2013-09-30

ほこ×たて杯 最強の男たちVS最強の女たち32



久美 VS ゼクス、クリリン、ロレント、志貴
NO.8か。まあ性能的に妥当…?
このコンボするって事はAI3だろうか。2じゃしないコンボしてるし。
1ラウンド取ればいいけどチャンスが来ないという。
ワンチャン与えると3割以上は持ってくし。
志貴がちょい怖かったけど、ゲージがあるとね。

2013-09-30

RIHUJINクラス サバイバルタッグマッチ OP



狂下位~狂中位辺りのタッグ大会。
出場キャラはhumi氏キャラが多い感じ。珍しいね。

JCヨハンとタッグで龍神様が出場。設定はデフォ1P。
龍繋がりだね。

2013-09-30

作品別クソゲーチームグランプリ23



9割自キャラなチーム戦。

歩武 VS あゆ
まさかのワンチャン。

歩武 VS A美凪
微妙に珍しいシャボン玉。
硬いのでコンボが長かったが、
安定のビッグバン〆。

コロナ VS A美凪
当身とガークラ反撃から上手く削ったね。

コロナ VS G名雪
当たれば終わり。
ワンチャン大会これで生き残ったからなぁ。

ユミナ VS G名雪
即死が怖ければ固めれば良いじゃない。
削り10割じゃないけどほぼ削りで倒し切るという。

2013-09-30

凶上位前後ランセレシングルバトル29



キャプテンアメリカ VS 朔夜
コンボちゃんと入らない奴多すぎるだろ…
牽制が全部昇竜で潰されるというオチ。
判定強めの技ですら潰されるから差し込みが出来ません。

朔夜お疲れさま。

2013-09-30

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会1



藍 VS 斬鉄
…ん、たぶん詰んでるんじゃないかな。
藍では最後の方削りきれないと思うし。
分身が良い囮になってはいるんだが。

歩武 VS ナインボール
火力差が顕著。
思った以上に無敵多いねセラフ。
お前が言うなと言われそうだが。

2013-09-30

大!凶者ランセレバトル50



ネガゼロ VS サキ
ありゃ、地味に応援しててサキにあたった。
お引き取りは食らわないけど、サポートに攻撃邪魔されやすい。
ガードが固めなので運送がよくあたるが、運送以外を使うと反撃される。
3ラウンド目は上手く先手取って押し切りました。

また余裕が出来た御様子。

2013-09-29

んー

やっと仕事終わった。
…コメント返そうと思ったけど、眠いので寝ます。
起きたら頑張って返そう…

2013-09-29

天空体

ゲジマシレベルのみの更新ってのも寂しいと考え、
せっかくなので緑の子に技増やそうと思った結果

緑の子→アムリィス→アムリィスは天空体と融合する→天空体召喚して良いよね(?)
というわけで次更新で追加するかもしれない技、「天空体召喚」
mugen132.jpg
突っ込んでから思ったけど、天空体結構でかい。
緑の子と同じ0.5倍表示にしてるのに。
・・・1倍にすると画面に入らないんだよね。

mugen135.jpg
mugen134.jpg
でもやることはキックとタックルとテンペストの超強化版。
剣振らせようとすると一部透過という、果てしなくめんどくさいことしないとダメなので。
天空体を今まで作らなかった理由だしね。
まあ、剣は歩武が中に入らないと振れない気がするが。

天空体が使えるのは、強化スイッチ1以上の場合の予定。


おまけ
1倍表示の場合
mugen136_201309290835449ac.jpg
最初に表示させたときはこの大きさでした。

2013-09-28

サガプラ四季作


この人たちみたいにMAD作れたら良いのになーと思う今日この頃。
まあ、ここまで上達しても意味なさそうだが。

で、なんでサガプラMADの記事書いてるかと言うと、
サガプラのカルマルカ*サークルが昨日発売したから。

真面目に気になるのが、ライターが四季作と全員違うという点。
……ライター変わったら乙った会社多いよね。
そのせいで様子見。

2013-09-28

ゼットン前後ランセレサバイバル56、FINAL



Aカイン VS ユミナ
引きこもってる、と思ったら二人とも出てきた。
この設定のAカインなら微妙に勝機がある。
ストレートとは思わなかったが。

お、シャッフルのyouだ。
個人的にお気に入りなアニメOP曲の一つ。
今でもたまに聞きます。



EXウサピー VS ユミナ
ありゃ、密度的に無理だと思ったけど最初に近づいて来てくれた。

スカデビ VS ユミナ
早すぎて当たらないや。
しかも当身あるし……あれ、火柱(?)にも当身混ざってる?
ハンマー中無敵のはずなんだが。

良く最終回まで生き残った。お疲れユミナ。
ていうか3位かw

完走お疲れ様です。次大会もお待ちしております。

2013-09-26

○○でやらせねーよ!!トーナメント5

閃の軌跡買いに行ったら、
横にるいは智を呼ぶとか古色迷宮輪舞とかあって目移りしてしまった。
ていうか古色迷宮輪舞、会社潰れたのに出せたのかw

あ、閃の軌跡は買いました。(間違えて)ドラマCD付きの方を。



舞衣 VS 刃牙、ちづる、狂飢、花山
何この無双状態。
そこまで攻撃力高くないので、
花山が押し切れなかった。
しかし狂飢久々に見たような。

黎 VS 花山
フェニックススマッシュ連打してれば勝てたのに・・・w

麻衣乃 VS 花山
近づいたら勝てる。…試合開始時点で何となく予想はしてた。
ヒットストップで、ずっとバリアを食らい続けるという。

2013-09-25

MUGEN FIVE STAGE7



オムくん VS ネガゼロ
あれ、TU回復しなかった・・・何故だ。

A美凪 VS バルバトス
・・・うん?
あ、勝てるんだ邪眼封印してても。

A美凪 VS アーシェット
即死原因って何だっけな…

A美凪 VS 鬼塚小町
なんか美凪が輝いてみえる。
お荷物だと思ってたのに。

A美凪 VS 七夜葬志貴
何かみやびちゃんだと安定して倒せるだが、
A美凪だと安定しないんだよね。
というかこれも死因がよくわからない。
5900返しだとは思うんだが、頻度増やしても安定しなかったんだよね。

ここまで美凪が輝いてるのは久々に見たかもしれない。

2013-09-25

「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメント9



みやび VS Gベガ
とにかく結界が割れる。
ベガも微妙にコンボ入らないのね。
とりあえずシャボン玉一杯です。

2013-09-25

ゼットン前後ランセレサバイバル55



ドクオ VS 緑の子
いったい何に当身したのやら。
まあ十中八九projectileにhitoverrideだと思うが。
1ラウンド取れただけでも十分頑張った。

緑の子お疲れ。

2013-09-25

大!凶者ランセレバトル49



レイ VS ネガゼロ
何故こうもレイと当たるのか。
微妙に良い勝負なんだけども。
ポジワンの弱点攻撃持ってるから出しても止められるのが…

2013-09-25

ゼットン前後ランセレサバイバル54

とりあえず皆鬱ゲーしない事がわかった。
一人もいないってのがまた凄い。
まあ、こんな見た目のブログで鬱ゲーの話するのが間違ってるんだと思うがw



ユミナ VS ドクオ
性能的に無理だなぁ。
無敵も即死の性能もその他もろもろがユミナより上だし。
唯一防御性能が若干上だけど即死されたら同じだよね。

2013-09-24

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2


サムネー

G名雪 VS オリゼロ
白羅が…
瀕死3ゲージ外れるとやっぱ無理だね。
切り札だから当たれば大抵何とかなるんだが。

朔夜 VS レイ
サムネはもらえたけど、相手がレイとは…
何もやってないのに悪魔呼ばわりである。
一撃は出せたけど、朔夜は普通の攻撃を結構するので…。

舞衣 VS ジャガノ
…出場大会少ないのにジャガノと当たるの2回目ってどういうことだ。
相変わらずジャガノの食らい判定がおかしい。
ヘックラ2回されるとどうしようもない。

1パートで3人とも負けって微妙なスタートだな・・・w
いつも通りな気がしなくもないが。
とくに舞衣。

2013-09-24

閃の軌跡


英雄伝説って店頭とかで良く見るけど、未だにやった事が無い。
閃の軌跡(9/26発売予定)はパッと見は新シリーズっぽいけど、
何も知らない人がやっても大丈夫なのかがわからない。

…という思考のせいで零の軌跡もスルーしたんだよね。
現状やるPS3ゲーム無いし丁度良いんだが……あれ、空の軌跡もPS3あるのか。
うーん。

2013-09-23

狂乱の宴95



アリエッタ&サキエル VS 麻衣乃&TM真琴
逆に近づいたら勝てるという謎。
しかし真琴、プレイヤーヘルパー出しっぱなしにしてない?
アリエッタが死んでる真琴の方向いてずっと攻撃してたし。

麻衣乃乙。

F諏訪子&TM真琴 VS アナスタシア&AQN
AQNはタッグだと死んでも手助けしてくれるのがありがたい。
・・・まさかF諏訪子に土を付けれるとは。

ボーナス戦
バリア張ってるって事は高カラーの舞衣(12P)だね。
開幕でエディーが吹き飛んだし。

2013-09-23

狂乱の宴94



勇次郎&るみね VS AQN&ビーストマスター
ネコミミ刺し込めれば行けたかもしれないが…
基本的に差し込みにくいんだよねAQN。
攻撃密度がやばいし。

勇次郎&ワラキー VS るみね&イグニス
この辺まで来ると素の性能が
凶中位ぐらいのるみねが足引っ張るね。

お疲れるみね。

アリエッタ&アナスタ VS 勇次郎&F諏訪子
これは無理ゲー

アサシン&公孫勝 VS サキエル&麻衣乃
サキエルが無敵+αで良い前衛。
後ろ飛んできたら麻衣乃(バリア)が迎撃するし。

デュアルコア&バル VS 麻衣乃&天子
ペネタッグ。
バルだけなら麻衣乃で何とかなるときも無くは無いが…
コアがいるから吹っ飛ばされる。

2013-09-23

舞衣EX 修正

舞衣EXを修正しました。ver1.02。
DLは左のリンクより。

・コンボ補正解除スイッチ追加
・吹っ飛び速度修正
・空中ダッシュの速度修正
・飛び膝、飛び蹴り、キックコンボの修正
・AI微修正

AIちゃんとしようと思ったが、やっぱりヤル気が出なかった。

2013-09-23

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント決勝3



恋星 VS ラオウ
開幕スコップ。

恋星 VS 天草
これは先に攻撃した方が勝ちレベル。
恋星はステ奪い続けるからステ抜けじゃないと抜けれないし。
刺し込み能力的に不利かなーと思いきや。

2013-09-22

凶上位前後ランセレシングルバトル28

ネプテューヌ10話、もう最終回でいいんじゃないだろうか。
最後が台無しだがw

ダンロンはやっぱこいつかぁ。



D栞 VS G名雪
けろぴーを攻撃したら反撃された模様。
FMから10割、どっかの大会でも見たなあ。
…あれはビリビリ動画の方か。
FM後はしっかりコンボ組んでるわけじゃないから、
ワンチャンできるかは運次第。

2013-09-22

初心者に安心してお勧め出来る感動の名作選(嘘です)


サムネにつられたがこれは。。。w

リトバス
全部やると長い…けど、感動はしたね。
鈴ルートが上手く行かないぞなんでだ!って同じこと繰り返してたのが懐かしい。
日常の掛け合いが寒いと感じる人にはきついかな。
初心者向けなのは確か。

君が望む永遠
何か色々言われてるけど一応初心者向け。
緑は…忘れましょう。

螺旋回廊2
んー・・・グロくはないから大丈夫か。
悪意率が高いシナリオではあるけど。
もうちょい悪意率高いのがいいんだったらアノニマスとか。
ちなみにポリバケツは螺旋回廊1です。クリスマスプレゼント。

いつか降る雪
「やっぱり神様なんていなかったね」
サナトリウムが出たら鬱ゲーの可能性大と気づかされた作品でもある。
サナトリウムの事をよくよく考えたら当たり前なんだけども。
まあエンディング「後」を考えなければ良ゲー。
どっかに主人公が実は死んでたっていう話もあったね。サナトリウム系で。

カーニバル
OPに騙されてはいけないゲーム。
・・・と、よく言われるけど内容知らない人多いだろうね。
これはどうあがいてもハッピーエンドには成り得ない統合失調症の主人公のお話。
幸せを追い求めて、追い求めて、それでも…
…最初の時点である意味終了なんだけどさ。
あーでも殺人して服役して服役期間終了して出てきてハッピーENDなゲームあったね。

スワンソング
これはお勧め・・・
ではあるけど一応鬱ゲージャンルである事を知った上でプレイするべき。
エロゲ初心者ではダメ。せめて数本プレイしてからかな。
ちなみに開幕で「大地震」により様々なものが壊れます。町とか、秩序とか。
…今だと発売禁止になりそうだ。
地震が起きて津波が起きて町が…というシナリオのゲームが発売禁止になったし。

ユメミルクスリ
取り扱う題材が重いだけで案外普通のエロゲだと思う。
初心者向けではないけどね。絵師はとある魔術の人です。

エキストラヴァガンザ 蟲愛でる少女
見た目より爽やかなゲーム。グロ界隈では一応初心者向け。
必須耐性はグロ、蟲、ごーかん辺り。
そこまでグロくは無いけど。ついでに鬱ゲーでもありませぬ。

ダークブルー
NTRがメインのお話。…でもNTRし切れてないような。
双子合体は最初見たとき戦慄した・・・が、他はまあ大丈夫。
金髪が圧死したりするけど、絵は結構普通だからね。
ただ、初心者向けでも無いし上級者向けでも無い中途半端な作品。
全部が双子レベルで狂ってたらある意味評価高いんだけども。
ちなみにシナリオは破綻しては居ないけどイマイチです。
ここであげられてる作品の中でダントツで面白く無い。

さよならを教えて
サイコ耐性が居るゲーム。ヒロインどんどん死ぬし。
最近のゲームに慣れてると微妙にプレイが辛いけどね。
昔のゲームなのもあってUI方面がイマイチ。
あと耐性なかったら真面目に狂うかもしれない。
注意書きに物凄い事書いてるけど、やると納得できるし。


…うん。この動画鬱ゲー紹介動画だわw
これ以外で似たジャンルだと「素晴らしきこの日々」とかがお勧め。
あ、エロゲ初心者…というより自分の耐性がわからない人はやるべきじゃない。
リトバスと君望はいいけど。
シナリオ・絵への耐性がわかってるなら「エロゲ」初心者でも問題無し。

しかし鬱ゲーも結構やってるんだなぁ自分。

2013-09-21

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX

http://dengekionline.com/elem/000/000/715/715326/#eid717870
WS000054.jpg
新作格ゲーが発表されたようです。
電撃文庫キャラが多数参戦するそうな。
画像はシャナとアスナ。誰が参戦するかなぁ…
ドクロちゃんとか100100とか居たら絶対使うんだが。

参戦しそうなの(戦闘系列)を考えてみると…
 とある魔術(科学)
 境界線上のホライゾン
 はたらく魔王さま
 アクセル・ワールド
この辺が妥当?人気がある奴が来るだろうし。
古いのだと
 いぬかみ
 キノの旅
この辺。
電撃は作品が多いので忘れてるのあるかもしれぬ。
戦闘を度外視すると俺妹とかロウキューブも入るけど…。
…よくよく考えたらどういうコンセプトになってるんだろ。
戦闘系で固めるのか、カオスにするのか。

2013-09-21

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル1

女型の巨人の正体をアルミンが気付いたのは良いけど、
捕縛する作戦が何故実行されたんだ・・・?
実行される理由はわかるが、過程がわからぬ。
新兵一人(アルミン)の言葉を上官が受け入れるとは思いづらいのだが。
ピクシスが介入したとかそんな話?


なんでアカウント変えたんだろ…
自分はmugenで検索してるからあまり関係ないけども。
お気に入り登録は余り使いません。

明日翔と赤が追加されました。自キャラめっちゃ多いような。
…紹介中はF3押してるのかな。こんなコンボ出来無いし。
ちなみに赤は通常カラーでのコロナ勢最強クラス(たぶん)。
ペラ勢最強だと龍神様一択だし。

1パートでMB勢が4人も出るとは。

2013-09-21

美凪とアナスタシアと龍神様 修正

美凪とアナスタシアと龍神様を修正しました。
美凪ver1.20 アナスタver1.7 龍神ver2.3
DLは左のリンクより。

アナスタシアはライトニングダンスに修正が入ってるので更新お願いします。
後の二人はちょっとした微修正だけなので、
そこまでDLする必要も無かったり。

2013-09-19

○○でやらせねーよ!!トーナメント3


あまり珍しくない面々が選ばれてしまった。

ノエル VS コロナ
回復が突破出来ない…
なんだろう、食らい中無敵あたりでも付いてる?

ノエル VS 久美
うん、これは食らい中無敵だね。
そして降りてこない。

偽死神5世 VS 久美
普通にコンボが入るなら何とか。

マホ VS 久美
投げから繋がらない御様子。
そしてアーマー殺し。

マホ VS 龍神様
久美戦でわかってたが物凄いアーマー殺しだね。
そしてやたら重い。

マホ VS A美凪
美凪はアーマーでは無いので、無敵で避けて踏めば行ける。

アレックス VS A美凪
いつものもしもシリーズのアレックスだった。

もしもコレクションの8いい加減に出来たのかなーと見に行ったら9まで出てました。
何か凄いボリュームになってるし…505話~834話て。
まあのんびりプレイするとしよう。

2013-09-19

狂乱の宴93



アイシャ&麻衣乃 VS イクさん&マネキン
後ろから投げがあたると…
遠距離キャラに弱いからイクさんが怖かったんだけども。


麻衣乃&ミルド VS 天子&ジャギ
あれ・・・正面から投げてこうなるとは。
ジャギがゲージ使い放題でもお構いなし。

2013-09-19

ゼットン前後ランセレサバイバル53



アナスタシア VS 諏訪大陸
アナスタシアが受け身ループになってたが…あの炎ガー不?
反撃しようとしてた可能性も無くは無いが。
動かれる前に浮かせればカテル。

マニー VS G名雪
何故こう削りが得意な相手を引くのか。
名雪は回復阻止があるけど削りきる前に死んじゃうかぁ。
・・・なんかやたら失敗するねリザ。

名雪乙。

オゼライマー VS 緑の子
1戦目良くバリア間に合ったな・・・。
3戦目は偶々空中で受身取れたので何とかなった。

アナスタシア VS TASケン
相変わらず良くわからん。
そしてドラゴンパンチつよっ

お疲れアナスタシア。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク