--------



2012-10-24

狂乱の宴(15夜)



金色の茜 VS 名雪
もうちょい高カラーだとレア被害で戦ったね。
ワンチャンで何とか。
剣が飛んでくるタイミングが丁度無敵という。
…でも、よく勝てたなぁ。

2012-10-23

極・地獄門リーグPart105



ボウケン VS コロナ
コロナのLPが見えぬw
技が多段hit系なので、火力不足になると思ったのだが。
たぶんいい勝負。ボウケンは3回超必当てないとだめだけど。

2012-10-23

9条流!全部全画面攻撃サバイバル27

一度書いた(気がする)ものをもう一度書くのはめんどくさいね。



雲母&麻衣乃

VS スイカ&クレイジーシン
クレシンが全てを持ってた。

VS 歩武&吸血飢
イントロ発生せず。
雲母と歩武は無いんだよね、確か。

VS 86&れみりゃ
アーマーなのでちょっと怖かった。

VSディムロス&ローザ
返し斬と投げの合わせ技。
位置修正しながら斬り続けると言う。

VSコレット&ドラゴンガンダム
コレットが怖いね。
詠唱されたら負けっての不思議だ。

VSスプー&アレックス
カボチャが出てるのにさらに固めると言う。

VSメル先生&シオン
かぼちゃが画面内で爆発しました。
長時間無敵が無いと起こりえない出来事だね。

VS師範改&エビルリュウ
既に闇の波動に飲まれて(
最後はEX南瓜で〆。

2012-10-23

狂以上神未満チームトーナメント53



名雪6P VS いぶきん
気のせいかな、スイカがバグってる気がするのは。
もっと動いた気がするのだが…
減る気配が無いから無理だね。
オバフロまで効かないとは思わなかった。

2012-10-23

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会44

狂最上位と準神をごっちゃにしてる人も居るんだね。
準神そのものが妙な範囲ですが。



マグナお空 VS 龍神

即死が打てるようになるまでライフが
先に減ればなんとかなるかもしれないけど…
基本的にSBにしちゃってその上クレコメが飛んでくる。
完全に相性負けです。

2012-10-22

トウカ 更新

小田桐統果を修正しました。ver1.1。
DLは左のリンクより。

・無属性時にAIがガードする不具合修正

assertspecialに自分がガード出来ないってflagがあります。
(nostandguard,nocrouchguard,noairguardの3つ)
無属性のときはこのフラグを常時オンにしているんですが、
その状態でもガードステに飛んでさえいればガード出来るみたいです。

レバー後ろ入れてもガードしないよって意味のフラグなのかな、これ。
トウカver1.0でも人操作時はちゃんとガード出来ないし。

2012-10-22

狂以上神未満チームトーナメント57

気付いたらコメが尋常じゃ無く溜まってる。
一番古い返してないコメどれだ…



龍神 VS ナインボール
龍神は3ゲージ技次第。
ナインボールも2発攻撃当てればOK。
いい勝負…なのかなぁ。

歩武 VS 守矢B
AIガー不がやたらと役に立ったご様子。
イマダイマダイマダ
後ろ回ったら小足やれば良いのに。そうすれば歩武は十分倒せると思うのだが…
ついでに、フルコンでも10割じゃないんだね、守矢B。
有情ダナー

2012-10-22

武装VS非武装(笑)シングル&チーム&タッグ大会25

久々に、友人と映画を見てきました。
見たのはアベンジャーズ。全員に見せ場があって良かったです。
ロキは何がしたかったのかさっぱりだが。あと、ハルク強いね。



A美凪 VS スパイダーマン
人操作ですんなり出来そうな永パである。
…まあ、たまにこういうのでも猶予1Fとかあるけどさ。
お互いワンチャンアレバだね。
酷いレベルでバランスが取れている。

2012-10-21

地獄の果てまでもっと!仲良し!33

出掛ける前にとりあえずこれだけ。



青巫女 VS ライブラリーダー
専用イントロ有り。
弾幕には反射が凄い有効。
ついでに後ろに下がるから腕が効くんだよね。
ライブラの初黒星が同じユミナ勢相手ってのも皮肉なものだ。

静と動 VS 燃え盛る炎
珍しく歩武が目立ちました。
純粋な差し合いならそこそこ強いからね。
空ぶり多いけど。

2012-10-21

うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選4



サウザー VS アナスタシア
世紀末槍投げが行われたようです。
でもいい勝負だね。ガークラしまくってますが。
ガークラから着々とダメージを重ねてるのが生きたね。


G名雪 VS ブロディア
AIが永久自重してるので掠っても勝ち確にはなりませぬ。
繋ぎ適当だしね。けろぴー連打するし。
けろぴーはともかく、ブロディアの長時間無敵の超必が痛かった。

2012-10-21

うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡ予選5



トグロ VS コロナ
ダメージ的にはいい勝負だけど、
全部直ガするから投げしか効かないね。
そして直ガから5割コン。
ちなみに、落としてるんじゃなくてあれがコンボ限界です。

2012-10-21

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!26



麻衣乃&雲母

VS ジャガノ&モリガン
結構やばかったが…カボチャが出ればギリギリ。
ガードでかなり耐えるね、ジャガノ。

VS リンゴォ&Gアデル
カボチャ出たらこうなるよね。

VS 飴玉&ボウケン
全画面昇竜が出ました。
…氷じゃなくてカボチャ出してれば勝ち目あったかも。

2012-10-21

狂乱の宴(14夜)



レイ仙 VS アナスタシア
あれ、レイ仙ってAIだと…自重してるんだと思うが。
遠距離だとアナスタシアの独断場です。
隙自体は多いんだけど、
設置や玉の軌道をAIが完全に読むの難しいしなぁ。


ジョニー VS G名雪
あーそういや名雪のfall.recovetimeの計算式直してなかった。
普通に受身取られてファイナー食らうと言う。
3試合目は…運が悪かった。

2012-10-21

新たなボーカロイド“MAYU”

茜さんのデバッグが終わらない。
そしてPCの前でもう3日位連続でデバッグ途中で倒れてる。
最近動画見てる途中でも倒れるし…はぁ。

http://www.famitsu.com/news/201210/19023061.html

自分は最近ボカロあんまり聞かないけど、公式で新しいのが出るそうです。
ちらっと見たら絵師は左さん。「みーまー」や「ささみさん」の絵師ですね。
…特典のマウスパッドのヤンデレ欲しいな。
でも全6種からランダムだから…うぐぐ
買っても使いこなせないモノを、何個も買ってもしょうがないしなぁ

興味本位で買った初期のミクが押入れに放置されてるし

2012-10-20

健見久美 更新

久美を更新しました。ver1.6。
DLは左のリンクより。

・9Pと10Pが当身され続けると無敵になり続けるバグ修正

ミスで、当身されると500F無敵が発生するようになってました。
当身しないキャラには関係ないバグなんだけど、当身キャラには地獄だね。

2012-10-20

頂上対決チームトーナメントⅡ おまけ後編



久美 VS 汚い忍者
ガード中に投げられるから、攻められるときついね。
でもワンチャンあれば。
2.5ゲージ始動ならギリギリ10割。

久美 VS 斬鉄
おそらく斧メンバーだと斬鉄と一番相性良いのは久美。
投げが無いときついし、投げが一番強いのは久美だし。
ゲージがあっても運が良く無いと無理なんだけどね。

久美 VS もこう
もこうはリザするから、10割が10割にならないんだよね。
火力にびっくりしたけど、ゲージが溜まりさえすれば。

久美 VS おbsn
ゲージ足らなかった。
性能的にはそんなに離れてないんだけどね。
…ただの人間が、おbsnと同レベルに達してる時点で
おかしいんだけど。

斧あんまり勝てなかったね。

2012-10-19

コロナのFD

出るらしい。と言っても、公式は音沙汰無し。
ユミナFDがForever Dreamだったのに対して、
コロナFDはFortune DRAGON's。
続きのストーリーなのか、IFの世界なのか。どっちだろうね。

でも続きだとやる事ないね。まさかの赤ルートって可能性あるけど。
ただのイチャラブ(メインヒロインのみ)だったらこれでも…サブの出番が消えるか。

……もしIFなら誰がメインだろう?
と思ったけど、人気投票の順位的にかなめか。
ループものだからIFの説明簡単だし、もっと色んなルートあって良いと思うけどね。
広川さんルートとか!(

個人的に見てみたいのは、久美ルートの続きだったりする。


後は、別ゲーからの参戦にちょっと期待してる。
戦闘出来るのはプロペラの面々ぐらいだけどねー



とりあえず、今作ってるOP修正して支援MADでも作るか。

2012-10-18

レアアクマ被害者の会 第三回大会41



サムネは名雪。金髪です。

名雪 VS ジェネラルL
そりゃーコンボ抜けられるなら無理だ。
一応FMは当たったけど。
相手が余りにも特殊なせいで、3ゲージ連打になるんだよね。
AIが一発も当たらない状況を想定していないので…。

お疲れ様名雪。

2012-10-18

狂以上神未満チームトーナメント55



ユミナ VS ジョーカー七夜
レア被で(
無敵合戦。ホームランは一応当たるみたいだけど、
攻撃に投げ(T属性)多いみたいだね。
ユミナがビーム撃ちすぎなのもあるが。

2012-10-18

狂以上神未満チームトーナメント54



すくにゃんまん VS エルクゥ
すくにゃんは毎回いい勝負してる気がする。
大体負けてるけど。
仰け反るから弾がちゃんと当たって、
その上で1ゲージぐらい稼げれば勝機があるね。
ボムさえ使えば回復を突破出来ない何てことも無いし。

2012-10-18

アナスタシア修正

アナスタシアも更新。ver1.3
DLは左のリンクより。

・12Pが本体タゲ取られたとき、おかしなことになるのを修正

某動画でのループ現象が起きないようにしました。
更新後も同じように汎用撃破出来るのは確認済みです。

2012-10-18

みやびちゃん更新

みやびちゃん更新です。ver1.6。
DLは左のリンクより

混線の修正
開幕の動作修正
専用の追加
大リーグボール4号の修正
強制死の宣告の演出微修正
アーマーキラー追加
仕分けの変更
凍結解除の修正

いやぁ、ライフバー依存は強敵でしたね。
…cvs2ライフバーだと、みやびちゃん一切混線出来てなかったみたい。
矛盾で色々倒せなくて当然だね。美凪が普通に混線出来てたからずっと気づかなかった…

VS 本気京
mugen410.jpg
当身されても落ちなくなった、はず。
ちなみにAIがコンボしなかったのは、
本気京がプレイヤーヘルパーを本体に張り付けてるせいだね。
これされると、p2系統のトリガーがまともに動きません。
(p2movetype,p2stateno等)
狂下位前後だから問題無いと言えば問題無い。
destroyselfのトリガーミスな気もするけどね。

2012-10-17

狂以上神未満チームトーナメント52



サムネるみね。なんて珍しいんだ。

るみね VS デッドリーベガ
ステ固定…?
って、何故毒食らってんだるみね。意味無いけど。
とりあえずダメは通るみたいなので、
時間さえあれば削りきれるっぽい。

復讐貴 VS G名雪
さすがに、名雪を超える無敵持ち+ステ抜け持ちにはきついね。
投げは効かんけどさ。…何そのジョーカーループ。
一瞬加速するかと(

走るー走るー たぶん死んで無いね、ケヴィン。
マグナがステ返し損ねたか、
ケヴィンがステ奪われた時にchangestate100辺りしてマグナのステの方に入り込んだか。

2012-10-17

おおっと

帰ってきた瞬間寝てしまったようです。
そして今起きました。(午前3時)
疲れたまってるなー

2012-10-16

武装VS非武装22



本気京 VS みやび
…見えてるのは519700。つまり994519700。
んー…みやびが悪いんだろうなぁ。
でも、このステって凍結解除のステなんだよね。
みやびは自分自身に凍結付加する事は有りえないし、(12Pは例外)
どちらもビームを…ってそうか、リバサ当身されたか。
でも落ちるのか…?謎が残るけど、とりあえず対策しとこう。

2012-10-15

狂乱の宴(11夜)



龍神 VS D4薙

うーん、3ゲージ技が無いと火力が…
運送あればいいんだけどなぁ。
想定外の設定なので、ゲージがやたら余ってます。
とりあえず2チャン与えると終わるね。
球の食らい判定のせいで大ダメ食らってるしw

2012-10-15

頂上対決チームトーナメントⅡ おまけ前編



リリー VS 久美
オーバーキル。
これはしょうがない。

リムルル VS 久美
何ぞこのお手玉w
とりあえず昇竜すれば良いねん状態。
まあ、空高くから落下攻撃しかけたらこうなるよね…

秋葉 VS 久美
あの位置で久美が投げれないとなると…無敵なのか?
ていうか攻撃範囲凄まじいな…回復も凄いが。
一矢報いる事が出来たから十分かな。
…次のレイヴナスがストレート負けしたけど。

2012-10-15

25万ヒット

ブログが25万ヒットしました。
というわけで、偶にはヒット記念を。

銀の刻のコロナの主人公、「小田桐統果」を公開です。
同時に、VS統果専用イントロを追加したコロナ、かなめ、久美、アナスタシアも更新。
アナスタシアは、勝利台詞も専用のに変わります。
DLは左のリンクより。

mugen409.jpg
属性有りだとアナスタシアと同レベル。
無属性だと凶最上位ぐらい。無属性限定10割コンボあるので。

↓いつもの凶悪カラー群説明

9P 狂中位~狂上位
ゲジマユ+ステ抜け+攻撃力2倍

10P 狂上位
ステ抜け、ライフ管理、常時特殊アーマー 攻撃力3倍
本体hitdef無いと死ににくい。

11P 狂中位
ゲジマユ

12P 狂上位~狂最上位
準ステ固定 ゲージ無視 時止め無視 ライフ管理 常時特殊アーマー
本体hitdefを使われると紙です。



…茜さんは、更新できる状態じゃないので保留です。
え、動画?この短期間で作れるわけ無いじゃない。

2012-10-14

レアアクマ被害者の会 第三回大会40


サムネユミナ。

ユミナ VS ジョンス
夜空の星合戦。むしろHR効くのがびっくりだ。
効かないと思ってたし。
ステ抜けされるけど、タゲライフ自体は効くんだろうね。

G名雪 VS ジョーカー七夜
名雪は雪の中に消える存在。
一切コンボ入らないみたいなので、
単発威力の高い氷が一番のダメージソース。
勝った瞬間ジョーカーで猛抗議されるのは何故だw

G名雪 VS ジュリアス・エメリー
寝てなさい名雪。
VS大会上位勢。物凄い運が良かった試合。
確か10ヒット以降ステ抜けなので、全画面技が全然当たらないんだよね。
というわけでまたも氷次第。
広範囲技はともかく、当身されるとどうしようもないので、
死ぬ前に3回ぐらい捕まえられるかどうか。
2ラウンド目以降+瀕死3ゲージの即死技が初めて出ました。満足。鎖邪魔だけどw
リョウテーニーハー

2012-10-14

即死耐性

本当に即死しない「だけ」で良いなら、

[state -2]
type = Assertspecial
trigger1 = roundstate != 2
flag = NOKO
ignorehitpause = 1

[state -2]
type = lifeset
trigger1 = 1
value = lifemax
ignorehitpause = 1

[state -2]
type = Selfstate
trigger1 = 1
value = 120
ignorehitpause = 1

これを[statedef -2]の直下に追加するだけでいいかな。
保護無しヘルパーを出していたら、あゆあゆor落下即死で死ぬので注意。
Nothitbyは~?って思う人居ると思うけど、
アマ貫という技術で、特殊なcommon使ってない限りは無効化されます。
「神相手にとりあえず耐えてみたい」という人は↑のステコンをコピペしたら良いかな。
殺傷力と見た目何も考えてませんが。

見た目を維持したり、殺傷力を高めたりするのが難しいんだよね。
この即死耐性をどうやって維持しつつ見た目や殺傷力を変えるかを考える。
それが神キャラへの第一歩。

…と、何処かのブログ記事みて思いましたとさ。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
