--------



2013-03-30

ダンジョントラベラーズ2

mugen以外のゲームの話なら土日に普通に書けるね。
頑張れば動画閲覧及び動画記事も掛けるけど、それすると睡眠時間消滅するので却下。
美凪が4位だったのだけはとりあえず見ました。ジェネLに一矢報いれたのがびっくり。

携帯ゲーム機でやるものを探して辿り着いたもの。
IMG_0056.jpg
店頭で朧村正楽しそうだなーと思いつつ、
地雷にしか見えないダンジョントラベラーズ2を購入。
さすが曲がりなりにも一般ゲー(?)の特典。エロゲより金かかってる。
とりあえず設定資料集とトランプは良い感じ。トランプは雑魚敵…だよね。普通に可愛いけど。
ちなみに箱も特典の一部扱いらしい。(特典一覧に載ってます)
DVDBOXみたいな扱いなのかな。とりあえず、月曜からはこれで頑張ろう。
ノートPCにエロゲ入れたくないからね、個人的に。

なお、自分のように地雷原正面突破はおすすめしません。
vitaがある人は朧村正買うべし。あれは面白いので。
wii版とシステムレスポンスが同じであれば、だが。

IMG_0058.jpg
前後が見当たらなかったので、ハイパーハイスピードジーニアス(略称HHG)を次やる予定。
来週になったら気分変わってる可能性はあるが。
しかし前後が見当たらないってことは、もしかして買って無い(買い忘れ?)のかな…
 ※前後は「色に出でにけり わが恋は」の事です。KOTY2010エロゲ版の1位。
ダントラ2とHHGを並べると一般ゲーのほうがよりエロゲーっぽい。
まあ原画がエロゲ絵師だから、当然といえば当然。
…でも露出多すぎるような。本体のパケ絵はすっごい地味なのにw
IMG_0059+.jpg
もし買いたい人は、店頭ではかなり地味なので見逃さないように注意。
限定盤なら絵的にすごい目立つんだけど・・・w
なお、これはフロントビュー型のダンジョンRPGです。たぶん闘鳩2は関係ない。
…たぶん。

月曜日、エイプリルフールかぁ。

2013-03-26

ハピメアとか

地味に40万hitしてるね。
本日休み+ネット開通記念+40万hit記念でちょっとだけ。
まあmugenの話はゼロですが。ニコ動全然見てませんし。

IMG_0055.jpg
積みゲー崩そう、と言っているのにゲームが増えるというオチ。
引っ越し先で近くのメロンに行ったとき、
「ハピメア」の特典ありverが残ってたので買いました。
忙しくて買って無かったからね。

特典はこもわたさんのSD絵のカード。
なんか他にも特典(クリアファイル等)付いてますが、自分的にはこれで十分。



アルケミーとアテリアル進んでませんが、壁紙作ってました。
新PCの1920x1080用の壁紙持ってないので、壁紙デフォ設定のままだったし。
ユエラx2、セラウィx2、エミリッタx2、スイナ、アテリアルのヒロイン全員各1、妹ズ、兄妹、カード画像x2。
alchemy00.jpg
character00.jpg
かなりシンプル。
アルケミーのタイトルロゴが綺麗に抽出できなかったので、ロゴ無かったり。

自分は基本的に壁紙を沢山作って、10分で壁紙ランダム切り替えしてます。
ほぼすべてエロゲだけどね。今はエウシュリーオンリーだし・・・w




>ゲーム攻略記事
エロゲで攻略記事が居るようなのはほとんど無いのだが・・・w

大体選択肢適当にそれっぽいの選べば…それだと無理なゲームは稀にあるけども。
フリふりとか、銃×刀(これはFPSだけど)とか、空を仰ぎてとか。
エウシュリーとでぼ巣辺りは話す事ある…かな。


なお、空を仰ぎて雲高くplusが4/26に発売。ミントの奴のアペンドです。
空を仰ぎて雲たかくplus ※18歳未満はクリック禁止 何故バナーが無い。
自分はでぼ巣作品やるとしても、紅神楽が先だけどね。

一般ゲーのディスガイアD2の記事は、
luna氏が書いてるから丸被りになるため、書いてもしょうがないってのがある。

2013-03-21

狂乱の宴21

ラスト。


麻衣乃&ザッパ VS 幽香&テムタン
二人とも何か周りに浮遊してます。
ザッパが黒なのでゲジマユ・・・だけど、
麻衣乃に意味があるかは微妙なところ。ぶっぱはあるけど。
ザッパが前衛してくれるから凄い安定してます。

ベリル&朔夜 VS 夢美&シオン
弾幕張られると朔夜は動けません。
シオンはいったい何が起きたw 
とりあえずベリルが全部持って行ったかな。

2013-03-21

地獄の果てまでもっと!仲良し!82



孤独な禊さんVSさすが!親方様?
半分自キャラ。久美は相変わらずの火力である。
猛ラッシュを昇竜で割り込んで纏めて超火力コンボ。
固め拒否があると、禊チームは辛いね。

さすが!親方様?VS豪華春蘭
輝夜固い。
そして思った以上に春ちゃんの妨害性能高いw
超火力一発で久美を落とせば何とかなるんだね。

2013-03-20

同名(?)キャラタッグバトル10


サムネ、朔夜の3ゲージ。

ヴァイス VS アイ
味方殺しはないけど、前衛が先に倒れちゃうと無理だね。
最後の投げからの繋ぎ上手い。

ピエール VS アイ
連コ。
でも今度は上手く前衛後衛できました。
機動力がある程度無いと近づくの辛い。

さっちんの動き奇妙だなぁ・・・w

アイ VS マリア
死に急いでるのか・・・?w
相手も同じく遠距離キャラが居ます。
・・・というか、グラビティビュレットの元ネタの人だね。
射撃速度は藍の方が早かったようです。

サクヤ VS ジン
まさか二人同時にぶったぎれるとは。
上手く3ゲージで纏めてライフ削れました。
咲夜が繋いでくれたし。

2013-03-20

真・単騎無双VS数の超暴力28


蟹の力は偉大。

ベホマじゃなくて直ガによる吸収回復。
鈴の攻撃力が高いので、直ガすると全回復のように見えるね。
全画面で削ればなんとかなる・・・かもしれないけども。
ペイントレードがまともに機能しないのが辛いね。
とりあえず、タイミングがあうと一撃で死ぬ。

2013-03-20

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会7

うーん、そうすると残ってるのは携帯ゲームぐらいか。



G名雪 VS キラービー
相変わらずAIが気まぐれ。
即死技打つとは。カメラが若干おかしなことに。

かなめ VS ボウケン
オバフロを全段ブロ出来れば何とかなったりしないかな。
・・・アーマーだから有効打与えれなくてきついか。
ブロのせいで氷姫の舞の演出が若干おかしいね。

2013-03-20

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会6

いつも作業しているPCは梱包してしまったので、作業とか出来ませぬ。
記事書いたら本でも読n・・・本も梱包したんだった。



きんすいか VS 緑の子
んー・・・すいかのAIが入ってないような気が。
同じような現象どっかでみたね。humi氏の大会だっけ。

2013-03-20

お祭り騒ぎだっ!!14



みやびちゃん VS クルエルティア
これは有名・・・かな?
一応専用無しでも勝てますが、時間がかかるのでとりあえず。

カルマさんは2P側だとこうなり易い。

2013-03-20

地獄の果てまでもっと!仲良し!81



主人公(銀)VSいのチの証
トウカほとんど何も出来ず。郁未に完全封殺されてました。
そして最後、何処攻撃してるんだトウカ(
相手良い連携だね。噛み合ってる。

バイクは投げ捨てるものVSテニヌ
モーラはいいとして、ハイウェイスターがw
一人でなんて火力出してんだw
遠距離攻撃ほとんど出来ず。
上手く前衛後衛分かれ無かったら無理かぁ。

2013-03-20

ゼットン前後ランセレサバイバル10


七夜いっぱい。
・・・しかし、なんで殺戮者七夜は舞Himeの曲流すんだろ。
モチーフかキャラコンセプトに舞himeがあるのかな。
カッコイイからと言う可能性が一番高いけども。

舞衣EX VS コンガラ
1試合目は削り合いだったが、2,3試合目は即死勝負。
灼光波は滅多に使わないようにした覚えもあるけど・・・ふむ。
5Pは即死耐性無しにしてるのをしょっちゅう忘れてしまい、
即死した瞬間に「アレ?」と思ってしまう今日この頃。

2013-03-19

狂乱の宴19



桜&月夜 VS Aレイ&るみね
相変わらず月夜が味方殺ししてます。
これは桜が上手かった。
レイが余り動けなかったのが勝敗の分かれ目かな。

メイ&昇リュウ VS イク&トウカ
イクさんのおかげでゲージが多い。
3ゲージ連打可能なので、ゲジマユと大差無いという。
トウカは1コンボまともに入れられたら死ぬけど、当身が。

2013-03-17

朔夜EX修正

朔夜EX修正です。ver1.04。
DLは左のリンクより。

・ソニックブレードの中とEXが中段攻撃(HA)になっていたのを
 地屈空何処でもガードできるよう(MA)に修正。

弱が正しい属性です。
projectileの記述を他の自キャラからコピペしたときに、
中とEXはガードフラグ直すの忘れてたんだろうね。

判定のでかさはまた今度考えます。
判定の大きさは学習や立ち回りに関わってくるので。

2013-03-17

真・単騎無双VS数の超暴力27



アナスタシア&ナナカ VS 堕天子
自キャラタッグ。
何故かアナスタシアがフライングしてるね。
その辺は試合に影響せず、超火力で一瞬で終了。
・・・片方だけでもきつかったかもね。

2013-03-17

大!凶者ランセレバトル3



このトキは動きがネタだらけだなぁ・・・w
アッカリーンがここまで戦えるとは。
カンナはやっぱ強いね。出禁は伊達じゃない。

デーボの人形を学習するの大変そうだ。
たぶんnormalヘルパーだから、playerid検索した上で
playeridexist(**)
playerid(**),何とか
プラス学習記述。
・・・出来なくはないけど、記憶領域が。

絶 VS ネガゼロ
10割コンVSアシスト。
ぶっちゃけ先手取った方が勝ちだね。
絶の攻撃範囲ならポジティブワンを攻撃できそうな気がするけど、
一度も攻撃当てて無かったね。不思議だ。

のぞみん早かったね。
しかし即死は出なかった。結構撃ったのに。

センチネル、リカちゃんお持ちかえり。

2013-03-17

単発!良キャラ発掘絵巻151



さすがに朔夜はスルーされるかな、と思ったけども。
系統樹知ってるのね、カッ昏倒氏。

VS朔夜
AI1直ガ0にすれば対人でも普通に戦えるレベルです。
ガードは固いけどね。動画はAI1で直ガ2か3かなぁ。限界は10。
一応バックスタッブEXは発生25Fなので、
頑張ればガードできる。EX発動エフェ見たら前進するようにすれば。
他の自キャラよりはかなりまとも。・・・比較対象がおかしいけど。

・・・・マジでソニックブレード中とEXが中段になってるね。
何やってんだ俺。記述ミスだね。
当たり判定の大きさは・・・・・・横に広すぎた気はする。

ツキヨミはスタブEXと組み合わせない限りはほぼ無意味。
でもAI相手だと結構当たるので放ってます。突進速度は速いので。
むしろ発生早くするとコンボに組み込めるようになって、
舞姫の光がコンボ中に組み込めるとか謎な事になります。
特殊ゲージはある程度溜まりにくく無いとね。
EFZ二人の特殊ゲージは気にしない。

2013-03-17

狂乱の宴18



影楼&ユミナ VS ギル&刃牙
せっちゃんのゲージ上昇率が半端無い。
・・・ギルがNOKOしてるのかな。リザレクションするために。
でもalive=1だったら一定時間後に返すんだよね。
だから死んだ状態でNOKOしてると思われる。

2013-03-17

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル49



A美凪 VS フラン
抜けると思ったけどそうでもないのね。
珍しく2弱始動。普段ミカエルばっかりだしなぁ

ジェネL VS アナスタシア
あれ、何でペイントレードが不発・・・?
本体はターゲット取ってるから減るはずなんだが。
スピード速すぎて対処できてないね。

お疲れ、アナスタシア。

A美凪 VS お団子
コンボできないので・・・
ただ、ゲージ技食らわなければなんとかなるみたいだね。
ビッグバンはミカエルが当たらない限りは放たないのが災いした。

2013-03-17

ゼットン前後ランセレサバイバル9



久美11P VS 月夜9P
奇しくも自分が好きなキャラ同士に。
お互い無敵で避けまくってます。
無敵の量的には久美が上、火力的には月夜が上。
月夜は固いので、総合的には互角。
ちなみに両者ステ抜けはありません。

絶 VS 緑の子
ギャラクシーは当たらない、テンペストも当たらない。
当たるのは光さす世界だけ・・・どういうこっちゃ。
全部projなんだけども。いい勝負ではあるんだが。

2013-03-17

後は

調整とAIとボイス・・・か。
・・・間に合わないね、引越しまでに。

2013-03-16

昨日の敵は今日の友 狂下位前後チームトーナメントOP



新しい狂下位前後の大会。
今回はチーム戦(4VS4)のようです。
チーム分けは前回、前々回の大会(うp主も参戦 狂下位前後)の
ブロック分けと同じかな。

先鋒 飛龍
次鋒 ヴぁーん ブロ8
副将 輝夜11P
大将 恋星AI1 直ガ4
・・・あれ、AI1ってこの辺で戦えるっけw
投げと当身無しだから・・・どのみち当たったら死が見えるか。
まあ、他のメンバーがなんとかしてくれる気もするが。
色々な戦闘スタイルが居るし。

先鋒 Bloo 7P
次鋒 トグロ100%
副将 コロナAI3 直ガ10
大将 若かりし日のルガール12P
コロナの後に強力な投げ技を持つルガールが居るのは良いね。
コロナが差し込めない相手でも何とかなりそうだし。

先鋒 アルト
次鋒 ソルラスカ
副将 ジャム
大将 A美凪2P AI4 直ガ6
コンボに偏ってるけど、中々強そうだ。

先鋒 グッドマン
次鋒 恋ドラ12P
副将 サウザー12P
大将 アナスタシア8P ステ抜けon 直ガ8
ステ抜けonかぁ。・・・どうなんだろう。
大将は前回より設定上がってるキャラ多いから、別に良いのかな。

先鋒 ケーブル AI5 アシストon
次鋒 ブロディア8P
副将 Gヴァイス8P
大将 G名雪2P AI3
あれ、予選落ちした名雪が大将になってる。
成績が良かった順に並んでる気がしたのだが・・・w
前よりAI上がってるから、強さ的に大将に上げたのかな。

・・・自キャラ大将に偏ってるねw

2013-03-15

凶上位前後ランセレシングルバトル OP


新しい凶大会。凶上位前後です。

朔夜EX2P 直ガ5 限界15 即死off
G名雪1P AI3 直ガ5
歩武10P 直ガ5
コロナ1P AI3 直ガ5 覚醒off

朔夜EXの即死許可スイッチは2Pのためにあったりします。
3P,4Pはあんまり意味無いし、5Pはどのみち3ゲージ*2で10割だし。
HiMEゲージが無制限なので、HiMEキャンし放題。結局無敵は少ないけど。
歩武は常時アウェインキングモード。とにかく攻撃力は高い。
名雪とコロナはいつも通りの設定。
覚醒もしっかりoffになってるから問題ないね。

珍しいのは少な目かな。というか凶者に居るキャラもちらほら。

2013-03-15

独り言

今週の土日で全部荷物詰め込む予定。PCどうしようかな。
ぎりぎりまでこっちに居ないといけないってのがなぁ・・・。
忘れてたけど、引っ越したらしばらくネット使えません。
一応iPhoneがあるけども。

とりあえず中継地点を通常状態に。

2013-03-15

久美とアナスタシア修正

久美とアナスタシアの修正です。
DLは左のリンクより。
mugen569.jpg
高さでダメ上昇って、何の技をヒントにしたんだっけな・・・

・結界ゲージが下限突破する現象修正
単純に見た目の問題です。想定以上のダメージを受けると、
結界ゲージが反対方向に凄い伸びます。それを直しただけ。
気になる人がDLすればいいかな。

2013-03-15

狂乱の宴17



黎&クリザ中国 VS ソードマン&ゼノン
これは・・・ゲージ的にゼノンかわいそうなことに。
まあ、黎が通常カラーだから強さ普通なんだけども。
・・・今更だけど、黎って通常カラーで出場だったのか。
前衛と後衛別れてるように見えて、わかれてない。
黎が前で出すぎである。

2013-03-15

狂下位~狂上位ぐらいの連中がランセレトーナメント1



オリゼロ&夜神月 VS 名雪&マリオ64
何だろう、この色。
名雪も無敵の塊だけど、マリオも無敵の塊だから強いね。

2013-03-14

特に何もおきてないけど

凄まじく長い秘匿コメが。
ちなみに、今までで一番長かった秘匿コメは約300行(297行)。
今回は200行だからトップには及ばず。

2013-03-13

狂乱の宴16



秋穣子&A美凪 VS 絶&ヨウム
A美凪に聖なるかなの黒属性はやばい。
黒属性の仕様のせいで削りがー
何かミカエル連打してたから、それ以前の問題だったが。

恋星&フラン VS てゐ&ダオス
ダオスが強いね。
弾幕の中でも、恋星の超必中でも突っ込んでくる。
ゲジマユだったけど、恋星にとっては余り意味なかったか・・・

2013-03-13

狂乱の宴15


両方固いとgdるね、やっぱり。

アナスタシア&ギル VS 白レン&ボーグ星人
ボーグ星人も判定謎・・・か?
セラフが撃てないね、ギル。アナスタシアのせいでw
さすがに一人になったら無理だった。
右で何してんだろうギルと白レン・・・w

2013-03-13

メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会3



転霊夢 VS 久美
攻撃全然あたらんw どうすりゃいいんだコレ。
・・・やっぱ当身かな。
ハイブロリーと戦ってもライフ減ってた無かったし。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
