--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-10-19

凶連合VS狂連合8

忙しいので動画記事は基本的に明日の夕方にしようと思ったけど、
解説した方がいい動画があったので。



ユミナ VS ワーロック、エルクゥ、ヘルクラウダー
次の相手の説明が物凄いことになったのでまとめて。
基本はゲージを溜めるお仕事。
歌はゲージ溜めに一役買います。
普通の相手ならバット、アーマー相手ならユミナキャリバー。
…強く見える不思議。



ユミナ1P VS アザゼル1P
うん、何故勝てると思った…
長文コメは自分じゃありません。というか自分は長文コメなんてしません。
勝った試合みてるとわかるのは、
 1.ユミナがステ抜けしている・ダメージを無効化している・攻撃を素通り
 2.飛び蹴りで撃破
 3.死の宣告回避
注目するべき点はこの3つ。意外とわかりやすいね。

1.ユミナがステ抜けしている・ダメージを無効化している・攻撃を素通り
ユミナはvar(47)が弄られると防御性能のみ12Pに「近く」なります。
sysvarライフ管理+各種ステ抜け+NOKO+時止め解除ね。12Pよりは穴が色々。
上位神以上が相手だと1Pでもこうなることがある。
始まった瞬間、ユミナはAI用ヘルパーを出すためです。
アザゼルもこのヘルパーを奪って変数弄りをして…という手だと思ったが違うらしい。
まあ本当にそれだったら9000回もやってないよね。
変数弄り自体はするけど、混戦ないっぽいし。
つまり、最初の1撃目で死ぬ前に変数弄ってもらえたんだろうね。
変数弄ってもらえたって変な言い回しだが。
変数弄られた後は常時nothitbyで攻撃素通り、ステ抜けで超即死当身・即死投げ回避。
ライフ管理でタゲライフ・毒を回避。
後は…12Pと違って、そもそも食らい判定用アーマー出さないってのもある。
アザゼルはtime放棄してるので、アーマー出しててもダメ条件満たせないけど。

2.飛び蹴りで撃破
飛び蹴りが当身されて停止(hitpausetime発生+アザゼルにダメージが通る)
→停止時にアザゼル側がステ変更させるが、ユミナがステ抜けで飛び蹴りステに戻る
→hitpausetimeが切れた瞬間、もう一度当たり判定が発生
このループ。

3.死の宣告回避
アザゼルは最後に死の宣告を放ちます。
(タゲ取れてたら相手のライフを0にする処理。タゲライフとか即死ステ送りとか)
ユミナが疑似12P化してるので、単純にガードステートに籠って回避。
ライフ変数が残ってたら問答無用でガーステに籠ります。
ただしガーステに籠る直前に隙があり、そのときに死ぬ場合もある。


解説終了。読んでくれた人はお疲れさま。ぽよたん氏もお疲れさま。
たぶんこの大会の凶側だとユミナでしか倒せない相手だろうね。

なお、palno弄りで12P化してるって可能性は無いはず。
12Pだったら点滅するからね、歌ったときと同じように。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。