

・・・陸上防衛隊まおちゃんが今やってたら人気出たのかな。
あの頃は空気で終わったんだが。


緑の子 VS マスターゴッドリュウ
波動拳うってればええねん。
アーマー上手く張り続けられればいけるのだが。

2014-01-13

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル31


舞衣 VS 香乃
飛び道具はhitoverrideとp2statenoのせいで当たってないかな。
ここまですり抜けるのは珍しいけど、直ガ率が高いと起きる現象。

サキエル VS 明日翔
ワンチャン火力があってもこの大会ではきついか。
やっぱ差し込み性能がある程度無いとなぁ。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク