--------



2012-11-02

ニコmugen wiki

http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/6979.html
rakurai氏製作キャラ限定!小規模トーナメント

あ、作った人居るのかw
オンリー大会って記事書かれないイメージあったんだけども。


wikiより抜粋
「なお、動画製作者はrakurai氏ではない。 」

うん、やっぱ珍しいよね。自分以外の人がオンリー大会やるって。
現状で自分も開くと2番煎じになるし、40キャラぐらい作ったら自分で開こうかなぁ。
プラベキャラ込+ルールはザ・中道的な奴で。こうしないとバランス取れん(

2012-11-02

ただのAI戦闘動画_9 (4☆編)



EXHF&アナスタシア VS ミリッツァ&トーマ
うん、解説したいんだけど何もわからんw
自キャラよりエフェ激しいからなぁ。
ヘルパーが足りてるのか心配である。

パチュリーとアナスタシアの恰好被ってる事あってワロタ。
3:34辺りが一番被ってます。この恰好パチュリーにもあったね、そういや。
ついでに、EXHFとアナスタシアも弾のエフェ似てるね。
まるで同系列のキャラみたいだ。

2012-11-02

狂以上神未満チームトーナメント71



HIGE VS G名雪
名雪に即死は効かない。
だから3ラウンド目もある程度戦いにはなってます。
…なんだけど、これは試合後に時止めされたのかな?
こういうの見てると、
狂でも宣告耐性付けなきゃいけないのかなぁと思えてきたり。
1勝は出来たので、ギリギリ仕事は出来ました。


というわけで、羅将ゼロチームが優勝。G名雪の居るチームです。
ジルチェ、S阿求、名雪、羅将ゼロ、みんな良く頑張った。

ひどいレベルでバランス取れてたね。
最初は準神レベル混ざってるから不安だったけどw
お疲れ様でした、サクラ@さん。

2012-11-02

rakurai氏製作キャラ限定!小規模トーナメント5



弓那 VS A美凪
そういや歌のときのhitby直してなかったな・・・w
ユミナでA美凪の相手はきつい。どうやってもきつい。
ハンマー連打すれば勝ち目あるけど。
何か最後変な事になったような…

茜 VS 那由他
うん、無理だ。投げ間合いが那由他<<茜です。
ついでにコンボダメも茜が上だし。
コロナと龍神様は投げ無かったからねぇ
茜は立ち回り類も強いし。

るみね VS ネガゼロ
技性能はコロナ勢レベルのるみね。
まあ、コンボが入りにくいわけだが。
…れーこは漫画の世界に逃げ込んだなぁ。
微妙にいい勝負だけど、投げ性能がルミネの方が強いのが響いた。

黎 VS 麻衣乃
近づかなければ勝てる。
…遠距離キャラなのにね。
なお、1P同士でも黎が勝ちます。

久美 VS 茜
おっと、超性能対決。
ワンチャンでひっくり返るからね、この二人は。
久美が上手い事攻め継続出来ました。

歩武 VS 統果
言い忘れてたけど、統果は自キャラ中で一番重いです。
原作の再現しようとしてヘルパー数凄い事になってるし。
いい勝負なんだけど、AIの差が…

久美 VS 統果
専用イントロ。
この時だけ久美を特殊カラー化しようと思ったけどやめました。
どのみち大体勝てるし(
この2人の勝負、1ラウンド目取った方が勝ちです。ゲージの問題で。


…残ってる面子的に、久美か統果かな。

2012-11-02

絶対狂者の集いR5



雲母11P VS 鳥座235
巨大化されたら無理だね。
一応その前にダメージは与えてはいたが。

アナスタシア&桃レン VS たぬき&ネロカオス
1ラウンド目は、AI入る前に死んだかな。
2ラウンド目以降はステ抜けとプラズマダンスが大活躍。
わかりにくいけど、直ガ時の回復も生きてます。
桃レンが死ぬ前にたぬきを速攻撃破してくれるから勝てたかな。
たぶんアナスタシアじゃたぬき倒せ無いし。
ネロ、死んだらおとなしく倒れてw

2012-11-02

狂以上神未満チームトーナメント70

うーん、音が籠ってる・・・が、しょうがないか
ボイス許可スイッチ作っとけばいいや
後はAIと調整か…ぬーん
超必1ゲージ5つ、2ゲージ5つ、3ゲージ4つは多すぎるから、
どうにかしないと。



ゼットン VS G名雪

偶に勝てる程度。番人だから、手元でも良く戦わせてます。
上手くグラシアルスラッシュが当たらない限りは勝てません。
あと、最後は一瞬ゼットンのライフが0になったけど、
ゼットンが超回復で死を免れ続けた結果です。
回復阻止のせいで試合後にゼットン死亡。
ドローだから仕事はした。

2012-11-02

rakurai氏製作キャラ限定!小規模トーナメント4



コロナ VS 那由他
性能はコロナの方が上。
ただし、コロナは投げが無いので、
那由他に決定打を与えられるチャンスが異常に少ない。
あれ、3ゲージに白色暗転(?)あったと思うが…いつの間にか消えてる?

かなめ VS 恋星

龍神 VS すくにゃんまん
まさにボムゲー
紙だから全画面大ダメ使ってればOK。

歩武 VS すくにゃんまん
居座りは…
歩武は攻撃が異常に広いので、すくにゃんまんじゃ避けきれない。

恋星 VS トウカ
全力だと恋星だが…
トウカに許可されてる当身の存在が非常に大きい。
当身から5割超えれるからね。

那由他 VS 龍神
え、これは本気で意外だった。
滅多に自分で手を出さない事、
とりあえずゲージを溜める事、
超必に反応して超必カウンターをするというAI特性のおかげだね。
あとは金属性。

るみね VS アナスタシア
コロナ勢を見てるとるみねの攻撃が弱く見えるっていう。
疾風のフォーム大活躍。
遠距離だとこれしか出来ないんだけど。
メテオに引っかからず攻撃差し込めたのが良いね。

ミント VS トウカ
ミントも超必カウンターとかあるけど…
まあ、トウカ相手だとワンチャンで死ぬこと多いよね。
紙だし。

美凪 VS みやび
この設定だと、美凪はコロナ勢に勝つのは非常に難しかったりする。
直ガと投げで近距離戦の分が悪いからね。
2チャンあればいいんだけど、コンボで相手にゲージ与えすぎるというのが…

2012-11-02

武装VS非武装32



A美凪 VS 初代天草
開始1秒で台を立って良いレベル。
まさに台パン。禊は固定ダメです。

A美凪 VS P3主人公
1MORE地獄。というか召喚地獄。
大体ワンチャンで終るね、この界隈はw

2012-11-02

絶対狂者の集いR4



ラオウ&雲母 VS 羅将ゼロ&マスクドデデデ
もうあいつ一人でいいんじゃないかな(
羅将、3ゲージ超必でもあまり減らなかったしなぁ…
2対1の状態でも平然と倒されました。

2012-11-02

狂以上神未満チームトーナメント69



金色の茜 VS 弓那
色んなのがplayerヘルパーってのがわかるね。
弓那がありえない位置でバット振ってるし。
地味に技が増えてるっぽい。攻撃反射当身かな。
ユミナキャリバーで「ユミナが」アーマー殺し受けたみたいになったし。

ガーネットクロウ VS ユミナ
直ガ一回でも失敗したらほぼ死ぬから怖い。
途中、レッツゴージャスティーン状態で目が痛くなるので注意。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
