2013-06-30

アニメ感想 6/30

動画記事書かないの?とか言われそうだが、
明日も早いのでとりあえずアニメ記事。


はたらく魔王様12話
魔王、まさかのパンイチ。DBでもズボンがスッゴイ強かったしねw
勇者エロいし可愛いし。珍しくヒロインに見えました。
パンツは最新の素材の下りでほんとに吹きました。良いテンポだw
ていうか何だあのポーズw
「努力値で正義」としか聞こえないが…実際何て言ってるんだろ。
ちーちゃん力凄…魔王だった。器用だね、魔王。
とりあえず魔王かっこいい。芦屋はもう何がしたいw
漆原は微妙に活躍したというのに・・・w


進撃の巨人12話
…すすまねぇw いや、進んだのか?w
ミカサのヒロイン力が試されるとき…あれ、アルミンがやるのか。
ヒロインはアルミンだったかー(今更
しかしミカサ強すぎじゃないかな、ほんと。


ニャル子さん11話
ニャル夫って…あれ、なにしに来てたっけ。
そしてアト子って誰だろ。
反抗期のニャルラトホテプを魔界の王の力で支配…
元ネタは「反抗期の妹を魔王の力で支配してみた」。日日日のラノベだね。
正直、あんまり面白く無かった。タイトル詐欺だし。
支配しようとしたの1回だけだし…(そもそも効かないし)
クー子はある意味いつも通り。しかしどうやって産ませるんだろ。
一本でーも人参。意外と知らない人多いんじゃないかな。
スタングレネードなのに大爆発してるのは何故だ。

今回、微妙にわからないネタが多かった気が…

2013-06-30

Hyper→Highspeed→Genius ハイパーハイスピードジーニアス

さて、なんか風邪と食あたりという予想外があったが、
とりあえず出張中にハイパーハイスピードジーニアスをクリアしたので、
適当に感想を。


OPは一応置いときます。感想は続きから。

2013-06-30

とりあえず

熱は下がりました。…腹は痛いけどね。

2013-06-28

出張終わった、が・・・

出張の最終日、39度+頭痛+腹痛+下痢。
・・・はぁ。医者は、普通の風邪との診断。
腹の痛みと下痢は何やねん。薬飲んでも腹痛治まらんし。熱は下がるけども。
出張先から自分の家に戻る元気が無いので、出張先から比較的近い親の家で安静中です。

2013-06-23

神楽ナユタ更新

ものすごーく久々にナユタ更新しました。 ver1.8。
DLは左のリンクより。

・AIの修正
・ディシプリンの記述ミス修正
・ゴールデンヴォリションの判定修正
・斜め突進の処理修正

ディシプリンのhitdefのfall.recoverの綴り間違ってて、機能してなかったという。
ついでに斜め突進の処理修正して変に抜けられないように。
地上付近だとどうしようもないが。

WS008827.jpg
火力が無いと言われてた気もするが、AI修正したらこうなりました。
画像は2ゲージコンボの〆。8割。3ゲージだと運が良ければ10割。
ステージ広かったらもっとやばいかも。
こうなると、ユミナ勢だと一人だけぶっとんでる気がしなくも無い。
・・・あ、雲母が居たね。

出張中に何してんだろう俺。なお、来週で出張終わりです。

2013-06-22

最も狂ったスタイル決定トーナメントOP



スタイル別でのチーム戦みたいです。
禊:A美凪
STG:すくにゃんまん

かなーり相性が出そうだね。バリアとかは禊チームの天敵だと思われ。
・・・まあ性能把握してないキャラ多いし、そうでもないかもしれんが。

2013-06-22

アニメ感想6/22

働く魔王11話
・・・うーん。
まあそんな展開になるとは思ってた。
魔王の出番少ないなぁ。しかし何でモップなんだろうw

進撃の巨人11話
作風的に勝てそうな予感→絶望が多いね。
しかし本気で進行遅いなw
前半止め絵が多かったけど、後半に予算回したのかなぁ。
そしてミカサが色々と哀れだ。死んではいないと思うけど。

ニャル子さん10話
ニャル子が寝てる部屋でかい。完全にDCの事言ってるね。
DCPS辺りは本当に何のために出したんだろう。DCPCをすぐ出したし。
先生の声がそのまま松来さんでワロタ。
今回のマモノ、何か手塚治虫の火の鳥の成長したナメクジ思い出すなぁ。
何編だったかは覚えてない。未来編だっけ・・・
今回の弱点(伏線)はまさかの歌だった。ヤックデカルチャー
そしてEDに予算使いすぎである。

2013-06-22

凶上位前後ランセレシングルバトル16



マグニ VS コロナ
銀龍光で時間は稼げるけど、
その間に2コンするのは難かしい。
発生速度が基本的に負けてるからなぁ

2013-06-22

狂キャラタッグバトル 危険な2人杯5



半蔵&美凪 VS ゼットン&ヘイ
この二人じゃヘイを突破できないね。
しかもゼットンが火球出したら美凪がすぐ死ぬし。
そしてこれを突破するタッグが居るのがまた凄いね。

2013-06-22

狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会6



銀狼 VS 名雪
空弱はそんなに振らないはずなんだが。
コンボが位置的に変なんだろうか。
・・・無敵の切れ目は何処なんだってぐらいレイジング連発してたね。

2013-06-22

地獄の果てまでもっと!仲良し!後半予選62



学園長VS和製女人軍団
謙信が遠距離に対応出来てないっぽいね。
マオリが生きてればみやびちゃんが止まりやすいのだが。

学園長VS猛女
投げでの割り込みから我儘玉。
近距離二人組み相手だから投げが輝くね。

2013-06-22

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会87



ヨシカ&紫 VS 緑の子
とりあえず即死勝負っぽい。
緑の子は良く空高くまで吹っ飛ばされるなぁ。

2013-06-22

朔夜EX更新

朔夜EX更新しました。ver1.07。
DLは左のリンクより。

・AIの微修正
・食らい枠の修正
・弾き返しの判定修正
・影薙の処理修正

AIはバックダッシュ連打が少し緩和された、はず。

2013-06-22

終・地獄門18



村人J VS 茜
まあフライング即死効かないよね。
後は相性の問題だが・・・お互い有効打少なめかな。
TUまでもつれ込む可能性すらあるし。

2013-06-22

大!凶者ランセレバトル34



勇次郎 VS ナユタ
いつも思うが、ナユタのAI変な事になってるね。
ついでに音もちょっとおかしい。今度見直すかな。
勇次郎相手は辛い、と思ったけど案外善戦。
が、普通に即死食らったね。

1勝出来たから十分かな。ナユタ乙。
・・・ゲージ反撃が全然生きなかったなぁ。

2013-06-22

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会24



Aロック VS 月夜
毒が上手い具合に機能してるね。
10hitで抜けられるが、10hitでも十分な火力が出てます。
色んな相手に対応できるとやっぱ強いね。

2013-06-22

狂キャラタッグバトル 危険な2人杯4



Ωルガール&ナインボール VS ジョンス&コロナ
この中じゃしぶといけど攻撃面がダメだね、コロナ。
ジョンスが一撃打つまで耐えれればいいんだけど、無理だった。
コロナの3ゲージも余り効かないからなぁ。

GEL&緑の子 VS ハレクラニ&ジュリアス
緑の子空気。3ゲージ撃てたら勝てそうな気がするけど、
その前に死ぬ。一般星徒だから仕方ないね。
しかしGEL中々死なないなぁ・・・

聖帝おくう&朔夜EX VS ハレクラニ&ジュリアス
ダメキャン持ち相手だからお空が・・・
即死入れば勝てそうだけど、
普通に戦おうとしてるから中々即死当たらない。
まあ5Pよりちょっとだけ強いだけだしね、朔夜6P。

2013-06-22

終・地獄門17



恋星 VS Aみしお
2ゲージの切り裂きぐらいしかまともにダメ入らないね。
ダメージレース的に勝ち目なさげ。

2013-06-22

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会86



鬼穣子 VS 久美
リドミ見たら攻撃受けると転倒するって書いてるから、
コンボは無理だね。久美はほぼコンボ思考だし、相性が悪い。 

イッテツ戦車&ユミナ VS アンク&ジョニー
倒してるのに、わざわざホームラン。
イッテツが強いのかな、これは。mk-IIがやたらと機能してたが。

2013-06-22

ゼットン前後ランセレサバイバル28



Fにとり VS 雲母
にとりのダメキャンで3ゲージ完全には入らないけど、
ちょこちょこ反射で削って倒しきったね。
雲母が勝ったの久々に見たかも。

2013-06-22

狂キャラタッグバトル 危険な2人杯3


サムネなぎー。ウインク可愛い。

美凪&半蔵 VS サイキ&エヴァンジェ
微妙に禊の処理ミスってる事があるような。
エヴァンジェの回復力高いけど、ビッグバンされると無理かな。

VS イシュタル&慶二
一撃は当たってるけどステ抜けしてます。
全画面弾幕相手でも結構動けるのね美凪。

VS HIGE&KON
美凪がタゲライフを根性で生き残って、禊でDKOした・・・かな。
タッグだと禊連打が良く見れるね。死ににくいし。
・・・よくスカってるけど。

2013-06-22

第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 OP

金曜日は居酒屋で父と飲んでました。



中位神前後の大会みたいです。
が、自キャラは混線持ちだと基本的に固いので出れない。

朔夜11P
・・・あれ、出れるのね。殺傷力低いのに。
周りに比べて演出地味だろうなー
演出自体は通常カラーと同じだし。

2013-06-16

大!凶者ランセレバトル33



かなめ VS 狼牙
俺どっち応援すりゃいいんだ。
超反応ナパームがかなめには辛いご様子。
・・・が、狼牙も微妙にナパームからのコンボ入り辛い気もする。
火力上昇技+2ゲージコンボで9割。ちゃんと入れば火力出るね。
狼牙が最後落としたの何でだろう。間に合ってなかっただけにも見えるけど。

2013-06-16

Crackle Cradle 5-boss

Crackle Cradleに5ボスが追加されたので挑んできました。
当然ネタバレなので折りたたみ。
ちょこっと攻略的なこと書いてます。
後、微グロ注意。

2013-06-15

打倒剣帝! 無差別級大会 FC15



かぐや VS ユミナ
基本的にかぐやがゲーム支配してるけど、
設置飛び道具を直ガして離されるとユミナターン。
ハンマーで突っ込んで、また逃げて。
良いかんじに遠距離キャラだよね。
11Pだと近距離ホームラン地獄だけどさ。

2013-06-15

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会23



カーリー VS 朔夜
コンボやろうとしたら回りの星のようなものに邪魔されてるようで。
しょうがないからぶっぱになってるっぽい。
inguarddist発生させられ続けると、
ガードか相手が動いたの見てカウンター狙いしか無いし。

ケン VS 舞衣
無敵が多くて割り込めなかったらしい。
割り込めれば勝ち目あるんだけどなー

2013-06-15

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会84



スーパー浩二&ネガゼロ VS 転霊夢&ガーゴイルキューブ
・・・相変わらず転霊夢強いね。
それは置いといて、
ネガゼロに特殊ゲージが無いモードなんて無いはずだが・・・バグかな。
どんな設定でも最低でもゲージ枠がでるはず。
explodだから、限界が来る事は滅多に無いし。

MCS VS みやび
あれ、こんなに無敵の隙あったかな。
まあどのみち勝ち目無いけどさw

2013-06-15

狂乱の宴53



Dアルク&殺戮者七夜 VS MOW七夜&るみね
るみねのうきっぷりがやばい。
ランク一人だけ低いかなーと思ったら生き残った。
直ガ+投げ、そしてゲイルインパクトが強い。
Dアルクの攻撃を上手くガードしてたのが効いたかな。

2013-06-15

狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会4



舞衣 VS コングマン
投げ主体だから舞衣が抜けますね。
ペネがあるからコンボをある程度拒否できるけど、
捕まったら終了のお知らせ。

F無頼 VS 舞衣
なんというフリーダム。
舞衣が普通の攻撃しようとしているのが笑える。
炎結界が上手く当たれば勝てそうではあるが、最後は運が悪かった。

ジョンス VS G名雪
AI4特有の偏屈コンボ。
連続ICでコンボ補正をプラスにしてます。
もっと簡単な方法もあるんだけど、
空中でやった方が個人的に面白いのでこんな形。美凪も一応やる。
相手が大きいと発生しやすい・・・かも。
一撃上手く凌げば無敵で押し切れるね。

2013-06-15

地獄の果てまでもっと!仲良し!後半予選59



舞衣が確実にゲージを使って相手のライフ削ってるね。
お互いカットもよくするし。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク