--------



2013-09-19

狂乱の宴92



桃レン&ユミナ VS ディジ―&ミクトラン
ありゃ、灰かぶり状態とはいえこの二人相手に1回勝てるとは。
桃レンがゲージ使わなければなぁ…

ティル&麻衣乃 VS ソル&アサシンクロス
これは相性良いね。麻衣乃に近づけないだろうし。

DQ4&るみね VS レーヴェ&アナブラ
剣帝とアナブラの連携が結構良いね。
やたらと巻き込まれる。
勇者が固いおかげで助かった。

コロナ&KON VS Aロック&バル
バルってこの設定でこの大会に出てたのか…
白羅と遠距離で押し込めば勝てるけど、そうそう上手く行くわけもなく。

アナスタシア&ルイズ VS 蟹工船&ミストさん
あれ、こないだ組んでなかったかこの二人。
やたら繋がって、10割。

2013-09-18

大!凶者ランセレバトル48

・・・眠い。


ましろナイスハンマー。良く倒せたなぁ…

ネガゼロ VS ケンシロウ
綺麗に対空迎撃したね。いい速度計算。
ポジワン出たら普通のキャラだときついね。
無想は…れーこは近距離だと基本的に運送しようとするからなぁ。

地味に敗退猶予あるのねれーこ。
ていうか最近出過ぎじゃないかな・・・w

2013-09-18

ソーニャとやすな

ふたりはミルキィホームズ10話みてたら頭痛くなってきた。
話の展開についていけぬ・・・
1期と2期は付いていけたんだけどなぁ

…キルミーベイベーってニコ動だとテンプレ的なのが多いの何故なんだろ。
しかも良くわからないのが多い。わさわさはわかる。

何故か2次創作だとシリアスなんだよねキルミー。
やすなが実はソーニャを殺すために来た暗殺者だったり、
ソーニャの標的がやすなだったり。
後、あぎりさんはソーニャorやすなが逃げないようにという監視役が多い。
このMADはソーニャの標的が…という話っぽいね。
シリアスなキルミーもアニメでも少しは見てみたい気もするけど…うーんw

2013-09-17

作品別クソゲーチームグランプリ19



歩武 VS ベアト
大抵は大剣の振りに引っかかるけど、良くよけるねベアト。
飛び道具からのクロスが便利。

歩武 VS エンジェ
何故最後の最後で永久やめたしw

コロナ VS エンジェ
龍の怒りもちゃんと当たればそこそこの威力。

コロナ VS ベルン
これはしょうがない。

ユミナ VS ベアト
やっぱガードで固まっちゃうこと多いね。
遠距離だと案外防御よりの思考してるし。
当たらないと思ってたけど当たりました。

2013-09-17

ゼットン前後ランセレサバイバル52



ユミナ VS ヴィルコラク
いつかの再戦。
これは近づいてくる方が悪い。

メラマージ VS アナスタシア
このBGMだと寄生ジョーカー思い出すね。
どっちもメテオ出すけど、メラマージのメテオの方が火力高いね。
何だかよくわからないけど高速決着。

名雪 VS ドクオ
当たればいけるみたいだけど、
ドクオは無敵時間が長いし攻撃力も低めだし。
特に歌われるときつい。

2013-09-17

狂乱の宴91



グスタフ&スイカ VS るみね&センナ
邪魔され過ぎてネコミミの最後が入ってない・・・ね。
常時無敵じゃないけど、長くなった原因だろうなぁ。

ルイズ&アナスタシア VS スイカ&サイキ
カカッテキナサイヨ
何だか画面がまぶしい対決。
ルイズのゲージ数が多いのでアナスタシアがぶっぱしまくり。
ゲジマユでは無いが十分やりたい放題。

黎&サキエル VS イグニス&メタルオロチ
何か黎だけ普通なエフェで攻撃してるような。
というか昇竜しても当たってないw

2013-09-17

体は剣とかなんやかんやで出来ている大会OP



今回は武器持ちが出場条件の狂下位~狂中位程度の大会。

統果11P 金属性
歩武11P AI2
明日翔11P AI1
久美1P 全開
恋星1P 全開
朔夜5P AI3 直ガ3
藍11P 味方殺し無し 分身1
雲母11P AI1

変わった設定の面子も数名。
恋星の武器はツルハシ。鎌に見えるけども。
・・・ツルハシで戦ってるキャラなんてほぼいないだろうなぁ。
朔夜は設定項目的に更新前…と言っても更新してもあまり変わらないか。
コンボ精度は結構違うけど。
しかし平然とデフォカラーでいるのね久美と恋星…w

2013-09-16

Recover the Restarts!

何かアクションゲームしたいなぁと思って探しだしたもの。

「Recover the Restarts!」
WS000049.jpg
WS000053.jpg
WS000051.jpg
まだ2面までしか出来てないみたいだけど、結構面白かったフリゲ。
操作性良いし、エフェ綺麗だし、ボイスもあるし。
橙の方はサクサク攻撃できるし、
緑の方は単発高威力魔法で殲滅できるので2Dアクションとして中々の出来。
問題があるとしたら、リョナゲである事かなw
EXモードだと死ぬとグロかったりエロかったり。自分は無問題だけど。
一応18禁ゲー…になるのかなぁ。

追記:
WS000054.jpg
全ステージを最高評価に。(評価:Grand Master)
コンボ時間が途切れないように進んで、ノーダメなら取れる。
まだ4ステージ(通常2つ、EX2つ)しかないから、項目的には寂しいね。
・・・マップ見る限りだと完成品も全部で8ステージな気もするが。

2013-09-16

最大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル24



レイ VS ツヨク=ナルンダ
統果にガードエフェつけるべきだったなーと思わなくもない。
主人公対決だけど、統果が主人公である事を知らない人が多そうな気が。
やたらと突進使ったのはなんでだろ。

ナオミ VS 統果
1発で逆転。
LIFEあんまり成長してないからなぁ…

2013-09-15

味方が明智光秀大会


味方殺しストライカーが多数いることが条件の大会。
一応狂下位~狂中位のもよう。
サムネ通り、藍が出てます。


超鬼畜トキ VS 藍
何かやる前に相手が死んでるというオチ。

超鬼畜正宗 VS 藍
本体が死ななければ藍が先に死ぬ。
というか相手からのロック中に味方に撃たれまくって。。。w


キサラギ VS 藍
本体が攻撃してはいけません。
そもそも分身が後ろに出るから味方殺し確定なんだよねw

堕天子 VS 藍
ガードしてればカテルー
そして少しずつ上がっていく藍だった。

サガット VS 藍
本体が死にそうでも相手が先に死ねば勝ち。
ライフ差が効いたね。


クレシン VS 藍
クレシンが自滅しない限りは…
少しねばったけど。

EL VS 藍
距離が近いけど遠距離合戦。
ダメキャンのおかげでELが辛勝。

藍、貫録の最下位。
なんとなーくそうなる気はしてたw

2013-09-15

朔夜EX修正

朔夜を修正しました。ver1.09。
DLは左のリンクより。

mugen128.jpg
裏当てコンボ

・ソニックブレードの判定修正
・食らい枠の修正
・AI微修正

食らい枠が変だったの思い出したので、覚えてるうちに修正。
これで大抵のコンボは普通に食らうはず。
あと、学習のトリガー間違ってたのも修正。
ソニックブレードは判定詐欺が直ってます。

ふとver見たら、朔夜だけやたら更新してるね。

2013-09-14

都道府県対抗!全国一トーナメント32

何故か急激にやる気が消滅した。

いぬかみ面白いよね。

コングマン VS かなめ
早いねコングマン。
横竜巻が入らない事あるのか・・・AIテスト時も一度も見たことないのに。
通常ステだけど強め。たぶんAI3だし。
今大会に出てる中で一番強い自キャラってわけではないが。

かなめ VS 影ディオ
影なのに普通の色という。
火力高いね。…そもそも、影DIOってデフォATK40ぐらいだっけ。
ゲージで割り込むけどそこから繋がらない…ていうか固い。

かなめ VS アステカ
さっきよりコンボが繋がる御様子。
しかし結界破壊がやたらと効果ある。
ガードブレイクされるとチャンスになるのってかなめだけだよね多分。
コロナも微妙だし。

2013-09-14

「けん」「りゅう」杯

ニコ動の右の広告でメガミエンゲイジって良く出るけど、
今回ナノカ・フランカがこまつえーじ描き下ろしで出るって書いてて
少し興味が湧いた。時間無いからしないけどさ。


てっきりリュウとケンの大会かと…
一応ランク書いた方が良いね。…狂上位~狂最上位ってとこかな。
地味に指標となるキャラが居ないから判別しにくいけど。

赤の10Pが出場。赤だけど青。
ていうかリュウセイ氏か。
…ライフ改変許可取りに来たのリュウセイ氏だったのか。


ツーヤ VS 赤
途中からダメ通らない…というか固くなるのね。
直ガエフェは直ガしてるのではなくステ抜け。

schreckgespenst VS 赤
…ん、何のコンセプトのレン?
ネガティブゲイトとかダイダルウェーブとか言ってるからテイルズ関係だと思うが。
即死通るみたいだね。
たまーにクリーンヒットすれば普通に減らせるっぽいけど。

赤 VS 雷神正宗
殴ろうとしたら当身に引っかかってる…のか?
本体HITDEFだらけだから良相性。
R筆頭相手にコンボっぽい攻撃で倒すとは。

地味に赤(青)が優勝。
…あれ、最近似たような事書いた気がw

2013-09-13

大!凶者ランセレバトル47



ネガゼロ VS ワーロック
微妙にコンボが入らない御様子。
飛び蹴りコンボは何とか入るっぽいけど…微妙に火力が出ないしなぁ。
ついでにワーロックとポジワンの相性が悪いから、運送コンボ出してもほぼ意味無し。
色々あるけど結局は良い勝負だね。ポンデの威力たけぇ。
しかしトドメって何回言っただろう。

2013-09-13

作品別クソゲーチームグランプリ18



サヤ VS A美凪
開幕でオワタ。

サヤ VS 名雪
入ったと思っても地上受け身があるんだったね。
このランクだと対応できない方が悪いで納得できるけども。

2013-09-13

ゼットン前後ランセレサバイバル50



美凪 VS レミリア重戦車
烈は耐えるけど密度が高い。
…何が刺さって倒れたんだろう、レミリア。

お疲れ美凪。

Gカンナ VS G名雪
G対決。復活しようとしたけど、カンナが何か邪魔してる?
TU時にライフ消滅したし。

G名雪 VS 雲母
ライフの動きを見てると、とんでもないことになってるのがよくわかる。
バランス的に名雪に勝つの難しいだろうね雲母だと。
火力が高すぎるし。

雲母おつかれ。

2013-09-13

神キャラ 頂上決戦2 10




ネガゼロ VS リミカ
ふむ、覚醒後が削りきれるとは。
久美ぐらいまで殺傷力が低いと楽なんだけどね。

みやび VS ショボーンSF
・・・と、言うことは合計10万F以上の遅延だったわけか。
しかし減らないね。

2013-09-12

朔夜EX 更新

朔夜を更新しました。ver1.08。
DLは左のリンクより。

・影薙の追撃許可スイッチ追加
・ハイスピードモード追加
・狂気の風の記述修正
・AIの微修正

ハイスピードモードを選択すると、隙はほぼ同じだけど攻撃命中時の停止時間が少し減ります。
コンボ限界値を上げる場合はハイスピードモードにした方がダレ無くて良いかも。
なお、AIはもっと修正しようと思ったが疲れたので暫定って事で。
あと狂気の風は要らない子じゃなくなった、はず。

2013-09-11

明日翔 修正

明日翔修正しました。ver1.2。
DLは左のリンクより。

・タッグ時にアーマー殺しが暴発する不具合修正

暴発したら薙ぎ払いだけで10割です。

2013-09-11

「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメント4

今日のコメント見てて思ったけど、
視聴者同士がmugen動画の事を気軽に話せる場って最近ほぼ無いよね。
動画で会話すると邪魔だし、
ニコスレは大会の話はほぼしないし、2chの方は険悪になりやすいし。
…ツイッターでつぶやくという手があったか。
会話にはなりにくいけど。



A美凪 VS イノ
メガロで抜けるからコンボに行けない。
その前にAI2だからそれ程コンボ繋げないけど。
最後ぶっぱしてれば勝てた…のか?

2013-09-10

ゼットン前後ランセレサバイバル49



雲母&R筆頭 VS 羅将ゼロ&EXゼットン
雲母、またタッグだね。そしてまた空気。
攻撃密度が高すぎる…

今回のEDはバタフライか。
…最近聞いたなーと思ったらこれだった。

何で地味に流行ったんだろうねコノシリーズ。
何故か大抵は音ゲーの奴だったし。相変わらずニコ動は良くわからない。
震源地は確かFLOWERだったかな。

2013-09-10

ゼットン前後ランセレサバイバル47



HIGE VS 緑の子
HIGEの攻撃密度が高いから、結構ゲージが溜まる。
普通に食らったら死が見えるが…
ほぼオバフロだけでここにいるからなぁ緑の子。
人操作だと楽に勝てる強さだし。

2013-09-10

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント復活戦7

そういや、長森さんはまだ完成度60%ぐらいです。
公開はまだまだ先。しかも飽きて別キャラ弄ってるオチ付き。
β版って事で公開して意見聞くというのも無くは無いが。



ラオウ VS アナスタシア
コンボされても抜けるから大丈夫。

天草 VS アナスタシア
あー・・・うん。
こっちは抜けても無理だよね。
無敵が持続するわけでもないし。

2013-09-10

○○でやらせねーよ!!トーナメントOP



製作者対抗かぁ。
以前あったのは強と狂と神での対抗戦だっけ。

コロナ3P ゲジマユ
ユミナ11P AI3
舞衣EX5P AI3 直ガ5
G名雪5P AI4
A美凪5P AI5 5Pの髪の色赤じゃなかったっけ
歩武12P AI3 直ガ10
黎12P AI3 直ガ5
統果9P 結界ランダム AI3 直ガ5
雲母12P AI4 直ガ5 強化off
月夜10P AI4 直ガ5 即死許可
かなめ10P AI3 直ガ5
赤9P AI3 直ガ5
茜11p AI3 直ガ5
ナナカ7P AI3 直ガ5
恋星10P AI3 直ガ5
ネガゼロ11P AI3 直ガ5 常駐覚醒ON
朔夜5P AI3 直ガ5 限界15 全部ON
久美9P AI3 直ガ5
みやび11P AI3 直ガ5
明日翔10P AI3 直ガ5
アリッサ5P AI3 直ガ5 即死1
龍神様7P AI3 直ガ5 ライフ条件無視 龍玉10%
緑の子AI3 性能1 直ガ5
アナスタシア9P AI3 直ガ5 ステ抜けon
麻衣乃11P 自重on 直ガ5

書くだけで一苦労である。
誰が居ないか一瞬で全員わかった人は自分より凄い。ちなみに6名居ません。
赤の直ガの色は、自分がver1.0で間違えて書いてたんだよね。
根底素材が久美だから緑になってました。未だに久美がコロナ勢のベース。

2013-09-09

筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル OP



凶上位~狂下位の新しい大会。
ギリギリ格ゲーで丁度中間だからこのランク周辺の大会作る人多いのかな。

舞衣2P 直ガ10 限界20
朔夜2P 直ガ10 補正解除
アリッサ2P 直ガ10 条件1 補正解除
みやび 直ガ10
雲母 直ガ10
陽子12P 直ガ10
G名雪 直ガ10 AI4
A美凪 直ガ10 AI4

おや、陽子12Pだ。
あまり動かしたこと無いから、どれぐらいの強さか製作者本人がわかってないという。
そしてアリッサ初大会。微妙なAIで何処まで頑張れるかなー
しかし補正解除して舞衣と同じぐらいなんだね、朔夜とアリッサ。
あと、久々だね1Pのなぎー。

2013-09-09

ほこ×たて杯 最強の男たちVS最強の女たち25



月夜 VS ゲーニッツ
巫女さんだから神には祈ってるね。
遠距離から高速突進してくるから相性悪い。
近距離で戦ってくれた方が月夜にチャンス回ってきやすいのだが…

2013-09-09

狂乱の宴88



動物番長&TM真琴 VS るみね&マグナ空
さすがにこの面子だとるみねはお荷物。
壁にはなるけど。クレコメが出れば行ける?

コロナ&勇次郎 VS ネロ&F諏訪子
諏訪子が倒せぬ…
そして死んでも開催される混沌動物園である。

ファウスト&公孫勝 VS 黎&ノービス
ノービスが雷で固めて、黎が追撃。
地味な連携だけど結構減るね。

2013-09-09

レアアクマ涙目な狂最上位シングル大会FINAL



A美凪 VS 悟空4
…あれ、なんで即死したの?

グザファン VS A美凪
さらっと削れるリミカが凄いんだよね、良く考えたら。
まあ攻撃密度が高ければいいんだけども。

A美凪 VS 小次郎
この大魔法そんなに強くなかったはずだが・・・
小ダメ連打が効果的なのかな。

HIGE VS A美凪
・・・え、DKO?
即死は効かないけど、タゲライフは一応有効だから起きたのかな。

地味―に美凪が優勝。削りが得意なキャラにほぼ当たらなかったのが勝因?
とりあえず完走お疲れ様です。

2013-09-08

長森さん その9

WS000047.jpg
AIがある程度出来たのでなぎ―のデフォと戦わせて放置。
・・・最大レベルでこの勝率なら良いか。
AI飽きてきたし。

問題は案外普通の長森さんに似ちゃったことだなぁ・・・
原作であり得ないコンボしてるのは確かだが。

2013-09-08

ゼットン前後ランセレサバイバル46


サムネ雲母。設定は下げる御様子。

朔夜 VS マニー
このランクまで来るともはや即死で死んだのか判別できないので、
即死専用演出はしてません。
即死をもっと打てば・・・と言いたいとこだけど、
これ当たると凄い強いからあまり振らせるわけにはいかないっていう。

朔夜乙。

オダソル VS アナスタシア
最後が削りきれたりきれなかったり。
最後の方は投げれば楽だがそれ以外だと…

雲母 VS アナスタシア
コロナで出来るね。
さすがに性能は雲母の方が上かなぁ。火力も案外あるし。
アナスタシアは抜けれるけど、それでもチャンス回ってこず。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
