--------



2012-11-09

狂乱の宴(27夜)



タンホイザー VS アナスタシア

アナスタシア、この大会の下限だと思ってたけど…
案外いい勝負多いね。火力不足でgdってる気もするが。
上手くビーム攻撃が当たるかどうかかな。
最後は結界破壊で乙ったけど。

2012-11-09

うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選9



A美凪 VS ソルラスカ
なるかな勢のガード、
というかなるかな勢の「黒属性のガード」は普通のガードではありません。
黒属性は演出が無いだけで、雲母と同じように反射を再現しています。
仕組みは、ガードした瞬間にreversaldef付きのヘルパーをだし、
当身成功したら相手のライフを20減らすという物。 ※相手の動作には干渉しない
単純にガードしてるわけじゃない。

で、A美凪の一部の攻撃は
movecontact=0である限り攻撃が出続けるという命令を書いています。
movecontactは、相手が「ガード、普通に食らう、直ガetc」をしたら1になります。
(movecontactは1になった後は1Fに1ずつ増加するけど、今は気にしなくてOK)

さて、これでソルラスカや絶に攻撃してガードされると、
reversaldefのヘルパーにより当身され、A美凪は「movereversed」が1になります。
このとき連動してmovecontactは0に初期化され、再び攻撃判定が生まれます。
後はこれの繰り返し。

…意味わかるだろうか。
とにかく、向こうがガード時にmovecontactを無効化してる結果、あんな風になります。
別にバグと言うわけでも無く…何だろうね、仕様の押し付け合いの結果?


余談:
しかしこの仕様、絶やソルラスカのreadmeに書いてないね。
…と、思ったけど絶には書いてる事は書いてるか。
readmeより抜粋「ガードすると自動で相手を攻撃します。」
間違ってはいないが…うーんw
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
