2013-04-30

真・単騎無双VS数の超暴力46



影桜&エルレイン VS 藍&ゆゆゆっくり
たぶんヘルパー足りてない。
藍が全員超必打った瞬間ヘルパー埋まるし。
時間止まりすぎて何だかな。少し超必発動時時止め軽減すべきだろうか。

ティルフィング&バルバトス VS 藍&ゆゆゆっくり
バルはともかく、ティルとは相性悪いなぁと思いきや。
あんまり当たらないみたいだね。
何がどうなってるのやら。画面がエフェでよく見えない。

S阿求 VS アナスタシア
アナスタシアは高密度攻撃に弱い。
阿求は多段hit型のストライカーがたくさんいるから、
結構楽にアナスタシアの最後の根性値+微回復を突破できたようです。

お疲れアナスタシア。1partの間に復活して落ちるとはw

2013-04-30

真・単騎無双VS数の超暴力45



385 VS 月夜
最高カラーでもどうしようもない相手が…
やっぱ月夜は数相手がきついね。
抜けられないし。

2013-04-29

オーケストラ 悪の華&ニャル子

オーケストラアレンジって壮大でかっこいいよね。
今期だとこの二つが意外と良かった。


ハナガサイタヨー
凄いラスボス戦っぽい。
というか歌が無ければ普通の曲に聞こえるけどね。
歌自体を楽器代わりにしてるせいだけど。



\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
良い曲に聞こえる不思議。爽快感溢れててGOOD。

2013-04-29

大!凶者ランセレバトル19

やっぱもちさんの絵は良いね。可愛いしエロいし。
ここで名前出して良いのかどうか怪しい人ではあるがw
マリィ可愛い。



ミランダ VS 舞衣
見事なまでのぶっぱ脳。ゲージ中はホントに全身無敵みたいだね。
舞衣も無敵酷いけど、持続時間が足らなかったようです。
3ラウンド目は落とさなければ何とかなったかなぁ。
こんなに落としたっけ、という疑問はあるけど。

・・・ところで、撮影時どういう音設定にしてるんだろ。
自キャラ(というより舞himeの二人?)の
超必時のピキーンとかビシューンって音が一切聞こえない。
朔夜の影薙とかが発動時声オンリーである意味わかりやすい。
自分のPCがおかしいのかな。

2013-04-28

頂上対決お祭りトーナメント20



アスラは相変わらず弓を使ってる率が高いようなw
というか斧をほぼ常に使うのは久美とアダーだけか。

久美 VS ハイパーゼロ
行きまーす!
ライフ減ってたから仕方ない。

久美 VS ディスラプター
何故その位置でゲージ技打ったし。
スピードが足らないね。割り込みは不可能では無いと思うが…

斧落ちちゃったか。お疲れ。

2013-04-28

狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会7


波動拳って凄いな…

月夜 VS 舞衣
…さっき見たような。別カラーだけどね。
月夜の攻撃が安く見える不思議。
舞衣がHIT数で攻撃力上がるから馬火力になってるだけですがw
舞衣がワンチャンで倒しに来るから月夜じゃきつい。

S阿求 VS 黎
なぜか3ゲージを撃たないという。
まあ理由はよくわかってるんだけども。
無敵が空中で途切れるから一方的に攻め続けるのが難しい。
特にこういう数相手だとね。


…セリカが出たからアテリアルのBGMなのかな。
姫神の性能がよくわからぬ。後でリードミー読も...あれ、見当たらない。
ついでに公開停止してる?

2013-04-28

真・単騎無双VS数の超暴力44



月夜 VS KFM
食らい中雷撃出るけど、それでは間に合わないようです。
固いだけじゃどうしようもない。

月夜 VS 舞衣
数相手だと舞衣の方が強いんだけども。
真・桜花演舞は舞衣の防御性能じゃきついよね。
無敵量は同程度で、両者毒持ちだからいい勝負…なのかな。

舞衣おつかれ。そして龍神様お帰り。

2013-04-28

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメント予選10



A美凪 VS ベールゼファー
ある意味全画面攻撃対決。
前回は勝ったが…互角だったもんね。

2013-04-28

寝過ぎ

15時ごろ眠いから布団で横になりました。
…起きたらこんな時間(午前1時)。
どんだけ疲れてるんだ俺。

飯食べたらコメント返します。

2013-04-27

狂上位前後? 100MB以上限定 ヘビー級大会 OP



自キャラ100MB無いけど、どんなキャラがでかいのかなーと思ったら、
ネガゼロが居ました。確認したら101MB。
SFFで83MB、SNDで17MB。後は端数。ぎりぎりです。
自キャラは基本的に30~60MBぐらいあるけど、れーこはアニメーションがある分でかいんだよね。
たぶんアニメだけで40MBぐらい取ってるはず。あとは全部エフェ。

なお、大会のネガゼロの設定は11Pのポジティブ常駐ON、直ガ10、ATK&DEF120。
常時覚醒はやっぱあれかな、テンポが悪くなるからOFFのままにされやすい?

続きに自キャラの大きさに関するアレコレ。
自キャラの合計とか大きさ順位とか。

2013-04-25

真・単騎無双VS数の超暴力43



ちびゆっくり&動物番長 VS 月夜
・・・何故動物番長は開幕で死んでるんだろ?
そのせいで実質1対1・・・なんだけど、どの道運ゲー勝負だから余り変わらない?

2013-04-25

ゼットン前後ランセレサバイバル18



ホワイトファング VS 舞衣EX
狼牙に乙女の純情…間違ってないというかいつも通りというか。
出番珍しいナスの邪魔を自キャラがするとはね。
舞衣のこのカラーは超必時永続毒を使います。
熱さで相手の体力が減るとかそういう理屈。

舞衣EX VS アルシエル
ランセレ・・・
一定ダメ以上で無敵化する関係で、何とも言えない感じに。
最後よく生き残ったよ、ほんと。完全にまぐれ。


舞衣EX VS デスアダー
うぉい
AIの機嫌次第のようです。
大体いい勝負だったね、舞衣。

緑の子 VS アナスタシア
アナスタシアにオバフロは普通に効くけど、
3ゲージ溜めようとしてもアナスタシアがゲージ減少させるせいで溜まらないという。
1ラウンドはなぜか溜まったけど、そんな奇跡は2回も起きず、
順当にアナスタシアが勝利。

お疲れ緑の子。

2013-04-23

セブンスドラゴン2020-II

IMG_0070.jpg
とりあえず買ってきました。
せっかくなので今までのシリーズと一緒に。

IMG_0071.jpg
・・・ボイスを沢山の種類から選べるのを売りにするのやめたのかね。
真面目に豪華なのに。
wikiみればわかるけど、知ってる声優一人ぐらいは居るんじゃないかな大体の人は。
丹下 桜(木之本桜)、ゆかりん(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ)、
杉田(銀魂)、大塚さん(スネーク)、悠木碧(まどか)、
ゆかな(CC)、福山 潤(ルルーシュ)、神谷浩史 (絶望先生)とか。
・・・有名なアニメ・ゲームから選んだら何か偏った。
代表キャラ、って考えると案外思い浮かばない声優さんも多いね。
忘れてるだけかもしれないが。強いて言うなら、能登さん欲しかった。

そういやミク出演してるのにパケ裏にも書いてないね。
店頭PVでは思いっきり居たけどさw

開発スタッフが何がなんでもハッカー♀(金髪ツインテ)を
パケ絵(裏)に入れようとしてるように見えなくもない。
ていうかハッカー♀とトレジャーハンター♂(白髪白髭のおっさん)はセットなのか?w
なんか親子みたいに思えてきた。


…眠いから今日はもう寝よう。
なおダントラ2がどれぐらい掛かるかによるけど、プレイするのは遥か先だろうね。

2013-04-22

聖撃の女神【プリキュア×進撃の巨人】

なんか進撃の巨人のOP流行ってるね。
本編もそこそこ面白いけど、なんでだろ。



プリキュアまともに知らない人がこのMAD見たら勘違いするだろうなぁ・・・w
プリキュアは時間があるときに見る程度だけど、
やたら格闘してるよね。女の子版DBというか。


関係ないけど、今期アニメで面白かったのは「はたらく魔王様」。
小説買ってこようかな。

・・・これは完全に別物だけどさw

2013-04-22

2012年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板



うpされたのは2週間前だけど気にしない。

店頭でパッと見ると買いそうになるんだよねSeal。
会社名を見たらそっと棚に戻すけどさ。

マテブレは・・・ぶっちゃけ問題無いと思うけどね。
普通に遊べるし。ストーリーなんて気にしない。
もう少しやりこみ要素が欲しかったのはあるけど。
あと、本当の戯画マインはもっとひどい。
…そういやマテブレIGインストしたまま放置してら。

びひゅおうおうおうおうひゅうおう
・・・うん。ジョーカーはそもそも狙った客層が謎。
BGMのシークレットゲームはそこそこ良いゲームです。

ヤンデレゲームは大体何かが酷いんだよね。パジャマ程ひどくはないけどw
自分がやったヤンデレゲームだと、
・最終ルートが男友達がホモォな展開になった挙句(主人公関係無し)、
 ヒロインとは結ばれない(最初のルートが一番ヤンデレを味わえる)
・選んだヒロイン以外はグロく死ぬ(圧死とか真っ二つとか久々に見た)
・ヤンデレヒロインが増えた!と言うとこでEND
一番上はそもそもヤンデレの定義が間違ってるんだけどね。
ヤンデレ推しのわりに。

Cross Quartz、アクションゲーとして見れば面白そうかもしれない。
アイワナプレイヤーぐらいの忍耐力がないときつそうだが。
…そもそもこの会社にエロを期待する事自体が間違ってたりする。
買おうかな、と思ったけど売ってなかった。残念。

今回の大賞は面白そうじゃないなぁ…さすがにスルーかな。
バカゲーならメイビーお勧め・・・ってメイビー生きてるのか?
一応エイプリルネタはやってたみたいだけど。

Xuseも何か出すっぽいね。普通のエロゲだが。

エロゲ会社軒並みやばそう、相変わらず。
大体が経営学やってない人が社長(代表取締役)だったりするせい。
老舗は大丈夫だと思うが。


あー
今週エウシュリーの新作発売するから取りに行かなきゃ。
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!
※18歳未満はクリック禁止

もはやエロゲ雑記だね。

2013-04-21

生存報告

生存報告。久々の我が家です。
でも6月の予定見ると6月の2週目辺りから1か月の間また出張です。
出張多いね今年は。

とくにこれと言ったネタは無し。
ダントラ2もそんなに進んでないし。リリアン可愛い。
そしてセブンスドラゴン2020-2出ちゃったし。
今度買ってくるけど、出来るのいつだろうね。
パーティーはすでに決まってるけども。

・・・こっそりキャラ作ってるとか、
そういうオチは無いので期待しないように。
発想と気力はあるけど、すべてに置いて時間が無いです。
結局日曜日も仕事だし。
まあ、ネガゼロ公開した頃もこんな感じだったけどね。

2013-04-21

MUGEN活動休止

予定を見ながら色々考えました。
引越し先でのネット回線は数日で開通しますが、
そのすぐ後に1ヶ月程出張する事になっています。

・・・結論としては、2013/03/22から
最低でも1ヶ月程MUGEN関連活動を休止させて頂きます。
ブログ・製作全般です。ブログ更新すら難しい状況になるので。


もしかしたら、1ヶ月経っても戻って来ないかもしれません。
正直、作りたいと思っていたキャラはほぼ作り終わったので。
もう一つの理由として、mugenキャラ一般公開を始めてからの3年間で、
積みゲーが溜まりました。50本ぐらいでしょうか。(引越し作業で色々出てきました)
それをのんびり崩していくのも悪くないと考えています。
はつゆきさくらとか前後とかHello,good byeとか学園迷宮とか
良い加減プレイしたいですし。アルケミーもまだ3週目途中で、
アテリアルは6週目・・・あれ、後何週したら良かったかな。
魔導巧殻も4月に発売するので、そっちを先にプレイしそうですが。
つい最近だと、ディスガイアD2も買いました。やり込みゲーだらけですね。

コメントは見ますが、非公開コメは極力避けてください。
どうしても非公開コメにしたい人は構いませんが、埋もれる可能性を覚悟して下さい。
バグ報告は・・・緊急的なものがあれば、ネカフェ辺りで何とかします。


では、また会う日まで。皆さん、良いmugenライフをお楽しみ下さい。
お疲れ様でした。

2013-04-07

ふと気になったので

ちょっとテンプレート修正。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク