--------



2013-12-31

2013年のまとめ

2013年のまとめ。

今年の公開物
2013年2月21日 天河朔夜
3.gif

2013年7月14日 アリッサ=シアーズ
     2.gif

2013年8月24日 赤、明日翔
0.gif0+.gif

2013年12月22日 E長森さん(β)
     6301.gif


去年予想したとおり、今年は全然作れてない。
1年の4分の1出張してたのもあるけど。
来年以降もこんな感じだろうね、製作速度。
現在の忙しさがデフォになってるし。


実は朔夜って1年経って無かったんだね。
やたら有名な気がするけど。(自動画でもマイリスト数2位だし)
初めてAIに学習入れてみたキャラでもある。
今でも自キャラの中では朔夜が一番AIの出来が良い、はず。
性能差でそうでも無いように見えやすいが。

アリッサは日暮あかねと一緒に作ってたんだが…
あかねは近距離型なのにスプライトが微妙に少ない+攻撃ネタ不足。
アリッサは無理矢理遠距離大量にしてGO。
最近、ラスモーメンが流れるスイッチ作るべきなのかと思えてきた。
キャラ的には本人の歌で良いんだけど・・・

結局今年はペラ勢は2人だけだったか。
・・・なんで明日翔作ったのか思い出せない。
その場のノリだったか、友人との会話が原因だったか。
赤は可愛いから+作る目処が立ったから作りました。
目処の話は長々と書いたと思うので省略。
なお、次のペラ勢は・・・
構想練るのを放棄したものと、ほぼゼロのばっかりなので当分は無し。
もう作りにくいのばかりなので、リクも受け付けません。

さすがに長森さんに時間かけすぎたかなぁ。
目まぐるしく変化する現実のせいで考え方(趣味嗜好)がずれてったのが一番の要因。
3回ぐらいAI作り直したし。…まだ落とすけど。
なお、現在弱体調整中。

来年は・・・とりあえず舞姫キャラは作ると思うけど、他は不明。


ちなみに去年↓
2012年1月4日 コロナ・久美・みやび
2012年1月29日 恋星
2012年2月13日 茜
2012年4月 1日 A美凪
2012年5月30日 かなめ
2012年7月01日 G名雪
2012年7月21日 すくにゃんまん
2012年9月17日 アナスタシア
2012年10月15日 統果
2012年11月10日 舞衣

暇だったんだね、俺。
ペラ勢とSTG勢を省けばA美凪・G名雪・舞衣だけど、
凶悪関係の更新も一杯あったんだよなぁ・・・。

2013-12-31

打倒剣帝! 無差別級大会 FC69


うp主惜しい。

みやび VS ファラ
大会でこのファラ見るのいつ以来だろう。
飛び道具感知がまだ出回ってない頃のAI…かな。
近づいても投げ間合いがファラの攻撃範囲より長いから無理だなぁ。

2013-12-29

金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選Aブロック2


歩武 VS ユウギ
ユウギは何か豪鬼っぽいね。
ある程度硬くないとこのカラーのディスエレメンタラー耐えれない。

タンホイザー VS 朔夜
さすがに途中から鋼体付くのは想定してないね。
たぶんコンボパターン的に入れられるのは2A→影薙だけ。
一応ぶっぱはするけど、今回は1回も入らず。

2013-12-29

エルクゥ未満ランセレバトル20


美凪 VS カンナ
固い。設置を完全に認識させる事は出来ないが故の出来事。
とは言え、なんか一切認識してなかった気がする。
ちゃんとサーチできても同じ結果だと思うが。

2013-12-29

竜子1st前後大会~増量版~9


アリエッタ VS 明日翔
3ゲージ当たらないね。
真正面から殴りあうからまだわかりやすい対決・・・か?
アリエッタは回復があるけど。

2013-12-29

再び絆を示せ!男子禁制!女性タッグバトル大会8


シエル&エルザ VS フィオナ&明日翔
半分アルカナ、半分エロゲ。
シエルのセブンスが2回上手く入るかどうか。

フィオナ&明日翔 VS 輝夜&ゼノン
リベンジ。
ちょっと通常美凪と明日翔が戦う事に期待してたけど。
超火力対決だから試合が早い。最後の最後で3ゲージが決まるとは。

2013-12-29

再び絆を示せ!男子禁制!女性タッグバトル大会7



キラ様&フルドエリカ VS フィオナ&明日翔
壁際注意。・・・ってレベルじゃないねこれ。

フィオナ&明日翔 VS 白レン&名雪
フィオナが空中歩いてる件。
なんだろ、投げられてる途中で復帰した?
端同士でタイマンになっても相方のとこまで攻撃が届くという。

2013-12-29

誕生日記念!水瀬名雪サバイバル


…あれ、全身黒い寝雪いなかったっけ。
超が付くほどポトレがでかい奴。

G名雪 VS 名雪(586氏)
さすがに一人だけぶっとんでるね。
他のメンバーと違って速度が。

寝雪 VS G名雪
けろぴーが沢山でる試合。
超だおーの火力高いなー

名雪EX VS G名雪
何故か相手の攻撃見切ってICしてるね。
AI2ってそんな事するのか。(忘れてます)
G名雪は適当AIだからもしかしたら・・・と思ったが。
でもライフ的には良い勝負。

2013-12-29

打倒剣帝! 無差別級大会 FC68


マシロの相手をするときは遠距離攻撃するとまずい。
高性能飛び道具あるなら別だが…
そもそも今回はAIつけても勝てるかどうか怪しいけど。

トレイン VS 雲母
トレイン・・・あ、BLACKCATか。
アニメも見たのに主人公の名前忘れてるという。

2013-12-29

虚言の王7P前後大会5

実家のPC重いや。…当たり前か。



傭兵 VS 赤
何処かの大会で同じ組み合わせあったような。
あのときと傭兵の設定は違うと思うが。
とりあえずコンボできないご様子。
でも即死ぶっぱでどうにか。

2013-12-26

はぴねす!えもーしょん

はぴねす
うぃんどみるのアニメ化した作品の一つ、はぴねすのマイナーチェンジ版。
なんとなくタイトルでわかったけど、E-mote Lite導入して作り直すみたいだね。
新規シナリオがあるのかと期待したけど、本編とFDのみらしい。残念。

本編発売したの2005年なんだね。
今だとやってない人も多いと思うから、新規ユーザ獲得の意味では間違っては居ないのかな。
HHG2のコスト増の穴埋めの可能性も無くはないが。
ちなみにHHG2は買ったけどまだ包装解いてません。

一緒に買った大図書館の羊飼いも紙袋に入ったまま。
…そういやアニメ化の話どうなったんだろ?

2013-12-26

竜子1st前後大会~増量版~8


朔夜10P VS セレネ
白いね。
削り性能は低いけど、運がよければ大丈夫みたい。

2013-12-26

竜子1st前後大会~増量版~7


美凪7P VS コードホルダー
美凪に勝つにはレアアクマ並の高密度攻撃がいるが…この大会に居るのかな。
即死もほぼ効かないからやばさが半端無い。
小ダメ削りの方の大魔法が出ると無理か。

2013-12-26

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル28


ナスかっこいい。

みやび VS ゴウキEX
竜巻旋風脚の無敵は凄いが、ぷりちー連打で無理矢理突破。
9割で落とす方が悪い。

アリッサ VS リオン
天使の歌声が見事に反確。動きは悪くないんだけど。
アリッサは自キャラの中で一番ロマキャンします。
体の限界を超えて戦ってる感を出したかったんで。
3ゲージある状態で相手が遠距離で固まると弾幕というか要塞みたいに。
補正オフだと3ゲージが入ればほぼ10割確定。近づかれたら微妙だが、遠距離ならば。

2013-12-26

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会31


通り魔が通り魔やってるw

リスレイヤー VS トウカ
髪の毛とか似てるよね。舞は剣だけど。
コンボが微妙に当たらないから火力不足だった。

アンヌ VS 藍
遠距離攻撃が当たらないぜ。
当身で吹っ飛ばせなかったのが運の尽き。

2013-12-26

言の王7P前後大会4


リオン VS 赤
ガー不だけど・・・?
ガード中無敵か常時hitoverrideかな。
手を出せば当身に引っかかるからこの対処は正解だね。

2013-12-23

コロナ・弓那・ネガゼロ・名雪 微更新

コロナとG名雪とユミナとネガゼロを微更新。
mugen1.0の人しか関係ない更新(1行だけ)なので、以前のverに+が付いただけになってます。
winMugenを使ってる人は再DLの必要はありません。

mugen1.0で画面が全面ピンクになる現象の修正…というより対応。


よく上の現象やmugen1.0関連で質問が来るのはなんでかなーと考えたら、
あんまりwinMugenで作ってるって書いてないね自キャラ。
凶悪界の人間って事がわかってる人なら言わなくてもわかると思うけども。

理由はさておき、全キャラwinmugenで作ってます。
つまりmugen1.0は動作保証外。動かす場合は自己責任で。
通常カラーとその延長は大体動くけど、高カラーはまず間違いなく動かない。
コロナなんかは通常カラーで覚醒ミスが起きるはず。
本当はreadmeに書いた方が良いんだけど、大変なので保留。

2013-12-23

長森さん 更新

mugen181.jpg
長森さん更新しました。ver0.51
DLは左のリンクより。

・グラディオーソの演出がおかしくなるときがある不具合修正
・AIでバースト等で抜けられた後に動きがおかしくなる不具合修正
・AIの立ち回り修正
・中段攻撃追加
・永遠の詩中はRFエフェ、音声が出ないように変更

GGキャラ相手に戦わせたら全然駄目だったので立ち回りを主に修正。

2013-12-23

エルクゥ未満ランセレバトル18


A美凪 VS 飛鳥
良い立ち回り…というかブロッキングがw
狙い済ましたように全画面RF刃から即死コン。
赤ICはコンボ限界とジャンプ回数を伸ばす用。
…そういや、ほんとは赤IC<青ICだよなぁ。
自キャラだと青のときICすると赤のときより結果的には損するという。
効果一緒だし。

…長森さんもこんな感じでかっこよく決まる超必があれば良かったんだけど。
現状だとリバーヴかアルペジオかグラディで〆。イマイチ。
トレ・カルムのゲージ消費を上げて最後の一撃にする案もあったけど、
それすると手軽なアーマー殺しがなくなっちゃうんだよね。

馬乗り枕スペシャルを搭載してないのは…通常長森さんに似すぎるから、だったかな。

2013-12-23

大!凶者ランセレバトル64



長い事お疲れ様でした。
優勝は…妥当なラインだね。

舞衣 0勝3敗
ナユタ 1勝3敗
かなめ 2勝3敗
朔夜 3勝4敗
ネガゼロ 6勝5敗

一応、この大会が開かれたときの強さ順的には
ネガゼロ>=舞衣>かなめ>朔夜>ナユタ だったかな。
舞衣、勝てないにも程がある。
と思ったけど相手にしたの結構強いメンバーばかりだったような。
ミリアと戦ったのは覚えてるんだが。

大健闘したのはやっぱ朔夜。
この頃のAIだと全然ダメだと思ったが案外いけるもんだ。
今のAIで同じ成績出せるかといわれると微妙だが。
本体性能はほぼ変わってないし。

れーこは予想通り暴れたね。AI殺しだし。

今だとネガゼロ>=舞衣>かなめ>=ナユタ>朔夜 …か?
かなめの強さが地味すぎて忘れた。

2013-12-23

長森さん(E長森) その12 仮公開

mugen179.jpg
E長森 仮公開。ver0.50(β版)
DLは左のリンクより。 

紹介動画はありません。
もっとデバッグした方が良いとは思うけど、時間が無いのでとりあえず。
1P~6Pが選択可能。

1P:凶上位~狂下位
2P:RFゲージ常時MAX
3P:ゲジマユ
4P:ゲジマユ+RFゲージ常時MAX
5P:狂中位~狂上位
6P:狂中位~下位神

β版だけど、動画使用に制限は無し。

特殊スイッチ色々搭載。説明をよく読んでON/OFFしてください。
β版の理由は、とあるシステムを全然搭載してないため。

バグがあればコメントでどうぞ。
今日は家に居るので(寝てなければ)すぐ対応できるはず。

12/22 午前2時
食らい枠が少し変だったので修正

2013-12-22

虚言の王7P前後大会3


レアアクマ VS 赤
コンボ出来ないから、即死当身頼り。
大玉とか瞬獄とか妙なもの当身してぶっとばしてるけどw

2013-12-22

都道府県対抗!全国一トーナメント46


歩武 VS ダルトン
熱苦しい戦いである。
DEF140だからディバイダー以外じゃ余り減らないね。
それでも接戦なんだけども。

みやび VS JC紫
JCの中では一番強かった気がする。
パターン有りの対決だが…ぷりちーの後追撃しないから火力不足。
紫も微妙に火力不足だが。
…通り過ぎ攻撃が範囲広すぎてAIガー不になってないかな。
やたらとガード出来なかったのが気になる。

歩武 VS JC紫
通り過ぎ攻撃が強すぎる。
無敵時間はみやびのほうが遥かに上だしなぁ。
あれぐらいぶっ壊れてないと相手にならない…か。
AIちゃんとしたらもっと上のランクで戦えるんじゃなかろうか、紫。

歩武 VS ポップ
個人的にはポップ応援だったりする。
ベタンも普通にあったのね。
ぶっぱ対決によるダメージレースが熱い。

2013-12-22

金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメントOP


サムネに朔夜が。
金グロ基準みたいです。
ランク的には狂下位~狂中位。

歩武11P AI2 直ガ2
朔夜5P デフォ

恋星と黎も出る予定っぽい?

2013-12-22

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会30


カムラ VS 藍
ストライカーメインのダメージレース。
カムラの本体性能が低めだから何とかなった。

リース VS 藍
こんなとこで居座りとは。
一発が怖いが、絶えず攻撃して近づけさせなければ問題ない。

藍 VS スパイラル
出すぎw
ある意味ストライカー対決だが…藍のほうがチャンス多かった。
まさかの3勝。

久美 VS キルオ
魔人剣弾幕で近づけぬ。
当たれば行けたのだろうか。

2013-12-22

再び絆を示せ!男子禁制!女性タッグバトル大会6


白レン&名雪 VS フィオナ&明日翔
明日翔が普通の名雪と戦ってるのが不思議である。
相方がぼこぼこにされてるのに見てるだけ。

キラ&古戸エリカ VS フィオナ&明日翔
とりあえず重力使えば。
乱戦に持ち込むには火力差が大きすぎたかな。

2013-12-22

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦9

ニコるの機能が地味に邪魔。
別ウィンドウ移動時の画面クリックで間違って押しそうになる。


A本気京 VS アリッサ
なんかたまに吹っ飛びがおかしいような。
アリッサ地面に激突したと思ったら画面中央まで移動してるし。
たぶん無敵で避け続けてるねアルテミス。
あたれば普通に食らうみたいだが。

ガネクロ VS 明日翔
不規則な動きの飛び道具は感知無理。

名雪 VS ガトチュマン
せっかく刀持ってるのに刀の攻撃が一発も当たらない悲劇。
硬いなら割合攻撃すればいいと言わんばかりの割合連打である。

覇王丸 VS 恋星
完全に抜けてるよねこれ。
恋星の2ゲージの後に即反撃してるし。
天覇一回だけ耐えたけど…だめだった。

2013-12-22

エルクゥ未満ランセレバトル17


フランB VS アリッサ
最近の幼女は怖いぜ。
遠距離に居ればアリッサだが…近くに居られると何も出来ぬ。
アルテミス打てるなら何とかなるけど。

2013-12-22

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル27


ユーフィー VS 名雪
コンボ型にストライカー割り込みは相性が悪い。
最後、竜巻にゲージ使わなければなぁ。
使わなければFM入ってたかも。

2013-12-20

ゲームがしたい

今の心配事(心配度合いが高い順)
1.プロジェクトが終わる見込みが無い 納期が今年一杯まで
2.寝不足
3.年末(忘年会)
4.サブカルチャーの情報収集不足
 特にエロゲ系を調べる時間が無い
5.ブログの更新率がだんだん下がってる
6.ボーナスが手付かず
7.バグ修正出来てないキャラ多数
8.長森さんのコンボが長い
9.どの動画に誰が出てたかわからなくなってきた
10.ブログのコメント数が減った気もする

長森さんβもうちょっとなのに、立ちはだかる現実の壁。
後半(6以降)は置いといて、前半は結構深刻。
ブログでこんな事書いてる間はまだ大丈夫と思われそうだが。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
