--------



2012-12-31

2012年のまとめ

今年1年間を振り返ってみました。ブログの記事タイトル一覧見ながら。
振り返ってるとわかるけど、キャラ公開多すぎである。
新規公開キャラだけ書くとこんな感じ
・正式版コロナ
・健見 久美
・風祭 みやび
・天迫 恋星
・穂村 茜
・孤独な美凪さん
・兵藤 かなめ
・氷の少女 名雪
・すくにゃんマン
・アナスタシア
・小田桐 統果
・鴇羽 舞衣EX


その他を合わせるとやたらと長いので続きに格納。


2012-12-31

クソゲーオブザイヤー2011



来たね、ギリギリw
修羅の国ほどじゃないけど、人間関係まで破壊しかねないゲームは凄い。

2012-12-31

ハピメア

【ハピメア】応援バナー
クリックで公式HPに飛びます
※18歳未満は見ちゃダメ。


ハピネア

パープルの新作。発売延期してるけど。
雰囲気的には悪くない。パープルは肌に合わない事多いが…。

こもわたさんがSD原画担当。なんだけど画廊に無い…と思いきや。
「ご馳走」の4コマ漫画がこもわたさんでした。
後はツイッター素材にこもわたさんの絵があります。
いつも通り可愛いです。
ハピネアハピネア
ハピネアハピネア

2012-12-31

狂乱の宴(56夜)



恋星 VS メトロポリス
硬いね。そして落とした瞬間即死投げが来るという…
3ラウンド目は落としたんじゃなくて、
ジャグル制限によるコンボ限界。
新技込(エクス、とりぷる)のコンボは初めてだね。
色統一してるから新鮮味は無いけどw

2012-12-30

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル32



あかりのお団子 VS アナスタシア

1戦目見ると無理っぽい気がしたが、気のせいだった。
ファンネルで動きにくいけど、超必を3発ぐらい出せればなんとか。
ホーリー綺麗に避けられたけどw

2012-12-30

みやびちゃん

WS008682+.jpg
ニコ動のランキング見てるときに気付いたけど、
誰かが危険なみやびちゃんに10000pt突っ込んでる・・・
凄い金の使い方だね。10000ptだから1万円って事だし。

2012-12-30

【MUGEN】容量テスト




A美凪 VS エレシュキガル

本体でそのままやってるので、
位置指定型ダメ条件を満たす場合は画面外に行く事多いんだよね。
まあ、余程の事が無い限りは・・

G名雪 VS アサギ
ステ抜け貫通が弱いからね、名雪。
・・・倒せるのかどうかすら知らないけど。
干渉しすぎなのかなーとも思いつつ。
あんまりやると強くなりすぎるから下手に弄れないというか。
基本は美凪やみやびに任せてるし。

2012-12-30

神キャラ 混同大会外伝6



オム君 VS 緑の子
時止めてればいつか倒せるけど・・・
緑の子の遅延少ないし、こうなるよね。

2012-12-30

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!40



麻衣乃&雲母
VSネコアルク&スタン
一瞬で凄い減ったけど、何だったんだろう・・

VSアーチャー&エミヤ
久々に南瓜。

VS ジョンス&レナ
さすがジョンスのワンチャンである。
レナも鉈投げてたけど。

VS 先代巫女&美しすぎるほど(ry
始動の遅さが目立つね。

VS 真豪鬼&アンジェ
綺麗に禊が決まりました。

ジョンス&先代巫女
VS雲母&ギル
ギルがやたらと頑張って、
最後のおいしいとこだけ雲母が持って行ったね。

鬼千鶴&セリカ
VS雲母&ヴァージル
落としてくれたけど、どうにもならず。

VS凛&麻衣乃
投げで拘束してたら車が走ってきました。


…終わらなかったのは予想外です。

2012-12-30

狂中位~上位チーム対抗戦19

久々にドット描いたら疲れました。


TM真琴 VS 弓那
4分の3が自キャラとは…
アーマー殺しはさすがにどうしようもないか。

緑の子 VS ユミナ
ステ強化されてるのにユミナが食らいついてくるという。
ホームラン当たるんだけどね、運が良ければ。
火力が無いからギャラクシー次第だね。

緑の子 VS コロナ
実質は緑の子の方が強いが…
コロナがオバフロを直ガで防ぎまくるという。

フリーダムにとりず VS 雲母
一瞬で終了。
・・・にとり、微妙に大ダメ無効とかあるのかな。
タイラントオーラムは大ダメなのに減らなかったし。

緑の子 VS リミカ
一般生徒とリミカが戦ってる空間。
低ダメだけで勝てるもんだね。

緑の子 VS カルマ
やっぱりオバフロは効かないかー
でもダメージレースで何とかなったようです。

小悪魔AC VS 雲母
重いね。何か知らんけど。
噛み合ってるようで噛み合ってない。
攻撃お互いに当たってはいるんだが…

2012-12-29

神速久那妓ファンクラブの会22



キングA VS 龍神
NDK?NDK?
ステ抜けがほぼ無意味になってます。
ステ抜けした瞬間に次の投げ(ふっとばし)が当たってるので。
転移⇒投げの繰り返し。見た目は反復横跳び。

神速クナギ VS G名雪
何この超高速戦闘。
ステ抜けしてないのに、名雪も全てを無視してるように見えなくもないw
名雪はゲージ技、クナギは当身。これがまともに当たった方が勝ち。

・・・わぉ、一時勝ち抜けした。
何をどうしたら5勝出来るんだ・・・w

2012-12-29

狂乱の宴(53夜)



バル小町 VS 麻衣乃
近づくとペネが溶ける。
直ガが逆に不利になるという。
昌術はガー不なのかな。

A美凪 VS オシリスの砂
さすがに無理だよなぁ、アーマー相手だし。
ゲージがあれば倒せない事も無いが…
…運悪いなーw

2012-12-29

神キャラ 混同大会外伝5



アルティメットセル VS ユミナ
始めて見る。混線はあるのか無いのかわからないや。
全画面当身はあるっぽいけど…

ミント VS ネメシス
安定のドロー。

2012-12-28

武装VS非武装57



先代巫女 VS A美凪
とりあえずワンチャン与えるとだめである。
当身しようとしても大体突き抜けるし。

ジャム強いなー

かなめ VS ムラクモ
通常攻撃しなければ・・・?
若干パターン。
最後はデモンマクスウェルの隙を付かれました。

2012-12-28

狂中位~上位チーム対抗戦18




ネガゼロ VS ベリル
覚醒オンじゃないから防御下がってるんだよね…
引っかかった瞬間終了のお知らせ。

TM真琴 VS G名雪7P
さすがにオバフロは耐えれないかー

緑の子 VS G名雪
待て、開幕で即死ぶっぱすなw

緑の子 VS オリジン七夜
ステ強化されても即死は即死耐性なければ意味無いよなぁ…
…真琴の方が強くないか?

2012-12-28

神キャラ 混同大会外伝4



緑の子 VS ネメシス
なんかバグったー
緑の子がガード状態にこもったのはステコンの不備。
ネメシスが画面外でハッスルしてる理由はわからんけどw

ミント VS アルマ
削れない、という事は常時ステ抜けかな。
後、地味に一定時間以上経過しても真ライフが削れていなかったら
時間遅延を無くす処理が効きました。


…クタニド、ヴァイサーガ倒せるってことは
仕分けどころか試合が完全に開始するまで攻撃してないって事か。

2012-12-26

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル30



守矢 VS アナスタシア
アナスタシアはこういう相手苦手なんだよね。
後ろに転移してくるし。
なんかコンボ繋がってないけど気にしない。
…ステ抜けオンだけど最後抜けなかったなぁ。
まあ、抜けても無理なんだけどね。最後の一発全画面即死攻撃だし。

2012-12-26

極・地獄門リーグ129



鷲塚 VS コロナ
わっしー、何で途中で落としたんだろう・・・w
そしてまさかの10割。
昔のコロナには起こりえないと思ってたが・・・

緑の子 VS FOE
回復があるからなぁ。
3ゲージ溜めてブッパする事が出来れば何とか倒せるんだけど。
…あれ、なんで鹿の攻撃0ダメなんだろう。
そして3ゲージ普通に溜まったというオチ。

2012-12-26

格ゲー~台パンありならチームでやればいい4,5



ローズ&軒轅示 VS プレセア&月夜
更新前の月夜が、タッグだとAIがまともに動かないって事で再戦です。
親切なうp主だ。
まあ、プレセアが同じように先に沈んで結果変わらなかったけどw




アナスタシア VS アセリア
高瀬作品同士は惹かれあう・・・?
遠距離VS近距離だけどね。
アナスタシアがコロナ勢で一番AIまともって言ったら、
皆信じるかな。1Pの話だが。

アセリアがRFのアレでしか切り返せないのと、
10割しなかったのが勝因。前転とかあったら抜けてくるんだけどね。

アセリアがペイントレードしてたら怖いw

2012-12-26

一般的な修行風景 二十九



VS クールセブン7P
何と戦ってんだw
そしてどういうブロッキング精度だ・・・w

VS クールセブン8P
オワタ式だけど・・・性能とんでもないからね。
無敵がさらに増えてるし。
エターナルザンバーどうしようもないし。
…ブロッキングでなんとかったりしないかな。
…最後が投げだから無理なのか?



エルクゥに人操作で勝つにはこの方法が一番です。
ここまで持ってくのが大変だけどね。

2012-12-26

狂乱の宴(52夜)



恋星 VS バキ
ちゃんと入れば安定10割なんだけども。
まあ、よくわからんけど偶に落とすって事で。

2012-12-26

狂乱の宴(51夜)



MCS VS 麻衣乃
攻撃しすぎである。
完全に詰んでます。

恋星 VS ラオウ
…落としたというか、たまに後ろに飛んでくんだよね。
まあ落としたことには変わらないか。

2012-12-26

神キャラ 混同大会外伝3



ユミナ VS アルマ
・・・ん?ちゃんと混線の例外処理してるのかな。
さすがに分身しすぎだと思うが。
通り魔七夜じゃないんだから・・・w

2012-12-26

神キャラ 混同大会外伝2



Cミスト VS すくにゃんまん
ものすごい無敵時間があるんだけど、
時間が完全停止してるからなぁ…
負けたら敗北カットイン出るように…したら邪魔か。

2012-12-26

肺炎

完治しました。やったね。
ついでに転勤が決まりました。 …え?

2012-12-26

A Midsummer Box Dream 0話

久々にドット絵でも描こうかな…



R政宗やVまどかを作ったヤンマーさんのストーリー動画のOP。
実は手伝ってます(ぇ
主に技術的な面だけどね。ツールの使い方とか演出の事とか。
他にも助言色々したけど覚えて無いw

原作無視で超絶シリアスなストーリー。
しょっぱなからちょい鬱だけど、
世界観と筆頭の状態を知らせる為のインパクトとしては良いね。
現状は主に荒れてる筆頭とまどかがメインという事しかわからないが…さて?

ふと思ったけど、mugen的な戦闘あるのかな。

2012-12-25

狂中位~上位チーム対抗戦17



アナスタシア VS ジョンス
削る事は出来るけど…
即死当たるよなぁ。

舞衣EX VS ナイトメアブロリー
普通に仰け反るからちょっと怖かった。
炎結界便利である。

舞衣EX VS 悟空5
一発大ダメ食らったね。
その後わかりにくいけど攻撃無効化してます。
最終的には、相手の演出長すぎて即死技ぶっぱしたけど。
実はバグ対策なんだけどね、永続タゲ利用の投げ技。

ジョーカー七夜 VS 雲母
途中で当たらなくなるからなぁ。
単発火力低いのが祟った。

2012-12-25

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル28



恋星 VS A美凪
前の大会では…どうだったかな。
恋星は1勝もせずに負けたっけ。
どっちもワンチャンあれば勝てる。
A美凪相手でコンボはテストしてたけど、
そのときも滅多に落とさなかったしなぁ。

……なんかしらないけど、ケンシロウ相手だと落とすみたい。
手元で試したら確かに落としたし。
ステ奪ってるからキャラ差は起こりえないと思ってたが…

2012-12-25

ドMがドSな鬼畜ゲームを作ったら酷いゲームが出来た。



イワナを崖から落としてピチピチさせるとアルパカの首が伸びるゲーム(7割が嘘
ヒトデマン大好きな人の新作。
…これで通じるのは人類には早すぎるランキング見てた人だけか。
うp主はるきみんさんです。

I wanna be the Rukimin!のverUP版の紹介動画。
とりあえず、相変わらずOP凄いです。(1:25~)
死にゲーに興味が無い人も、動画のOPは見る価値あるかもね。
一度ぐらいこういうOP作ってみたいが、所々どうやってるのかわからない部分が…

2012-12-24

神キャラ 混同大会外伝1



今回は混合戦。
(めんどくさくなって乙女大乱書いてないけど気にしない)
緑の子スイッチ6、ユミナ12P、
すくにゃんまん11P残機30、ミント12Pが参戦。
うん、1名やばいダメ条件が居るけど良いのかな。
クタニドとかS咲夜とかソルラスカもやばいからいいか。
ソルラスカ強化は倒せるの未だに数キャラしか居ない気がするし…。


ええーっと・・・これはゆかりんの曲か。
確かCキューブのOP。

再現ゴジータ VS 緑の子12P(スイッチ6)
まあ親変更無いしこうなるよね。
削りきれるわけもなく。

ユミナ VS 暴走進藤
月夜以上なら普通に倒せるんだけどね。
ユミナは混線無いからある程度削れたけども。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
