--------



2013-10-14

凶前後ランセレタッグバトルロワイヤル44



オロチ&シン VS るみね&シルヴィ―
そういやるみねって被弾判定が異常に横に広かったりする。
ツインテのせいで。
いい加減ネコミミ修正しようかな。途中で外れすぎる。
外れても十分強かったりするが。
…この大会では更新されないから意味ないけど。
1VS1で北斗に勝てるとはね。ほぼ投げのおかげだが。

2013-10-14

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会5

ぼーっとしてるとマイリスとととりあえずマイリスト間違えそうになる。
もうちょいデザイン変わらないかな、GINZAのボタン・・・



明日翔 VS ナコ月
とりあえずアーマー張るから固い。
が、ナコ月行動が早くてアーマー殺しが出せないみたいです。
決めてが全画面攻撃+当身のヴォルテックスだが…
アーマー相手だと攻撃は当たらないんだよね。
当身に引っかからない限り。
当身さえ入ればアーマーでも大抵ダメは通る。lifeaddだし。
ステ抜けしてガーステに飛ぶ場合は無理だが。

2013-10-13

2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 1


A美凪 VS トキ
何と言うワンチャン対決。

G名雪 VS 銀狼
硬いね、異常なぐらいに。
補正+でこの減りってのが信じられん。
前のAIと左程変わってないから落とす相手は落とすまま。
その前に倒し切るのが多いだけで。

2013-10-13

目指せ最強!強キャラベストタッグ決定戦4


そういやユミナ出てたね。

マリア VS ユミナ
さすがに強いね。
同じ遠距離型だけど判定の強さがモロに出てる。
AI殺し多いしねユミナ。

2013-10-13

凶前後ランセレタッグバトルロワイヤル43



ホーリーマール&AURA VS るみね&ドラゴン
るみねがゲジマユ…
微妙に10割は出来ないけど十分やばいね。
ネコミミ打てるしとりあえずゲイル打てば返せるし。
しかしまぶしくて目が痛いぜ。

2013-10-13

打倒剣帝! 無差別級大会 FC50

D.L.actionの食蜂さんの話、
77(出会い編)→80(ラブラブ編)→76(鉢合わせ編)→78(3人)って時系列になるのかな。
ていうかいつのまに御坂が正妻に・・・50~58でそんな雰囲気ではあったけどさ。



フェリル VS みやび
もしかしなくてもデフォ設定かな。
まあ完全にAIの動き覚えてるわけじゃ無いけど。
火力差が物凄い。フェリルの蔦も物凄いダメ―ジだったが。

2013-10-13

M.G.T. 敗者復活戦◇前半①


敗者復活戦。

美凪 VS 真天子 VS 堕天子 VS イルシオン
VS アルマ VS 青子 VS ヴェスタ VS リーゼ VS アメジスタ
何か凄いのが1名程混じってるね。
何で脱落してるのさ、真天子・・・w

VS 聖帝の家
誰も倒せないか…
タゲ取れてなさそうだし、うーん。

VS マゾヒス天子
専用必須クラスって事だよね
…ライフのようなもの、減らないなぁ

VS Aユウキ
自キャラだと美凪さんじゃなくても倒せる相手です。
久美とか朔夜とか。
・・・倒せないキャラは、超即死返し積んでないのかな。
削り倒したキャラも居るけど。

VS the Will of Darkness
アルシエル持ってないからよく知らない。
・・・が、倒せたらしい。
ヴェスタは一応弄れてたみたいだが…

何かいつかの対決を思い出す残り方だね。

2013-10-12

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル8



大抵のステージのfloortensionが60ぐらいになってるのかな。
ジャンプしただけでやたら上下してるし。
見た目だと120ぐらいが良いんだけど、
大抵のステージってDLした直後は60なんだよね。

メイ VS 雲母
ワンチャンあれば・・・?
壁際だと結構完走するね。固い相手だと無理だが。

スタン VS 赤
名前だけだと緑の親戚に見えるかもしれない。
ラスボスだけど。
ガードポイント有りの鉄山靠が大活躍。
スタンは烈空斬とかから繋げること多いから良い感じに引っかかる。

2013-10-12

大!凶者ランセレバトル53


ネガゼロ VS 美坂姉妹
何故か全然当たらなかったけど、超反応昇竜系に凄い弱いですネガゼロ。
逆に言うと無敵通常技とかが無い限り運送をつぶすの難しい。
美坂は……何で割り込んでんだこれ。ダッキングとかに無敵がある?

お疲れさまれーこ。
良く頑張った。

2013-10-12

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会4



雲母 VS スパイラル
ワープして逃げるけどどうにもこうにも。
持続と判定がとんでも性能だからなぁ。

紅花 VS 藍
そういや作られてたね。
デモブラのキャラって現状3体だろうか。
かなりgdってる。これでも藍って通常カラーより火力2倍なんだけども。

雲母 VS リリス
ポニテ対決。
オーバーリミットで微妙に食らい抜けしてるかな。
リリスに限らず、3ゲージ以外を使うとカウンターされることが多い。
かといって3ゲージのみもあれだし…ってことでAIの機嫌次第。

2013-10-12

2on2 チームバトルクラブ OP



humi氏による2VS2の大会。
MUGEN的にはturnsモードだっけな。

A美凪3P AI4 直ガ2
朔夜5P デフォ
アリッサ6P デフォ
名雪2P AI4 直ガ8

ゲジマユ、ゲジマユ+特殊MAX、ゲジマユ+特殊MAX+常時解放、ICゲージMAX
3人は見たことある設定だね。
アリッサは果たしてアルテミス打てるのかなー

2013-10-12

凶連合VS狂連合3


龍神 VS フィオナ
ユミナが倒すと思ってたが、フィオナだった。
倒し方これしかないよなぁ。
一瞬でも格ゲーしたら死ぬし。

2013-10-12

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント決勝6



恋星のチームってバランス良いよね。

ヘイF VS 恋星
硬いから10割出来なかった。
それでもワンチャン取らせず。

A美凪 VS バルバトス
実は美凪が出るとほとんど負けてるんだよね。
今回は先手取って勝てたけど。

2013-10-12

アニメ感想 10/12

飽く迄感想なので、内容は自分で見て確かめてね。
とりあえず手当り次第に見てみた。ただしニコ動で配信されてるものノミ。
一部足らないかも。

機巧少女は傷つかない
悪くは無い。中二病的言い回しが多いが。
でも超展開気味。駆け足な脚本なのか、それとも原作からしてこうなのか。
主人公が強い系は最近見てなかったし一応見るか。
やや可愛いし。ジョージ居るし。

凪のあすから
…いや、アニメでこれはきつい。
海の発想自体は良さげではあるが。

ぎんぎつね
紳士アニメ、というと何か勘違いされそうだ。
1話の内容じゃない。…というか成長物語だね。
最終回っぽいシナリオでワロタ。
深夜アニメだと珍しい系。問題は俺が無理なことだ。

蒼き鋼のアルペジオ
3Dだけどかなり通常アニメに近づけてるね。
・・・海上自衛隊と艦コレが協力してるってどういうことだ。

キルラキル
テンポ早いなー
ノリと勢いで全部押し切ってるね。

メガネブ
色彩感覚が物凄い。ていうか腐女子向けか。
突っ込み不在の恐怖を見た。


疲れてきた。


ワルキューレロマンツェ
エロゲにこんなタイトルあった気がするなー
と思ったら本当にエロゲそのままだった。
エロゲ原作の割に作画綺麗だね。そしてちょっと面白いかも。
何か主人公空気気味だけどこれはこれで。

夜桜四重奏
服装が閃乱カグラと似てるけどこっちの方が古いのね。
しかし5年前にアニメやったのにもう一度アニメ化って珍しい。
安定した面白さがかいま見えた…かな。構成も良いし。
予告がBGMと映像があわねぇw

ブレイブルー
え、なんでここから…と思ったらそういう意味ね。
ゲームをやってる人…というか、「家庭用のストーリーモード」を
ちゃんとやった人向けだね。ヘルズファングつよっ
地味にハクメンの刀の謎が解けたね。すり抜けてるし。
EDにプラチナ…さらには帝まで居るけど、出てくるのか・・・?
CCの最後まで行けば確かに出てくるけども。

ストライク・ザ・ブラッド
何だこの王道と王道掛け合わせたようなのは。
ヒロイン可愛いけど、まっすぐ過ぎて何だかなー

ゴールデンタイム
・・・なんだろう、このアリエナイ大学。
ヤンデレに付きまとわれる男を傍から見るって珍しいね。
ピンクはあざとい。

リトバス
やばい、リフレインがどういう話か忘れた。
バスぼーんと最後の消滅と…すべて真人になるのしか覚えてない。
姉御ルートはこっちでやる…のか?
確かに一番世界の秘密に近い話だけど。
しかし姉御目つきこわっw
さささと沙耶ルートはヤルのかな。ストーリーに組み込むのスッゴイ大変だが。

今期は・・・んー
何を切るかはまだ考え中。
感想で切るか切らないかわかりそうだけどw

2013-10-10

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル7



朔夜 VS セシリア
なんだろう、朔夜の事勘違いしてる人多くないか・・・?
ワンチャン10割何かそうそう出来ないのに。
ゲージ回収率低いし。5Pは別だが。
上手く弓を避けるかの勝負だね。
基本的に邪魔されるから空中コンボに持っていったら良さげ。
微妙にコンボ外れたけど、特殊受け身が無くて助かった。

みやび VS 桜
微妙にパターンがあるような無いような。
ゲージをぷりちーに回し過ぎて火の玉が打てないというオチ。

2013-10-10

HHG 女神の終焉 発売延期

mugen145.jpg
押したら公式サイトに飛びます

別に延期自体は珍しくもないんだけど、
延期理由が「外注ライターが他社製品からテキスト転用」ってのがなぁ。
・・・まあ、シナリオ転用・盗作も珍しく無いんだけどさこの界隈。
こういう、そこそこ有名会社に出てくるのは珍しいだけで。

転用やったのは「瀧本モノ」。この名前での経歴だと新人っぽいね。
一応、でぼ巣の戦刃乙女のメインやってた人。
…その戦刃乙女の評価が最大級にやばいんだけどね。
ACTもシナリオもダメだったらしいし。

まあこの話から何が言えるかと言うと、外注は怖い。それだけです。
外注の外注に近い事になってるしねコレ。

今回は責任を遥か彼方に飛ばせてるから、
うぃんどみるの評価が死ぬほど下がったりはしないだろうね。
経営資金もまだ大丈夫のはず。

全く関係ないけど、バナーの子見てるとQGSCのラヴリラを思い出す。
横に並べると言うほど似てないんだけどね。

2013-10-09

凶連合VS狂連合 2



グレバム VS 恋星
そもそもAI2でも追いつめてたしね。
ストライカーのお蔭で。AI3だとむしろ当身で隙が増える。

2013-10-08

ニコ動

強制的にGINZAに変えるとはね。・・・まあ、戻し方知ってるからいいけどさ。
背景は黒安定かなー 使うとしたら、だが。
光回線+このPCで重いのはなんでだろう。裏で何やってんだこのUI。
原宿消えるらしいから、とりあえずこれに頑張って慣れるか…

よくわからない機能付けたがるのは企業の性及びwebサービス運営の性だから気にしないけど、
重いのだけは勘弁願いたいのが本音。

2013-10-07

打倒剣帝! 無差別級大会 FC49



雲母 VS 響
艦コレ知らないからキャラの詳細は知らないけど、ペラペラ風のキャラ。
ペラペラ風ってだけで、処理自体は全然違うんだけどね。
ペラ動作中のドット自体が登録されてるので、アルルやアミティ達の方に近い作り。
記述めんどくさいからね、自キャラのだと。
発生遅い技の方が雲母には当たりやすいという。
当身が強いけど当身振るのが弱点。

2013-10-07

大!凶者ランセレバトル52



ネガゼロ VS シルヴィ―
ここまで早いとネガゼロじゃ無理。
何故か投げコンの途中で投げ返されたし。
隙あったっけなあのコンボに…
真・ゼルプスト打ったのに全然当たらないというオチ付き。

2013-10-07

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会3




アンヌ VS 歩武
当たらなければどうと言うことは無い。
まあたぶん一発攻撃食らったら死ぬと思うが。
火力高かった気がするし。

剣道 VS 統果
確実に10割するわけじゃないもんなぁ。
その辺は歩武とかも同じだけど。

レンのような何か VS 久美
落下が当たらない…ね。
まあ通常コンボすら入らないから別に不思議ではないが。
謎のパターン現象。

2013-10-06

アニメ感想 10/6

ネプテューヌ、意外と纏まった終わりだね。
まあ10話?のでも最終話として十分だった気もするが、
1話の奴を一応伏線扱いで回収するとは。
ゲーム原作アニメではかなり成功した方だと思われ。結構面白かったし。
最後の連携はもっとスピード感が欲しかったが、まあ作画の問題だろうね。
ちなみに自分はゲーム持ってないので、原作通りなのか知らないというオチ。

進撃は…凄い途中感があるね。続きが気になる切り型とも言える。
(続き知りたかったら漫画買えと言われてるような)
2期はいつになるんだ…?

ダンロンは結構前に見たけど一応。
最終話とひとつ前での弾丸演出は良い…のだが、
何故最初からそれをしなかった。
最後のは微妙に尺足らなかったんだろうなーと思わなくもない。
関係ないけど、最後まで見たからダンロンSS見て回ってます。
こういうSSってネタバレ満載だから、
最終回視聴後とか元々知ってる場合じゃないと見れないんだよね。
…でも、SSで戦刃がやたらキャラ立ってるのは何故だ。
あと、地味にセレス推しが多くてワロタ。

囮物語 第乱話
既に何話なのかわからない…
ナデコ可愛いね。
でも容姿に甘え、中身が無い人間に未来は無いって話・・・か。
しかし他の人視点だとアララギさんやばいね。色々と。

2013-10-06

○○でやらせねーよ!!トーナメント8



秋葉 VS 朔夜
ばっさり。

ミスラ VS 朔夜
これは…弾きは入るけど
通常攻撃は全然当たってないね。
つまり朔夜にとっては詰みゲー。

ミスラ VS ユミナ
アーマーだから星にならない・・・

ミスラ VS 月夜
ほとんど毒でしかダメ入ってない。後は当身。

OST VS 月夜
時間経過でぎりぎり最強技が解禁しました。

ASPECTUS VS 月夜
ワンチャンあれば。


クア VS 明日翔
上限だけどアーマーなのでさくっと削りきられた。

クア VS 緑の子
性能が上がってもギャラクシーはいつも通り。

薙 VS 緑の子
天空体は呼んでます。が…
SFF+SND更新してないんじゃないかな。
天空体出してるのに姿出てないし、召喚用のボイスも無かったし。
まあエラーとか出ないから気づきにくいか。

薙 VS G名雪
名雪には無理だよねぇ。
下限だし。

薙 VS かなめ
ぶっちゃけこの技のせいで狂最上位だったりする。

STGアカネ VS かなめ
…ん、判定何処?

2013-10-06

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル6

ゲームに集中しすぎて土曜日が消えました。
積みゲ―消化大分進んだけど。



G名雪 VS 悟空4
ちょっと待って。このランクでノーゲージ一撃…?
わかりにくいけど条件とかあるのかな。
微妙に地上受け身が早いのでコンボが途切れる。
長いあれはリザ…じゃないよね、たぶん。何かが不発した?
3ゲージ+瀕死でバウンドしたらリョウテーニーハーを確実に打つけど、
やっぱ珍しいね。

ゾディアック VS 明日翔
ワンチャンなようでそうでも無い戦い。
打ち上げが刈られてます。
このランクだとしょうがないけど。

2013-10-03

ほこ×たて杯 最強の男たちVS最強の女たち34



ミント VS ヒューゴ
あれ、レールガンで全然減らない…
根性値ほんと高いのね。
小さいことがあまり武器にならないが、投げがほぼ無いからなぁテイルズ勢。

ミント VS クラウザー
しゃがみ攻撃すら当たらないという問題ありな身長。
まあ大体アーマーのせいで当たっても大抵不発になるんだけども。
しかしコンボ入らないな…SSミント見過ぎたかな。
投げが強いとポンポン投げられる。攻撃発生そのものは遅いし。

2013-10-03

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会2



雲母 VS ウサピーEX
うん、3ゲージ技以外じゃ無理だよね。
この辺だと最後の超回復で無理になるキャラも案外居るし。

ナコ月 VS 統果
アーマーか…統果のAI思考的に無理。
下位中位おまけより特殊な防御のキャラが多い気がしなくもない。

2013-10-03

上条当麻を作ってみる その玖



結構変わったのね上条さん。
…このカウンターアタックのボイス何処の奴だろ。
とあるの3D対戦あったからそれなのかな。


あまり関係ないけど、上条さんの原作の現状こんな感じらしい。どこぞの拾い物。
これは6月時点なのでそのうち更新されると思うが。
791209f6.jpg
五和最近出てないよなぁとか無駄に姫神近いよなぁとか見てると色々思い出せます。
ただ、これで気になるのが食蜂さんなんだよね。
そんなに接点あったっけ。

そういやシスターズには特殊イントロ入れないのかな。
後はちび黒子とか。

2013-10-02

緑の子 更新

緑の子を更新しました。ver1.7。
DLは左のリンクより。
SFFとSNDも追加しているので、ver1.7以上用のsff+sndのDLお願いします。

mugen145.jpg

・天空体召喚の追加(3種)
・ゲジマシスイッチの追加(0~10)
・アーマーダメージ設定の追加(強化スイッチ2~4の場合のみ)
・ギャラクシーの使用に制限追加
・レジストスピリットの修正
・特殊イントロの追加

デバッグ不足だけど、今日明日はMUGEN触れそうにないのでとりあえず。
特殊イントロは龍神様とコロナと赤とミントに変な事言うだけです。台詞は全部同じ。
ギャラクシー制限は、一度撃つと1000Fの間ギャラクシーが使えなくなります。
無制限でゲジマシ10とかだと撃ちまくるのでその対策。
天空体は強化スイッチ1以上限定で、3ゲージ版はゲージ以外に条件有り。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
