2012-11-30

狂中位~上位チーム対抗戦2




ジョンス11P VS 緑の子

あれ、緑の子本当にスイッチ2なの?
[State -2, 1]
type = NotHitBy
trigger1 = var(51)>=2;強化スイッチが2以上
trigger2 = !ishelper
trigger2 = sysfvar(3)=0
value = SCA,AA,AP,AT

ようするに、スイッチ2以上だと本体は常に無敵です。
んー?実はスイッチ1って事?1だと狂中位なんだが。
それともジョンスが凶悪技術使って…んなわけないか。

2012-11-30

総勢256名☆燃えて萌えるヒロインズトーナメント OP



かなりの規模のトーナメントです。
強さは…上限がジャスティス 平成センチ氏AI8らしい。
自キャラはきついね。

緑のモブキャラ 一般星徒 AI2

と思ったらで緑の子が参戦。
色んなキャラが混合してるから目立ちはしないかな。
モブだけど。

2012-11-30

絶対狂者の集いR33



ナナカ&鳴雪 VS フェリックス2&カンフーノキワミ
ナナカの3ゲージ技が大活躍。
抜け無しで防御性能が比較的普通ならこうなる。

斬子&オメガルガール VS 置きロバ&アナスタシア
性能的にはいい勝負な気がする。
ただ、アナスタシアの攻撃がスカりまくってるのが何とも。
ジェノサイドやってたら結果変わったかなぁ…

2012-11-30

地獄の果てまでもっと!仲良し!47



蒼巫女VS弾幕四銃奏
ライブラリーダーにほぼ完封されたチームだね。
遠距離戦は陽子に分があるかなー
威力と発生保障の関係で。狂ってるだけか。
浮くと降りて来れないけど、浮かなければ大丈夫だね。
リムルルお手玉されてるとき助けてあげようよ、陽子w

ライブラリーダーVS黒影の騎士
封殺したら勝てる…んだけど、メディテーションでフルゲージになるという。
メディテーション便利だね。
ゲージがあったらどうしようもない。

燃え盛る炎VS運命のいたずら
乱戦になれば炎が強い。
纏められると大ダメコンボで死ぬっぽい。

2012-11-30

神キャラ 乙女大乱3



ネガゼロ12P VS 月夜12P
真ネガゼロは対月夜最終兵器(大ウソ)。
れーこの見た目のライフ状態が常に月夜のダメ条件に合致するため、
効率よく削り続けることができます。
つまり汎用。


…白夜、途中で何処行ったんだろ。

2012-11-30

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル13



恋星(裏) VS 斬鉄
ライフだけ見ればいい勝負なんだけどね。
根性値がどうにも。あと、火力不足と繋ぎの安定感不足。
手元のは大分違うんだけどね、AI…
更新しろよって話だが、新技追加してから更新したいという。

2012-11-30

スパイラル~推理の絆~


ふと静画ランキングみたら懐かしいものがあったので。
10年前の作品なので、それほど古くも無いかもしれんが。

何故か後半は推理そっちのけで銃撃戦やってたんだよね。
一応心理戦だったし、前半も後半も面白かったけども。
ちなみに、ひよのと理緒が好きでした。
結局ひよのの年齢幾つだったんだろうなぁ 25前後だと思うけど…


思い出補正がある気もするけど、アニメ版のOPとEDは良い曲です。
しかし、今みるとOPがエロゲみたいだ…
まあ、不思議な雰囲気出ててこれはこれで良かったり。
最初は「Searchin' For New World」って言ってます。
歌詞カード見るまでサッパリわからなかった思い出が。

アニメは超絶低予算で2クール編成だから、
頑張ってたとは思うがちょい不評なんだよね。
言及出来る程覚えて無いけどw

2012-11-29

神速久那妓ファンクラブの会12



名雪 VS ボスミズチ
わっしょいわっしょい
低空でICするとしょっちゅう落とすので、高さ調整しました。
安定したけど、何か地味である。
何でガード解いたんだろうなーという疑問あったり。
あの魔方陣?攻撃どういう判定なんだろう…

2012-11-29

友情の属性タッグトーナメント2-13

何このブログのコメント量w
多すぎるので先に記事書いとこう。


サムネ舞衣ちゃん。

NEODIO&ディオ VS 舞衣&聡美

タッグだとコンボ完走出来ないので、結構まともな勝負に。
設定は限界10ぐらいかな。
攻撃で壁際まで持って行く事が多いので、聡美が付いて来れて無い気もする。
最後は綺麗にゲージ〆。

2012-11-28

狂中位~上位チーム対抗戦 OP2



名無しさんによる新大会。
狂中位と狂上位の組み合わせのチーム戦です。

「輝光翼戦記」
 ユミナ11P AI2 直ガ0 & コロナ4P AI4 直ガ10 ゲジマユon 銀龍光1
たぶんコロナに丁度良いカラー無かったんだろうなーという予想。
一応この硬さなら狂上位でもやれるのかな。

「ロリ最高」
 エレシュキガルEasy 1P & 雲母12P AI3 直ガ10
中位と上位で丁度良いね。…チーム名凄いぜ。

「ネガティブシンキング」
 ネガティブゼロ11P AI3直ガ10 ポジティブon &
 糸色望12P AI11 ストライカー2 影武者10 本体攻撃3倍 防御0.3倍
地獄仲良しでのリクにあった組み合わせだね。
でも、れーこ狂中位あるかなー 専用AI作ったとしても微妙なレベル。

「最近公開されたキャラ」
 Type Zero 11P & 鴇羽舞衣EX 6P AI3 ブロ5 限界値30
相方知らないな…最近公開されたキャラだから当然と言えば当然か。
舞衣6PはA美凪5Pの強化版。AIがコンボ思考だから戦績は微妙だが。

「EINZBERN氏が真琴を出して欲しそうだったのでその辺の一般(ry」
 TM真琴6P 無敵5F & 緑の子 強化2 AI3 直ガ10
緑の子、強化2だったら食らい判定消滅してる=直ガも発生しない…はずなんだが。
紹介中に直ガしてるね。はて。しかしチーム名が凄い。

「イニシャルA」
 Aレイ7P & A美凪5P 最高設定
しもつきさん曰く、かなりきついとか。
確かに地獄門では微妙な成績だったが…うーん
A美凪5Pが勝てる相手居るかな…

「退魔一閃」
 小田桐統果9P AI3 直ガ5 & リヴァイバー1P 蘇生2 狂設定固定
そっくりな2人。…退魔みたいなのをしてるのも一緒か。

「あなたをマモル」
 マグマ大使 & アナスタシア10P AI3 直ガ10 ステ抜けon
え、どういう事だw
アナスタシアのえげつない台詞は統果相手にしか言わないはずだが…w
直ガ時の台詞から来てるのかな。
…マグマ大使って狂中位なのか。

多いねw

2012-11-28

地獄の果てまでもっと!仲良し!46



陽は昇り、暁に落つる時 VS ライブラリーダー

全画面じゃなくても南瓜は強い。
絶一人にひっくり返されるかと思いました。
ベロシティ中でも平然と直ガする麻衣乃怖いです。
そしてロイヤルフレアありがとう。


北斗の拳(偽)VS蒼巫女

お互い溶けるね。
こっちは陽子の拘束中にリムルルが綺麗に攻撃してます。
向こうは単純に単発火力高め。
キャラが大きいから巻き込まれまくってます。

2012-11-28

神キャラ 乙女大乱1



OP、どっかで聞いた音楽だ。
…恋姫†無双のOP「Flower of Bravery」か。
frip sideなのはすぐわかったんだけど…w

えーと、久美12P、茜12P、月夜12P、美凪12P、みやび12P、ネガゼロ12P、龍神11P。
多いね。なんで久美が居るのかわからんけどw
…れーこ、邪眼オンじゃないのか?

ネガゼロ VS 月姫
確か汎用で倒せる部類。1万Fぐらいだっけな。
ネガゼロ12Pが動いてるの久々に見たかも知れんw

久美 VS みやび
久美を倒せるのはA美凪と茜です。
みやびには専用入ってない。専用しないとまず無理だから仕方ない。

2012-11-27

絶対狂者の集いR30


サムネがクールセブン。珍しい。

Gアデル&傭兵 VS ゼロSS&ナナカ
食らい中無敵だから、傭兵に有効打が入らないね。
Gアデルの当身が怖かったけど、上手く避けたようです。
3ゲージが綺麗に決まったような、微妙なような。

2012-11-27

同族同門etcタッグトーナメント53



陽子&月夜 VS 勇次郎&ガイ
どっちも味方殺し有り。
一発の火力が高いので、一瞬で溶けます。
全画面技や超高速突進が無ければ、
月夜一人でも何とかなったんだけど…

スタン&リリス VS れーこ&ナナカ
なんで負けてんだこの兄妹…
全画面巻き込み秘奥義に、オーバーリミッツでナナカの超必回避。
最後は見事な20割でした。

2012-11-26

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!35



雲母&麻衣乃

VS みやび&モノ
みやび強いんだよね。当たり前だけど。
相方も理解してたのでかなりやばかった。
でも南瓜。

VS 謙信&イッテツ
無理です。

VS マスクドデデデ&アノマロカリス
この色は…アノマロ10Pかな。ほぼ専用でしか倒せません。
マスクドデデデも同じだけどさ。

VS ドロウィン&ブラマジ
通常南瓜+EXカボチャ。相手は死ぬ。

VS フェルナンデス&イケメン
何故か最初に通常南瓜だしたね。
ランダムが何か克ち合ったかな。

VS わぴこ&ルシファー
お手玉状態。南瓜無し。

VS 京子&アイアンマン
アイアンマンが移動起き上がりで頑張って逃げてます。
が、投げと連斬からは抜けきれず。

VS バレッタ&半蔵
何だかよくわからないうちに勝ちました。

VS キングA & 輝夜
humi氏のキングだね。
何が来るかわからないから怖かった。

VS ベガ&クレハ
ファイナルサイコで雲母が消し飛んだ。
そして普通に負けました。
まあ、麻衣乃は単独だと強前後だしね。
モヒトキに相性勝ち出来るけど。

師範&師範改 VS 麻衣乃&アテナ
落としたら南瓜が来そうで怖いです。

2012-11-26

神速久那妓ファンクラブの会11



ナコ月ルル娘 VS みやび
みやびちゃんぷりちー!みやびちゃんぷり(ry
当たってないように見えて、当たってるみたいです。
通常ぷりちーが反確なのはいつもの事。
アーマー相手だと良くわからん動きになるねみやびちゃん。

2012-11-26

一般的な修行風景 二十七



ケン&ダッドリー VS 茜
そういうゲームじゃねぇからコレ!
投げからの炎球コンボは7~9割程なので、タッグ補正だと死ぬよね。
タッグなら挟んで攻撃すれば倒せる…んだけども。

リュウ VS 茜
自分が挑んだ時に少し言ったように、
人操作で挑むとコロナ勢の中では一番きつい。
伊達に自キャラ総当たりで上位に居るわけでは無い。
AI3だとワープ+投げを積極的にしようとするので、動画のような追いかけっこになります。
投げられないように攻撃しないと、直ガ→投げ→フルコンボになります。
動画のようにやったわけじゃ無いけど、ああいう風にしないと人操作ではかなりきつい。
壁際だとコンボが不安定なので、そっちを狙うのも手だけどね。
自分は壁際を狙いました。

2012-11-26

クロームでは動かない?

追加した←の「製作したキャラ」のキャラ部分、
IEと火狐だと見れるけど、クロームやsafariだと見れなかったようです。

てなわけで、とある人の助言を元に修正しました。
これでクロームやsafariでも反応します。
環境の違いって困るね、ほんと。

関係ないけど、クロームの中身ってsafariなんだね。
プラウザ判別したらsafariって出て焦りました。

2012-11-25

絶対狂者の集いR27



ダークバルタン&エルクゥ VS アナスタシア&聖帝お空

アナスタシアもお空も超範囲攻撃連発してるね。
エルクゥはすんなり落ちるけど、ダークバルタンが…
エルクゥを倒しきるまでに、
お互いの体力をどれだけ残せるかが鍵かな。

2012-11-24

武装VS非武装44



A美凪 VS KON
コンボしてても白羅が飛んでくるとは…
コンボさえ入ればーとか思ったけど、それすらダメだった。
ストライカー系はどうしようもないね。

2012-11-24

神速久那妓ファンクラブの会8

そういや、次キャラどうするか決めてないや。
ペラ勢、EFZ勢、舞HiME勢、その他。
うーん  発想は全部ある程度あるが、時間が無い。
まあ、4キャラも並行して作るべきではないね。1キャラに絞るべき…なんだけど。



ボーナス戦あったのね。

A美凪 VS サウザー
槍投げオリンピック開催中。
何か掠ったら10割コンなんだけどね、美凪も。
禊地獄と槍投げ地獄。どっちがマシかは不明。

2012-11-24

狂下位以上狂中位付近ランセレバトル10



ふと思ったけど、うp主のmugen本体のcommonのairがおかしいね。
デフォヒットエフェとガードエフェが透過されてないし。

ミルド VS A美凪
微妙に危ないが…まともな差し合いになれば美凪が勝ちかな。
アルカナ抜け発動のライフを超えてダメージ与えるし。
珍しくシャボン玉。原作より超強化されてるのに、禊が強いせいで使われないと言う。

斬鉄N VS アナスタシア
初登場。…設定忘れました。
しなやす、かと思いきや逆にアナスタシアがしなやすだった。
1ラウンド目以外はいい勝負です。
…1ラウンド目は何だったんだw

2012-11-23

朱島歩武 更新

気まぐれで歩武を更新。ver2.8。
DLは左のリンクより。

・AI微修正
 少しコンボが変わりました。
 アヴァランチをコンボでもそこそこ使うように。
 12Pはとりあえず10割するようにしときました。

・10Pと11P追加
 10Pはずっと前に言っていた常時アウェイキングオーバーライド状態。
 11Pはもうちょっとステ強化したカラー。でも狂下位前後。

・微調整
 エフェの色とか、判定とか。

…ゲジマユカラー11Pにした方が良かったかな。


そういや、コロナからデータ抽出したら、
カウントダウンボイスとか、お正月のボイスとか入ってたなー
…今回の勤労感謝のコントも入ってるのかな。
ていうか、何故製品の中に突っ込んでるのか気になる。

2012-11-23

極・地獄門リーグ117

TightRiam氏の若ギースって凶上位で良いのかな。それとも・・・?
とある人が強の審査員扱い(この若ギースに勝てる程度が強ランク扱い)してたので、
さすがにそれは無いと突っ込んだのだが…正確なランクはわからない。
この数段違いのランク認識、誰の事か分かる人多そうだ。
…俺の事じゃないよ?w



忘れてた。

緑の子 VS ギガス
高速全画面は無理です。

ミジニオン VS コロナ
多段ヒットするブレスや通常攻撃はダメっぽいけど、
龍魂解放は有効らしい。
どれが本体かわからなくて右往左往してますが。


あ、mugen記事1000達成しました。

2012-11-23

MUGEN FIVE STAGE1



白夜X VS コロナ?P
何Pカラーであろうとも、コロナは神相手なら12Pに変貌します。
たぶん開幕ヘルパー占有で覚醒したんじゃないかな。
イントロしてないから、12Pでは無さそう。
まあ、試合中に自分のカラー弄って12Pになってるはず。
耐久型だから返り討ち。

堕天子 VS 龍神
通常カラーじゃ耐えれ無いよねー



コロナ VS オム君
…なんPカラーだろう、オム君。
1勝出来たよ!

コロナ VS 先代巫女
あ、通常カラーだ。

コロナ VS マシロふぁんぐ
ましろー そして自重無し。
もし1PでもLP99という設定にしてれば耐えれたかもね。
耐えれるだけで勝てないから、意味無いけど。

2012-11-23

地獄の果てまでもっと!仲良し!44

全員集合絵変更版追加。主人公二人が色んな意味で犠牲になりました。
ちゃんと居るんだけども…うん。
あと月夜VS陽子追加。ここまで来るとスクリプトテストがだるい。
バグは無いと思うけど。



月詠の唄VS白黒セーラー戦士
自由にさせずにゲージもある程度使わせてー
と言う感じで上手い具合に試合運んでたんだけどね。
珍しくカムイが動いたという。
カムイが動いて、さらにネコミミぶっぱ。
相変わらずである。

白黒セーラー剣士VSおやすみなさい
イロモノー 初めて2ポイントだったね。
1対1だと性能差が露骨に出る。
ただ、ニャッキーの拘束がタッグ時もシングル時も効いてたね。
白レンはいつも通りの高火力だし。

2012-11-23

神速久那妓ファンクラブの会7

FC2ブログでは、
コメントが来たらメールを受信すると言う方式を取って居れば、
その1コメントに対して1メール届きます。
そのメールの中にIPアドレスが書いてあるので、
それを調べれば同一人物か判断可能です。
…正直、非常にめんどくさい。
IP再取得とか違う媒体でコメントされると別のIPになるので、
その場合も判断出来ませんし。
まあ、自分は余程の事が無い限りは調べません。



やっぱここまで来ると10割コンはほぼ無いね。
10割技はあるけど。

みやび VS マリオ
余り投げれないようです。
超必のみやびちゃんぷりちー!が大活躍。
クッパ避けたり、スターを凌いだり。強化のせいで我儘球が超火力だね。

金色の茜は影縫氏のです。
…あれ、エフェで判別できるのか自キャラ。

2012-11-22

うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ敗者復活戦1



面白い敗者復活戦のルールかも。
第2回大会だから出来る事だね。

コロナ VS ウロボロス
ウロボロス、何か懐かしい気がする。
コロナの攻撃範囲が大きいので普通に当たるのがラッキー。
とりあえず直ガ+ゲージ溜めでブレスぶっぱで。
コンボは入り辛いんだけどね。

…2人しか勝ってないw
とりあえずおめでとう、コロナ。よく頑張った。

2012-11-22

絶対狂者の集いR21

現在のやる気ゼロ。



ゴンザ&トーカ VS Dバルタン&グスタフ
グスタスの全画面当身が避けきれないようです。
…何弾いてんだろう、トーカw

2012-11-22

アライメント対抗天地魔闘武闘会55



アナスタシア12P
通りすがる氏のランセレ、結構新キャラ出易い気もする。
通るのは即死のみ。削り死にはありません。

VS ナイトメアシャドウ12P
あー持ってないのか…

VS 雷霆暁12P
うん、まあ…G3が倒せないからね。
殺傷力は大体同じって聞いたし、しょうがない。

VS ガーネットクロウ12P
マクベス氏は、この汎用技術が出回った初期の頃から使ってる一人です。
技の構成的にも危なげなく撃破出来ます。

相変わらず自キャラはニュートラルに貢献するね。

なお、自キャラの上位陣は大体撃破可能です。
ネガゼロは無理。
mugen465.jpg
…月夜は全然更新してないから、公開物と違う気もするが。
ていうか画像だと月夜が12Pか分からないねw
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク