--------



2013-08-31

超真剣!神剣勢only杯13



のぞみん VS かなめ
まさかの結界破壊からのコンボ。
出来なくはないけど狙ってするのは非常に難しいからね。
ものべーを無敵で回避したのが大きかった。

カティマ&望 VS 藍&コンボアンヘル
大体藍のせい。
後ろに行こうとしたら分身にふっとばされるんだよねw
アンヘルの根性値のおかげで勝った感じ。

2013-08-31

「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメントOP



新大会。
ランク的には狂下位の門番…ぐらいかな。
うp主はCNS読める人のようで。…しかし紹介長いw

A美凪 2P AI2 ATK120 直ガ10
みやび AI3 直ガ10 ATK120 ゲージ2000 大リーグボール4号消費量2

もはや2Pがデフォカラーになりつつあるなぎー。
まあ技の色的にも間違ってないんだけどね。
そしてみやびが若干強化されて出場。
舞HIME勢欲しかったなーと思わなくもない。

2013-08-31

レアアクマ涙目な狂最上位シングル大会OP



雑魚氏による新大会。規模は小さ目。
狂最上位ってことでレアに勝てて、
他メンバーより強すぎない事が条件らしい。
…上限わかりにくいw

A美凪7P リコイル10が出場。
レアアクマより若干強い程度にした気がしなくもないカラー…だったかな。
常時ステ抜けなので神の攻撃にもある程度耐える。耐えれるだけだが。

part1が始まるまでリク受付中の模様。

2013-08-31

大!凶者ランセレバトル45



朔夜 VS オクラ
…この大会ってBGM流れたら負けフラグの事多いような。
援軍来る前は朔夜ペースだったが…
学習とかそんなレベルじゃないよねここまで来たら。
最後なんで抜けたんだろ。そして完全に殺しに来るのねw
…直ガMAXだったら耐えれたんだろうか。

お疲れ様朔夜。
自キャラ全員終わったかなーと思ったらネガゼロ残ってた。
なんでれーこの事良く忘れるんだ俺・・・w

2013-08-31

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会42



銀狼 VS 久美
1,2ラウンドは予想通り。
問題の3ラウンド目は烈風拳を直ガ連打でゲージ溜めきった。

ゼノン VS 久美
居座り。
ゼノンの相手するのは辛いはずだが…
…あれ、飛び込みから2ゲージにコンボ繋がるのか。一部限定かな。
最後、あと一撃で結界割れてます。ほんとギリギリ。
勝てると思って無かったのでこれはお見事。

久美、確か0勝2敗だったよね最初の方…

2013-08-31

狂キャラタッグバトル 危険な2人杯29

そういえば、50万HITしてるね。
ついでに8/31は自分の誕生日。ケーキ買ってこなきゃ。

…記念的な事は何もしないのであしからず。
キャラ公開したばっかりだしね。



超鬼畜トキ&名雪 VS キサラギ&Iキシマ
開始前にトキ死んでる・・・w
たまに名雪が行方不明になるのはなんでだろ。
というか護身してる気がする。…音はしてるからどっかで生きてるね。
…タッグ対応するべきなんだろうか。すっごいめんどくさいが。

ボルゼロ&ユウキ VS ユミナ&MrD
あれ、なんでここまで事故らない。
ゲージゼロだけどユミナは平然とゲージ技を使うね。
やたらと事故らなかったのでちまちまと削って勝利。
Mk-IIが珍しく仕事した。

ユミナ&MrD VS ゼノン&KON
働くと強いね、D。
ユミナにゼノン相手はきつい。全然当たらんし。
Dがゼノン倒してくれたら何とか。

ユミナ&MrD VS エヴァンジェ&Gセンナ
MrD、逆専用キャラに当たりすぎである。
…耐えきってもステ返してくれないのね。

2013-08-30

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント復活戦5



銀侍 VS 名雪
いつも通りの対応。
でも常時アーマーだと無理ゲーに近い。

朔夜 VS TASケン
ワンチャンも無く、良いとこなし。
でもコロッサスが頑張ってくれました。

ヨハン VS コロナ
いつも通り固いヨハン。
無敵で凌いでも火力が足らぬ…

2013-08-30

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会41



歩武 VS 銀狼
硬くてもチャンス不足。
3ゲージ当てれればよかったんだけどね。

お疲れ歩武。
・・・あれ、最後に残ったの久美?

2013-08-29

長森さん その7 永遠の詩

mugen103_20130829021327854.jpg
そもそも内部ネームはだよもんだったりするんだけどね、この長森さん。
とりあえずE長森にしとこう。

さて、永遠の詩を再現したのはいいが…(ただの3ゲージ技の予定)
発生25Fに短縮したとはいえ、このままで役立つのかな。
時止め持続は520F。…毒でも突っ込もうかな。

なお、黄色いゲージがTIMEゲージ。
背景まっしろだとRFゲージ見えないな…

2013-08-28

超真剣!神剣勢only杯11

音楽(楽器)繋がりで他からも技ひっぱってこようかなぁと思って
天空のシンフォニアが思い浮かんだが、あれって武器が楽器っぽいだけで
ただの魔法ものか。…そもそも楽器で直接戦闘自体があり得ないか。
ハーメルンのバイオリン弾きとかも精神干渉が主だったし。途中から素手で殴ってたが。



…そういやー弓の人ってまだ作成中なのかな。

時深&絶 VS カンフーメン&茜
上手くまとめてベロシティしたと思ったら、
さらっと投げから纏め返して逆転したという。
茜をフリーにしたら無理ゲー。

アセリア&ユーフィー VS オリゼロ&陽子
凄まじい火力である。
陽子のおかげでオリゼロが白羅打ち放題だが…

絶&ユート VS 那由他&グリゼラ
全画面ノヴァのせいで動けない。
那由他の防御力普通なんだけどなぁ…

2013-08-28

作品別クソゲーチームグランプリ13



ほのか VS 美凪
始まったと思ったら禊。

斬子 VS 美凪
コンボ出来ないのが辛いね。
遠距離から禊打ったのは良い判断だったが、そこから繋がらず。

斬子 VS 名雪
当たっても抜けられるせいで火力がでない。
それでも無敵でどうにか。

ゼノン VS 名雪
名雪がどうにかできる相手ではないね。
火力でなさすぎて泣ける。

2013-08-28

剣豪杯



TUSK氏のミニ大会。
明日翔さん11Pが出場。初大会だね。

明日翔 VS 剣道
そういやスレで見たね。弓道はついにお払い箱に。
ステ抜けがあるみたいだね。
食らい抜け(Bエスケープ)かと思ったけど投げまで抜けたし。
10割出来ないけど火力的にどうにかなった。

明日翔 VS 琥珀さん
硬結界がやたら役立つ…が、刺し込めなければ意味が無いね。
ガード崩さなかった琥珀さんお見事。

ムラクモ VS 明日翔
全画面からの10割。…偶々なコンボだけども。

明日翔 2勝1敗
剣道 2勝1敗
ムラクモ 1勝2敗
琥珀 1勝2敗
で、明日翔が剣道に勝ってるから優勝っぽいね。

2013-08-27

長森さん その6

リングを出して
mugen96.jpg

収縮させて
mugen97.jpg

解き放つ
mugen98.jpg

駆け巡れ、トーンのリング!(ぇ
円形の何かを出してぶん投げる技。
申し訳程度の♪要素だけど、これ円の周りクルクル周ってる上にexplodでやってるので
処理が凄い事になってたりする。2時間かかったし。
しかしこれ、投げた瞬間3WAYになるんだが…
explod数50ぐらいあるんじゃないかな・・・w なおヘルパーは4つです。

2013-08-26

目に付いたので

若干こもわたっぽいルーミア。
うーん、顔と…輪郭線が似てるのかな?
この人の絵はもっと違うSD絵だった気がする・・・というか似せて描いたんだろうね。
他の絵はちょっと違うし。
なお、コメントは自分じゃないよ。今日見つけたし。

2013-08-26

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント復活戦4



レイヴナス VS コロナ
開幕銀龍光。
そして打ち上げ。

ワーロック VS コロナ
銀龍張りまくってれば勝てる…と思ったら
ポンデに引っかかった。
結構減らしたから勝てそうではあったのだが。

2013-08-26

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会40



月夜 VS ナインボール
あーこれは…ゲージがあれば一矢報いれそうではあるのだが。
PAはがすのが非常につらい。

歩武 VS EXうさぴー
中々攻撃する隙無いね。ストライカーいっぱいいるし。
それでも耐えきって刺し込めた。

バリア VS 久美
無理かと思ったら打ち上げれた。
これ以外の技使ったら潰されて死ぬからこれが唯一の勝利法…
…2ゲージの方ぶっぱして当たれば何とかなるか。

2013-08-26

ほこ×たて杯 最強の男たちVS最強の女たち21



ジャガノ VS 朔夜EX
コンボ外しまくりである。
でもヘックラは上手く避けた。そして足を切り落とした。

ジョニー VS 朔夜EX
ワンチャン大会では負けたが…?
まあAIそこまで高くないなら何とかなるよね。
しかしやっぱり最後は固い。

アクセル VS 朔夜EX
ボンバーループは一応するのね。
結構良い勝負。朔夜のコンボも調子が良いみたいだし。
最後はまさかの空小足。

リミカ VS 朔夜EX
うん、朔夜には無理だ。
このステ抜け量じゃなぁ…確かに攻撃力低いけども。

2013-08-26

狂キャラタッグバトル 危険な2人杯28



アナスタシア&雁夜 VS 暴走鬼千鶴&真豪鬼EX
開幕でおじさんが死んでしまう。
大ダメは相手の最大ライフのダメ量になるため、
やたら硬かったりlifeadd式根性値だと耐える。

アナスタシア&雁夜 VS ボール&太刀厨
おや、おじさんが。
ペイントレードからジェノサイドダンス。
これは酷い。・・・そして勝ち上がってしまった。

超鬼畜トキ&サンデー毛利 VS 超鬼畜正宗&名雪
名雪…w
基本的に名雪は即死効かないけど、
ライフ減ってる状態だとそのまま死ぬんだよね。

超鬼畜正宗&名雪 VS 無敵グリフォン&小悪魔AC
何この全滅w タッグだからちょっとリザ失敗した御様子。
2戦目は上手く行って勝てたんだけどねw 
光ってるときはリザした後。

マスクドデデデ&剣子 VS 超鬼畜トキ&名雪
名雪はいったい何処に。
味方さえ生きてればリザ失敗しても大丈夫だね。
自分のalive弄ってリザしてるから勝利ポーズもすんなりと。
…でも体も心もボロボロだろうなぁ。

2013-08-26

狂キャラタッグバトル 危険な2人杯27


巨大アナスタシア。

アナスタシア&雁夜 VS 幽香&柴舟EX
空気だったのかアナスタシア。そしてゲージ供給係なおじさん。
ゲージ使い放題だと全画面やらでごっそり削るからなぁ。
即死は無いけども。

2013-08-26

長森さん その5

忘れてた通常投げ。

mugen79_20130826070838c5e.jpg
原作と挙動は同じ。
長森さんの地上投げって何か不思議だよね。
最後なんで上に飛ぶんだろ、相手。

mugen82_20130826070835373.jpg
mugen83_20130826070836a6f.jpg
赤の鉄山甲HIT時と同じぐらいの速度で壁にぶん投げる。
パワフルすぎるかな。

全然関係ないけど、赤のフレイムコプラスのコプラスって何だろう。
コラプス(collapse)なら「崩壊・潰れる」等の意味で何となくわかるのだが、コプラス・・・?
フレイムコプラス

2013-08-25

あ、やばい 仕事しなきゃ


美凪&チャマッシュ VS 桃レン&イクさん
わぁい無理ゲー
美凪お疲れ

ロボカイ&ハイパーザコ VS ユミナ&ジャスティス
ジャスティスが安定して強いね。
まさかの羽根付き歌。そしてほーむらん

トキ&コロナ VS すく水ゆうか&ニドローラー
ゆうかはいつ倒れるのか、と思ったら倒れた。
なんだろう、リザの攻撃判定がおかしな風に作用した?
そして一人でさらっと勝つコロナだった。

2013-08-25

ゼットン前後ランセレサバイバル42



雲母 VS ユミナ
専用イントロな組み合わせ。
雲母にホームラン出来る隙は余り無いので妥当な結果。

2013-08-25

神キャラ 頂上決戦2 Legend of Heroes8



ミント VS アザゼル
倒せたらびっくりだね、お互いに。

エクシア VS 茜
珍しく専用してるキャラ。
というか撃破時の演出暴走の事言って来た事自体がリュウセイ氏だし。

2013-08-25

残りのペラ勢

出かけてる時に何となく思い返してたので、
ちょっと現状の残りのペラ勢まとめ。
おそらく言ったこと無いキャラもまざってる。

刻乃:頓挫
恵理:頓挫、したけど少し光明が見えた
竜一:構想不足 技が足りそうにない
智明:見てない
レゾダ・バルガ・ダンディ:技を撮影してないので良く知らない
刀子:ある程度出来てるけど、
   自分の想像で作ったのでたぶん色々間違ってる
月丘さん:頓挫 意外とどうにもならなかった
小鳥・綾乃:原作知らない上に作れる気が…小鳥は出来るか
  真面目に爆撃して良いのなら、だが。

エル:もう自分のMUGENで声聞ければ良いや
リリィ:技を撮影していない+ユミナFDのセーブデータ残ってない
    つまりあの位置までやらないとダメ。
ユミナFDのラスボス:技すら良く覚えてない
一般星徒-赤青黒-:偶に考えるけど、やっぱり無理

里桜・桃花・若葉
:そもそも恋星を作れたことが奇跡
 まあ、恋星のSFF見ると若葉が居たりするけどね。
 ホントは恋星のストライカーにするつもりだった。

nega0の主人公
:実はあの人モーション二つしかないんだ

ほんと作りにくいのしか残ってないね。

2013-08-25

赤 修正

赤を修正しました。ver1.1。
DLは左のリンクより。

・灼熱竜人パンチの使用条件ミス修正
・勝利モーション確率修正

なんで他のキャラだと偏らないのかわからないけど、
とりあえず赤だけ勝利モーション条件式修正。


で、問題のVSエルクゥ時の被ダメの話だけど…
被弾時に発生しうるステートは-1と-2と-3ステート、及び5000~5150ステ。
その部分にある被ダメ関係記述は以下の通り。
 ・lifeadd 1か所 8p,9pの被ダメ軽減用ステコン
 ・lifeset 3か所 ライフ管理用 10p,12pの管理ライフセット、12PのTU時ライフ回復(-2と-3に各一つ)
 ・defencemulset 2か所 食らい時間終了時に1に修正 5001と5011
このdefencemulsetは元からあります。
それこそほぼすべてのMUGENキャラにある奴。食らいコモンだし。
…というわけで、原因不明。自分も被ダメ低い気はするけど、記述が見当たらない。
管理と軽減を無関係と思いつつ削除して試しても変わらなかった。

2013-08-25

長森さん その4

絶唱シンフォギアのOP聞いてるとテンションあがるね。

mugen75_201308250526191f5.jpg
mugen76_2013082505262024b.jpg
リバーヴ&アウェイキングが素のままだと役立たずになりそうなので狂化。
画像は3ゲージ版。何か幾何学模様になった。
ただこれ、ステ固定ヘルパー8個一瞬で出してるんだよね。
大丈夫かな…

mugen77_20130825070618eb3.jpg
適当の産物。…うーんw

2013-08-25

長森さん その3

覚えてる人が居たので久々に弄ってみる。
mugen73_20130825034551bf1.jpg
本体との共鳴は出来てたけど、♪同士の共鳴が出来てなかったのその作業。
後は音の整備。
…めんどくさいにも程があるね共鳴は。攻撃projと共鳴projが出てるので、
この瞬間だと9個のproj(♪*2 + 長森さん本体の共鳴proj)が出てます。
とりあえずこれで連鎖♪爆発が出来る。

mugen74.jpg
あと、ちびみずか式ワープも逆輸入。

2013-08-24

超真剣!神剣勢only杯9


神剣勢オンリーという大会名は何処に。

のぞみん VS 歩武
射程なげぇ!
のぞみんの相手は、攻撃力2倍だけじゃちょっとつらいね。
遠距離設置から大ダメコンボするし。

2013-08-24

今回のミス

・技紹介の部分で画面が1ドット下に下がっている
・明日翔と統果のカラー差書き忘れ
・赤の技紹介時のBGMだけ音量下げ忘れ
・模擬戦1の開始時の文字色が緑では無く赤
・模擬戦1,2で画面が1ドット上に上がっている
・模擬戦2,3開始時に横線が飛び出してる瞬間がある
・赤の技1個紹介し忘れ
・赤の特殊勝利の撮影忘れ
・赤は学習型AIになってる説明抜け

…見直すと案外あるなー
OPはミスと妥協だらけなので何とも言えない。

あと、何故か比較動画が1Fずれてる部分がある気が。
エンコード時にずれたかな…

パンチの経緯は省略したのでここに置いときます。
<何故恵理が作られなかったのか>
この最大の理由がパンチ攻撃。
色々エフェ試したけど上手く出来なかったんだよね。
円形エフェとか、クルクルするエフェとか、徐々に細くなる球体とか。
1週間近く悩んで、いったん諦め。
たまに思いついたら試してみてもあまりしっくり来ず。
そして舞HIMEに嵌る。
半年経って、ワンチャン2見ながら赤作ろうかなーと思い立ったときに
再びパンチの問題浮上。
で、原作の灼熱竜人パンチ見直したときに「これに近いエフェなら・・・?」
って事で後ろに弾け飛ぶエフェに前進をプラスしてそれっぽく作成成功。
「パンチ」の演出考察だけで言うと数か月かかってるんだよね。
…つまり、恵理も通常技の問題解決してるから作れるんだけど、
やる気が無いのでまた今度。

ちなみに明日翔が30キャラ目、赤が31キャラ目。
赤は30キャラ到達記念+50万HIT記念用に作ってたんだよね実は。
50万待ってたら9月になりそうだったのでやめたが。

2013-08-24

明日翔と赤 公開

お待たせしました。
明日翔の記事書いてからだと2,3週間経っちゃってるね。

とりあえず、明日翔と赤を公開です。統果もちょっと修正。
DLは左のリンクより。



いつもの紹介動画。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
