--------



2013-01-31

神キャラ 頂上決戦 Legend of Heroes3



スタン VS ネガゼロ
あー・・・そうか。
お互いあれから更新してないからこうなるよね。

2013-01-31

コロナFD追加キャラ

キャラ追加パッチDLにはシリアルが必要+パスが必要
ふむ。えらく厳重だな・・・w

WS008775.jpg
というわけでFDでの追加キャラはこの3人って事か。
敵はカウントしないよ。


WS008784.jpg
WS008785.jpg
予想通り重火器打っててワロタ。

WS008776.jpg
・・・キーブレード?
やっぱりまともに戦わないね、そりゃそうだけどさ。

なんとなく選んだこの二つの技、公式ホムペで見れるようです。

gc411_AT01_0011.pnggc412_IN01_001.png
ドヤ顔可愛い。
ちなみに枚数は綾乃が11枚+2、小鳥が10枚。
・・・小鳥は不可能じゃないけど、綾乃は自分では無理。発想の問題で。
その前に原作やってないけどね。

2013-01-30

狂と神の狭間 ランセレサバイバル4

2月頭で一旦落ち着くので、そのときに大量更新するかもしれません。



Blood Abyss VS A美凪
これは・・・毒効いてないし、食らってるの落下当身だけ。
当たってもすぐ回復してるし。
つまり即死当身系か、落下即死が必要なのかな。
美凪持ってないからほぼ詰み。…微回復で何とかなったけど。

2013-01-29

mugen fighters guild

mugen fighters guildのdatabaseって元からこんなのだっけ。
記憶にあるのは数年前だが。

アクアパッツァの項目があったからちょっと期待したけど、項目オンリー。キャラは零。
スプライト1枚だけはあるみたいだが…

自キャラは舞衣とA美凪だけ載ってるっぽい。名雪ぇ・・・
まあ、ふうかたいせんは項目ある癖に2キャラしか居ないが(

しかしBBキャラ、居るのは知ってたけどこんなに居るとは思わなんだ。
あと、聖なるかながアニメの分類になってるのが気になる。

2013-01-29

狂中位~上位チーム対抗戦31

完全に諦めていたキャラのスプライトが見つかりました。



ユミナ VS ネガゼロ
懐かしいね。自分の最初の製作動画の組み合わせです。
こんなところで高カラーで対決する事になるとは。
随分と遠くに来たもんだ。
基本はれーこが制圧してるけど、ユミナはホームランがあるので…
一応、ホームラン以外は全部防いでるんだけどもw

ユミナ VS 絶望先生
挟まれないように上手く立ち回った…かな。
ステ抜けがあっても、
ユミナのホームランには耐えれなかったようです。
そんなに処理強かったかな。

2013-01-29

極・地獄門リーグ137



緑の子 VS Mr.師範
BGMは新桃のボス戦だっけ。
Mr師範は無駄な動き多いせいでバリアをすんなり張れるね。
相手瀕死なのにオバフロで止め。何て贅沢な。

2013-01-29

真・単騎無双VS数の超暴力9

23時半に帰宅しました。
作業できねぇ。



サムネは久美と国旗。

国旗 VS 久美
旗揚げしてから叩きつける。
なんという不届きもの・・・久美なら平然とやりそうだ。
食いしばり+一定時間無敵は強いね。
その間も食らい判定があるため、
被弾でゲージが溜まるというオマケ付き。
コンボが入る相手なら強い。たぶん。
一応回復阻止あるけど、数の暴力側には当たりにくいだろうしなぁ。

藍&ルイージ VS フラン
AI入るの遅いから…
ヘルパー数足りて無さそう。

2013-01-28

凶狂級男女別団体戦10

http://www.bilibili.tv/video/av380943/

ビリビリ動画は特に書く気無かったけど、名雪が頑張ってたので。
普段と同じように記事を張る方法わからなかったのでURLのみ。
記事タイトルはそれっぽく訳したもので、
本来は「凶狂级别男女团体锦标赛 10」。
なお、ビリビリ動画は会員登録して無くても見れます。

ミズチ VS G名雪
挙動的にAI2。かなりいい勝負です。
G名雪1Pだと今までで一番いい勝負じゃないかな、普通の構造相手だと。
どっちも最大AIじゃないとは言え、こう噛み合うのは珍しい。

ちなみにこの大会には
A美凪、G名雪、コロナ、久美、みやび、恋星が居ます。 茜さんが居ない
恋星は途中参加みたいだが。パート12でフォルトゥナから恋星に代わってます。
そこそこ古いからA美凪がGG受身で中断されたり久美が地上コン微妙だったりするけど、
とりあえず平和。荒れてなさそうだし。
ペラ勢は「纸片人」って呼ばれてるみたいです。そのまんまだね。
天恋とか知ってる人居てびっくり。

なお気になるコメントあったら、コメントを右クリックして上から2番目を選べばコピーできます。
それをエキサイト翻訳へ投げればなんとなーく意味がわかります。
「没刚体啊」→「剛体無いからなぁ…」という風に見ただけでわかるのも多数あったり。

2013-01-27

真・単騎無双VS数の超暴力8



A美凪 VS 猫
禊使えばいいんだが、先に攻撃されると降りて来れないようです。
禊を使いすぎると異常に強くなるので、
確率を低めに設定してるし…開幕で使うのは極稀。

2013-01-27

戦闘力(おっぱい)80以下大会 66

おんや、ささみさん頑張らないってアニメ化してたのか。



アナスタシア8P VS ベールゼファー12P
え、何この不可能ゲー。
完全にランク違いだよ、さすがに。
トレードのスイッチonにしても…チャンスは生まれるけど、
確率低いからなぁ。

2013-01-27

地獄の果てまでもっと!仲良し!OP3


輝光翼戦記シリーズキャラは、
原作とmugen上の自キャラで強さかけ離れてるね。
mugenは茜・久美>統果>コロナ・かなめ・アナスタシア>>>論説部
原作はコロナ>>>論説部>茜・かなめ・アナスタシア>久美>=統果
設定上の話です。使いやすさだと龍護寺メンバー最下位クラスだし。
久美を強くし過ぎたなーと思ったり。


地獄先生のタッグ総当たり後半戦。

顔芸 cv.中原麻衣:舞衣&レナ
テニヌ:黎&高瀬瑞稀
さすが!親方さま?:久美&真田幸村
学園長:みやび&サイクロップス

舞衣は限界設定が役だったようです。10だし。
遠距離が苦手だけど、攻めれば行ける?

テニヌは…オールラウンダーだね、地味に。
近距離でも弱くは無いし。

久美やばいよ。もうアイツ一人で良いんじゃないかなpart2だよ。

学園長は、設定デフォって事はAI3。こっちはこっちで大丈夫かな…

2013-01-27

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル34

FDであっさり輝光翼の正体言っちゃうのね。



マグニート VS A美凪
一発貰ってちょっとまずいかなーと思ったけど、10割では無かった。
久々でも禊。うp主も参戦2でも勝った気もする。
あっちの時より設定は上だけども。

2013-01-27

コロナFDのシャドウキャラ

ボイス探すのって案外めんどくさい。
舞衣なんか本編4週してかき集めてアレだし。
そんなこんなで、FDのシャドウキャラ。並行世界の久美達ご一行。
容姿は同じだが、性格とかがちょっとずつ違う。世界分岐の話としてはよくあるね。
ev036_002.jpg
WS008765.jpg

ボイスは新規なので、使えるかどうか聞き比べてました。
混ぜれる人と混ぜれない人の差がひどいw

シャドウ久美:「痛いですよ!」○
 普通に行ける。ていうかシャドウ久美可愛くて困る。
 普段の久美のツン具合の反動な気もするが…w
 しかし、この久美の為にシャドウイベントはあるっぽいね。
 微妙に優遇されてる…のか?

シャドウ茜:「行くわよ~」△
 本物よりノンビリな気が…その前に台詞ほぼ同じという。
 あらあら~で会話が出来る不思議な人種。

シャドウかなめ:「全力で行きましょう…」×
 戦闘狂。ちょっと暗すぎる。 そして一個凄い声のが混ざってる。
 せっかくルート有るんだし、何か技追加とか思ったんだけどね。
 つぼみの力を使って……分身ぐらいしか思いつかなかった。

シャドウ刻乃:「みんなのアイドル、ときりんだぞ☆」×
 …うん、無理。

シャドウ智明:「狙い…打つ!」○
 ほぼ同じ。ちょっと軽いノリの部分もあるが。

シャドウ恵理:「わたくしの番ですわね」×
 お嬢様的な何か。本物とは程遠い。
 その前に恵理創るのは挫折したんだけどね。
 通常技が想像以上に納得行く出来にならなかったので。

シャドウアナスタシア:「トラップ…発動…」○
 本物よりのんびり。声質は同じ。
 叫んでくれたら面白かったのに。

シャドウ明日翔:「愛の力、受け取ってくださいね」○
 同じと言えば同じ。若干、おばさんっぽくなった気がするが。
 
シャドウ竜一:「これも戦い方だ」○
 完全に同じ。
 違うのは応援してる球団だけみたいだし、当然ではある。


今回本編で使えそうだったのは
コロナの「がおー」と、「みゃあああああああ!」ぐらい。少ないね。

2013-01-26

コロナFDの中身

今回の変なもの特集

・みやびちゃん、月丘さん、刀子さんのスプライト
 入ってるなら本編で使わせてくれれば良いのに…
 ボイスは無かったけど。

・恋星の戦闘ボイス(「天の光は恋の星」のメインヒロイン)
 戦闘開始、終了、被弾時、攻撃時、補助技、回復技…etc 一通りのボイスが。
 何で入ってんだろうね。これはまさか…

・謎のステータス画面
見せたような、そうでも無いような。
ステータス+

test_ステータス
実はコロナのときもあったんだけど…結局何だろうねコレ。
恵理を育てるミニゲームでも考えてたのか・・・?w

さすがに追加パッチ用キャラは入ってませんでした。
・・・パッチはいつになるやら。

2013-01-25

真・単騎無双VS数の超暴力7



神殺しのセリカ強いね。

月夜 VS MPCCジェネラルズ
魔物と言えば魔物。
ほぼずっと全画面攻撃状態だからどうしようもないw
毒は無理矢理入れること出来たみたいだが。

舞衣EX VS 蟹
焼き蟹おいしいです。
…アーマーだから変な事になったね。
相手がステ抜け→再HIT繰り返した結果かな。
とりあえず全画面打っとけばいい状態。

今回はネタキャラ多めだったかな。

2013-01-25

コロナFD と マテブレIG

コロナFDと、隣にあったマテブレignitionを買ってきました。
羊飼いは保留。1月25日発売のエロゲって大量にあるんだよね。
新作がずらっと並んでました。
_写真

大龍魂パックしかなかったので、コロナ本編2個目だよ。
2個も要らない・・・w 

でも7140円だったから…あれ、通常版の値段と同じだ。
コロナFD:製品情報
店員間違えた?得したような、そうでも無いような。
_写真2
本当はコロナ本編の箱も撮ろうと思ったけど、どっか行きました。
ゲームディスクは目の前に積んでるので困りはしないが。

追加キャラは後日なのだろうか。次回更新っていつだ。
…データ抽出は、ゲーム終わってからじゃないとネタバレ満載だから出来んし。

2013-01-24

狂中位~上位チーム対抗戦29

ソフマップアミューズメント館ってどこやねんって思ったら、
秋葉原だった。無理。
その前に、明日店が閉まる前に帰れるかどうかって問題が残ってるが。
明日逃したら2週間程買えるチャンスが無い。たぶん。



緑の子 VS フランB
これは…フランBが当身か何かしたね。
そのせいで護身。

銀の聖者 VS A美凪
地味に威力の高いシャボン玉が効く。
ついでに回復阻止のせいでセッカツが微妙に上手く行ってないね。
シャボン玉をこんだけ見れた対戦初めてかもしれない。

Vまどか VS A美凪
こんにちはヴァルキリーまどかさん様。
この二人が直接闘う事は稀だよね。一緒の大会に居るのは結構あるけど。
Vまどかの大魔法を大魔法で避けると言う荒業。
最後はただの3ゲージ技だったけど(

・・・美凪強いね

2013-01-24

神キャラ 頂上決戦 Legend of Heroes 予告



男VS女かぁ。
神キャラは女が強いの多いが…さて。

ネガゼロが出場。
前大会では地味に運が良かったんだよね。
まあ殺傷力余り関係無いしなぁ・・・w

2013-01-24

長森さんのカットイン

KANONやAIRと違って、oneは公式の上半身画像がほとんど無いんだよね。
ようするにカットイン素材が無い。
だからEFZのアレに頼るしかないんだが…
あのアグレッシブさで涙ぐんでるのおかしいと思った結果、ちょこっと弄ってます。

3つ↓の記事のスクショ見て、すぐに普通と違うってのが分かった人凄いかも。
0051 0180-000+
左上が原作、右上が表モード、左下が裏モード。
右下は何となく作っただけで未使用。

これもドット絵だから書き換え易い。普通の絵よりも。

2013-01-23

狂と神の狭間 ランセレサバイバル2



A美凪 VS 雷霆暁
美凪の攻撃頻度だと詰んでます。混線未満での自重無しの8Pで倒せないからね。
雷霆に即死は効かないわけじゃ無いけど、このランクで出来るキャラが居たら怖い。
…レアといい勝負するレベルだとここだときついのかも。

2013-01-23

真・単騎無双VS数の超暴力5

luna氏のとこでmugenで論文書けるんじゃないかーって話で思い出したけど、
実際に学士論文でなら見たことはある。4,5年前。
正確には格闘ゲームエンジンにおけるAIがどうのこうのだったが。




リバーオブデス VS クールセブン9P
何だかよくわからないうちに終わった感じが。
投げしか効かないので突進だらけに。
超必が相手位置サーチ型なので、分身に引っかかっても余り関係無し。

2013-01-23

偶には長森さん

と、戦わせてみる。
昔作ったからエフェの使い方とかAIの強さが全然違いました。
性能は明らかにA美凪(AI3)より高いのに7勝3敗の時点でもうね。
原作からある昇竜が完全無敵で、コンボに繋がるからそれだけで戦ってる。
ひどいAIである。3年前の自分だが。
mugen493.jpg
mugen492.jpg

公開する場合はエフェの見直しが必要なんだよね。
その辺からかき集めたもので作ってるし、ステコンも色んな人のコピペして作ってるし。
問題だらけ。まさにプラベ用。
エフェ色は頑張って永遠の盟約の色には合わせてるけど。

mugen497.jpg
mugen500.jpg
大魔法は昔懐かしの超派手系。自分も昔は派手好きだったので。
…A美凪ベースで作れば5P~12Pはささっと出来るんだが、通常カラーがなぁ。
RFシンパティ(突進)がG名雪のRF膝蹴りと性能丸被りなのが一番の困りもの。
RF弓投げ、RF昇竜、RFトーンセット。…他に良いRF技思いつく人居る?

2013-01-22

友情の属性タッグトーナメント2 45



舞衣&聡美 VS あかり&脇巫女
もうアイツ一人で(ryのタグは舞衣の事じゃ無かったらしい。
タッグだとコンボ中に妨害出来るから何とかなります。
技性能自体が高いので、乱戦時は割り込みしまくってますが。
夢想天生が決まるとさすがにきつい。

流石だよもん。1対2でも問題無いね。

2013-01-20

真・単騎無双VS数の超暴力4



サイク VS アナスタシア
10Pだから、4分の1の確率で普通の攻撃では死にません。回復判定の関係で。
ついでに最後の方(ライフ3以下)は1しか効かないし、
ライフ1の状態で一度解放した上で攻撃する必要がある。
落下なら貫通するけど。
ライフ見るとちょこちょこ回復してるのが見れます。直ガとか食らい中とか。
トレードは当たってるのか当たってないのか分からないw

2013-01-20

真・単騎無双VS数の超暴力3



藍 VS シーン
相性的に詰みゲー。
当身はステ奪わないし、投げが無いし。
藍自身は通常カラーとAI同じなので、
ある程度は勝負になってるようなそうでも無いような…

KON VS 久美9P
久美は絶対に仰け反らないカラー。ようするにアーマーだけどw
相手の攻撃に真正面から突進する姿って良いよね(ぇ
ライフが0になると一度だけ「諦めません、勝つまでは。」を発動して
食いしばり+500F無敵化します。倒すまでもう少し。
KONは硬いみたいだけど、久美の落下技は投げだから何とかなったご様子。
ちなみに、直ガモーションはステ抜けです。ガードしてるわけでは無い。

2013-01-20

狂と神の狭間 ランセレサバイバル1


サムネは京アニ公式版の名雪。
3ゲージ専用だからあんまり見れないんだよね。

ヴォルクルス VS 名雪
固めの二人。
当身されるから、通常カラーでは無双のRF技が死に技に近いっていう。
まあコンボ自体出来ないから超必ゲーにならざるを得ないが…
時止め無視してるから超必連打でもそんなにストレスは無い、か?
2試合目のグラスラ連打は…どっか記述ミスってるかも。
即死は放ったけど、投げれないから効くわけが無かった。

2013-01-20

聖騎士型のデータのAIを製作してみる


オメガモンのAIテスト動画です。
ちなみに、創ったのはリュウセイ氏。

オメガモン VS 恋星
新超必を全部使ってくれたようです。トリプル、強化、スコップ。
新超必どころか全超必使ってるけどw
当身が余り有効じゃないね。projとヘルパーが多いっぽいし。
一度ヘルパーを奪ってぶっ飛ばしてるシーンあり。
恋星といい勝負するって事は・・・?

2013-01-19

狂中位~上位チーム対抗戦28



ユミナ VS ムッムッホァイ
どっかで戦った覚えがあるような無いような。
mk-II、せっかく投げたのに発動前に終わるという。

ユミナ VS 無敵グリフォン
頑張って避けてたけど、攻撃当たらないからなぁ…
腹筋強すぎである。

コロナ VS 無敵グリフォン
…持続長いね、即死当身。
投げで倒すと全回復するのが何とも。


A美凪 VS 国旗
数で攻められるなら禊を先に放てば…
…国旗を足で踏むとはw

A美凪 VS 殺人姫
んー…攻撃当たらんね。美凪も当たらないけど。
ほぼ全部毒で勝ったね。即死も打ったけど効いてないし。


ルガール3 VS 舞衣
仰け反るから不利だね。
ライフはいい勝負だけど、果たしておしかったのかどうか分からない。
タイプゼロとの試合時も回復してたし。

2013-01-18

狂と神の狭間 ランセレサバイバル  OP

・・・やばい、mugen用のメルアド見るの2週間程忘れてた。



お久しぶりです、ななやんさん。
狂最上位前後の大会珍しいね。
地味にOPに美凪のビッグバン。

A美凪7P、G名雪7Pが参戦。
美凪は完全に神カラーの手加減版。
トムとかはしないけど耐性完璧。レアアクマといい勝負でき…今は無理かも。
名雪は別の大会で見たね。竜子1stといい勝負してました。
…神キャラ製作者のキャラだらけな気がするけど、しょうがないか。
一定の知識は無いとこのランクに辿りつか無いし。

2013-01-18

凶以下狂以上(中略)追加ルールしかないじゃない!26



ミクトラン&コロナ VS 七夜戦隊
イントロ長いねw
そして一瞬で勝ちました。
割合攻撃が変にあたったかな。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
