--------



2012-10-14

レアアクマ被害者の会 第三回大会40


サムネユミナ。

ユミナ VS ジョンス
夜空の星合戦。むしろHR効くのがびっくりだ。
効かないと思ってたし。
ステ抜けされるけど、タゲライフ自体は効くんだろうね。

G名雪 VS ジョーカー七夜
名雪は雪の中に消える存在。
一切コンボ入らないみたいなので、
単発威力の高い氷が一番のダメージソース。
勝った瞬間ジョーカーで猛抗議されるのは何故だw

G名雪 VS ジュリアス・エメリー
寝てなさい名雪。
VS大会上位勢。物凄い運が良かった試合。
確か10ヒット以降ステ抜けなので、全画面技が全然当たらないんだよね。
というわけでまたも氷次第。
広範囲技はともかく、当身されるとどうしようもないので、
死ぬ前に3回ぐらい捕まえられるかどうか。
2ラウンド目以降+瀕死3ゲージの即死技が初めて出ました。満足。鎖邪魔だけどw
リョウテーニーハー

2012-10-14

即死耐性

本当に即死しない「だけ」で良いなら、

[state -2]
type = Assertspecial
trigger1 = roundstate != 2
flag = NOKO
ignorehitpause = 1

[state -2]
type = lifeset
trigger1 = 1
value = lifemax
ignorehitpause = 1

[state -2]
type = Selfstate
trigger1 = 1
value = 120
ignorehitpause = 1

これを[statedef -2]の直下に追加するだけでいいかな。
保護無しヘルパーを出していたら、あゆあゆor落下即死で死ぬので注意。
Nothitbyは~?って思う人居ると思うけど、
アマ貫という技術で、特殊なcommon使ってない限りは無効化されます。
「神相手にとりあえず耐えてみたい」という人は↑のステコンをコピペしたら良いかな。
殺傷力と見た目何も考えてませんが。

見た目を維持したり、殺傷力を高めたりするのが難しいんだよね。
この即死耐性をどうやって維持しつつ見た目や殺傷力を変えるかを考える。
それが神キャラへの第一歩。

…と、何処かのブログ記事みて思いましたとさ。

2012-10-14

狂以上神未満チームトーナメント48



るみね VS マグニート
普通の格ゲーに見え…気のせいだった。
当然だけどマグニならるみねの体力減らせるね。
1試合目の最後は疾風のフォームです。
12Pは演出開始前(カットインが出る前)から、
全画面落下即死出してるせいです。2試合目は普通にオバフロ。
…マグニも○なんだね。

2012-10-14

狂以上神未満チームトーナメント47



龍神 VS 杏奴
運送が入るみたいだね。
後、AI殺しのせいで杏奴の動きがカオスってます。
杏奴のゲージ技が入ればワンチャンある…のか?

良く見たら坤珀、無敗なのね。


歩武 VS マリオカート
スーパーアーマーだからステ奪い系は無理だね。
一番効くのが突進技。でもあれには無敵が無いので…
スター中に攻撃してもなぁ…w

…スタン、空中走ってない?

2012-10-14

地獄の果てまでもっと!仲良し!30

うーん、同時に4キャラ更新になるのかな。



白黒セーラー剣士VSエンドレスナイン

るみねはイロモノ。先輩が動いた、気がする。
このタッグでは全然おまけじゃないね。完全にメイン。
動いたらカムイの方が強いんだけどなぁ。
タグのオマケがメインは上手いね。
本来は動画自体のおまけとメイン、逆転現象時に付くタグだけど。
るみねは凶。凶中位あるかなー程度。

2012-10-14

特殊イントロ

ボイス探すのも大変なんだけど、
特殊カラー同士でもイントロ成立させようとすると大変である。

トウカ VS 久美
mugen399.jpg
12Pは常時ステ抜けなので、イントロ一つ増やすだけでも大変なんだよね。
試合前の処理って非常にめんどくさいので。
…まあ、12P同士で戦う事って無さそうだけど。

トウカ VS かなめ
mugen401.jpg
スクショじゃ何してるかさっぱりである。

VSコロナは良いボイスが見当たらん…。
…プリンでいいか。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
