--------



2013-07-21

アリッサの動画のコメ返し

183.gif
コメントが一段落した気がするので、アリッサEX動画のコメ返し。
長いので続きから。

2013-07-20

るみね 修正

るみね修正しました。ver1.6。
DLは左のリンクより。

・凍結解除が上手くいってなかったので修正

まあ12Pしか関係ないけど。

2013-07-20

都道府県対抗!全国一トーナメント24



久美 VS 縁寿
ゲージがあっても10割コースはしないね。
ATK下げても10割出来る可能性があるので、やばいのがよくわかる。

アイン VS 久美
ダッシュ中はガード出来ないので、
そのせいで飛び道具ガード出来てない。
基本的に近づこうとするからね。開幕2ゲージで良い勝負という。

ナターシャ VS 久美
「全力でやっちゃいます!」は高さ依存のため、
相手のDEFも自分のATKも余り関係無いです。ちょっとは関係するけど。
切り返し技が揃ってるので、近距離だとやばいぐらい強いね。

初の大将。メーガス3姉妹ワロタw

2013-07-20

作品別クソゲーチームグランプリ2



歩武 VS ライヤ
どっちも超火力。
先手取った方が勝ちだね。

歩武 VS キリコ
そういや剣回す攻撃って反確なんだよね。
結構やるけど。

コロナ VS キリコ
珍しいコロナの10割。
3ゲージあってもあまり出来ないんだよね10割は。
今回は常時フルゲージだからさらっと出来るけど。

コロナ VS ハイウェイスター
いつもの10割。

ユミナ VS ハイウェイスター
AI殺しと超無敵で圧倒。
mk-IIは運ゲーだが、上手く巨大化が引けました。
大爆発の方引いたらきつかっただろうね。

2013-07-20

凶上位前後ランセレシングルバトル20



Sガイスト VS 朔夜
差し込もうとしても迎撃されるー
攻撃範囲が広すぎて朔夜じゃ対応しきれず。

2013-07-20

MUGEN連合コロシアム



強~凶の作品別…ん、自キャラ出れるのか?

天空のユミナチーム
ユミナ、雲母、那由他

あえてユミナオンリーらしい。
AI殺し、当身命、投げコンの3人。
AIレベルによるけど、順番的な強さは間違ってないね。

2013-07-20

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選29



美汐 VS 舞衣
無敵ながっ というか無敵継続?
大抵は悪くて相打ちなんだけどな、炎結界。
なんか最近舞衣より無敵凄いキャラと戦う事多いような。

銀狼 VS 朔夜
通常バックスタッブ打とうとしたらほぼ10割されました。
さすが大将。

2013-07-20

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会111

そういや、無音は7/6の時点でアリッサに対応してます。
公開の1週間以上前なんだよね、頼んだの。


ミント VS ボーナス
本家にあってもおかしくないかも。
縦横無尽に駆け巡るから結構命中するね。

2013-07-20

狂乱の宴68



ゆっくりフラン&空気王 VS ホウオウ&黎
試合運びはそこそこホウオウ黎の方に傾いてるけど、
フランの一撃必殺が飛んできてしまった。
1回打っても次の試合もすぐ打てるのね。つええ。

2013-07-20

M.G.T.【E-1-1】



VSるみね
二人とも倒せないかぁ。
ダメ条件はユミナ12Pとほぼ同じで、
攻撃性能を狂最上位付近まで落とした性能です。
本体HITDEFとか関係なく、普通に動いて殴れば良い。
ユミナより即死耐性が上がってるので、上位神以上だと中々難しいところがあるが。
すっごい干渉出来るけどね。

2013-07-18

頂上対決お祭りトーナメント39



みやび VS 桜
巨人出現。
ぷりちー連打は良い判断だったのだが…
やっぱ一撃もらうとダメだね。そして綺麗に結界破壊。

まさかの秋葉3タテ。

2013-07-18

ゼットン前後ランセレサバイバル34

本日飲みすぎたため、コメ返しは明日辺りにします。
抜けが発生しそうだし。


二人の合体技サムネ(嘘)

チルノフ VS ユミナ
見事なカオス。
チルノフは普通のAIだと固まっちゃうんだよね。
この大会だとサイキカルが固まってたかな。
ユミナが作戦勝ち…だと…

RSP2&舞衣 VS 朔夜&ゴンザ
まさかの特殊イントロ発生組み合わせ。
ゴンザは前転と投げで舞衣を倒せるけど、
RSPが広範囲攻撃出しまくるので意外と事故る。
朔夜はなぜか後半即死ぶっぱしまくってたね。やりすぎである。

舞衣乙かれ。

2013-07-16

うぃんどみるの新作

…まさかの自分がこないだクリアしたHHGの続編という。
でも話が一巡して新しい世界みたいだね。
主人公と契約悪魔以外全員違うキャラだし。

※画像をクリックすると公式サイトに飛びます。
 18歳未満はクリックしちゃだめ

HHGX

うぃんどみるは宣伝バナーが不親切だね。HTMLの記述わからないと貼れないし…

2013-07-16

アリッサ修正

アリッサEXを修正しました。ver1.01。
DLは左のリンクより。

・情報表示のexplod数軽減
・AI微修正

何故か情報表示が欠けてたり、
銀侍やコロッサスとのイントロが正常に見れなかった人も、
更新すれば見れるようになるはず。

2013-07-15

アリッサの記事

ニコニコmugen wiki アリッサ・シアーズ
出来てました。早い。
今回は珍しくmugen部分結構書かれてるね。舞衣や朔夜は少なめだったが。
書かれてるとおり、ミックスして作ってます。
セラフィムフェザ―って系統樹でのアリッサのエレメントの名前だし。
羽根から出してなかったり羽根じゃなくて槍だったりするけどw

個人的に、ちびキャラっぽいけど食らい判定はKFMぐらいの高さって
結構重要な事だと思うけどそうでも無いのかな。


誰も突っ込まなかったけど、アルテミスのビームの色は本来黄色。
飛来時の画像を黄色くすると変になったので、結局水色になりました。
最後の爆発はどこぞの浄化技。どの辺が浄化なのかわからない。

…一番可哀そうなのは本当に誰も突っ込まなかった日暮あかねかもしれないけどw
もうネタキャラとして作るべきかな。

ところで動画コメの舞乙キャラって誰の事だろう。
ふうかたいせんで乙にしかいないキャラだとアリカぐらいしか居ないような。
mugen40_20130715225225.jpg
SFFと通常攻撃だけは出来てます。

…ふうかたいせん関係無しに言ってるのかな。

2013-07-15

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会32



A本気京 VS 舞衣
何か嵌ってた。舞衣が無敵負けするとはね。
このランクならではの出来事。
ワンチャンあれば何とかなったんだが…

舞衣お疲れ。

2013-07-15

アニメ感想 7/15

何かアニメ見る気起きなくて殆ど見てないや。
最近はMUGENキャラ弄ってばっかり。

ダンガンロンパ2話
さらっと二人死んだね。展開早い。捜査の時間も短い。
…ダイイングメッセージはLEONか。
しかし全体構造がわかりにくいので方法がわからん。
学級裁判の説明、真犯人以外が全員処刑って言った方がわかりやすいような。
クロとシロって言ってるから犯人と間違われた人以外が全員処刑とも取れちゃうし。
もし後者だと、絶対に誰も卒業出来ないっていう矛盾が生じるから有りえないのはわかるが。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!1話
OPがバトルアニメみたいに見えるね。ジト目可愛い。
普通にしてたら可愛い気がするのだが…アニメだからか?
こういう陰鬱な子好きな奴って案外居ると思うんだけどなぁ。

2013-07-15

アリッサ1P 射出10

VS 旧ゼットン
mugen34_20130715160500.jpg
たまーに回復突破出来ないけど、そのときもアルテミスが大体発動出来る。

VS バルバトス1P 鋼体50
mugen35_20130715161825.jpg
mugen36.jpg
mugen37_20130715161828.jpg
7PだとWD打ちまくりで無理でした。
1Pでも超必打たれたら終わり。ガードされると削りも無く延々とガードされてTU。
しょうがないのでAI修正して、自動射出が7以上のとき
相手が固まったらHiMEゲージ溜めて即死ぶっぱするように。これだと稀に勝てる。
バル7Pでも上手くガードしてくれれば勝てるけど、10回に1回ぐらいという。

2013-07-14

アリッサ=シアーズ公開

間に合った。

というわけでアリッサ=シアーズEX公開です。
DLは左のリンクより。

追記:7/15 9:02
デフォ設定を間違えていたので、上げ直しました。
ゲージ溜め速度が1になってただけだが。デフォは10です。

2013-07-14

最も狂ったスタイル決定トーナメント7



マーシャル&ボウケン VS 美凪&ショボーンSF
ボウケンの踏ん張りやばいw
大魔法全部ブロするせいで物凄く長い事に。
最終的に長時間戦闘時に解禁するオバフロまで到達したし。

2013-07-14

狂乱の宴66



緑の子&七夜 VS レミリア重戦車&コアグルガン
これは…烈が無理だね。直ガすればいいけど、
そればっかりしてたら攻撃出来ないし。

緑の子乙。

2013-07-14

頂上対決お祭りトーナメント38



ニャル子ボイスの違和感ががが

アル VS 舞衣
一撃準備で怖かったけど、何とかワンチャン。

サクラ VS 舞衣
これは良い勝負。
バースト無かったら超反応炎結界で終わってた。
その他色々と噛み合って超接戦。

シャドウディオ VS 月夜
中々打ち上げ当たらないから相性悪いんだよね。
前の大会では負けたが…やっぱりだめだった。

2013-07-13

動画作り

WS000028.jpg

結局作ってます。
ぶっちゃけafter efectの練習。まだ使い方わかってないし。
完成はいつになるんだろうね、ほんと。

2013-07-13

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選27



朔夜 VS スパイダーマン
早すぎてなかなか当たらない。
そしてその間に3ゲージ溜まってる。
今回の朔夜は足狙いのようです。

朔夜 VS ヴィオラ
普通に無敵が多いか、はたまた投げ無敵かどっちだろう。
最初のコンボは良い判断だった。

朔夜 VS 闇巫女
そういやコンボ修正したからそこそこ強いのか3P。
まあ落とすときは落とすけども。
とにかく影薙。

朔夜 VS 秀吉
アーマー。だったらツキヨミの出番。
アーマーは技中のみっぽいけど、上手く当たりました。

朔夜 VS アストラナガン
冷静にガードして勝利。
まさかの朔夜無双。コロッサスは休憩。
…そういやチーム戦での学習varどうなってたかなーと思ったが、
ちゃんと試合前にリセットされてました。
ほんとは凶悪モードでのサバイバル対策用に試合前に自分の変数リセット、
のつもりだったんだけど、palno指定してなかったから普通に行ってる御様子。
普通の1VS1だとちゃんと持ち越すし。

2013-07-13

ほこ×たて杯 最強の男たちVS最強の女たち OP

動画作りに集中してたらもう9時か。



197VS197での大規模な大会。
ランクどの辺だろうなぁ…基本AIレベルMAXって書いてるけども。

兵藤かなめ
黒川雲母
ミント(デュープリズムの方かも)
みやび
柏木るみね
天河朔夜
月夜
陽子

みやびちゃんは画像が出てたから確定だね。ていうかパート1に出てたし。

2013-07-11

狂乱の宴65



十六夜ゼロ&吉良レン VS 美凪&アーシェット
白羅ゲーされたと思ったら、
美凪が全画面とビッグバンで押し返した。
何かやたらとビッグバン撃てたね。
2Pだと2回見れたらいい方なのにw

アクセル&茜 VS 緑の子&ディジー
ディジ―が黒なので緑の子が大暴走。
ギャラクシー何回撃ってるのやら。
無くても結構強そうなタッグなんだけどね。

Eゾルダート&Pちゃん VS 十六夜ゼロ&久美
なんという超必連打。
どっちも全画面持ちがいるので、
もう一人の制圧力差が出たかな。

2013-07-11

作品別クソゲーチームグランプリOP

20秒。



作品別でクソゲーとのこと。
この辺のランクだと沢山の作品居るね。当然特殊カラーだけども。

EFZにG名雪とA美凪。
輝光翼戦記に歩武とコロナとユミナ。
美凪は出るかなーと思ってたけど、名雪も出れたようです。
輝光翼戦記はメインで固まった御様子。

2013-07-10

雷神政宗の新AI



R筆頭 VS ユミナ
ライフ的には良い勝負ではある。
デフォAIだとユミナは結構勝てるのだが…
これは飛び回るせいで当たらないね。
クリーンヒットさせたと思ったら昇竜で逃げられてるし。
さすがに学習は無い・・・よね?

2013-07-10

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会105



月夜&PGみずか VS インデックス&背徳の炎風
月夜がすんなり沈むとは珍しい。
結構固いのに。あと、途中でちょっとゾンビやってました。
みずかが結構耐えるけど、一歩及ばず。

2013-07-10

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会31



ソル VS 歩武
…歩武って結構すんなり死んだ気がするんだけどな。
コンボで倒そうとするとこうなるのね。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
