2012-09-30

武装VS非武装(笑)10



かなめ VS 白てんこ
ゲジマユなのにすっごい普通に戦ってるね。
3ゲージ連打すりゃいいのに…w

地味にコンボミス。なんか距離トリガーミスったかな。
…普通の戦闘に見えた俺は目がおかしいんだろうな。

かなめ VS アステカ
めくりから10割。続くソルも同様に10割。
…武装が弱い気がしてきたw
時代はパンチとキックだね。美凪はお米券だけど。

2012-09-30

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会31

舞Himeキャラってmugenに居ないのかな
ニコmugenwikiには無いけど…



OLICIA VS 龍神様

大魔法対決だね。
全画面打ち合いだと、無敵が少ない龍神様が不利。
ていうかスーパーアーマーかな、相手。
火力は低そうだ。龍神様だからやたらと食らってるだけで。

2012-09-30

聖なるかなの空気扱いされる人1



そうか、ついに空気の人も作られたのか。
製作者はムラクモの望作ってた人だね。
意外とエフェ綺麗だなー 抽出の奴見たとき微妙な感じがしたけど。

やっぱ製作者多いの羨ましいな…色々特徴出るし。

ペラ勢は自分だけが作るから、一方向に特化するんだよなぁ。
格ゲー的な経験ほとんど反映出来ないし。
出来ないせいでrakurai氏格ゲー知らないんじゃねとか言われるし。
最近はアルカナ3とBBCCばっかりやってるから、
アークゲー乙とか言われそうだけど。…アルカナはエキサムか。
ぱっつぁやりたい
ペラ勢は最低でも上中下段攻撃は作るべきなんだけど…スプライトがなぁ。
最近のは中段攻撃ちょこっとあるけどね。

2012-09-28

そういや

ユミナとかは最初強ランクの予定だったんだよね。公開当時の話だよ。
那由他製作辺りまでは、本当にAIダメだったし。
主に飛び道具感知とか、距離保ちとか。
※ 製作順は自分の投稿動画のマイリストを見れば大体わかる
少しAI修正したらランクが変動したんだよね。どんだけAIダメだったのかと突っ込みたい。
ネガゼロとかも含めて。

最近はAIある程度まともに作ってるけど、まだ簡易AIのレベルなのだろうか。
簡易AIがどの程度までなのか、さっぱりである。
まあ、ペラ勢は特殊すぎて出来る事少ないってのもあるんだけどさ…
…外部AIは永遠に作られそうに無いし。

一応、美凪や名雪は色々やってくれるはず。
ガード崩しとか、低空ダッシュ攻めとか。
性能高すぎて、それどころじゃないように見えるかも知れないけど。



…トーカのAI作成と調整が終わって、ふと思った事を書いただけだから、
脈絡のない文章だなぁ。

2012-09-28

武装VS非武装(笑)シングル&チーム&タッグ大会9



ガッツ VS 雲母
攻撃全然出来ないけど、反射で行けるという。
…もう反射してればいいんじゃないかな。

久美 VS レイヴナス
どっかの審査員同士の対決。
1F投げが入らなかったようです。
ついでに壁際での押し戻し判定がおかしいのか、ステージがおかしいのか。
とりあえず追い討ちコンボ上手く決まらなかったようです。


雲母 VS 紅の闇
ロック…?
ナチュラルにフライングしてるね。
…雲母ってこんな動きしたっけな。
コンボが繋がらないんだろうなぁ、落としてるって事は。

雲母 VS すく水ゆうかりん
スーパーアーマー…だっけ。常時では無かったと思うが。
アーマータイプにはやたらと弱いからしょうがない。
1発で死んだけど(

2012-09-28

地獄の果てまでもっと!仲良し!22



白黒セーラー剣士VS姫君を守る呪われし剣士

あれ、こんなにゲイル連発したっけ…
ガードされたら反確なんだけど、タッグだとほぼ関係ないね。
…カムイが居るだけでゲージ回収率が異常なような。

見た感じ、カムイはるみねの攻撃がガードされたときだけ動いてる?
一応当身は狙ってるみたいだけど…
相方が攻撃してると動かないAIなのだろうか。

2012-09-28

シェアリング

※現在製作中のキャラ(統果)の搭載システムの詳細記事です

シェアリングシステム。これはコロナ原作ではトーカのみの能力。
この技を使うと味方と同じ色の結界を張る事が出来る。
mugenではパートナー、および「相手」として出た場合、
対応している場合に限り(トーカ側で設定)、トーカの結界属性が変更される。

…mugenだと、タッグの可能性って対戦相手になるよりも可能性低いよね。
というわけで、対戦相手として出てきた場合も色変化が起きるようにしました。
自キャラには全対応してますが、ユミナ勢とコロナ勢以外は独断と偏見で属性決めています。

無駄に画像付きなので続きからどうぞ
画像と言っても、トーカが何か頑張ってるスクショです。

2012-09-28

狂以上神未満チームトーナメント28




ユミナ VS ゆっくりしていってね
・・・あれ?さっきタッグ組んで…大会が違うか。
ホームランしようとしたら食われた。
・・・そしてユミナ何処だ。

野生のお兄ちゃん、いつにも増して変な動きだったな…


蒼穹の軌跡 VS るみね
固定ダメ+長時間無敵…か?
ネコミミすら有効打にならないとなると、
時間内に倒すのは無理かな。
とりあえずネコミミとかで無敵維持してればTU勝ちは出来るみたいだが。
10回被弾制限がきついね、こういう場合。

2012-09-28

凶&狂キャラトーナメント Final78

依頼された事やらないとなー
ドット打ちは苦手なんだけど…



ゆっくりしていってね&ユミナ VS 紫&世紀末救世主
とりあえずもう画面がカオス。そして電車にひかれるユミナ。
あの電車飛び道具属性なんだね。まあ打撃属性の飛び道具の方が珍しいか。

…最後、ユミナ生きてたのか。
というか何一つわからないw

2012-09-27

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!20



雲母&麻衣乃

VS カッシャ&ヘブンズ
ダウン時にカボチャは当たりません。
通常南瓜がやたら一杯出たような。

VSルシファー&犬咲夜
ルシファーが覚醒からワンチャン持ってったら…無理か

VSジョー&イサオ
何と言う色。そして対空南瓜。

VSユウキ&ショーグン
投げ+滅多切り。
挟まないとダメだけど、いい強さだよね。
…全画面じゃなくても出来るんだけどさ。

VSバレッタ&ルプトナ
うん、傘も強いよね。
南瓜が目立ってるけど。

VSエルザ&バトルドーム
空中に浮くと麻衣乃の独り舞台だよなぁ。
雲母何もしないけど。

VSルシファー&ロバート
リベンジだね。かつて間違えられた事もあるし。
地味に開幕でEX南瓜使ってます。
たぶん全画面リバサで無効化されてますが。


アンジェ&ザギVS ダイナモ&ユミナ11P
被ダメ50%カットだから倒しきれなかったようで。
が、ホームラン成功後に無敵は有りませんので、
纏めて撃てないと反撃食らうんだよね。

ジェネラル&アステカ VS アイ&アーチャー
アユム、フォーエバーキャノーン!
だが尖兵には効かなかった。

ノイズ…真琴のリコイルヘルパーあたりに
攻撃が当たってるのかも。

2012-09-27

中の人が同じキャラタッグバトル4



ビリー&ユウキ VS 百合&藍

何故か百合がすぐ死ぬ。前に出てるせいかな。
グラビティビュレットが有効っぽいけど、追撃しないという。
単純に火力差かなぁ、これは。

2012-09-26

魔女×魔法少女26



BGMがちゃんとラスボス戦という。

ヴァンガードプリンセス VS 龍神様
落としちゃダメだよ!
AI1でも3ゲージは普通にぶっぱするからね。
しかし凄いゲージ回収率である。


メルブラ VS 龍神様
なんという断末魔の連鎖。
落としたら、というか3ゲージ有る状態で
自由にさせた瞬間終わりっぽいね。
ただ、最後にアンバーのメカヒスイビームが掠ったようです。

メルブラチームが進出。さて、どうなるかな。


…ボスにネガゼロとユミナが居たのは何故だw

2012-09-26

頂上対決チームトーナメントⅡ29.5



越前 VS 久美
越前はいつも通りです。
地味に変わったコンボしたね。
低空で落下超必使うの珍しいのだが。

オズワルド VS 久美
なんという投げハメパターン。
たまにこうなるキャラ居るんだよなぁ。
1F投げのせいですが。

メフィラス VS 久美
えぇー
まさかこのランクでコンボが入らない相手が居るとはw
ふっとばしはステ奪ってないからなぁ。
奪ってればコンボ入ったんだろうけど…


スペランカー先生が凄い頑張ってました。
良い避けだった。

2012-09-26

上対決チームトーナメントⅡ29



アスラ VS 久美
あれ、さっきアスラ見たような・・・w
3ゲージあるとほぼ10割。…ほぼ。

黄龍 VS 久美
…ワンチャン即死が起きるかと思いきや。
攻撃力80なので最大コンボで960ダメ。
もうちょっとでワンチャンアレバになりかかってたw
「後をお願いします」は普段から言うね。
チーム戦だと凄いそれっぽいけどw

イグニス VS 久美
飛び込みジャンプを綺麗にワイヤーで狩られてました。
超反応同士が故の出来事。たまにある。

ベノム VS 久美
ワンコンで即死しないので、相手にチャンスがあるね。
結界破壊も発生したけど、一歩届かず。

パラセ VS 久美
…あれ?起き上がりが早いのかな。
とりあえず、引きこもりを高速で破壊したのはお見事。
でもそっからの舐めプがw

2012-09-26

うp主も参戦 狂下位前後トーナメントⅡOP



こないだ完結した大会の続編ですね。

コロナ AI3 直ガ8
アナスタシア8P ステ抜けOFF
G名雪 直ガ10
A美凪2P AI3 直ガ4
狂下位…あれ、コロナってAI3で狂下位あるかな。
確かに無敵のあれを有効活用したら強いけどw
他のメンバーは丁度狂下位。アナスタはステ抜けoffになっちゃったけど。

2012-09-26

狂乱の宴(2夜)



アナスタシア VS ヒューゴ
すっごい硬いよ!
アナスタシアの攻撃力低いのもあるけど、最後の方全然削れぬ。
…地味だし、減らないし。びみょーな戦いだった。

2012-09-26

狂乱の宴(1夜)



F諏訪子 VS G名雪
今更なんだが、なんで諏訪子がフォルトゥナなんだろ。

上に逃げられるとどうにもならないっぽい。
…しばらくしたら降りてきてくれるのだろうか。
っていうか2PAI2って結構火力低いな…

2012-09-26

東と西の強軍団対抗戦ファイナル



完走お疲れ様です。

織田ソル VS 久美
すさまじい紙っぷりである。
AI低いからコンボ滅茶苦茶ですが、当たれば高ダメ。
…そういや2ゲージ制限だったなぁ。
最後はGGだからこそ命中した気がしなくもない。


東方不敗 VS 久美
食らうダメが物凄いので、ゲージ上昇がやばいです。
超紙で釣り合い取れるってのもなw
まあ、東方不敗を相手にするなら投げが欲しいよね。



・・・EDのとき、スカイプの音入ってないか?w

2012-09-26

MUGENポニーテール杯FⅡ17



玉蘭 VS るみね
コンボが微妙に繋がらぬ。
ゲージ技もっとちゃんと使えば良かったんだけど。
いい勝負だね。…ライフ差あるのに。

シャオムゥ VS るみね
設置と長距離斬撃に狩られました。
最後はワンチャンあるかなーと思ったけど、
当身で綺麗に返されました。

…漢字がさくっと出て来ない2人が相手だったなぁ。
そして連コのような何かがこの後に。


ナナカが居ないのは多すぎたからかぁ。
…そういやトーカもポニテだね。
ポニテもツインテも一杯。…さすがエロゲ。

2012-09-25

3日

やる気+発想+時間。
普段はどれかが欠けています。
もしも全て揃っており、例えば土日を含めて3日あれば…

2012-09-25

狂乱の宴(前夜祭)【狂下位前後トーナメント】


ぽよたん氏の新大会。
今回は狂下位前後です。
運で勝ち残る事が多い自キャラ。今回はどうなるかな。

龍神1P ゲージ2999
A美凪2P
G名雪2P AI2
恋星1P
麻衣乃11P
アナスタシア1P 直ガ10

見逃してなければ自キャラはこんだけ。
龍神様は微自重。3ゲージなければ暴れない、か?
A美凪2Pって使いやすいのかな。
名雪は自重しないと強いんだよね、ほんと。美凪と同じ調整してるはずなのに…
恋星お久しぶり。また活躍出来ると良いね。
麻衣乃は・・・今度は頑張れw

アナスタシアは初大会。
8P直ガ5 ステ抜けオフでも良かったかもね。この面子なら。

2012-09-23

凶&狂キャラトーナメント Final77


サムネは龍神様と幽々子のダブルカットイン。
一応ラスボス同士だね。

エルクゥ&ミロカロス VS 鷲塚&ユミナ
2ゲージ使用のMk-IIは味方殺し。
自分も食らいます。ついでに時止め無視。
時間止めると、AIガー不が画面内を跳ね回るという。
ホームランは1回しか当たらず。
…ユミナ、それ月だよ。


龍神&EXゼットン VS 幽々子&ベジット
なんていい勝負。
ゆゆこは何であんなに大量に増えてるのやら。
EXゼットンが頑張ってくれたおかげで、脱落は免れたようです。

2012-09-23

GG受身

>まあ美凪側の攻撃設定の問題なんだけどね
>GGはY速度無視で受身するが攻撃側の受身不可(時間)に従うから記述が正しければ何の影響も出ないはず

GGはY速度無視で受身します。
一般的には(参考:デフォコモンの5050)
地上受身条件:Vel Y > 0
空中受身条件: Vel Y > -1
にならないと受身しません。GGキャラはこの条件が無いんだよね。
理由は不明。

A美凪はvel Y > -1で受身される事前提で作ってるので、GGはコンボ途中でも受身できます。
これがGGの原作再現なのかは知らないけど、
自キャラがGGキャラにコンボ繋がらない原因は、大抵コレです。
ミントや恋星並にステ奪ってる場合は関係ないけどさ。

2012-09-23

アナスタシア10 全開設定

http://tsukuyomimuen.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

昨日の検証の続き。
全開設定のアナスタシア10Pの検証です。
ペイントレードが即死投げなので、
結構なキャラがワンチャンで死んだりします。
レアアクマもまともに当てれば死ぬからね。

少々強いかもね。狂最上位としては。
まあ、設定次第でここまで強くなるって事で。

2012-09-22

武装VS非武装(笑)シングル&チーム&タッグ大会4


サムネはまさかのA美凪のビックバン。
2回目だね。

フランはAIが常時起動じゃないから、
わっしーがすんなり勝っちゃう時あるんだろうね。


FOE VS A美凪2P
AI4だから即死コンボ狙いです。
1戦目はめくり攻撃からの即死コンボ。うん、ひどい。
綺麗に3ゲージ禊で勝ちました。
台パン以外で擦りが見れたのは久々かもね。

こういうループコンボ、特に北斗勢のAI作る人は凄いよね。
自分はA美凪のAI作るのさえ1ヶ月かかったし…
しかも未だに不安定だしw



半蔵 VS A美凪
身代わりの術で避けられても、
ICで隙をキャンセルするから大丈夫です。
ワンチャンあれば勝てるー


金ジョニー VS A美凪
いつも通りGGにはコンボが入りませぬ。
それでもファイナーさえ来なければなんとか。
〆の禊のときに受身されたのはびっくりしたけどw

一応、壁際での攻防時は上下段で揺さぶってます。
AIには意味ないって誰かに言われたんだけどね。

2012-09-22

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!19




雲母&麻衣乃
そのうち南瓜の子って言われそうな気がして来た。

VS お兄ちゃん&シルフィー
精霊弾で飛ばして、南瓜で追撃。
精霊弾は普段曲がりくねるせいで全弾当たらないんだよね。
…AI殺しな弾幕ではあるけど。

VS セリカCO & ホンダ
そういやセリカCOって弱連打で無限コンボ出来たと思うが…
最後の南瓜は逆にゲージの無駄だった気もしたり。

VS 空気王&フィオ
久々に通常南瓜。しかし妨害多いね今回。
やっぱp2bodydist Y も見てると滅多に攻撃振らないなぁ。

VS サスカッチ&ヤリド
まさかの開幕通常南瓜。
なんか一瞬表示がおかしかった気もするが…
ちゃんと透過処理させてるはずなのに。

VS アリス&ウザク
ウザクは無理だね。ランダムダメだったとは思うけど。
…EX南瓜出したら勝てたりするのかな。

2012-09-22

地獄の果てまでもっと!仲良し!19



燃え盛る炎 VS アドベント閣下
CCOが喋った!なんという炎の嵐。
地味だけど歩武も頑張ってます。
超必割り込みとか、昇竜とか、ローリングとか。
CCOが派手すぎてよくわからんがw

2012-09-22

すとーりー

ふと自分の投稿動画のコメみてびっくりしたこと。

「ストーリーの方も続き待ってます」

…覚えてる人、居たんだ。
まあ、失踪したわけじゃないから覚えててもおかしくはないか。
失踪と言えば失踪だが。

2012-09-22

MUGENポニーテール杯FⅡ16



えーと、ポニテ側にみやび。
ツインテ側にネガゼロ、久美、るみね。

ネガゼロ、AI低くてもやばかったような。


みやび VS エトナ
やっぱAI1ですよね。
ぷりちー連打。
最後のゲージをすかしたのがダメだった。

マーガレット VS 久美
直ガ0…だね。AIはわからん。
連続ヒット技とは非常に相性が悪い。
が、超反応昇竜が当たるとこうなるよね。

バイケン VS 久美
ライフ1200だから殺しきれなかったようです。
2ゲージでも10割一応出来るんだけどね。
…あれ、この大会凶ランクじゃなかったはずだがw
バイケンだから止められたものの、
たぶんポニテ杯の大将達より強いだろうね…

2012-09-22

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!18

トップページの久美のカラー差記述を忘れてたのを追加しました。
教えてくれた人感謝です。



アルト&ヴァイス VS 麻衣乃&バイケン
まさかの開幕南瓜。
ゲジマユの恩恵って素晴らしい。

羽入&レナ VS みやび&暴走鬼千鶴
みやびちゃんが相手を止めて、千鶴がふるぼっこ。
…ゲージさえあればこうなるよねw

特殊カラー以外で、初めて妨害に成功した気がする。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク