2012-08-31

第2次:ポイント強奪サバイバル!50

世界樹4、裏ボス撃破しました。
4竜は即死で倒してきましたが、さすがに裏ボスに即死は効きませんでした。
というわけで正攻法撃破。TPがかなりやばかったです。
後はアイテム図鑑、モンスター図鑑埋めないとね。


今度はサムネが真っ赤w

オクラ&アステカ VS ユミナ&輝夜
2人同時ホームランだとバグるね。音楽流れぬ。
ゲジマユでは無いので、ホームランは連発出来ない…らしい。
それでもゲージ連打が極悪ですが。
現状でユミナが役立てるほぼ唯一の相方が輝夜かもしれない。

ユミナ&EXHF VS ゆっくり&リリス
この二人…というか、相手が悪すぎる。
ユミナが溶けます。EXHFも溶けます。
どうあっても相性悪いからどうにもならんw

2012-08-31

8月31日です。

さて、今日は8月31日です。
今年はブルームーンが見れる日でも有りますね。(青い月が見れるわけじゃ無いですよ)

大学生未満は大体夏休み最後だと思うので、ある意味特別な日だと思います。
大学生は9月の中旬まで、
若しくは9月の間も夏休みな場合が多いので、そうでも無いかな?
社会人は夏休み?何それ美味しい?の状態の人が多数のはず。
お盆が夏休みと言う人も居ますし。自分はお盆の方がしんどかったです

で、何でこんな記事を書いたかというと。
本日8月31日は私の誕生日です。わーい
…既におっさんと言われても仕方ない歳なので、素直に喜べ無いですがw
まあ、ケーキは買いますけどね。偶の贅沢です。
今年は2切れぐらいにしとこう。

・・・正直、昔も誕生日=夏休み終了なので、素直に喜べませんでした。
そう考えると、唯一素直に喜べたのは大学時代かもね。

追記:
というわけでケーキ。今回は新宿高野にしてみました。
ケーキというよりフルーツ専門店だが。
IMG_0011.jpg
逆光のせいで暗いけど気にしない。
甘い(ショートケーキ)のと
酸っぱい奴(スポンジ部分がたぶん杏 上のはマンゴー)の二つです。
…酸っぱいのが予想以上に酸っぱかったw

2012-08-30

狂以上神未満チームトーナメント14


サムネ、すくにゃんまん。画面いっぱいのカットイン。
ジャスティスVSユーフィーの時のステージ、何処のだろう。

TM真琴 VS すくにゃんまん
弾幕VS弾幕。ついでに動画初の原作ボムカットイン。
肉まんで回復されると削りが間に合わないね。
無敵で避けるにも限度があるし。

…AI2ならなんとかなりそうだけど。

2012-08-30

女の世界杯 Final


最終回はやっ

先輩 VS ツンデレ
コノメニウーコノメニウーコノメニウーコノメニウーコノメニウー
まさかの禊の山。
そういや、あの技追撃可能にしてたな…w
相手の位置を補足して攻撃するから、ほぼ確実に当たる。
たぶん、この大会でも強い技の一つだろうね。
それ意外の通常技がボロボロだけどな!(

姉 VS ツンデレ
そういや、EFZ勢のカットインは原作だね。
だからG名雪のカットインを気にしたのかな。
G名雪のカットインは公式の壁紙からです。
トベウリャッ
やはり3ゲージは微妙だったか…禊の方が便利。
香里のFMが4回当たるとは恐ろしい。
いい〆だった。



おまけ
自分は最初からmugen起動させといて、記述して、
shift+F4で更新しつつ作ってますね。
落ちる時は落ちるの一緒だけどw
自分がよくやる間違い↓
;---------------------
[state ]
type = varset
trigger1 = animelemtime(0) = [0,10]
var(10) = 1
ignorehitpause = 1
;---------------------
この記述だと、mugenが落ちます。
ステコン表を見ないで理由わかる人は、余り居ないと思われる。


(BOTTOM)って何も無しって意味だろうか。初めて見たな…
-1.#IND00とかは出せるんだけど。
わかりにくいけど、enemynear(2)が認識不可能って事かな。
まあ、3on3は仕様外だからバグがあるのはしょうがない。

・・・ふと、tagin使ったらどうなるんだろうという疑問が。
2人に影響するのかな。

2012-08-30

リュカティエネー

アテリアルのアペンド3での追加ストーリー。

CG000000.jpg
この子も一応弓那ボイスだけど、語尾が違うんだよなぁ…残念。
ユミナのカラーをこの色にして、そのカラー時だけこの声ってのも有りではある。
ちなみに、水の精霊みたいなモノです。

CG000005.jpg
…なんで炎使えるんだろ。

2012-08-29

緑の子強化スイッチ6

>緑の子強化スイッチ6は確か論外だったかな

緑の子12P スイッチ6 VS 聖なるセシリア 聖霊化on
mugen338.jpg
セシリアで撃破可能です。
一応、相性って事になるかな。
セシリアは汎用で倒すけど、普通のキャラが汎用するのは無理ゲーに近いので。

2012-08-29

凶&狂キャラトーナメント Final69



幻月&龍神 VS ましろファング&ぱーさん

龍神様の受難。
味方殺し無ければ普通に勝てたのになぁ…


サラシナ、ボイス良いのか・・・?

2012-08-28

大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル 最終回



長い間お疲れ様でした。
意外なチームが優勝したなぁ…
後、わんわんが見納めです。
手元にはあるので、全く見れないわけじゃないけど。

月夜  5戦 2勝 2敗
雲母 14戦 8勝 6敗
歩武 28戦16勝12敗

まあ、月夜はAI下げると極端に弱いから仕方ないね。

雲母は負けはじめたらスルっと落ちた覚えが。
基本相性ゲーだからしょうがないとは言え、運が悪かったかな。

歩武は…何があったんだろうねw
初戦で☆が付いたのに、物凄い粘った。
粘りすぎて雲母の2倍活躍してます。
堅実な方がこの大会では勝ち残れるって事なのだろうか。
アウェイキングが死因になる事も多かったけど(
ついでに特殊イントロも見れたね。奇跡はココにあった。

次のときもユミナ勢出れたらいいね。
コロナ勢は強すぎて無理そうだが(

2012-08-28

MUGENポニーテール杯FⅡ11




雲母&カムイ VS 真田兄妹
全員刀持ってるね。ついでに当身VS弾き。
どっちもカウンター(意味合い的にはあってる)からのリターンが大きめ。
一瞬でひっくり返るので、面白い勝負です。
…なんでカムイが先に落ちるんだろ。



大体あの系統のシーンだとポニテ解くんだよね。
邪魔だからしょうがないとは思うが。
ラルは何故か今でも人気あります。不思議。
なお、おまけは7割ぐらいしかわかりませんでした。
うーむ、マニアには適わんw

2012-08-28

第2次:ポイント強奪サバイバル!49


ふむ、気づいたら今月も100記事超えてるね。
一日平均4記事程?
ある意味、どんだけ動画に出てるんだと(


サムネが真っ白な件。

ユミナ VS EXHF
アストラルブレイカーはアーマー殺しではないけど、溶けたね。
まだシングルで勝てる相手が居たとは。

2012-08-27

女の世界杯 Part1



やっほーiwakick氏

佳乃&秋子&憐 VS 白レン&アンリ&那由他
同じ技連打するから、
那由他はディシプリン出したら恐ろしい事になる、かも。
コンボ的にはEFZ勢とMB勢がぶっちぎりな気もするが…
と、思ったらニトロワの3ゲージ乱舞がw



ことーばにーできなーいー
自分は左下に動画、左上にmugen、右下に記述、右上にIRCです。
画面狭い。

2012-08-27

凶以下狂以上(中略)追加ルールしかないじゃない!大会12



地球大進化&アドチル VS 恋星

…さすがにタッグでもこの動きはおかしいね。
2人まとめたらコンボ出来るはずだし。
何に反応したのかな…

2012-08-27

狂?~神 チーム対抗戦84



龍神 VS 神イグニス

さらばGイグニス。
超即死+即死投げ+永続タゲライフが効く相手だとこうなる。
本体は紙だが。
死んだ後も荒ぶってるとこから見て、
やっぱ想定外なんだろうなぁ。

2012-08-27

凶以下狂以上(中略)追加ルールしかないじゃない!11



みやび&クロノア VS 天草&勇者30
さすがに全開設定のみやびでも…
無敵の多さは似たようなものだけど、
火力が足らんね。全然攻撃当たって無いし。
一発食らったら終了するし。


しかし、凶の勝率がおかしい気がする。

2012-08-27

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!6



雲母&麻衣乃

VS 秋子&えりまき
よく画面外に飛んでくね。
竜巻で吹っ飛ぶし、妖精弾で吹っ飛ぶし。

VS ダイナモ&牡丹
唯一のぱすちゃ勢と…誰だろう。

VS 内藤&グラント
開幕で南瓜出すのは滅多にない、はず。
確率的に氷出す方が多いし。
ガードが無意味ってどういうことなの…

VS MAJOR D.SCHAEFER & 弥子
そういえばネウロのアニメ途中から見てないな…
浮かして南瓜。どうあがいても南瓜。

VS ミズキ&飴玉ベジット
テニヌよりも飴玉怖いです。
エルクゥぼこってた飴玉だね。
アニメで飴玉にされたことあるので、それの再現だそうな。
判定の関係で普通のベジットより強い、かも。
全画面だと一緒かもしれんが。

2012-08-27

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!5



雲母&麻衣乃 VS ネコアルクブラックカオス666mk-II&シェン

全画面判定だとネコアルクの火柱とか凄い威力になるね。
何回かやればカボチャで勝てるだろうけど、
今回は運が無かったって事で。

2012-08-27

再現MAD

再現MADって、上手く作るコツとかあるのかな。
ニコ動にあった恋雀のMADとか本物そっくりだったし…

WS008572.jpg
妥協しまくるなら、こんな感じでそれっぽくは出来るんだけどね。
やっぱエフェとかそっくりなの探してくるのかな。

2012-08-26

地獄の果てまでもっと!仲良し!4



オイッス!VSライブラリーダー
弾幕ゲー。
麻衣乃の遅い精霊弾がタッグだと非常に邪魔。
浮くからそこからコンボするし。
固まってるとパチュが割ってくるし。

抜身刃の一閃VS蒼巫女
ハラハラ次第。ペース握れた方が勝ちですね。
まあ、ハラハラを直ガしたら末恐ろしい事になりそうだが。
・・・最新版でも腕残ったっけ、勝利時。
直した記憶があるんだけど。

燃え盛る炎VS豪!
なんでCCOに音無いんだろ。
そのせいで一番煩いのが歩武ですね。
CCOが派手なので歩武は地味ですが、
堅実に立ち回ってダメージ稼いでます。

2012-08-26

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!4




羽入&レナ VS ショーグン&歩武
初手必殺。
行動が早かったり素振りしてたり。

CCO&怖い奴 VS みやび&スパイダーマ
超必からビームに繋げたときはちょっと怖かったね。
ゲージ無くて助かった。

2012-08-26

ちょっとした疑問

狂以上神未満のレアアクマのお話。
レア被害は関係無いです。


29:40~


19:34~


この大会のレアアクマ、普通のじゃ無いのかな。
・即死以外ではダメージ食らっていない
 手元で羅将ゼロ12Pやパッチサイキ6Pとやらせると、
 普通にレアアクマのライフは減ります

・最大ゲージが異常な程ある
 ゲージの溜まり具合からして、最大値9ゲージじゃない気が。
 普通のレアアクマは最大9ゲージ。 

レアアクマって複数いたりするのかな?
分かる人居たら教えてほしいです。
なお、手元のレアアクマは「2010/01/12」の奴なので最新のはず。

別のファイル見てました。
旧mugen用の最終更新日は2008/12/14。新mugen用が2010/01/12です。

2012-08-26

【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final67

・・・明日、か。



ベルドゥエ&美汐 VS 龍神&レイ
オバフロを使うしか勝ち目なさそう。
ただ、オバフロが使えるのは瀕死状態オンリーなので
そこで食いとどまれるかが勝負。
…こう見ると即死タイミングがずれてるね。


ユミナ&虚言の王 VS R筆頭&あゆあゆ
ユミナと筆頭は自重offでもタイマンだと
弓那が有利という変わった相手。
まあ、その前に虚言の王が強いんだけど。

…あの回転本体hitdefかー
まあ良く考えたら、本体hitdefって持ってて当たり前だよね。
神キャラ界だと珍しいけど。
ついでに筆頭に当てれるかも別問題だけど。

2012-08-25

大魔法

現在の神キャラ界には大魔法が溢れています。
問題は、何処かで見た気がする大魔法を別キャラが平然と使ってる事が多い事かな。
挙句の果てには大魔法しか打たないキャラも居るし。

個人的には何処からでも良いから、
新しい大魔法を探してきて欲しいかも。
SEも重要なんだけど、視覚的にも新鮮な大魔法を見て見たいので。

なお、自分は独自大魔法用エフェの残弾は3,4個程あります。
つまり、頑張れば見つけて来れるって事。
キャラに合ったのを探すのは骨が折れるけどね。


自キャラで大魔法と思える技一覧
月夜 :
開幕仕分けの奴、月夜に響く祈り(月が光って波が出る)、
静穏蒼龍の御魂(画面中央に行って波動出す)

龍神様:
崩壊する世界(ぐるぐる)、停滞する世界(画面が割れる方)

みやび:
大リーグボール4号(シャボン玉)、強制死の時のエフェ(塩のような何か)

ミント:
ソウルブレイクファイア(大爆発)、ラファガブリザード(氷の吹雪)

緑の子:
ギャラクシー(惑星が集まって光の爆発)

A美凪:
弔いのシャボン玉(中央からシャボン玉)、ビックバン(物凄い禊)、
未来への懸け橋(通常カラーでも使う大魔法)、
運命を刻む時計(時計の針がくるくる回る奴)、
幻想の崩壊(音が2回して画面が割れる奴)、
強制死の開始エフェ(トンネル移動のような何か)

ネガゼロ:
真ゼルプストスパナ、真スターファイアー、
真実の世界(中央から紫や青や白のぐねぐねが出る)


誰かにパクられてない限りは、全部独自です。
ネガゼロの微アニメは大魔法かどうか怪しいけどね。
本当にネガゼロにしか使えないエフェだと思うけどw

 ちなみに、ユミナやコロナ原作に大魔法エフェ有りません。
自キャラの大魔法に関しては
どっかから探してきたエフェ+自作エフェで構成されています。
ネガゼロの前半2つは普通に原作中の動画からですが。

しかし美凪多い。どんだけ突っ込んでんだよ…w
美凪の一部の大魔法は何のゲームが元か、わかる人居るかもね。
エロゲーマーのみに絞られるけど。分かった人は管理者コメでどうぞ。

後はかなめの「氷刃の演舞」も全画面エフェだけど、
斬ってるから大魔法と呼びづらかったり。


読み返すとやたら読み辛いね、この記事。
帰ってきたら修正しようかな…

2012-08-24

地獄の果てまでもっと!仲良し!1



アセリア&斬九郎 VS カムイ&るみね
イロモノです。
ゲージ溜まるから、ネコミミ使うわ全画面使いまくるわ…
というかカムイがほとんど何もしてないw
まあ、何もしないからこそネコミミが最後まで入るんだけどね。
あれ途中で攻撃するとロックはずれるし。

ちなみに、ネコミミは開始と終わりに隙あります。10F。
テンペストは忘れた。

…相変わらず中の人が誰か、よくわかるなぁ皆。

2012-08-24

地獄の果てまでもっと!仲良し!OP2



追加面子に自キャラは2組。

陽子&リムルル
このリムルルはそこそこ強かった覚えはあるけど…
面子的にはきついかもしれない。
陽子も火力無いし。

るみね&ボスカムイ
刀持ち2人。
二人ともコンボタイプで、シビアな繋ぎするはず。
噛み合うのだろうか。火力はるみね次第だと思うけど。

2012-08-24

第2次:ポイント強奪サバイバル!48


サムネはフラグ、と思いきや

ユミナ&リリス VS 雛子
ゲジマユなので、歌う…けど。
雛子はホームランじゃ死なないね。
ただ、ユミナはほとんど本体hitdefだから
相性いいはずなんだけど…あるぇ。
TUまで生き残ったけど。

この状態で勝てないって事は11Pでも無理だよね。
レア被に出れなかったのはこれが理由…なわけ無いか。

2012-08-24

第2次:ポイント強奪サバイバル!47

今日は電車で寝過ごしました。
まあ、寝てないからしょうがないんだけどさ。



ユーフィー VS ユミナ

ゲージ吸収ついてるから無理ゲー。
せっかく溜めてるのにサクサク消えていく。
…そういやユーフィーも永久あるんだよなぁ。
AIやらんけど。

2012-08-23

頂上対決チームトーナメントⅡ23



アスラ VS 陽子
あれ、なんか動いてなかったような。
…気のせいかな。

黄龍 VS 陽子
案外火力が低いのが陽子。
黒って最終的に一番火力低いし。
1ゲージ有れば頑張れば400ダメは出せるが…
腕始動距離限定コンだしなぁ。

黄龍 VS 月夜
基本的にしたから攻撃するよね、月夜。

剣道&弓道 VS 月夜
ゲーム性の違いのせいか、
ガードや食らうだけでやたらとゲージ溜まってます。
3発食らったら1ゲージ溜まるってどういうことだ…
設置と弓のせいでお互いまともにコンボ出来ず。
超必を当ててたのがギリギリ効いた…かな。
全画面吹雪も結構当たってましたが。

2012-08-22

第2次:ポイント強奪サバイバル!46




ユミナ VS 絶
まあ…コロナでぎりぎりだからね。
ユミナが単独での勝ち目は有りません。

ユミナ VS オクラ
手数ががが
まあ、勝ったらビックリだ。
歌ってもワンチャンで終わるし。

ユミナ VS 吉良&レン
なんかもうただの的・・・w
飛び道具感知出来て無いし。
まあ相手の速度が規格外なんですけどね。
AI製作時に想定してる範囲と比べると。

2012-08-22

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その20

日曜出勤が決定しました。久々。



輝夜 VS 弓那

最近どっかで見たねw
その大会でも金閣寺連打やってました。
そしてホームランも中々決まらなかったはず。
ハンマーは投げ。
だから根性値とか無視します。
ハンマーが主なダメージ源となるのは珍しいかな。
このランクだと。

2012-08-20

20万hit

最近なにもしてない気がするけど、
ブログが20万hit迎えました。やったね。

やたら早い気がしなくもない。
…そういや、10万hit記念って何かしたっけ?
まあ、20万hit記念も用意してませんけどね。
wipは一杯あるけども。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク