2012-10-31

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!31



雲母 & 麻衣乃
VS ブラマジ&スタン12P
無理。

VS サイクロイドΩ&バイケン
Trick or Treat.
即死EX南瓜が見れて満足です。

VSハーミル&ジョセフ
早めにカボチャが出ました。
そういや、限定トナメの方で南瓜が即死じゃないのに違和感感じてる人が居たなぁw
自分は仲良しタッグで違和感覚えた事が(

VSレンジ&カンフーガール
久々に傘。
投げでの拘束も強いしなぁ。

VS京&クロリム
本日は南瓜2、傘2。
二人とも均等に活躍して突破。
結構頑張るなー二人とも。

2012-10-31

rakurai氏製作キャラ限定!小規模トーナメント3


うp主はあの人だったか。

アナスタシア VS 龍神
あー…うん。最低設定でも勝てないのは良く知ってる。
強さが龍神様を超えてないか、しょっちゅう試してたし。
龍玉50%設定でも辛い、絶対的な壁があります。

陽子 VS 麻衣乃
中距離で攻撃に徹して居れば陽子に勝ち目あるのだが…
超必が死亡フラグとはこれ如何に。
そういや、ハロウィンだね。

みやび VS アナスタシア
実はこの二人、相性の関係で互角です。
無敵合戦のせいで、中々フルコンが出来ない組み合わせでもある。
そのせいで試合時間長いんだよね。

黎 VS 雲母
黎がぶっぱしまくるので雲母が近づけません。

月夜 VS 歩武
まあ、ゲジマユ歩武相手だと普通こうなるよね。
陽子がおかしい(
ディスエレメを1回避けたのはお見事。

緑の子 VS かなめ
コロナ勢は性能もあるけど、ゲージ効率がユミナ勢の2倍近くあるんだよね。
ワンコンで1ゲージ回収とか当たり前だし。

同じゲージ効率なら緑の子にも勝ち目あったかなぁ。
…近づかれるし、割り込まれるしで無理か

かなめ VS すくにゃんまん
かなめにSTGキャラの相手は…w
まあ、何か封殺しただけに見えなくもないが。

みやび VS 緑の子
無敵貫通と突進投げで頑張って一勝した緑の子に乾杯。
ユミナ勢で強い方だけど、弾幕突破してくるからなぁ。

G名雪 VS 茜
ありゃ、やたらと落とすな…
名雪が落とすので、両者5割超えコンボ持ちみたいな勝負になってます。
最後は茜さんの立ち回り勝ち。

あれ、美凪さんが空気。

2012-10-31

プラベキャラ

自分はプラベキャラに何が居るかある程度見せたけど、
他の人はどうなんだろうね。
最初の方に作ったキャラはプラベキャラ(お蔵入り)にしてる人多いのかなぁ。

まあ自分の場合は、とにかくプラベ扱いにしてるだけだが。
とりあえず遊べるけど細かい調整するのがメンドイ時とか(3キャラ)、
AI作るのがめんどくさい時とか(1キャラ)、
作ったけど納得行かなかったときとか(沢山)。

…ま、そのせいでここで製作記事書く事が余りないんだけど。
公開するか分からないモノの話を沢山書くのもアレですし。

2012-10-31

rakurai氏製作キャラ限定!小規模トーナメント2


はやっ

やっぱ長いので続きへ。全11試合。
登場キャラ:
茜、陽子、歩武、ナナカ、麻衣乃、ミント、みやび、
藍、すくにゃんまん、コロナ、アナスタシア、G名雪、那由他


2012-10-30

狂乱の宴(20夜)



スカーレットデビル VS 龍神
あれ、もしかして一番強いのふっとばしなんじゃ…
今回は色々な技を使ってくれたね。
ビーム以外を使えばそこそこの威力は出る。
…全画面技食らったときは負けたと思った(

2012-10-30

狂以上神未満チームトーナメント 68



赤い月は永続タゲライフ即死でようやく倒せるのかな。
もしくは回復阻止+毒。
超即死持ってこれば、普通に倒せそうな気はするけど。

歩武 VS アルシエル
あれ、全画面斬撃は無敵だったような…当身されたか。
相変わらず反確の突進は置いといて、高火力技が入れば勝機有り。
思ったよりもいい勝負。

スタン VS るみね
ここに来てまともにダメ食らわせられる相手が。
…そして、スタン全然減らんw
最後にはスタンが勝ったけど相打ちというオチ。

2012-10-30

rakurai氏製作キャラ限定!小規模トーナメント OP



おや、いつか開こうと思ってた大会がw
自キャラオンリー大会。動画で見たこと無いキャラまで居ます。
凶中位~狂下位でバランス設定してるっぽい。
ほぼ素のカラーのコロナ勢が恐ろしい。
…ネガゼロ勢も素のカラーか。

歩武 AI2 直ガ5 , 弓那AI5 直ガ2 ラウンド開始時ゲージMAX
雲母 AI4 直ガ7 , 藍AI3 直ガ5 12P
麻衣乃AI3 直ガ3 11P , 黎AI2 直ガ5 12P
月夜 AI4 直ガ10 , 陽子AI3 直ガ7
るみねAI3 直ガ10 , 那由他AI3 直ガ10
緑の子AI3 直ガ8 , 恋星AI2 直ガ0
れーこAI3 直ガ7 , クールセブンAI3 直ガ5
みやびAI3 直ガ7 , 龍神 AI1 直ガ3 龍玉50%
コロナAI3 直ガ10 , 統果AI3 直ガ5
久美 AI3 直ガ2 , かなめAI3 直ガ7
茜  AI3 直ガ0 , アナスタシアAI3 直ガ5
ミント11P デフォ , すくにゃんまんAI1 2P
G名雪AI4 直ガ5 , A美凪AI3 直ガ0 2P

全設定書くとなげぇw
たぶん凶上位で揃えたかったんだろうなーという感じがする。
下限は月夜、陽子、るみね、那由他。
上限は龍神様。…まあ、性能があれだししょうがないw

試合の感想とかは続きから。長すぎるので。
…全試合自キャラだしw

2012-10-30

狂乱の宴(19夜)



麻衣乃 VS イヴ
近づかないのが仇となったw
このカラーだと近づいても良いんだろうけど…
気まぐれで作ったカラーなので、専用AIも何も無いです。

龍神 VS ロードオブライブラリー
うーん、3ゲージ無いと思った以上にきついね。
一応、雷とかはそこそこの火力あるんだけどね。
大体ビームにゲージ回しちゃうし…

2012-10-30

狂クラスキャラ検証Re Part02「小田桐統果9P」

http://tsukuyomimuen.blog.fc2.com/blog-entry-192.html

9Pは強化ゲジマユカラー。
凶悪な攻撃は何一つ無いので、攻めてに欠けることも多い。
簡単に言えば、攻撃を受け流して高火力技を振り回すカラーです。
…レア被3に丁度良い強さだったようにも見える。結果だけ見ると。

2012-10-29

統果と緑の子修正

統果と一般星徒緑更新です。
DLは左のリンクより。

統果
・特定属性時に無属性の攻撃力1.5倍の恩恵を受けていた不具合修正
開幕時に、一瞬だけ無属性のときがあるので、
そのときにattackmulsetが設定されてたみたいです。
…9Pと10Pは関係ないけどね。

緑の子
・死亡時に相手が誤作動起きる不具合修正
・ついでにフライング対策
・混線微修正
マーキングヘルパーの5150固定し忘れで、タッグ時に不具合があったのを修正。
…まあ、どのみちタッグでは不具合でると思うけどね。
おそらく、ショックウェーブが当たらないはず。

2012-10-29

うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選7



ドラゴン VS アナスタシア
遠距離に徹して居れば…とはいえ、
一発まともに入ると10割されるからね。
アナスタシアは10割しないし。
…5割ぐらいはするけど。
地味に2連勝。

G名雪 VS ケーブル
相手が倒れると距離取っちゃうからなぁ。
それ意外は五分なんだけど。
…良く見たら、コンボ入ってないや。
こっちは逆に2連敗。うーんw

2012-10-29

狂以上神未満チームトーナメント67



うんこまん VS G名雪
非常にシュールな映像が続きます。
ていうか即死撃ちすぎだ(
変な技(即死系統)には尋常じゃ無く強いけど…バグった。
向こうも永続タゲしてるね。ライフの動き的に。
さすがに宣告耐性は無いので、試合後もされると死ぬ。
…耐えられる事を想定してないんだろうなぁ。

2012-10-29

狂以上神未満チームトーナメント66

ゴミ分別の一覧に無いものを捨てる時って困るね…
クレヨンだから燃えるごみだと思うけど。



歩武 VS ゴーレム
見事に投げ超必が当たりません。
AIじゃ勝ち目ゼロかなぁ…

ユミナ VS 勇次郎
あれ、こないだ見たような
…なんでホームラン出来てるんだw
決まるときと決まらないときの違いがわからん。
とりあえず、リベンジ成功。

2012-10-28

龍神 更新

龍神様修正です。ver1.9。
DLは左のリンクより。

・龍玉ダメの計算ミス修正

ダメージがn%のはずが、100/n%という計算になってました。
10だとどっちも10%なんだよね。

2012-10-28

狂以上神未満チームトーナメント65



ありがとうさぎ VS G名雪
あれ、なんで変身出来てないんだろう。
邪魔とかしないと思うのだが・・・w
変形されても、即死使えばなんとかなる。

るみね VS 赤い月
その人に論説戦は無理じゃないかな。
無理だろうなーと思ったら本当に無理だった。
ていうか一発も攻撃当たってない気もする。
投げじゃないとダメなんだろうなぁ。

2012-10-28

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!30



雲母&麻衣乃

VS凄いチルノ&カリン
打ち上げて、落ちてきた瞬間雲母が綺麗にコンボ。

VS竜子1st&マジンガ
んー・・・南瓜出せれば行けるのだろうか。
竜子が無敵で突破してきそうな気はするけど。

VSクラーク&ヒカル
謎の投げハメ。
単純に後ろに吹っ飛ぶから、後ろから投げるとこうなっちゃうだけだが。

VSルシア&カーネイジ
本日の初南瓜。
今回この試合だけだね、撃ったの。

VSルシファー&薫
南瓜打てば勝てたんだけどね。
ランダムだからしょうがない。

うーん、ランセレ運が悪い。

Gルガ&真豪鬼 VS みやび&エリマキ
綺麗な20割。

Gルガ&真豪鬼 VS ユミナ&飴玉ベジット
何と言うキック連打。
こんなにキック連打する事あったかなぁ。
BGMカエタカッタダケー

アーチャー&凛 VS レナ&藍
まあ、無理だよね。
そしてステージの端判定が妙なのでバグってる。

2012-10-28

絶対狂者の集いR OP



狂中位~狂上位の新大会です。
前の大会は、自キャラ出てなかったんだよね。

アナスタシア9P 直ガ7
クールセブン8P 直ガ10
雲母11P HP1000
小田桐統果9P 直ガ5 金属性

アナスタシアは格ゲーの枠飛び越えた事をやり始めるカラーです。
毒とか、ゲージ減少とか。
ナナカはオワタ式。すっごい早く駆け回るのが見れます。
雲母は普通にゲジマユ。…良く審査通ったね。
統果はステ抜け有りのゲジマユカラー。かなり強いです。
結構狂として作ったカラーが使われてて安心です。

2012-10-28

頂上対決チームトーナメントⅡ35

今日は落雷がひどいです。
微妙に自分の名前を付けた時の事思い出す。




陽子 VS 偽5世
陽子は中距離制圧型。
腕に綺麗にひっかかるね。

陽子 VS 社
…地上復帰早いね。
あんまり関係無かったけど。
腕に反応というか、攻撃に反応して前転や前ジャンプするみたい。
AIの相性だね、これは。

月夜 VS 社
月夜にとっては可愛いらしい。
・・・何処がだろうねw
月夜なら何でも可愛いと良いそうなのは確かだが。
天然だし。

月夜 VS Gルガ
投げ無敵あるのかな、あの技。
とりあえずほぼ10割。
うーん、あんまり良いとこなかったw

さて・・・優勝は何処になるかな

2012-10-27

地獄の果てまでもっと!仲良し!途中経過・タッグ募集



途中結果です。
A 20pt 白黒セーラー
E 16pt 蒼巫女
E 16pt ライブラリーダー
F 15pt 燃え盛る炎

…白黒セーラーやばいね。
あとの3組も各ブロック上位陣。強いね、ほんと。

タッグ募集もしてるようです。…さらに100タッグ増やすのか。
さすが地獄先生。

2012-10-27

狂以上神未満チームトーナメント64



時深 VS 歩武
ベロシティ中でも直ガから反撃っていう。
何かディスエレメの1撃目ミスってるけど、
最後が当たってるから大丈夫だった模様。
…正直、勝てると思ってなかった。

ユミナ VS リリス
デスティニー避けきってます。
持続的に不可能だと思ったけど、運が良ければ出来るのかな。
ビームじゃなくて、ユミナキャリバー使えば一瞬で勝てるんだけど…
そういや、秘奥義カウンターなかったのは何でだろう。
ゲージ消費してないから?
いや、藍12P(ゲジマユ)のときは普通にカウンターされてたな…はて
設定が違うのかな

2012-10-27

狂以上神未満チームトーナメント63


サムネなゆなゆ。

守矢 VS 名雪
オバフロの持続が馬鹿みたいに長いから起きた現象。
とりあえずオバフロは効くんだね。
避けまくっていつ当たるのかよくわからんけど。

2012-10-26

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会45~

地味に今月100記事目。


サムネ弓那。

龍神 VS 鬼穣子
あー…これは相性が…
ていうか相性でしか負けてないね、龍神様。
3ゲージが効かないとどうしようもないってのがな…

弓那 VS 鬼穣子
穣子の専用イントロは、対弓那12Por11P専用です。
最初は12Pオンリーだった気もするけど。
何故かハンマーぐらいしか当たらない。
…以前手元でやったらホームランしてた覚えがあるんだけどなぁ。

勇次郎 VS 弓那
おや、ホームラン効かないのか。珍しい。
そして当身で狩られるという。
当身に弱いのはどうしようも無いから、しょうがない。

何故か勝ち抜き戦みたいになってたね。
龍神様、弓那、二人ともお疲れ様。
最後の方、余りホームランできなかったなぁ。


そして良く見たら最後までレア被うpされてるね。
優勝は意外なあのキャラ。
humi氏、お疲れ様でした。
次回大会はもっと大変だと思うけど・・・w


追記・自キャラ最終成績
 弓那:7勝3敗
 名雪:4勝3敗
 龍神:6勝3敗
今回は弓那が運を吸い取ったりはしなかったかなw
知名度0だったG名雪が、そこそこ頑張ってくれたのが印象深いです。
10割とか、瀕死即死とか。
弓那と龍神様は大体いつも通り。

2012-10-26

狂乱の宴(18夜)



シリウス七夜 VS 麻衣乃
近づくと死亡フラグ。
何か2回とも同じような試合運びに。
投げ中もダメージどんどん与えるのが理不尽だね。

麻衣乃 VS 雛子
これは…雛子の無敵の多さが結構わかる。
七人の妖精を突破して投げるし、普通に突っ込んでくるし。
…こう見ると意外と強いんだね、麻衣乃。

2012-10-25

魔女×魔法少女 Decisive Battle 『まじょバト』Final



長い事お疲れ様でした。
ミントが戦ってるのが見れたのが地味に嬉しかった。

ルーティ&コレット VS ユミナ
歌がかかってるから出ると思ってた。
こういう状態だとハンマー役立たずだね。
デコイが余り有効じゃ無かったね。
やたら撃ち落とされる。

ルーティ&コレット VS ユミナ(2回目)
何故出て来たw
そしてユミナキャリバーで両方ふっ飛ばすという。

シエル&シオン VS ユミナ(3回目)
おいw
そして3ゲージ溜まってしまった。
歌ったら防御も上がるから、このランクではきついね。


今の邦子って色んなの降って来るんだな・・・w
最後はいつもの川越市END。

2012-10-25

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!29



雲母&麻衣乃

VSストロンガー&サイクロイドΩ
南瓜があって助かった。
二人とも怖いし。

VSシャオムゥ&オズワルド
南瓜で宇宙を救いましょう。
氷の役立たずっぷりがやばい。

VSうにゅほ&リンリン
南瓜では無く、良くわからないコンボで勝利。
七人の妖精がバリアとして活躍する事はあるのだろうか。

VSロリオロチ&ギルカイ
無理ゲー…では無いだろうけど、攻撃密度がやばいだろうしなぁ。

2012-10-25

狂以上神未満チームトーナメント62

ちなみに、今やってるゲームにもアカネが居ます。
作るなら主人公(ヒロイン)作るだろうけど。



るみね VS リミカ
るみねならリミカの事知ってそうだね。
勝てる時は一瞬。というかゲイルインパクトがまともに当たればOKっぽい。
リミカも神だけど、timeは動いてるから12Pでも普通にるみね倒せるはず。
狂最上位では珍しい、どっちも勝ち目がある戦いでした。

2012-10-24

アカネ

アカネという名前。ゲームでは結構多いよね。
mugenでもぱっと思いついたのが
里村茜(EFZ)、犬若あかね(アルカナハート)、天道あかね(らんま1/2)。
そしてコロナ勢の穂村茜。
自キャラは内部ネーム及びディスプレイネームを統一して全員下の名前にしてたせいで、
穂村茜のネームは「akane」なんだよね。(ネガゼロ勢や緑の子は別です)
自キャラ例
 翠下弓那→yumina
 黒河雲母→kirara
 小田桐統果→touka 等
ここで気になるのが内部ネーム被り。
一応akaneというネームのキャラは現状穂村茜しか居ないみたいだけど、
(里村茜→akane satomura、犬若あかね→akane inuwaka、天道あかね→akane tendou)
そのうち出てきそうだよなぁ。
ちなみにファイルネームは天道あかねが穂村茜と同じくakaneです。

かといって今変えると特殊イントロや専用対策の書き直しが発生するから、
どうにも出来ないという。
まあ、他にakaneというキャラが出ても、authornameで判別できるんだけどさ。
困るのは、自分が将来的にakaneというキャラを作った時。無いと思うけど。
わざと狙うという手も無くは無い
…専用対策時は名前が同じでも、あの手この手で判別するのだが。


あと、自キャラの内部ネーム一覧見て思ったけど、何故か歩武だけ名字。
作った時何考えてたんだ俺。

2012-10-24

同族同門etcタッグトーナメント44



16号&18号 VS 月夜&陽子
月夜、陽子にダメ与えすぎである。
止めさしたのも月夜だしw
しかし2対1でも安定してるね月夜は。設置型だからかな。
16号の投げが怖かったけど。

2012-10-24

武装VS非武装28



かなめ VS ジャスティス
何故狂下位大会で格ゲーっぽい事してるんだw
とりあえず根性値が高すぎて、
ゲージ技で倒しきるのが上手く行ってません。
まあ、常時3ゲージだから連発出来るんだけど。

マスギ VS かなめ
おや、直接攻撃だらけだから相性悪いと思いきや。
3ゲージが当たったから助かった。
唯一の割合ダメだし。

赤黒いロック VS かなめ
程度は違えど、かなめも同じような事してるからなぁ…w
攻撃面だけで十分狂下位な気もするけど…
防御方面も何かあるのかな。

2012-10-24

うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選6


サムネ美凪。2ゲージ使用時のカットイン。
カットイン有りの美凪はA美凪だけだからわかりやすいね。

A美凪 VS アルト
光の柱を上手い事ガードするね、アルト。
美凪の飛び込みも合わせると大体ひっかかるんだけど。
硬いからコンボを2~3回当てないとダメだね。
もうちょい柔らかければビッグバンが見れたのだが…

アルトが立ち上がるまで正座して待ってあげる美凪は良い子。
設置はランダムだから、相手倒れてると何もしないってのも稀にある。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク