--------



2013-06-15

アニメ感想6/15

はた魔10話。
ちーちゃんでけぇ!そしてちよ父の目。
芦屋は体壊しすぎw
イナイノオカアサン ムダに怖い。女オンリーでお化け屋敷は珍しいね。
魔王モードのBGMカッコいいんだけど、
後1回見れるか見れないかぐらいだろうなぁ。
・・・それよりも気になるのはワニ。どうなったんだ。



進撃10話
漫画系統で良くある何秒以内(今回は15秒)。
現実より明らかに長い時間あるのもよくある事。
完全にアルミン回。良い説得だった。
・・・そういや全何話だろ。13だと話終結する気がしない。


ニャル子9話
サイクロン!クー子可愛いよクー子。
タイトルだけじゃなくて、演出までパクったご様子。
-1兆度はたぶんラギュ・オ・ラギュラの技・・・だよね。
1兆度はゼットンだと思うが、ラギュ自体ゼットンが元ネタだからなぁw
・・・そういやWA5のラギュ倒してないや。たどり着いてないだけだが。
WA4はラクウェルさんが強すぎる病人で簡単だったが。
まひろ、投擲技術凄かったんだな・・・

ちなみに、ヴァルキリーワークス面白かったです。
ニャル子原作者の別作品。
最近のギャグ系だと個人的にオススメのラノベ。
ヴァルキリーだからか知らないが、絵師は鋼音さん。
絵師+エロゲに近いノリだからソレイユシリーズ思い出す。

2013-06-15

終・地獄門15



朔夜EX VS レヴィアタン
そういやライフ回復とかライフ管理相手だと素で負けるね。
今回もそんな感じの対戦。

朔夜EX VS ゴルゴ13
本体無敵の特殊型だから当てようが無いねw

2013-06-15

頂上対決お祭りトーナメント31



月夜 VS 式
マモノじゃないよ!一応人。
綺麗なバクステ狩り。

月夜 VS ライヤ
ライヤの食らい姿面白いよね。
ワンチャン与えなければ何とか。

月夜 VS 舞衣
舞衣2Pの長所であるゲージ回復を封じた上で、
コンボを防御力で耐え切った月夜の作戦勝ち。
式鬼招来は非常に珍しいね。動画では初めてかもしれないレベル。


久美 VS 筆頭
ちゃんと相手のライフ見てコンボします。
・・・防御高い相手だとミスるけど。

久美 VS アストレア
演出長いからちょっと怖かったが、
ゲージはちゃんと溜まってコンボ成功。
追い討ちが入ってれば反撃食らわなかったんだけどね。

久美 VS ガッツ
たとえ見えてても、受け続ければいつかは。
ワンチャンもらえなかったー

2013-06-15

狂乱の宴52



ラビリンス&D4薙 VS 陽子&ヴェベール
ヴェベールのビームが嵌れば強いが・・・
囲まれると攻撃範囲と食らい判定の関係できついね。

陽子&シリウス七夜 VS アビス&シルエット
第一形態突破できないとは・・・
相性的にきつすぎたかな。

モーラ&Vまどか VS LISE&朔夜EX
そういや朔夜の学習、Vまどか相手だとどうなるんだろ・・・
リゼが強い・・・かな。朔夜何もしてないし。

ネガゼロ&D4オロチ VS フラン&カーリー
1ラウンド目の10割なんだったんだろ。
珍しくれーこが色々動いてたが・・・一瞬で引っくり返るね。

2013-06-15

終・地獄門14



ルガール3 VS 茜
大抵のキャラはこうなっちゃうのが茜の仕分け。
ただのオバフロだが、本体アーマー系だとかなり危険。
一定時間経過するとしなくなるようにはしたけど・・・。

2013-06-15

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会22



舞衣 VS ナハト
マイ対決。
ナハトが早すぎて舞衣が全然差し込めないね。
ついでにちびまいが居るから動けない。

ヴィルコラク VS 月夜
どっかの大会でも戦ってました。
カラーは違うけどね。
打ち上げが有効打。というかそれだけ死ぬほど高性能だしね。

黎 VS 楓
昇竜の性能は良い勝負。
でも打ち合いだと無敵無くてだめだったー

2013-06-14

MUGEN FIVE STAGE -part.4b-



A美凪 VS Aチルノ
A対決。
・・・あ、専用持ってないから無理です。
自分はプレート氏の高頭身系は1個も専用してなかった気がする。

2013-06-14

メジャー&マイナー&スマブラごちゃまぜ狂キャラ大会81



ゴウヒビキ VS みやび
久々に完全なランク違い対決かな。
おろしてくれないw

ハムスター&ゆっくり VS イーノック&ミント
ミントがウロチョロしてたら勝ってた。
イーノックの範囲攻撃のおかげ・・・なのかな?

2013-06-14

メジャー&マイナー&スマブラごちゃまぜ狂キャラ大会80



緑の子 VS ミズチ13
オバフロでボーナスゲームのルールを突破するという。
防御もHPも関係ないしね。

2013-06-14

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選22


美凪よりジャムの方が強いからしょうがない・・・が、出番欲しいねw

ブロリー VS 名雪
落とすのはコンボ限界のせい。
固い相手でもそうでも無い相手も大体同じ。
いつも通りと言えばいつも通りか。

2013-06-14

頂上対決お祭りトーナメント30



久美 VS 皇帝
じっくり攻める(嘘)
投げたら終了のお知らせ。

久美 VS んもぅ
何か嵌ってるなーと思ったらワンチャンで返された。
変なトコで1ゲージ使ったのが響いたかな。

舞衣 VS ミスターカラテ
紙一重だった、かも。
上手くコンボ繋いだけど、落とすから怖いね。

舞衣 VS 七夜仮面
こんなに減らなかったかな。
たまに相手の距離の関係でこのコンボになるんだよね。
冗長になるから修正したいところ。無敵で押し切れました。

2013-06-14

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会21



藍 VS コアシステム
自分の分身が制御できません。
ほぼ自分の攻撃で減ってるね、あいかわらず。

2013-06-09

狂キャラタッグバトル 危険な2人杯1

働く魔王さま9話・・・勇者の同僚がうざい。
それは置いといて、笹パワー凄すぎ。

進撃9話、そう簡単に英雄だーって祭り上げられるわけもないよね。
巨人に殺されまくってるから、兵団長のエレンに対する反応はしょうがない・・・か。
ここまで仲間に拒絶されてる漫画(アニメ)自体が久々だが。
どうでもいいが、巨人に胃液あるのね。

最後にニャル子さん8話。若本さんの無駄遣い再び。
しゃんたっくんがメインだから、ネタ少ないと思いきや。
とりあえず、しゃんたっくんが可愛い。
皆なんで沙耶の話するのかなーと思ったら、しゃんたっくんの髪が微妙に似てるのね。
もし肉塊に見えてたら迷子の時点で・・・w
後、OPに居るのは気づいてたけど、グタタンだと思ってた。
ピピンアットマークは全然売れなかったゲーム機・・・だっけな。
真面目にアメリカ横断ウルトラクイズ見てた世代って言うと、
40前後になるよね。年配の方見るのかな、こんなアニメ・・・
でも何故か知ってる人がチョコチョコ居るってことは・・・もしかして、もしかするのか?
後は有名(?)なネタが多かった感じ。最近のアニメのネタやガンダムネタ多かったし。



恋星&アクセラ VS シュマゴラス&諏訪大陸
恋星何も出来ずに死んでるね。
さすがにこの弾幕相手だとどうにも。

・・・雑談と動画感想記事の量が逆転してしまった。

2013-06-08

ただのAI戦闘動画_14


サムネから、美凪の普通のカラーと戦ってるのかなーと思ったら
12Pだったでござる。
一切重くならないって事は、かなりの高性能PCだなぁ・・・
結構重いし、美凪12P。汎用で削れるみたいだけど、最速でどれぐらいだろ。

2013-06-08

最大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル2



トウカ VS 黒子
白属性なのね、トーカ。
まあ直ガしないからそれほど関係ないけど。
割り込めないから固められると終わるw

2013-06-08

狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会3



名雪 VS ショボーンSF
ステ抜けされるからどうにも火力が出ない。
ステ奪い攻撃多いが故の相性。

2013-06-08

狂乱の宴51



ロードレイブナス&緑の子 オメガルガール&リヴァイヴァー
ちょこっと場違いな緑の子。
制圧力があっても、火力が足らない。

あゆ&コロナ VS メフィラス&サキエル
銀龍光使い切ったのに無敵ックを超えることは出来ず。
コロナ一人じゃどうしようもなさそうなので、
あゆが生きてるうちになんとか。
最後あゆあゆが永久してた気もするがw

名雪&シホ VS るみね&デミウルゴス
デミウルゴスが味方殺し技あるようで。
1対1だとルミネの方がちょっと強い。
ワンコンで引っくり返るけど、タッグだと体力減ってるし。
・・・29:57に頭冷やそうかのるみね版がw

2013-06-08

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選21



ブルー強いね

イグニス VS コロナ
銀龍光+コンボで何とか削った・・・が。
固いね、ほんと。

しかも若ルガのジェノサイドでアレだけしか減らんとは。

2013-06-08

地獄の果てまでもっと!仲良し!後半予選56



主人公(銀)VS眼鏡の先の月
何か凄い高速決着。
トウカの攻撃が上手く入ったのかな。
しかし最後のヴァイサーガ何してんだ・・・w

謎のアルカナVSテニヌ
テニスボールが飛び交う世界。
上手く遠距離近距離分かれてたね。
軸で避けても次のボールが待ってるという。

テニヌVS異形の腕
ヒロの超必を食らうとダメっぽい。
止められないし、巻き込まれるし。
それ以外は有利なんだけどね。

ランダムタッグVSランダムタッグ
案外噛み合うのね。
ゲームスピード大分違うけど。

2013-06-08

狂上位前後? 100MB以上限定 ヘビー級大会10



殺人劇 VS れーこ
重いw ポジティブが非常に厄介。
れーこ本体はそうでも無いんだけども。
演出長いから上手く超必避けてたね。

2013-06-08

ゼットン前後ランセレサバイバル26



斬鉄 VS アナスタシア
あれ、どっかで戦ったね。
永続タゲ利用だからアレされるとどうしようもない。
しかし良い勝負するね、ライフも良い感じに減ったり増えたり。
両方根性地高いのもあるけど。
ペイントレードがここまで活躍したの初めてかな。
こんなに使う事自体がないけどw


すくにゃん VS 幽々子
弾幕VS弾幕。
交わす余地があるような無いような。
ボムがあんまり効かないからきつい。
あと、一回だけ凄く正しいボムり方したねw

2013-06-08

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会20



朔夜EX VS Aミシオ
本来はこういうカラー。
今までアーマーとかすっごいステ抜けするキャラ相手だったから・・・
コメの通り、金カラー意識して黄色にしてます。

ダオス VS 舞衣
詠唱が長いので、反撃思考の舞衣にとっては良相性。
逆補正のせいでヒット数が高い超必出すと、
次の攻撃が即死クラスになる。

2013-06-08

終・地獄門11



朔夜EX VS 幽香
良い勝負(無理矢理)。
実は体力が高いキャラ相手だと勝ち目薄いんだよね朔夜。
単純な耐久勝負なので。

2013-06-08

狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会2



舞衣 VS 羅刹
何故かコンボできない事多いが、炎結界で何とかなった。
地味ーに永続タゲ使って投げのフォローしてるのかな。
舞衣がステ抜け連打してるし。

2013-06-08

大!凶者ランセレバトル30



ミズキ VS ナユタ
即死を防御しようとするから駄目っぽい。
3ゲージ外さなかったら・・・それでもきついか。

2013-06-08

七夜を自分なりに改変してみた



無音の紹介動画。

七夜は閃鞘・迷獄沙門。遠野が17分割。
エフェクトは違うけど、モーション一緒だから勘違いしやすいよね。

防御性能相手は舞衣じゃなくてもっと分かり易いキャラの方が・・・w
涼子さんとのコンビネーションは初めてみたかも。
ただ、相手消さないんだね、涼子さんとの攻撃が入っても。

みやびちゃんぷりちー!

2013-06-08

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会19



久美 VS ショボーンSF
久美がストレート勝ちできるとは珍しい。
普通に攻撃する相手だとゲージ溜まりやすいのが功を奏したかな。

歩武 VS ザガン
あ、だめだこりゃ。
AI2だと普通に落とすから、ワンチャン当たっても無理。

2013-06-08

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選20


効かぬ!

4勇者 VS アナスタシア
化け物根性値再び。
勇者は防御力高いから、火力抑え気味のアナスタシアではきつかった。
ちなみに、壁際だと動画のように相手を押す事もある。
壁背負いを避けるために。たぶんアナスタシア特有の行動。

落ちちゃったかー 残念。

2013-06-08

格ゲー~台パンありならチームでやればいい5-3



ユッメッアルカナー

ぼーっと見てたらイベント戦に自キャラ居るようで。
凶中位にるみね、脱落者チーム大将にアナスタシア。
脱落者チーム、かなり強そうな予感。

・・・セフレン、あんな画像あるのか。相変わらず凄まじいね。

2013-06-04

さて

コメ結構あるけど、明日早いのと一ヶ月出張開始なので寝ます。

しばらくはブログ縮小運営です。
一応、土日はブログ更新する予定。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
