--------



2013-11-29

あまり関係ないけど

土日は旅行行ってきます。
慰安旅行と言う名の泊り込み飲み会に。
休みたい。切実に休みたい。忙しくないときは何も思わなかったけども。

というわけでささっと寝ます。
日曜の夜に更新できる元気あるかなぁ。

2013-11-29

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦4


恋星 VS アナスタシア
アナスタシア、硬いけど恋星のバ火力コンボは耐えれない。
ステ抜けOFFだとこういう相手はきついね。
逆に恋星にとっては良い相手。
しかし満遍なく技使うねゲジマユ恋星。スターレインはしないけど。

ちなみにゲジマユ用のAIはほぼ組んでません。
えくすはれいしょんのぶっぱ率だけは上がってたと思うが。

2013-11-27

ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部11



明日翔 VS いおりん
これはステージじゃなくていおりの受身の問題かな。
重力が単発ヒットだし、どういうこっちゃ。

赤 VS CCジェネラル
あたらないなら2回打てばいい。
しかし即死無くても普通に10割しまくりだね。

うさぴー VS 恋星
あれ、恋星ストームって受身可能だったっけ。…そんなわけないよなぁ。
目からビーム怖い。

2013-11-26

ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部10



恋星 VS ヨハン
もともと恋星1Pは硬い相手だと10割ほぼ出来ない。
通常の硬さで結構ぎりぎりだからね。
ゲージが最初からあれば別だけど。

弾幕カラテ VS 赤
遠距離封殺出来そうではあるが、鉄山ならぶっ飛ばせる。
10割しないのが悪いねこれは。

クアート VS 赤
ミカエルしてこなかった。
オワタ式だからとりあえず打ったブレスでも倒せるという。
ついでにものすっごい遠距離だったのにガードで固まっちゃったね。

2013-11-26

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦3



緑の子 VS 超鬼畜政宗
BASARA KO!
BASARA KO!
BASA(ry
緑の子何もやってないようなw

2013-11-26

今にも落ちてきそうな死兆星の下で大会5


ソル VS 名雪
ヴォルカで割り込まれて乙るかなーと思いきや、
3ラウンド目はRFゲージ間に合った。

結果は4位。上位入賞者達には勝ってるのだが・・・w
しかし勝利ラウンド敗北ラウンドが同数とは。

2013-11-24

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル22


陽子 VS ムラクモ
ワープされるから設置とかそういうの意味無いか…
陽子は相手に恵まれなかった感じだなぁ

ユミナ勢とコロナ勢の違いって結界以外にも
コンボ補正の違いがあるんだよね。特に陽子辺りは補正が強い。
陽子では10割しにくい理由の一つ。
ゲジマユなら出来るかもしれないが。

2013-11-24

ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部9


サイクロイドΣ VS 恋星
・・・んー追い討ちコンボが入らないね。
1回は普通に落としたけど。
ゲージがあれば安定するんだけども。

赤 VS Gアデル
当身しようとしたら吹っ飛ばされた。
そしてリプレイ。

明日翔 VS 信長
割られて直撃。連打されると結構辛いねコロナ勢だと。
最終的にはあたらなければ問題無いという結論だったが。

2013-11-23

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会22


明日翔と赤、サムネ取りすぎじゃなかろうか。
まあ現在出てる大会が終わったらもうなさそうだけど。

ディエス VS 明日翔
アーマー殺しあるけど、プレート氏のはアーマー後無敵あるからだめ。
ちゃんと本体ロック出来ればどこに居てもダメージ通るのが3ゲージ技。
たぶんあたってないときはヘルパーアーマーに初段命中して発動してる。
さすがに命中相手がヘルパーか本体かは見てないしなー

ムラクモ VS 朔夜
サクサク真っ二つ。9割は甘え。
遠距離攻撃してるとバックスタブ飛んできて終了しやすい。
・・・普通の速度の遠距離攻撃なら。

かがみん VS 藍
一発の威力に物凄い差がw
近づかれると無理だなー

2013-11-23

ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部8


ヨシュア VS 明日翔
相変わらず超高速コンボ。
速度的に明日翔不利っぽい。
・・・あれ、ヨシュアに負けてばっかりなような。

2013-11-23

今にも落ちてきそうな死兆星の下で大会4


しかしやたらと再生数多いね。

ゴクウ VS 名雪
ゴクウは何か刺さったら終了かな。
フルパワーでガードするゴクウ。そして崩された。
ガーキャンは無いのかな。

名雪 VS 筆頭
飛び蹴りで飛び越えてしまった。
ガード出来るけど広範囲技一撃だからぶっぱするんだろうなぁ。
攻められてるときに打つのはさすがに無茶だがw

2013-11-23

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会21

ようやく長森さんに技1個追加完了。さて、次だ。


久美 VS リリス
アーマーにステ抜け、カウンター秘奥義。
…無理ゲーか。

さよなら久美。

朔夜 VS メイ
金っぽくないけどゴールド杯。
投げようとしたら投げられてる。さすがにGGの投げには勝てない。

ラストモーメント流すの朔夜だけなんだが、
ラスモーメン勢って言われ方を偶に見るね。なんでだ。
アリッサは本人の歌ね。

2013-11-23

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦2

ぷるるんだけレベル377だが…よく考えたら
来週レベル制限開放だからそのときやればいいか。
でも来週土日両方とも居ないんだよなぁ・・・



煉 VS 明日翔
バリアしてても10割。
そして食らいぬけされても何とかなった。
重力は頼りになるね。

2013-11-21

ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部6

ふとWhirlpoolの作品見て思ったけど、
こもわたさんと、れとまクロさん交互にSD原画やってるのね。

うそつき王子と悩めるお姫さまはネガゼロのライター+こもわたSD…でも評価並か。

しかしてんまそは年々絵が劣化してるような? 77辺りはまだ気にならなかったんだが…


琥珀 VS 恋星
今回の本気はフラグじゃなかった。

明日翔 VS 望
落としてもなんとかなった。
通常攻撃は最大で画面3分の2ぐらいだから拾えないときは拾えない。
壁際だとそういうこと無いんだけども。

2013-11-21

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル21


名雪 VS ベアト
ルシファーを貫通するけろぴー。
蹴ってればカテルー
・・・あれ、何故か完走できた。

ジョニー VS 雲母
ファイナーを反射すると超火力だが…ていうか壁が遠い。

赤 VS P
降って来る隕石がやっかいすぎる。
コンボがまともに出来ないし・・・
こういう相手だと鉄山もあまり役に立ってなさげ。

2013-11-21

2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル12


狼牙COH VS アリッサ
ガードされるとアリッサは無力というか腕が短いせいで云々。
刺されば強いんだが・・・

マスターゴッドリュウ VS 明日翔
重力は一応ステ奪う技なんだが…はて。
一定ヒット数で無敵化だろうか。

銀狼 VS 明日翔
硬いな・・・そして最終的に落とすという。
で、なんで3ラウンド目結界割れたし。バグかな。

2013-11-21

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会20


朔夜 VS 剣士
・・・これは、投げ無敵か?
ついでにAI殺し入ってそうだねあの電撃バチバチ。
変にガードするし。

明日翔 VS シャルラッハローテ
3ゲージ以外が刺されば安定するね。

朔夜 VS 藍
綺麗に頭が分割される恐怖。

2013-11-21

2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル11


マスクリ VS G名雪
設置が役に立った!
と思ったら10割が刺さった。

ザガン VS 名雪
普通の竜巻するほうが悪いねこれは。
それでも無敵の塊勝負。

2013-11-21

ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部5

来月が来て欲しくないと久々に思った。



恋星 VS マリオ
スター使われても何とかなった。
空中で静止するしなー

明日翔 VS リオン
ガードから反撃されて終了のお知らせ。

傭兵 VS 赤
珍しく1ラウンドも取れず。でも初敗北っぽいね。
色んな大会に出てるせいでどれがどれかわからなくなってきた。

2013-11-19

上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦1


赤 VS 都古
あれ、10割出来なかった。若干硬い?
そして位置サーチミスで通り過ぎた。

ETKギース VS 名雪
ネタ系かぁ。そしてFM当てても死なないという。
まあただの即死投げだから耐えようと思えば普通に耐えれるか。
護身しちゃったけど。

2013-11-19

ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部4



半兵衛 VS 赤
ガードポイントあっても下段は無理。
ジャンプすれば何とか即死は避けれる・・・が、今回はダメだったか。

2013-11-17

ミント新AI リュウセイ氏パッチ

AI10、宇宙旅行ON その他デフォで適当に戦わせた結果。
ステージは固定。

ちなみにパッチはこちら。
http://srwryusei.blog136.fc2.com/blog-entry-496.html

ちなみに前の動画(赤と明日翔の紹介)で使ったSSミントはこのAIです。
本体が少し違うけど。

画像多いから折りたたみ。


2013-11-17

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル20


朔夜 VS ユリ
あのカオスなユリか。そしてこのBGMどっかで聞…あれか。
バックスタッブしようとして飛び道具に引っかかる。
というかこの飛び道具(覇王翔吼拳?)早すぎる。
・・・あー珍しくあのAIRに複数アニメーション入れてるのね。
そのせいで若干切るの失敗してる。

ボイス、一つ変更するの忘れてるや。
最近聞かないから消したと思ってた。

2013-11-17

「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメント18


A美凪 VS K´
設定いくつだっけ。・・・確かAI2だよね。
AI2のコンボルートは外れる可能性大だから、
当たらない相手だとこんな感じになる。

お疲れ美凪

2013-11-17

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会19


覇王丸 VS 久美
そういや覇王丸のあの攻撃で死ぬと…何でもない。
ってほんとにされちゃった。哀れ久美。
そしてモザイクかけるなw
しかし硬いな覇王丸。

2013-11-17

ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部2


赤、やたらとサムネで見るような。
大体は龍だけど。

・・・ヨハン、ワンチャンはどうした。
というか普通に戦ってるキャラ結構居るような。
完走出来る状況が少ないからかもしれんが。あと相性。

半兵衛 VS 明日翔
防御あがっても即死は無理。
でも1発入ればいいのはこちらも同じ。
そして重力酷い。

赤 VS 沙耶
赤の即死技条件(9P)は凄い緩い。本来没技だからその辺は適当。
即死無くても10割結構出来るが。
投げを上手く回避したね。出来てなかったら終わってた。

そういやエルクゥ未満で気づいた人居るみたいだけど、
赤が立ててる指って人差し指なんだよね。親指と思われる指の位置的に。
自分は勝ちポーズ作ってるときに気づいた。
FDでは一切気づかずに終了。


恋星 VS 信長
オダデインってガードすれば大丈夫なんだっけ・・・?
恋星のコンボ、いつもこんな感じで安定すれば安泰だが…
しかしやたらスコップ投げるな。

関係ないけど、一番声怖い自キャラって裏恋星か。陽子は置いとく。
ほんと敵キャラ作ってないな自分。

2013-11-17

エルクゥ未満ランセレバトル6

技追加→AI修正→性能調整→AI修正→性能調整→AI修正
→時間経過による思考変化による性能調整
→AIが使いものにならなくなった ←イマココ
ザ・無限ループ えいえんはあるよ


K´ VS コロナ
相手が悪いってレベルじゃない。
切り返しにゲージ使うせいで中々銀龍光できず。
使えばある程度ダメは取れるけど、火力が足りない。

赤 VS 真吾&桃子
体力別々だから中々倒せない。
ついでに割り込みがあるからコンボもしにくいね。
結構昔から居るキャラだったと思うが…AIで化けた?
一人になったらさすがに赤相手は無理か・・・1発なら入ると思ったんだが。

2013-11-17

たぶん狂中位付近ランセレバトル OP

長森さんに技追加しようとしたが、出来が思った以上に酷い



んーと・・・あの人の新大会だよね?ぜっとん前後の。
今回は狂中位付近らしい。

アリッサ6P AI3 直ガ3 自動3 弾きON 補正解除
明日翔11P AI3 直ガ8 ATK125 DEF165
赤9P AI3 直ガ7
恋星11P AI3 直ガ8 ATK115 DEF165
名雪4P AI3 直ガ3
緑の子 AI3 直ガ10 強化2 アーマー50
月夜9P AI3 直ガ5 即死ON ATK60 DEF90
アナスタシア9P AI3 直ガ8 ステ抜け無し 強化ON

アリッサ変わった設定だなぁ さっぱり強さがわからん。
明日翔は・・・ちょうどいい設定無かったんだろうなぁ。
一応赤9Pはこの辺を目標にして調整した覚えがある。
誰と戦わせてたのか覚えてないけど。
恋星は普通にゲジマユか。それだけだと駄目だったみたいだが。
そういや恋星って結構大会でてるけど、2Pは大会出たことない?
名雪はどっかで見た。そういや時計ぶん投げるのAIに入れてない気がする
月夜は・・・忘れた。
アナスタシアは珍しい強化ON。ペインの即死はそこまで強くは無いけど。

2013-11-16

ワンチャンアレバカテルー大会 新人の部1


赤 VS 恋星
・・・ええー
なんでコメに悪魔城の実況ネタが出てんだw
本気の時間はわずか数秒。赤の即死は当身出来ないからなぁ

2013-11-15

エルクゥ未満ランセレバトル5

血圧、上98・下70。微妙に低いけどそんなに問題は無いか。


朔夜 VS サイクロイドΣ
復帰が物凄い位置から出来てるような。
このランクだと牽制振ると死亡フラグになりやすいなぁ・・・
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
