--------



2013-02-28

頂上対決お祭りトーナメント8


出禁に勝つさゆりさん・・・w
マジカルオンステージ上手く使うね。
2回使うまで粘ったのも凄い。AI殺しではあるがw

久美 VS フェルナンデス
3ゲージコン入ったけど、少し足りなかったご様子。
起き上がりに攻撃重ねて、そのままストレートだったが。

久美 VS ルージュ
何か知らないけど凄いへんなコンボしたような…
プレゼント地獄からの3ゲージコン返し。
ルージュに入るのは意外だが。

久美 VS 傘
何故昇竜で割り込めたのか謎だけど、
戻ってきた傘にやられました。
後ろ向きヘルパーによる補助有りでも、guarddist足らなかったのかな。

2013-02-28

狂乱の宴5



カティマ&魅音 VS A美凪&若かりし頃のルガール
ベロシティVS鬼コンボ。タッグでも普通に拾うね。
カティマが途中で外れたけど、ルガールが綺麗に拾ってくれました。
先手取ったら勝ちっぽい。

陽子&ザンギ?VSキシマ&メフィラス
あれ、サバには陽子も居るのねw
地味に頑張ってたけど、一回捕まったら無理だね。

2013-02-27

ゼットン前後ランセレサバイバルOP2+キャラ紹介


さて、ついに開幕のようです。・・・紹介長いw

舞衣EX 5P AI3 直ガ8 即死on
久美11P AI3 直ガ8
朔夜EX 8P AI3 直ガ7 即死on
緑の子1P スイッチ1 ステ強化
すくにゃんまん7P AIon 残機3
月夜9P AI3 直ガ8 即死on
ユミナ11P AI3 直ガ8
A美凪5P AI4 直ガ8
統果10P 直ガ10 AI3
G名雪6P AI3 直ガ4
雲母12P AI3 直ガ10 性能0
アナスタシア10P AI3 直ガ8 ステ抜けon ペインoff

一番強いのは…朔夜かな。
正直、みんな性能バラバラすぎて製作者すら覚えてないのが現実。
しかしユミナ勢、コロナ勢、その他とバランスよく出場したね。

・・・ん、アルジェントってどっかで見たかも。製作動画だっけ…?
このランクのカラーあったのね。

2013-02-27

狂と神の狭間 ランセレサバイバル17



A美凪 VS アスラ
これは…ここに来て相性の良い相手?
美凪が大魔法便りになってるけど。
最後、なんでアスラ空中に飛んでったw

2013-02-27

神キャラ 頂上決戦 Legend of Heroes15



ネガゼロ VS ジェネラルL
ん、固いだけなのね。
勝てると思わなかった。

バルバトス VS 風祭みやび
みやびちゃん初出陣。
一応、2P側から即死させるのって難しかった気がしなくもない。
何か勝って当然みたいな雰囲気ではあるが・・・w

2013-02-27

狂乱の宴4



死神&チャン VS 月夜&Cルガール
月夜はただの壁。
攻撃はCルガがほとんどやってくれました。

Cルガ&Mマルコ VS みやび&ショボーン
ゲージ技版ぷりちーぶっぱしまくるので無敵時間は十分だが…
さすがに2対1は無理か。ショボーンが奮わなかったのが辛かった。

2013-02-26

ニコmugen wiki 変更?

http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/

・・・ふむ。更新履歴欲しいねw
どうしてこうなった。

後、朔夜と舞衣のページはゲーム以外の版権物ページにあるのね。
一応「ふうかたいせん」という同人ゲームだが…再現じゃないから良いかw
しかし、弾き返しは説明無いのね。あれも特徴的だと思うのだが。

2013-02-26

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル45



青葉 VS A美凪
アーマーだからきついね。
投げは通るけど、コンボ出来ないので大魔法頼み。
耐えられたからダメだったが。

アダー VS アナスタシア
抜けるので牽制の多いアナスタシアにとって相性が悪い。
しかしジェノサイドダンスでも余り減らなかったね。
アダーもコンボアダーというより
普通のアダーみたいな感じになってたが。

2013-02-26

真・単騎無双VS数の超暴力20

急激に無くなる制作意欲。
相変わらず移り気が激しいな自分は…とりあえずエロゲでもするか。



リバーオブデス VS 久美
目の前にヘルパーとか本体が来るので、1ゲージぶっ飛ばし連打。
範囲が全画面だから無敵無いときつい。
playerヘルパーにひっかかって2ゲージ落下は使わない…と思ったら、
全部ぶっ飛ばしてから落下するという荒業。

2013-02-25

サモンナイト5 最新PV


ふむ。・・・ドット絵じゃなくなったかorz
たまには機属性を女の子に・・・無理か。
鬼はハサハみたいなのが来てくれることはもう無いのだろうか。ずっと元気系。
霊はクラフトの1・・・よりも性格きついか。
獣属性は静か系キャラで貫くのね・・・w

ルエリィ&プリモ、モナティ&ガウムを思い出す。色だけだが。
そして何か妙なとこに能登さんが配置されてるな・・・w

3の主人公二人も居るのかな。PVにちらっと写ってるけど。
タイトルコール後の一言への、皆の反応ワロタw

2013-02-25

朔夜EX修正

天河朔夜EX修正です。ver1.02。

・5PがAI用ヘルパー出してなかったのを修正
・高カラーで凍結解除が暴発してたのを修正

細かい話だけどね。
もうバグは無いと思うので、しばらくはこのままかな。

2013-02-25

狂乱の宴3

・・・げ、朔夜の8Pが幻想小パンみたいになってる



藍&ガッツ星人 VS ネイシャン&炎邪
前から後ろから攻撃されるガッツ星人が可愛そうだ。
炎邪が無敵多めだったので、藍の自爆率が高かった。

ジョーカー&ユミナ VS すく水ゆうか&刃牙
挟まれると何も出来ないのがユミナ。
ゲージがあれば超必ぶっぱでもいいけどさ。
タッグなのでアーマー殺しが上手く働かず。
アーマーだからキャリバー当たれば行けたのだが。

ポチョ&ヴァイス VS オシリス&ナユタ
オシリス前回散々だったけど、タッグだと強いね。
壁がおかしいのか、すごい上まで飛んでいくねナユタ。
いい感じにかみ合ってます。

ペットショップ&アナスタシア VS アンパンマン&極道人形
あー・・・そういえば、記述が大変だからタッグ対応してなかった。
サンダーは一人目しか狙わないね、現状。
火力が低いけど、ペットショップが何とかしてくれる。

久美と朔夜が追加されたようです。
朔夜3Pが通ったかー2Pはタッグだと強すぎたかな。
影薙が即死確定するし。

2013-02-25

極・地獄門リーグ145



R筆頭 VS コロナ
やっぱブレスされたら無理だよなぁ・・・
超広範囲hitdefだしw

2013-02-25

神キャラ 頂上決戦 Legend of Heroes13



エクシア VS A美凪
ダメ条件見た事ないので、倒し方知らないや…
2P側でも満たせる条件だといいけど。

2013-02-25

初代ぷよぷよ風?な即死ルール大会final



フェーリ VS ユミナ
近づくと多段ヒットの結界等が飛んでくるけど、
遠距離なら安全・・・?
しかしユミナシュート、やたら早く使ったね。

アミティ VS 雲母
当身が・・・そして最後は傘投げ。


ユミナ VS 雲母
お久しぶりの専用イントロ。何か懐かしいね。
どう考えても雲母の圧勝だけどさ・・・w

ウィッチ VS 雲母
やっぱウィッチ強かったんだなー
まさかの3ゲージぶっぱ。そういや一回も見なかったね。

サクサクで面白かったです。
うp主お疲れ様。まどかも乙かれ。

2013-02-25

狂と神の狭間 ランセレサバイバル16



R政宗 VS G名雪
超必はほとんどprojectileのため、全然当たりません。
通常技が当たればいいんだけど、
その前に耐久値がなくなってしまう。

2013-02-25

8人のモブ

ちょっとIRCで話題になったので一覧画像。
天空のユミナの一般星徒(女)全種。
mob.png
緑の子だけ凄い差が目立つんだよね。緑の子2はボイスもすさまじい病みっぷりだし。
他は微妙な差なので、別のシーンで出てこられると同じキャラに見えてしまう。
実際、プレイ時は緑の子だけ何で2種類居るのかなーとか思ったし。

ちなみに「緑の子だけ」スプライトが9枚あります。
他のモブは7枚。理由は謎。
たった2枚の差だが、この2枚の差は大きい。
モーションが2つ多いって事だし。

2013-02-24

Crackle Cradle 4-boss

humi氏復活したんだね。失踪してなくて良かった。

それはともかく、CrackleCradleに4面のボスが追加されてたので早速プレイ。
ボスの画像があるので、ネタバレ注意。

2013-02-24

狂と神の狭間 ランセレサバイバル15



A美凪 VS 七夜葬志貴
いまだにみやびちゃんだけが倒せる理由が謎なソウシキ。
これは普通に無敵時間負けかな。
大魔法で結構削れるけど、頻度低いから削りきれない。

名雪も美凪も崖っぷち。

2013-02-24

狂乱の宴2



祐一&恋星 VS ジャム&アストロ
タッグだから謎な動きしてるね、恋星。
ぶっぱでスコップ投げるのはいいけど、コンボがボロボロ。

2013-02-24

朔夜更新

天河朔夜EXを更新しました。
DLは左のリンクより。
mugen532.jpg


・影薙で勝利時の専用台詞追加
・ソニックブレードのhit時のエフェ修正
・超必HiMEキャンセル時はHiMEゲージ消費を3つに
・5PがAI常時ONになっていたのを修正
・AIが直ガ一回成功すると、防御を解くまでずっと直ガしてしまう不具合修正
・AIの修正
・SFFで使っていないエフェ削除
・last momentの音量調整

影薙が決まったときの台詞もう一周して探したけど、ちょうど良い台詞は無かった。
とりあえずは作ったけど。全4種。
 ※専用台詞を言うのは1P~8Pのみ
手軽に見たければ5Pをお使い下さい。

上手く影薙で切れないキャラが居たら、言ってくれればある程度対応するかも。
ステ抜けするキャラは無理だが。赤背景中は、タゲが外れたら何度でも奪おうとするけどね。

2013-02-23

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル44



A美凪 VS S美鈴
・・・アーマーあるのかな?
ヒットしてるのにガードエフェ出てるし。
コンボが変なのは、たぶんplayerヘルパーが邪魔してる。

恋星 VS ゲーニッツEX
珍しく完走。
なんというクソゲー。

アナスタシア VS 恋星
せっかく抜けても投げられるという。
自キャラに対してだと、
ほぼ落とさないのがわかってるので…

A美凪 VS 幸薄みすず
あまりにも食らわないのでミカエル地獄。
アーマー殺しのシャボン玉を出すのは滅多にないし・・・

ユーフィー VS 恋星
一矢は報いた。
でも設置に引っかかってしまった。

恋星、お疲れ様。最後のパートで暴れたなぁ

2013-02-23

狂乱の宴1



EFZステージにはfloortension設定されて無かった気がする。
floortension=120ぐらいにすれば何とか。

緑の子&kfm2009 VS ゼニア&ミズチ
緑の子にゲージは…
これでもモブキャラ。

ぶりぶりざえもん&ローグ星人 VS ミント&バイキンマン
ミントはゲジマユでもそこまで強く無いんだけどね。
たまにクソゲーになるけど。1ゲージ2個なのに3ゲージが3つあるしなぁ。
というか相手が固い。

2013-02-23

格ゲー~台パンありならチームでやればいい2-5



ジャスティス VS アナスタシア
いつもの対戦相手。なんという死な安。
コンボで結界割れたりするけど、
ゲージが溜まるから一発逆転の可能性有り。
最後までどっちも勝つ可能性があるから気が抜けないね。

2013-02-23

初代ぷよぷよ風?な即死ルール大会4



フェーリ VS 雲母
ゴスロリ制服とゴスロリ服対決。
いつも見切られる技が珍しく入りました。

まどか VS ユミナ
Vまどかとは戦うことあるけど、こっちのまどかは初めてかな。
ユミナが有効打なかなか出さないので長い。

まどか VS 雲母
投げから斬が入るキャラと入らないキャラがいるね。
どういう差だろう。

マミさん VS ユミナ
ユミナ、その人雲母だよ。
ティロフィナーレが綺麗に入りました。

・・・最終回、ユミナと雲母ぶつかるのね。

2013-02-23

真・単騎無双VS数の超暴力19

しもつきさんが気づいてくれたけど、影薙の処理死ぬほど大変なんだよね。
あまり両断演出が出回ってないのは、処理が難しいからだと思われる。
なお、ミントやiwakick氏キャラ辺りはちゃんと切れます。
久美辺りに使うとツインテが隠れるけど。



龍神様 VS クェーカ
BGMがセブンスドラゴンのドラゴン戦。間違っては居ない。
停滞する世界はオバフロだけど、精度は高くない。
防御が低かったりすると全回復するんだよね。
即死が入ったのは、
停滞する世界の時に展開してる即死当身に引っかかったかな。

龍神様 VS アステカ
マトモに食らうと無理だよね。
数が居ても関係ない全画面攻撃連打だし。

2013-02-23

神キャラ 頂上決戦 Legend of Heroes12

ヤンデレ台詞・・・?
開幕で言ってる「お兄ちゃんに危害を加えようと~」以上の奴あったかな。



ネガゼロ VS 神マガキv2
削りきれなかったけど、
TU回復が無いので何とか勝ったようです。

2013-02-23

狂乱の宴



おかえりなさい、ぽよたん氏。
今回は凶下位~狂下位のタッグ大会っぽい。

A美凪2P AI3
藍11P AI1 分身5 見方殺しon
茜さん1P
歩武10P
アナスタシア1P
クールセブン7P AI2
コロナ1P
G名雪 2P AI2
かなめ1P
雲母1P AI2
恋星1P
舞衣EX1P
麻衣乃11P
緑の子1P
ミント11P
みやび1P
ナユタ1P
ネガゼロ 全開設定
黎1P
るみね1P
龍神様1P AI2 直ガ2 本体常時無敵 球70%
統果1P
月夜1P
陽子1P
ユミナ1P AI5

自キャラは上から下までバラバラかな。恋星が若干強い気がするが。
ミントが出れて嬉しいです。全然出れないからね、ほんと。ちびきゃら故。
龍神様の設定がかなり変わってます。本体常時無敵って事は、記述加えたのかな。

ホワイトファングが居ることに感謝。
あと、ドッペル七瀬見るの久々だなぁ・・・

2013-02-22

ブラック企業耐性診断

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/18/news136.html
luna氏が記事にしてたので、試してみたら80%だった。
・・・大丈夫か俺。

2013-02-21

【MUGENキャラ作成】天河朔夜EXを作ってみた【舞-HiME-】

とりあえず新キャラ投稿。
sakuya.gif



追記:舞衣も更新してます。ver1.01。
AI修正とVS朔夜のイントロ追加。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
