--------



2013-10-31

作品別クソゲーチームグランプリ30

わたもては1200枚だった御様子。そりゃ売れないよね。


歩武 VS Ωルガール
やっぱ何かされる前にさすのが基本だね。

歩武 VS Gアデル
やっぱりやたらと投げ外れるね。
…今回は1P側のせい?

コロナ VS Gアデル
マスコットなコロナだった。

ユミナ VS Gアデル
投げ攻撃に反応してワープしてるのだろうか。
ぎりぎりでバット命中。

ユミナ VS K´
コロナはユミナを補佐するという役目があったりなかったり。
そしてユミナ、地味に自爆してる・・・w
K´は裏に回るからユミナにはきつかったかも。

駄目だったか―

2013-10-31

改名 パラ×ハル杯 最強の男たちVS最強の女たち BOSS BATTLE 1/2


そういやほこたて終わってたね。

ナナカ VS ベノム
ベノムも早いから良い勝負。
地上ダウン追撃が入ればダメージレースに勝ってた気もするが…
うーむ

久美 VS ジャガノ
何故こうも地上ダウン回避できる面子と戦うことになるのかw
そしてどっちも豪快に突っ込んでぶっ飛ばすタイプ。
3ゲージコン入ったけど若干足らず。
そして投げで嵌ってしまった。

2013-10-30

エルクゥ未満ランセレバトル オープニング


おかえり、ガラバートさん。
サムネの一番後ろ、良く見たら赤のドラゴン形態だね。

赤 AI2 直ガ1
朔夜2P AI3 直ガ5 弾き、即死、無補正ON
アリッサ2P AI3 直ガ5 ゲージ10 弾きON 無補正ON 即死2
那由他 AI3 直ガ10
美凪AI5 直ガ0
コロナAI3 直ガ10 銀龍3

赤はAI2って事は一部学習OFFだね。
差し込み具合とか無敵技に手を出さないという学習が無いAIレベル。
朔夜とアリッサは…はて、どっちが強いんだ。
那由他は最大設定だが…結構外れる相手居るんだよね。
重力計算させればもっとマシになると思うが。
美凪は10割コン優先AI。禊からだって繋げます。動画でしたこと無いけど。
コロナは硬い相手だとコンボでgdるのが心配。

ジハドを聞いてるとアイランナーを作りたくなる。
…何かおかしいけど気にしない。


関係ないけど、栗氏のカンナと舞が出てるね。懐かしい。
昔改変して遊んでたなぁ。

2013-10-30

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル15


なずなVSジャガノのBGM何だっけ…

雲母 VS マスギ
ちょっとずつだけずれていくので永久ではない。
マスギぐらいの硬さだと倒し切れないんだよね。
それでも何とか投げ勝った。

2013-10-29

夏期のアニメ売上一覧

http://blog.livedoor.jp/nizigami/archives/32755518.html

結局前クールの主流アニメって何だったんだろうなーと思ったら…腐強いね。
それは置いといて、ハイスクールDDが売れてるのね。…面白かったのかな。
ダンロンはあの出来で売れていいのだろうか。
イリヤときんもざは妥当な売れ行き。
ただしきんもざはまんがタイムきららとしてはAチャンネル当たりと同等という微妙さ。
Aチャンネルも売れてなかったわけではないが。
ねぷねぷも微妙に売れてるね。平均(5000)での2期ラインよりは若干低いけどどうだろう。
2巻以降失速するから無理か…?

あとは…噂に聞いたC3部が爆死してるなぁ。
267って初めて見たかも。初動300未満なんて他のアニメにあったかな。

なお、シンフォギアは初動11000だったらしい。やたら売れたね。
1期はそれほどでもなかった気がするのが。

あとここにないので見てたのはワタモテだが…あれ2回も見たく無いよなぁ

2013-10-28

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会11


なんかシルエットクイズみたいな朔夜。
止め絵だと微妙だよねこの演出。

ガッツ VS 朔夜
ゴールド杯もどき。
始まったら即バックスタブEXからラスモーメン。先手必勝。
朔夜5Pと戦う場合はスタブを避けるか先手必勝か設置かアーマーだろうか。

慨世 VS 久美
一発食らったらやばいが…全部直ガしたね。
飛び込みぶっぱをしなかったからだろうなー

2013-10-28

「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメント15



みやび VS ナインボール
基本的に自キャラにとって相性が悪いナインボール。
ライフがドットになったときはオワタと思ったが…
この大会で初かもね、このコンボが入ったの。

2013-10-28

2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分6


その変更点は言わなくていいと思うが・・・w

みずちグレードアイ VS 朔夜
攻撃範囲がわからない…というか2戦目から攻撃当たってない。
無敵なのか、アーマーなのか。
アーマーだったら朔夜勝ち目無いよなぁ。
本体アーマーなら当てられる可能性なくは無いが…
地味に弾き音はするが…何弾いたんだ。

2013-10-27

漢字テスト

漢字テスト

どこぞの人が挑戦してたのでやってみた。
・・・レベル3~4辺りで答えれないのが出てくる。
日常生活でまず目にかからない漢字が多いです。
暇つぶしにどうぞ。
1プレイ1分前後。レベル4ぐらいまでいけば2分ぐらい?

憾む

収斂
翳す
入内


地味に読めなかった5つ。

2013-10-26

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会10


ザガン VS 明日翔
そういや重力ほぼ使わないね。
11PのAIパターンに重力入れ忘れたのだろうか。
2ゲージぶっぱが当たるかの勝負。3ゲージは当たりそうに無いが。
重力使えばもうちょい事故率上がるかも。

2013-10-26

てんやわんやです

・・・現状で結構疲れてるのに、
俺頼りで仕事取ってくるのやめて欲しい。しかも別部署。
噂が噂を呼び、俺の評価が過大評価気味なのか…?
もう少し飲み会に参加するべきだとも思うが、あまり参加するとブログ更新が…
いやそもそも最近キャラ製作が………

……ゲームしよう。

2013-10-24

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント決勝8


ヴァーン VS 美凪
これは・・・10HITしたら無敵化してる?
壁バウンド後が全然当たってないし。1回はダッシュしすぎだが。
コンボキャラの天敵だったか…

恋星どころか輝夜まで出番なかったw

2013-10-24

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル13



ゼノン VS アリッサ
初対戦なのにボコボコという。哀れアリッサ。
ゼノンの攻撃が早すぎてアリッサの技全部潰されてます。
無敵少ないし、発生遅いしで追いつけません。
食らい抜けが無ければまだ勝負になったと思うけど…

2013-10-22

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会9


藍 VS ジョニー
完封するしか勝ち目がないが…
ジョニー遠くから斬りこめるからなぁ。

ユーフィー VS 恋星
コンボしてもカットされます。
一瞬で10割出来るような火力は無いから天敵。
というか以前見た気が。

ヨシュア VS 統果
どんだけ火力が高くても当てなければ意味無し。
AI1だと当身しないし。
無敵量と差し込み性能の関係で、この辺だときつかったか。

2013-10-22

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会8



アスカ VS ディスアストラナガン
とにかく攻撃が当たらない。
技の発生も遅めだからチャンスが無さ過ぎる。
3ゲージは入らなくは無いが…

常時硬結界は、…何か理由があってやめたんだよね。
gdるからだっけな。

2013-10-22

2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル5



マスタークリス VS 美凪
まさかのワンチャン大会。
…マスクリって強かったんだなぁ。

2013-10-22

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル12



名雪 VS モーラ
何か良い勝負してるね。回復と…やたら落とすせいで。
繋がらない相手にはとことん繋がらないね名雪。
美凪はそうでも無いんだが。
モーラで名雪に差し込むのは難しい。バイクは置いといて。
一応突進3連や投げなら行けるが分が悪い。
金カラーだと攻撃ダメ半分吸収+ライフ自動回復で粘れるので、
今回みたいに永久・10割しない相手なら運が良ければ勝てるかも。

モーラ操作で挑む場合はバクステみたらバイクコンでOK。
チャンスまでは頑張って逃げる。
封印してる場合は…2CとJ2C振って引っかかるのを待つしかない。
3連突進が入るのを祈るのも良いけど。

2013-10-22

作品別クソゲーチームグランプリ28

思った以上にストライク・ザ・ブラッドが面白い気がした。
あと先生可愛い。ヒロインは落ちるの早すぎw



ライヤ VS 美凪
闘姫と比べるとやっぱ長いね10割するまでが。

キリコ VS 美凪
このコンボ(動き)が1Pだと通常版刃でのつなぎになります。

ハイウェイ VS 美凪
投げられたら終了。

ハイウェイ VS G名雪
始まったと思ったら終了。
お互いワンチャン勢だからこの辺は運ゲーだね。
…しかし、名雪一度もハイウェイに勝って無いんじゃないかな。
数回当たった覚えあるんだが。

闘姫何とか一勝したかぁ

2013-10-21

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント決勝7



恋星 VS 影楼
永夜返し入ったときは恋星出番無いかなーと思ったが。
最初のゲージ技選択が駄目だったが、
アーマー張られる前にワンチャンもぎ取れました。

そしていつも通り出番のない美凪だった。

2013-10-21

M.G.T.【敗者復活戦◇前半②】


VS 緑の子レベル5
…まあ、対応するのが超めんどくさいので。

VS イグニスボス12P
間に合うわけがないよなぁ。

VS ヨーヨット
…エグゼでヨーヨー落とすウィルスだね。
小ダメ削りが良相性?

VS 影楼
ライフは減ってる…のね。
一瞬こっちのライフに合わせてるように見えたけど。
制限時間が怖かったが、間に合った。

VS ゆっくりフラン
…うーん。何が刺さるんだろう。
やっぱ探査だろうか。

相変わらず幸薄。いつも通りの美凪だが。

2013-10-21

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会7



DC澪 VS 久美
今回もあらぶってるね。
どっからでも弓永久入るから、普通に考えればこうなりやすい。
ノーゲージ10割VS3ゲージ10割だし。
某大会では運が良かった。

2013-10-20

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル11


A美凪 VS ソルラスカ
ありゃ、メイデン直ガで防げるのね。
全てを切り裂く刃でICゲージ溜まる時間稼ぎ。
通常カラーだとこのつなぎ落とす相手居るんだよね。
大体2回ICしないと10割出来ないのでこんな感じ。

2013-10-19

凶連合VS狂連合8

忙しいので動画記事は基本的に明日の夕方にしようと思ったけど、
解説した方がいい動画があったので。



ユミナ VS ワーロック、エルクゥ、ヘルクラウダー
次の相手の説明が物凄いことになったのでまとめて。
基本はゲージを溜めるお仕事。
歌はゲージ溜めに一役買います。
普通の相手ならバット、アーマー相手ならユミナキャリバー。
…強く見える不思議。



ユミナ1P VS アザゼル1P
うん、何故勝てると思った…
長文コメは自分じゃありません。というか自分は長文コメなんてしません。
勝った試合みてるとわかるのは、
 1.ユミナがステ抜けしている・ダメージを無効化している・攻撃を素通り
 2.飛び蹴りで撃破
 3.死の宣告回避
注目するべき点はこの3つ。意外とわかりやすいね。

1.ユミナがステ抜けしている・ダメージを無効化している・攻撃を素通り
ユミナはvar(47)が弄られると防御性能のみ12Pに「近く」なります。
sysvarライフ管理+各種ステ抜け+NOKO+時止め解除ね。12Pよりは穴が色々。
上位神以上が相手だと1Pでもこうなることがある。
始まった瞬間、ユミナはAI用ヘルパーを出すためです。
アザゼルもこのヘルパーを奪って変数弄りをして…という手だと思ったが違うらしい。
まあ本当にそれだったら9000回もやってないよね。
変数弄り自体はするけど、混戦ないっぽいし。
つまり、最初の1撃目で死ぬ前に変数弄ってもらえたんだろうね。
変数弄ってもらえたって変な言い回しだが。
変数弄られた後は常時nothitbyで攻撃素通り、ステ抜けで超即死当身・即死投げ回避。
ライフ管理でタゲライフ・毒を回避。
後は…12Pと違って、そもそも食らい判定用アーマー出さないってのもある。
アザゼルはtime放棄してるので、アーマー出しててもダメ条件満たせないけど。

2.飛び蹴りで撃破
飛び蹴りが当身されて停止(hitpausetime発生+アザゼルにダメージが通る)
→停止時にアザゼル側がステ変更させるが、ユミナがステ抜けで飛び蹴りステに戻る
→hitpausetimeが切れた瞬間、もう一度当たり判定が発生
このループ。

3.死の宣告回避
アザゼルは最後に死の宣告を放ちます。
(タゲ取れてたら相手のライフを0にする処理。タゲライフとか即死ステ送りとか)
ユミナが疑似12P化してるので、単純にガードステートに籠って回避。
ライフ変数が残ってたら問答無用でガーステに籠ります。
ただしガーステに籠る直前に隙があり、そのときに死ぬ場合もある。


解説終了。読んでくれた人はお疲れさま。ぽよたん氏もお疲れさま。
たぶんこの大会の凶側だとユミナでしか倒せない相手だろうね。

なお、palno弄りで12P化してるって可能性は無いはず。
12Pだったら点滅するからね、歌ったときと同じように。

2013-10-17

凶上位前後ランセレシングルバトル31



歩武 VS アセリア
神剣三位「永遠」に挑むイシリアル能力者。
…こう書くと無謀極まり無い。
アセリアもワンチャン火力あるけど、
歩武が的確にガードしてます。切り替えしと割り込みが優秀なのもあるが。

2013-10-17

作品別クソゲーチームグランプリ27

とある動画で月夜(普通の色)が相手即死させてました。
…理由が本気でわからない。当然12Pじゃないし。
もし8Pだったら閃光縛陣の時点で終わるはずだから謎すぎる。
トムキラーが原因だと思うが、記述見てもわからないのは久々である。
これ以上は相手側見るしかないかなぁ。
今週時間無いから、日曜日あたりになるだろうけど。


歩武 VS マオリ
マオリ可愛いなー
…歩武固い。

歩武 VS カムイ
以外と見るね、この即死当身。

コロナ VS カムイ
良いとこなし。

ユミナ VS カムイ
当身で仕留められると思いきや…

ユミナ VS ミルド
置き攻めバットが機能し過ぎである。
起き上がりが早いとこうなっちゃうんだよね。

2013-10-17

2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル3


明日翔 VS ワンダ
とりあえずワンチャン大会。
そしてリプレイ。偶に落とすんだけどね最後の通常斬。
なお、別に久美より強いわけではない。

明日翔 VS 半蔵
…はて、何故3ゲージが外れる。
ヘルパー投げてるのかな。
本体だったら掠りさえすれば大体ダメージ通るはずだし。

しかしこの大会抜けるキャラ結構いるんだなぁ

2013-10-16

クールセブン修正

クールセブン修正しました。ver2.3。
DLは左のリンクより。

・ツインテールブレードの修正

ナナカって大幅に作り替えたときにあまりデバッグしてなかったような。

2013-10-16

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会6



幽香 VS 歩武
作品別で戦ったっけ。
殴られるチャンスに今だという歩武。
ただ投げ失敗してるだけだが。
ワンチャン火力が高いので助かった。

イシュタル VS 統果
エヌマ・エリシュ!統果が耐えれるわけがない。
そして外れたと思ったら外れてなかった突進突。

スパイラル VS 統果
AIパターン的に積んでる組み合わせ。
初撃が当たらないからねw
当たっても剣やら何やらに邪魔される事多いし。

2013-10-15

「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメント13



みやび VS ゴンザ
珍しい色のゴンザ。
格ゲーのような、全然違うゲームのような。
でも良い勝負。ぷりちーの無敵が良い感じ。

2013-10-15

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル9



美凪 VS ベアト
そういや1Pか。
通常の立ち回りがダメダメである。
ルシファーの盾で空破で特攻もダメっぽいし。
ビックバンは出来たけど、黄金がなぁ

陽子 VS ヨシュア
この試合だけだと陽子が場違いにしか見えないね。
月下演舞打てばワンチャンあったのかな?相手の防御力低いし。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
