2013-07-30

アスカさん3日目 AI作成中

mugen49_20130730003655.jpg
mugen52_20130730003656.jpg
適当に調整したにしては、良い勝負。

学習入れようと思ったが、
入れても特にする事ない気がしたのでとりやめ。
技少ないから対応難しいし。

2013-07-28

最大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル14



アイスマン VS 統果
昇竜の範囲が大きいので引っかかるね。
近づかれると怖いけど。
悪魔が微笑む時代なんだ! 時代なんだ!
…そういや、この台詞原作だと何処で言ってたっけ。
記憶にないんだが。HDD違うからコロナ入ってないんだよねこのPC。

トゥエルブ VS 統果
AI相手だと消えても意味ないよトゥエルブさん!
上手くブロッキングされて隙を突かれました。

2013-07-28

アスカさん二日目

一日放置したら何ぞこのコメの量。

mugen46_20130728210047.jpg
現状の遠距離からコンボ初めた場合の1ゲージ使用コンボ。
2ゲージだと死が見える。3ゲージだと何かもうどっからでも10割。
…さすがに超火力にしすぎたかな。

超必は
硬結界 1ゲージ
スピニングクラッシュ 1ゲージ
重量波 2ゲージ
ラディカルディバイダー 2ゲージ
グラビティヴォルテックス 3ゲージ
が完成。5つあれば良いよね。
音も声も整備したし、後は…イントロとAIか。

追記
イントロ対応しようと思って、せっかくなので武器見せたかったが…
mugen47.jpg
武器でけぇ。邪魔なぐらいでかい、というか邪魔w
コロッサスが見えないw

mugen48_20130728232033.jpg
しょうがないので反転して対応。

縁寿も対応したし、これで対応は終わりかな。

2013-07-28

最後の緑

mugen43.jpg
mugen42_20130728035055.jpg
一日で通常7個(ホイール含む)、超必2個(スピニング、ラディカル)出来たが…うーん
どうにもパッとしない。通常攻撃が超範囲という特徴はあるけど。
ちなみに、ラディカルのエフェ再現しようとしたらヘルパー14個必要でした。
…さすがにアレなんで6個に減らしましたが。

スクショで気づいたけど、斬撃エフェ色間違ってるや。

追記
mugen44_20130728114119.jpg
適当に作った重力攻撃。…どっかの大魔法に似てるなぁ。

2013-07-27

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会116



てゐ&ペリカン VS Aカイン&すくにゃんまん
カインつよっ
すくにゃんまんが常に怖がってるって事は、
近くに攻撃判定で続けてるのね。…ウサギだろうか。
すくにゃんまんが勝利台詞言わないなぁ…って思ったが、
カインはroundstate3で勝利台詞言うんだったね。

2013-07-27

神キャラ 頂上決戦2 Legend of Heroes6



スタン VS みやび
みやびちゃんにスタンへの専用は無かった気もするが…
何かやたらと早く削れるなぁ。

ネガゼロ VS オロチボール
オロチボールの最大設定を汎用するのはちょっと辛い。
みやびちゃんと美凪と茜さんなら専用してるんだけどね。

2013-07-27

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選31



メイ VS 朔夜
デストローイ

舞衣 VS コロッサス
対応はいつも通り。…チーム戦でもちゃんと出るんだね。
無敵で無理矢理削ってます。
当身の灼光波が何か変な事になってたような。

朔夜、最初は調子良かったんだけどなぁ。

2013-07-27

凶上位前後ランセレシングルバトル21



朔夜 VS シルバーサムライ
アーマー張られるまではそこそこ優勢。
張られると…
アーマー殺しも微妙に当たらないからね。作りの関係で。

2ゲージが無駄というか、何故かほとんど当たらないんだよね。
何か間違ってるんだと思うが、よくわからないので放置。
確実に全段当たるような記述はわかるが、それすると強すぎるし。
一応、たまに当たる。AIの話ではなく、技の記述の話ね。

2013-07-27

頂上対決お祭りトーナメント41



琥珀 VS 月夜
かわいいって言ってあげて月夜w
本日の10割。

みやび VS 月夜
10割しない方が悪い状態。
本来ならみやびちゃんの圧勝なんだけどね。
特殊カラーの月夜はさすがである。

寝雪 VS 月夜
さすがにライフ減ってるとダメか。
妹の大将がアーマーに弱いから少しはダメージ与えたかったんだけども。

お疲れ妹。

2013-07-27

ほこ×たて杯9




かなめ VS Ωルガール
ほぼ全ての技使ったね。
攻撃に重ね氷華で割り込めるからそこそこの相性。
ルガールの超必投げに一切反応出来てないのが気になるけど…

かなめ VS アステカ
アステカはかなめの牽制に上手く差し込めるので・・・w

アステカ VS クールセブン(NO13)
ナナカはボスなのね。かなめとそう強さ変わらんかった気がするけど。
当身はしないけど、十分割り込める。
ブーストゲージ溜まるまでガンガードだが。

クールセブン VS アンディボガード
相変わらずKOFキャラ相手だとコンボが入りづらい。
空中コンボすら安定しないってどういうことだ…
地上はもう諦めてる。

クールセブン VS ドラゴン・ノスケ
アーマーキャラ相手。
一応アーマー殺しあるけど、滅多に使わない。
でも普通に倒したね。ちょっと意外。

クールセブン VS 天草
何か嵌ってる。
そういやボスは1敗したら敗退だったね。

クールセブンにストライカー…主人公しか候補がいねぇ。
そしてそんな事したられーこが泣いてしまう。

2013-07-26

天色アイルノーツ

疲れてるから寝るか…起きたらペラ勢を久々に作ろう。

IMG_0094.jpg
何かネットで見たよりも特典多いなぁと思ったら、
ソフマップ限定特典なのね、左の二つと下敷きになってるポスターのようなデスクマット。
左上のはベッドシーツ。何故作ったし。
個人的にはこもわたさん絵のエコバッグ(左下)が一番うれしい。
なお、種々の大きさは右にあるCDから推測出来るんじゃないかな。
どれだけこの特典類が邪魔でかいか。

エコバッグ以外は押入れ直行。

2013-07-26

マジカルバトルフェスタ・魔法少女☆星咲いおん

ソフマップに行ったら、
アイルノーツ(特典あり)が最後の一個だったので買ってきました。
後、アクマでオシオキも購入。グリムガーデンは無かった。


このサークルってマジカルバトルアリーナ作ってたとこだろうか。
ふーむ…面白そうではあるけど、エフェもうちょっと簡略化出来ないかな。
キャラも敵も良く見えない。設定項目にありそうだけども。

2013-07-25

MUGEN連合コロシアム4

マイリストが満タンになったので、その3作成。



スタン VS 雲母
試合見てて思ったけど、エフェが出てない事多いね。
mugenの設定低いのかな。
当身よりも投げが機能しました。

真太郎 VS 雲母
壁背負いだとこのAIレベルでも結構繋ぐんだよね。
火力は低めではあるが…

リオン&光 VS ユミナ&マミさん
…うーん?
ヘルパーじゃなくてexplodが出てないね。珍しい現象だ。
ユミナキックの背景とか武器等が光るエフェはexplodだし。
mugenのExplodMAXの値を上げた方が良いかもね。
ユミナは距離を考えないAIレベルだけど、遠距離で放置すると危険。

秋葉 VS 那由他
現verではほぼしないコンボしてるね。
相変わらず回復えげつないね、この秋葉は。
何故か3ゲージがやたらと当たる。でも5分。

2013-07-25

終・地獄門32



カトリーヌ VS クールセブン
当たらぬ…最初のナナカの台詞通りになってしまった。

2013-07-25

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選30



朔夜 VS ジャッジメント
一瞬、朔夜がロマンティーックしてるのかと。
3Pじゃ滅多にしないけどさ。
追撃しなかったのは…何か飛び道具飛んでたのかなぁ…

2013-07-25

何か似てる

WS000034.jpg
まじちゃの秋音、どっかで見た覚えがあるなぁと思って記憶を探ってみたらヒット。

20080610190010.jpg
H2Oの死人精霊、音羽ちゃん。髪の毛の色合いと、リボンがそっくり。
ついでに、秋音も音羽も一人称がボク。
…いや、それだけなんだけどさ。

    WS000033+1.jpg
せっかくなので並べてみる。ついでに改変。
…塗りの違いが顕著にわかるようになってしまった。
でも塗りが一緒なら姉妹に見えるかもしれない。

2013-07-24

打倒剣帝! 無差別級大会 FC31



那由他 VS 刃牙
うん、何故かゲージコンボループしないね。
それでも1勝出来てるけども。せめて斜め突進に繋げてくれればなぁ。

2013-07-24

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会115



ブルドーザーごっこ&Gアデル VS 緑の子&デス
デスが居るから、
余程のことが無い限りは緑の子に攻撃が届くことは無い。
ギャラクシー打っても倒れないとは…

2013-07-24

狂キャラタッグバトル 危険な2人杯14



悟空4&ミズチ VS ネガゼロ&イケメンキシマ
例え常駐でも、このランクだと…
れーこ本体の防御性能が普通すぎて泣けてくる。

悟空4&ミズチ VS オゼライマー&コロナ
コロナの仕事:生き残ること
銀龍とアーマーで耐久し、後はオゼライマー任せ。

オゼライマー&コロナ VS ナハト&鷲塚I
誰のNOKOが残ってたんだろう。
2試合目はあっさり。

オゼライマー&コロナ VS グラントさん&アリス
コロナが何かしてたり、グラントさんが何かしてるが…
基本的に画面にはオゼライマー。

何かあっさり3勝したね。
さすが超火力のオゼライマー。

2013-07-24

大!凶者ランセレバトル42



ネガゼロ VS かがみん
地味にBGMがネガゼロのラスボス戦。
空中に飛ぶと羽ばたきの餌食なんだが、
上手くポジワン呼ぶコンボに入れました。
ネガゼロに勝つには、ほぼポジワンを出させない事に尽きるからなぁ…
出させてから1発入れたかがみん凄い。


自分が説明するのも変だが、何となく説明。
ユーフィーのドゥームジャッジメントは、
コンボ中だと暗転補正*241回、生当てだと超火力になる技。
mugen41_20130724065517.jpg
生当てだと最大111ダメ*9回。ガードすると最大75ダメ*7~8回。
直撃999、削り525~600。
ガードされると大抵7~8ヒットしかしない。もし9ヒットする事があれば675。
コンボで出すと暗転補正かかりまくって1ダメ*9回にしかならないので、ぶっぱ安定技。
直ガ持ってる相手だと無意味になる可能性高いけど。

2013-07-23

終・地獄門31

イデアとまじちゃ買ってきました。パラドクスでも良かったんだけども。
…今日は眠いから寝るけどね。



朔夜 VS 無敵グリフォン
耐性が高いので色々と無理。
全画面落下当身もダメだし、毒もダメ。
永続タゲ式即死投げもダメ。
大抵は1個ぐらい効くんだけども…。

2013-07-22

打倒剣帝! 無差別級大会 FC29



ぽろろ VS ミント
何か微妙にコンボが入らない…
巨大化されるとミントの攻撃ほぼ当たらなくなるから無理ゲ。

2013-07-22

狂乱の宴69



カムイ&ヤングジョセフ VS ミクトラン&るみね
とりあえずミクトランが強い。
そして綺麗に繋げたりカットに入るるみね。
特に共通点は無いけど、強いね。

2013-07-22

作品別クソゲーチームグランプリ3



A美凪 VS マオリ
遠距離で封殺されるかと思いきや。
3ゲージ溜まったら地上にさえ要ればぶっぱするからなぁ。
アルカナ抜けしたせいでセルフ補正切り状態に。

A美凪 VS カムイ
固いけど、ワンチャンさえあれば。
3ゲージ溜まってたらビッグバンに繋げるし。

A美凪 VS ミルド
何かする前にオワタ。

G名雪 VS ミルド
コンボの安定度が低いので怖い。
遠距離まで離されなかったのが効いたね。
離れてたらけろぴー蹴ろうとして死んでた。

2013-07-22

新作エロゲを買いませんか? (2013年07月版)



そういや7月って何があったかなーとチェック。
……絶対に欲しいってのが無い。
グリムガーデンは特攻しても良いかなぁとは思うが。
あとは…bladeさん好きだからアクマでオシオキでも買うか。
ここで記事を書くとメインヒロインの名前が「コロナ」だから、
ややこしいことになりそうだがw
アイルノーツは買っても良いけど、ぶっちゃけゆずは眠い事多いんだよなぁ。


…ボーナスが超がつくほど余ってるや。
5月と6月のエロゲから探してこようかな。忙しくてほぼ調べてなかったし。
って新作エロゲ6月版消えてる。どうしましょ。
5月はLumpのMagical、忠臣蔵46、コットンのパラドクスが気になるかな。

そういや、通常ブログだと何処までしゃべって良いのか気になる。
コメントは禁止ワード一杯だからわかりやすいが、記事はたぶん無制限なんだよね。
限界が知りたいだけで、書きたいわけではないが。

2013-07-22

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会113



ユミナ VS エアホッケー
ちょっとエアホッケーをホームラン出来ないかなーとかおもったが、
だめらしい。ライフ回復があるから負けることは無さそうだが、
やたらと長いw

2013-07-22

狂キャラタッグバトル 危険な2人杯13



ショボーン&ウルヴァ VS コングマン&朔夜
コングマンが一生懸命耐えるが意味なし。
朔夜はがんばって即死放つが当たらず。
良いとこなし。

ダンっぽいチルノ&ジャドー VS ユミナ&レヴィアタン
mk-II、せっかく出たのに無意味。
ホームランは出来ないけど、アーマー殺しは入るのね。

無音&ベールゼファー VS ユミナ&レヴィアタン
無音の即死攻撃は非常に長いので、どうしてもひっかかる。
避けれるキャラあんまりいないだろうね。
微妙にユミナ耐えてたが、ヘルパー捕まえちゃったのかな。

2013-07-21

一から始める草薙京46



・・・・地味ーに、VSうにゅほLのBGMがダントラ2の通常戦闘曲。

VS歩武10P
歩武はスペックだけだとバカみたいに高い。
ワンチャンで倒し切らないとやってられないぐらいの強さです。
ゲージが無いと火力がイマイチだけど。
コロナ勢はゲージ回収性能が高いからこそ、狂下位前後まで行ってます。
アカシマメテオの後は反撃チャンス。ただし見えない。
イリュージョンが一番隙あるけど、飛び道具がでかくて邪魔なんだよね。

2013-07-21

神最上测试公开

…あ、エロゲしてたらブログ更新する時間無くなってら。
エロゲでラスボスがやたら強いと困るね。
物凄く弱いのもあれだが。



海外の殺傷力検証の結果です。
自キャラだとA美凪とネガゼロが参加。
A美凪 8位
ネガゼロ 21位

美凪は探査なしのメンバーだと2番目かな。羽入が居るし。
すぐ下に鬼穣子とVまどかが居ます。
方向性はほぼ同じだからね。探査無しで汎用+専用という意味で。
まあ、なんか汎用と専用間違ってる部分あるけども。

1位のナルは様々な専用があった方が良いキャラが倒せるように
削り時間とかライフを調整した努力の結果だね。

しかしネガゼロ21位か。意外と倒せるもんだな…
断トツ最下位とか考えてたんだがw

2013-07-21

ゲームの全画面表示

そういや、1920*1080のディスプレイ買ってから、
ゲームを全画面表示するとアスペクト比が狂ってたんだよね。
で、ふと思い出して検索したらありました。
Geforceの話だけどね。
http://zero09xv.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
・・・何故にこんなややこしいことに。800*600にしなきゃ反映されないのが謎すぎる。

まあ、とりあえずこれで全画面でエロゲが出来る。
文字小っちゃくて読むの大変だったんだよね。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク