--------



2012-09-22

アナスタシア10Pの検証

http://tsukuyomimuen.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

むえん氏がアナスタシア10Pの検証をしてくれました。
デフォ設定なので、直ガ5、ステ抜け有り、ペイントレード強化オフです。

動画で言ってなかったけど、8P~10Pだと赤黒属性になります。
赤属性に25%ダメ反射が載っています。
反射時にこっちのダメは無し。リスク無しです。
結界ゲージは黒属性カラー。地味にコロナ勢初の黒属性です。

ワンコン即死型じゃなければそこそこ勝てるっぽい。
まあ、狂上位ぎりぎりのラインに立ってるから当たり前と言えば当たり前かも。

SUMOUとの対戦、gdってそうだな・・・w

2012-09-21

同族同門etcタッグトーナメント32



エンジャー&スイジャー VS れーこ&ナナカ
相変わらずれーことナナカ2人だとエフェで画面が見えん…w
2人が早すぎて全然攻撃当たらないや…
超必1回でひっくり返るけど、その隙すら作るのが辛い模様。

相変わらずナナカ全然ダメ食らってないな…
崩し役+攻め役をネガゼロがやってるから仕方ないとはいえ。

2012-09-21

地獄の果てまでもっと!仲良し!18



陽は昇り、暁に落つる時 VS 蒼巫女
黒属性対決。でも1対1だと陽子は絶対に絶に勝てません。
上手くベロシティを邪魔出来れば行けるね。
相手を拘束さえすれば、後はリムルルが何とかしてくれるし。

…投げ式回転吹っ飛びさせるなら、
ちゃんと最後にanglesetを0に戻して欲しいな。
ペラ処理の際にanglesetが影響して陽子が斜めになってる。


ライブラリーダー VS 弾幕四銃奏
わっしょいわっしょい!
とりあえず近づこう、君たち。
この二人を倒せるチーム早く出てきてくれ・・・w
麻衣乃は遠距離に居たらもう動く意味が無いので、動きません。
動かない大図書館よりも引きこもってるなぁw

2012-09-21

武装VS非武装(笑)シングル&チーム&タッグ大会3



サムネぷりちー

みやび VS マスギ
硬いね、当たり前だが。
そして何故かゲージあるのにコンボしない不具合。
何か封殺出来る事もあるね。
でも2回まともに食らったら終了という。

2012-09-21

一秒の世界でのリク

若干長いので単独記事に。

一秒の世界にリクしたのは5人。
 かなめ10P(仕分け不可、1秒あれば削り倒せる)
 恋星10P(仕分けでも試合中でも撃破可能)
 コロナ2P覚醒off(LP減少処理をちゃんと行わせないと、NOKOで死なない)
 G名雪5P(変に攻撃して倒そうとすると耐える)
 茜10P(1秒あれば倒せる。でも挑戦者側に出てたから不採用?)

2人動画に出れたから良いんじゃないかな。出番的に。
あと、ワケありでリクしなかったのが以下の二人。
 久美9P
  リクしようとしたけど、手元では誰も1秒で倒せなかったので断念
  時間かければ普通に倒せるんだけどね。即死も可。

 緑の子スイッチ1
  失敗するとペラペラ鑑賞会が始まります。
  専用持ちが居るので却下

2012-09-20

新章 一秒の世界 特殊チャレンジ系4



VS Mr.D 11P
汎用で倒すことはできるんだけど、
もうちょっと時間欲しいな…
倒し方は本体タゲステ後、
全画面当身をしていないタイミングを作る事。
当身常時だと倒せない変わったキャラです

VS 外道巫女
…茜はオバフロ垂れ流しだったかな、開幕。
あと、致死毒は滅多にしないのでちょこっとずつ減ったようです。

VS 再現ゴジータ1P
開幕アマ貫で行けます。

VS ハーリス
開幕で倒せた試し無し。

VS 永遠の少女みずか
倒すにはあゆあゆらしい。
残念ながらあゆあゆはやってないので…


頑張った方だね、茜さん

2012-09-19

灰かぶり姫じゃなくても



ユミナ12P VS ガンダムエクシア4P
パッと見、ユミナ側が何かしてるように見えなくもない。
エクシアの対ユミナ専用です。
ユミナ12Pのステ抜けはprevstateno!=560となっています。
で、理由は560が真・灰被り姫の発動ステートだから。
他にもステ抜け条件あるけど、とにかく560が穴です。

ようするに、真灰被りと同じステにタゲステし続けて、
ステ抜けが発動しないようにしてます。
その上で歌い終わり=16300Fぐらい?経過したら
ライフ変数を弄って即死させています。

変わった専用だよね。

2012-09-18

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!16,17



アルト&ヴァイスリッター VS 歩武&輝夜
地味に投げてます。
意味無かったけど。

ギル&シルフィー VS 歩武&みお
樽が出てるとステ抜けしても意味ないね。
ふっ飛ばし型のステ抜けなら…ってそれは強すぎるか。

スタン&ウッドロウ VS ミスターカラテ&雲母
とーけーたー



リヒター&マキシーム VS ゾーマ&雲母
サンダーが全弾hitしたのかな。
判定分離してるのかは不明だが。
このストライカー数で高火力になる技持ち、これなら・・・
と思ったらアンナさんがロメオさんゲーを始めたようです。

スタン&ウッドロウ VS 雲母&セリカ
雲母出過ぎ(
攻めてる、と思ったら一瞬でひっくり返りました。


ガッツ&竜子 VS ユミナ&プロトマン
案外頑張ったね、ユミナ。
キックは盛大にはずしたけど。

2012-09-18

武装VS非武装(笑)シングル&チーム&タッグ大会1



自キャラも追加されたようです。
武装:雲母1P AI4
非武装:風祭みやび1P

確か、雲母がAI4でもみやびちゃんの方が強かった…かな
さて、どうなるやら

2012-09-18

狂以上神未満チームトーナメント25



名雪6P VS SMH

名雪は大ダメ無効だけど、
SMHって小ダメも案外連打するんだよね。
2,3試合目は無敵で避けまくってましたが。
…オバフロ全然当たらなかったなー

2012-09-17

アナスタシア公開+名雪修正+動画投稿

アナスタシア公開しました。ver1.0。
ついでに名雪も更新。ver1.03。
DLは左のリンクより。


下のはいつもの紹介動画。
アナスタシアと氷の少女名雪とすくにゃんマンの解説をしています。



さて、仕事しよう

2012-09-16

頂上対決チームトーナメントⅡ27.5



ダンテ VS 久美
昇竜ゲー。

ホルホース VS 久美
AI修正して、多少格ゲーっぽいコンボするようになりました。
回転使ったの初めてかもね。
無敵が多いと言うより、上手くガードしてた…のか?

バレッタ VS 久美
良い感じに投げを避けてたね。
物凄い押してたけど、
実は一撃でひっくり返される可能性がありました。
…ATK下がってるから10割は無いけども。

やったねデスアダ。出番あったよ!

2012-09-16

地獄の果てまでもっと!仲良し!15

…頭痛い。そういやコメント返してなかった。



拳ひとつで勝負せんかい! VS 白黒セーラー剣士
カムイはいつも動かないな…w
要所要所ではちゃんと崩してくれるんだけどね。

るみねのネコミミが6割、カムイのゲージ有りエリアルコンが4割。
合わさって10割ですね。これはひどい。
途中で相方に妨害されたら最後の一撃入らない事多いんだけどね。

2012-09-16

新章 一秒の世界 特殊チャレンジ系 03



VS恋星10P
手元で試したら何か死んだので、
セルフリクしておきました。

マシロ VS 恋星
恋星の知名度ぇ…
想定外の死に方なので暴れます。

ゼロ VS 恋星
別にNOKOがあるわけでも無いので、
とにかく一瞬でもステ抜け貫通すればOK。

U蛟 VS 恋星
というわけで、超即死当身でいけます。
ただし、少し小細工が必要です。

めがてんR VS 恋星
うん、知ってた。手元で試したからねw
恋星には死兆星が見えたようです。

2012-09-16

新章 一秒の世界 特殊チャレンジ系 02

ターゲットキャラに困ってると聞いて、
何人かセルフリクして置きました。
ランセレでも見えてるね。
コロナの設定は出てからのお楽しみ。汎用撃破確認は取ってます。



A美凪 VS EXルガール
…ヘルパーは奪えてるけど、
本体ステ取得ができなかったようです。
おや、大魔法の出典当てた人が居る。

A美凪 VS TM真琴
びったんびったんしてるけどダメだったようです。
まあ、運が無いのはいつもの事。



VS氷の少女名雪5P
普通に超即死で死にます。
でも、あまりやりすぎると強固なNOKOが発動するので注意。

白夜 VS 名雪
まあ、普通に行けるよね。

神羽入 VS 名雪
開幕仕分けでは落とすことが出来ません。
奪えるヘルパー出してないからね。
ついでに、ヘルパーNOKOが発動したようです。

PMA VS 名雪
見事な超即死投げだった。

2012-09-16

やっと

WS008574.jpg
3人の紹介、大まかには出来ました。
後はいつもの左の情報欄書き込みと細かい調整とシーンチェンジ。
ここからがまた長いんだよなぁ…しかも今日出掛けるし。

最近は情報欄っているのかなーとも思うけどね。
書いてる人全然居ないし。

…しまった、サムネタイム作ってない。

2012-09-16

中の人が同じキャラタッグバトル OP



中の人が同じらしいです。
声優に詳しくないので、意外なキャラが同じって気づけて良いね。

藍と百合がタッグで出陣。
…同じ人だったのか。

カレンのあの声も水橋だったのか。
テイルズ辺りの声なのかな。

2012-09-16

バナー

とある人に欲しいと言われたので30分程で急遽作成。
←のプロフィール絵の下に追加しておきました。
少し縮小してますが。

bana-.png
トップ絵の流用、だけどメンバー違ってたり。
すくにゃんとミントは何となくそのまま。

あと、リンク1件追加しました。

2012-09-15

ごきチャ!!



一撃殺虫ホイホイさんはまだ理解できたが…
今はGのアニメもあるのねw
後姿完全にGだが、正面から見ると可愛いね。主人公だけ。

能登さんじゃなかったらきつかった。

2012-09-15

極・地獄門リーグ93

そういや最近知ったけど、CED氏ってSMH未満の人だったんだね。
3か月前のコメの意味がようやくわかった。



ハートレスメイリン VS 緑の子
AI固まってるというか、対応出来てない?
何も気にせず突っ込んでこれば勝ちそうな気はするんだけど。
格ゲーしか想定してない…わけないか。
それでも前転で近づけば良い気がするし。

2012-09-14

新章 一秒の世界 特殊チャレンジ系 01



茜さん強化しようかなーとか考えてたら、
孤独な美凪さんが参戦しました。
これで安心して眠れる(ぇ

・・・が、
手元でとあるキャラと戦わせたら、
茜とみやびと月夜とネガゼロで仕分け出来て、
美凪で倒せないキャラが居ました。

まあ、この大会のランセレには居ないっぽいけど。
この大会終わったらブログに載せようかな。
・・・覚えてたら。

2012-09-14

狂以上神未満チームトーナメント24



すくにゃんまん VS バルバトス

凄まじい温度差。ポイゾニックが無理ですね。
範囲広すぎて避けられぬ。
…AIが攻撃避けるルーチン持ってないんだけどね。
アドレナリンMAX状態の方が強いし。

2012-09-13

新章 一秒の世界 特殊チャレンジ系 OP



1秒チャレンジ。今回は……何故茜さんが出てるんだろう。
かなり仕分け弱いのだが。
れーこと比べればマシではあるが……んー

2012-09-13

MUGENポニーテール杯FⅡ14



雲母&カムイ VS 竜子&デボネア
いい勝負。
雲母は拘束が長いというか、
ステ奪い後にとりあえず近いキャラを攻撃するせいで
意味不明になるんだよね。タッグだと両方に当たってカオス。
カムイは一発逆転しましたが、雲母は飛び込んじゃいました。
速度の遅い飛び道具はきついです。


2月から準備してたのね…
かなめさんもポニテ。ポニ作。
AI1なら普通に出れるけど、間に合わなかったようです。

2012-09-12

ACコア VS A美凪

ttp://www.youtube.com/watch?v=JJIlA05qYFM&feature=player_embedded

たぶん美凪はAI3。
…ACコアってこんなに強いのか。
コンボされても相手妨害出来るから、戦えてる感じかな。
単発or投げ主体の凶上位相手だと辛そうだけども。

2012-09-11

頂上対決チームトーナメントⅡ26

OPは完成。




扇チームはCグループ2位なので、特別編には出ません。
…李烈火がエースだね、扇チーム。

今回も斧チームに久美が参戦。
でも2番目に下がったね。
AI3、ATK80、直ガ3。
前は一度しか出番なかったけど、今回は結構あるかな。


大将の無理ゲー具合が…w

2012-09-11

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!14



麻衣乃&雲母

VS京子&葵
開放したと思ったら死んでいた。
ユミナ本人が来たと思ったらただのBGMだったようです。
普通の南瓜が出ました。2回目?

VSアンジ&ジャック・イン・ダイヤ
南瓜が出ない、と思ったら雲母が弱斬を超連打するという。
ノックバック無ければ永久出来るからね。

VS妹紅&オハオウ
速攻南瓜。

VSアルカード&スエゾー
音符来ると思ったら南瓜が先に出ました。

VSギル&ルガール
ギルはカイのおかげで強いんだよね。
出場者に選ばれるぐらい。
南瓜が何とか間に合いました。

VSセツナ&アテナ
そういや、全画面の刹那が誰作のかって話があったなぁ。
アテナ、ガードしてたのに・・・w

VSイフリート&リリス
サバイバル特有の現象として、
前のキャラの変数が受け継がれる事があります。
一例として、緑の子スイッチ5のライフが半分減った状態から
始まった事あったからね。鯖で。
たぶんそのせい。…たぶん。
オメガ式なので、その判別変数がオンになってたとか?

ちなみに、自キャラにイフリートへ専用対策はありません。
黒イフ持って無いし。通常イフリートなら汎用で倒せるからね。

VS飴玉&サイクロイドΣ
通常南瓜を2回やったような。
さすがに南瓜が出たら勝てるようです。


30戦突破しました。
やっぱ運ゲーだね。

2012-09-11

OPだけ8割完成

WS008573.jpg
OPを適当にカメラ制御で弄りながらキャラ配置して、
気付いたら陣形みたいな並びになってました。
ロマサガ2の動画を見ながら作ったのが関係あるのかないのか微妙なところ。
3だったら虎穴陣なんだけども。

…こういうカメラ制御のときの足元の地形画像ってどっかにあるのかな。
探すのめんどくさくて、魔方陣敷いたけども。

ちなみに、製作順に並んでます。
あと、6つ以上avi同時に動かしたらaviutlがエラー吐くので、
みやびとか美凪は途中で消えました。
諦めなければこんな陣形もどきにはならなかったんだけど・・・w

2012-09-11

地獄の果てまでもっと!仲良し!11



北斗の拳(偽)VSライブラリーダー
物凄い相性ゲーが…これはひどい。
まったく近づけないね。
麻衣乃が一歩も動いてない気がしなくも無い。

暗器隠身VS蒼巫女
小人が居るとリムルルが全く動けません。
居なければ陽子が拘束して攻撃してくれるんだけどね。
反射が無ければ何も出来ずに嵌ってたかな。

燃え盛る炎VS電撃学生
CCOの音追加してあげて(
なんという火力。さくっとライフが消滅しました。

2012-09-09

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!13



レミリア VS 雲母&乱馬
火力たかっ
さすがのステ強化レミリア。


麻衣乃&雲母
VSアバ&極楽太郎
アバが黒カラーなので動くとやばかったはず。
先に倒せて助かった。

VSカンフーガール&ポップ
ちょっと雲母がハッスルしたら、一撃技が飛んできました。
珍しく南瓜無し。

VSソードマン&テンコ
普通のカボチャを出せたね、ようやく。
いつも潰されまくるから…w

VSセフレン&メカヒスイ
メルブラタッグ…なのだが、
セフレンをメルブラと考えて良いのかどうか。
動いたら強そうだね。メルブラの火力高いし。
投げでコンボ中断する可能性も高いけど。

VSシュマゴラス&アルティメットうp主
やあ、無理ゲー枠さん。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
