--------



2012-08-20

狂以上神未満チームトーナメント10


サムネは珍しく歩武。

龍神 VS 半蔵
凄いギリギリな勝負。
全画面が逆にあだとなりかけてます。
ある意味超高速戦闘。瞬間移動してるだけだが。

歩武 VS スーパー浩二
大味な勝負。
とりあえず隙のある超必使うの好きだね歩武。
突進系は全部無敵無いってのに・・・w
3ラウンド目はちまちま削ったけど、1発で逆転されました。
このランクだとよくあること。

柏木るみね VS 本気勇次郎
あれ、これって神キャラ大会だっけ(
とりあえず、常時ステ固定してるキャラ多すぎるだろw
常時ステ固定してたら体力減りませぬ。
疾風のフォーム、もしくはネコミミが何回か入れば行けるみたい。

2012-08-20



雲母&麻衣乃 

VS 仮面ライダー&ヨシトラ
遠距離で攻撃ぶっぱするのが強いね、麻衣乃。
カボチャは音がひどい。

VS KFM&クリーピークロック
あれ、この時計ってこんなに硬かったっけ。
後のアリスではサックリ死んでるけど…
無敵の関係か知りませんが、超カボチャ*2というカオスっぷり。
音がもうわけわからんw

VS ヤリドヴィッヒ&キッド
雲母が初めて超必使ったような。
キッド君はボーナスだよね、この大会だと…w

VS 麻衣乃&箱レン
まさかの同キャラ対決。
カボチャ使わなかったけど、
そもそものAIがぶっぱだからなんとか倒せた模様。
…相手も同じなんだけどねw

VS 剣八&シャオムゥ
長い超必の間にカボチャ発射。
そして一瞬で溶けました。

VS キワミ&輝夜
ちょっと怖かったけど、
麻衣乃の理解力で何とか突破。
一瞬分身してたのは…なんだろう。当身取られたか、
それとも麻衣乃のヘルパーに食らい判定があったか。

VS キャプテンアトランティス&スタン
うん、よくわからないけどこっちが溶けました。
キャプテンの超必とスタンのコンボを一緒くたに食らったせいだろうけど。

随分進んだなぁ。
カボチャもあるけど、
麻衣乃自身の理解力がわかった感じでした。


ゴッドルガール&真豪鬼 VS 春香&ユミナ
上げて落とされた。

アンジェ&ザギ VS 麻衣乃&レナス
落とさなければ大丈夫。
落としたらワンチャンかぼちゃが怖かったけど。


今回は神キャラ出ませんでした。
比較的平和。

2012-08-20

第2次:ポイント強奪サバイバル!45



輝夜&ベアト VS 緑の子スイッチ2

無理ゲー枠。
例えアーマー殺しを使っても5発ぐらい居るからね。
狂クラスじゃないときつい、
というか狂クラスでもきついです。
3ゲージ使わないなぁ…溜まってるのにw

2012-08-20

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その19



S阿求 VS 名雪
だから数の暴力は・・・w
3発当てれば勝てるけど、そのチャンスが・・・ね。
2発はほぼ確実に当てれるみたいだけど。
最後、ガードしきれなかったのが痛かった。

あ、名雪はイントロで遊んでます。

2012-08-20

気晴らしゲーム

気晴らしにやってたカメリアノートが終わりました。
WS008569.jpg
個人的なお気に入りは松尾芭蕉。こういう本編の影の努力家が好きです。
400歳ぐらいのロリBBAなんだけどね。
EDだとナイスバディー(死語)なBBAになってますが。


というわけで、次のゲーム。
とりあえず気になってた物を買ってきました。
その前に積みゲーを消化しろとか言っちゃだめ

2012-08-20

アナスタシア6 ペイントレード

偶にはペラ勢も作業しないとね。
元ネタは世界樹の迷宮1と2。
効果は名前を尊重して相手のライフと自分のライフを入れ替える事に。
ペイントレードなのにトレードしてないとおかしいし。

ゲージ投げ技です。
投げ成功後
mugen333.jpg
真っ黒の球がだんだん巨大化して

mugen334.jpg
両方のみ込む

mugen335.jpg
縮小して

mugen336.jpg
大爆発
相手は吹っ飛ぶ

最後の爆発は一考の余地大いにあり。
…自分も吹っ飛んだ方いいかな?
違う名前の技とした方が良い気もする。

2012-08-20

久美9Pの検証

http://tsukuyomimuen.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

muen氏が久美9Pを検証してくれたようです。
デフォなのでAI3、直ガ5。なので被ダメは0.83倍かな。

いい勝負が多い、らしい。
デフォだから大体想定通り。
直ガ下げればもうちょい弱くなりますし。
被ダメが増えるだけですが(

2012-08-19

魔女×魔法少女 3on3 BATTLE 『まじょバト』23



かなめ VS インデックス
重いな…w
バリアはともかく、背景反転の技は効果なんだろう。

かなめ VS セラ
一瞬でした。

ミント VS セラ
ミントが小さすぎるね。牽制が何も当たってない。
非常に珍しい3ゲージ技を出してます。全画面斬る奴ね。
実は原作には無い技。12Pだと結構出すけどね。

ミント VS ディードリット
一瞬行けると思ったら、10割されたでござる。
元から紙だからなぁ。

茜 VS ディードリット
何故かパターン。
投げが無くても、投げ超必があるっていう。
…相変わらずフレイムハンマー当たらんのう。

2012-08-19

9条流!全部全画面攻撃サバイバルトーナメント!1



雲母&麻衣乃 VS 藍&象山
味方殺しがonでもoffでも、この二人に勝つのは…
ちなみに、味方殺しでも、
本体の攻撃が本体に当たる事は無いです。
ヘルパーのは当たるけど。

雲母&麻衣乃 VS ほむらちゃんフレンド&シャチ
デスパンプキンが出た!
と思ったらシャチには効かなかった。
アーマーでも効くはずだが…どういうこっちゃ。

ダンテ&バージル VS オシリスの砂&龍神
龍神様に専用ゲージがあります。見えにくいけど。
つまり、10P~12Pのドレかです。
超即死やトムキラー、永続タゲライフを自重しないから
無理ゲー。倒すの自体きついけど。

アーチャー&凛 VS ユミナ&乱馬
轢き逃ゲー。

2012-08-19

単騎無双VS数の暴力大会 最終回



A美凪が2勝2敗1分け。
コロナが2勝1敗1分け。
この大会でDKOやったの自キャラだけ・・・か?
しかし、A美凪とほぼ同じ強さランクのAカインは10勝という。
なんだろう、この運の差はw

美凪が最初に無双したせいとはいえ、
助け愛システムは良い感じでした。

全37パート+1。お疲れ様でした。
次大会、のんびり待ってます。

選曲の趣味が自分と結構被ってた気もする。
アニソンとゲームソングという意味で。

2012-08-19

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その18



river of death VS ユミナ
あれ、ホームラン成功しても音楽変わってない。
ユミナは数の暴力が苦手だけど、運が良かったです。
ビームで薙ぎ払えば良いけど、近づかれると高確率でホームランするし。
数の暴力だと近づかれやすいんだよね。
今回はアドガが効きました。

…回転する刃、あれもplayer判定っぽい。
みんなplayerヘルパー好きだなぁ。

2012-08-19

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その17


サムネはG名雪。
humi氏の大会だと、自キャラがサムネになる事多いような。

斬鉄 VS 龍神
多段hit+玉での拘束が良い感じ。
ただし、ゲージも与えるから2ラウンド目で
即死ゲージ技を食らった模様。
良く見るとギリギリが多いんだよね、3連勝してるけど。


正義 VS G名雪
相手が数の暴力では無く、ステ抜けも無く、回復も無く、
アーマーじゃなければこんな感じです。偶に落とすけど。
…3ラウンド目は合計20ゲージ使ってるね。超贅沢。
こんなに動き回らずに全画面技だけで永久出来るんだけど、
この方が見た目が楽しいよね。落とすか落とさないかハラハラ出来るし。
なお、スライディングからの繋ぎがミスしやすいです。

ちょっと気になるのは正義のデストロイ。
名雪はRF版の竜巻旋風脚やってるときは完全無敵で本体hitdef使用。
つまり、reversaldef入ってる?

2012-08-18

スカドラの25MBの制限のために

全員にアカウント作れ!とか言えるわけ無いし。
アカウント作るの抵抗ある人も居るだろうし。

とりあえず、
25MBを超えてるキャラは「sff+snd」と「その他のファイル」で分離させました。
さらにsff+sndについては、25MBを下回るように分割圧縮して居ます。
なお、分割圧縮の該当キャラは
 「A美凪、G名雪、緑の子、ネガゼロ、みやびちゃん、月夜、弓那」
以上の7名です。

一応A美凪を例に説明します。結合解凍を知ってる人は読まなくて良いです。
 A_minagi sff+snd.part1
 A_minagi sff+snd.part2
 A_minagi sff+snd.part3
この3つがA美凪のsffとsndの圧縮ファイルです。
美凪の場合は3つで1セットです。ネガゼロも3つで1セット。他の25MB超えキャラは2つで1セット。
3つともDLして同一フォルダに置き、part1を解凍してください。
そうすれば自動的にpart2、part3を順次解凍してくれるはず。
part1だけDLして解凍、とかしても意味ないので注意。

ファイル名に日付とversionがあるファイルがdefやcnsなどの記述ファイル群です。
 A_minagi ver1.13+ 2012_08_10
A美凪だと↑の名前のファイルの事です。
更新時は、基本的にこの記述群をDLすればOKとなります。


合計が25MBに満たないキャラは、1ファイルに纏まって居ます。
  corona ver2.2 2012_07_24
これがコロナのファイル。容量は19.2MB。25MB超えていません。
超えていない場合、そのままsffとsndと記述ファイルが一緒に全部入って居ます。

以上、簡単な説明でした。
分割圧縮を結合解凍できるソフトはLhaplusとか、Winrar(評価版で可)とか。




本当は全キャラ「sff+snd」と「その他ファイル」でわけるべきな気もするけど、
めんどいんだよねこの分割作業。

あと、分割圧縮してるキャラは専用フォルダを作って入れる、とか考えたけど、
「フォルダの更新日時」は作成日以降更新されないから、
更新日時順が出来なくなるんだよね。
一々フォルダ開かないと更新されたか分からないとか地獄すぎる。

2012-08-17

第2次:ポイント強奪サバイバル!44



サムネが弓那と龍神様。
だがタライが邪魔である。

オクラ&弓那 VS アステカ&龍神
うぉーい。
性能的には龍神が圧倒的だけど、
弓那は龍神を即死させる事が出来る。
というか、歌ったら弓那が有利かな。
アステカ次第なんだけど、速攻歌うからなんとも。

しかしオクラが空気すぎる。
…タライが無ければ…w

絶&エルクゥ VS 輝夜&弓那
ベロシティのせいでカオス。
時止め解除してたのねあれ。
輝夜がほぼゲジマユ(正確にはゲジマシ)だったから、
ユミナが11Pとほぼ同じ状態に。
一応11P専用AIじゃないので、
11Pそのものには及ばないけどホームラン脳なのは同じ。

オクラ&ユーフィー VS ベアト&龍神
一回捕まったら死にます。
二人とも火力あるし。
ベアトが頑張ってくれたので勝利。
ゲージ技で貢献はしたけどね。

龍神様、ここで脱落。
お疲れ様。



誰も突っ込まないけど、EVEの小ポトレ色化けしてるような。

2012-08-17

スカドラの仕様変更

DL出来ないという報告があったのでちょっと調べてみた。

サインインすれば全部DL出来ますが、
サインインしてない状態だと、
 美凪SFF+snd、G名雪、緑の子、みやび、ネガゼロ、月夜、弓那
がDL出来ません。

共通点探してみると、DL出来ないのは全部サイズが25MB以上。
つまり、
ファイルが25MB付近を下回らないと
サインインして無い人はDL出来ません。

…何このめんどくさい仕様変更。
全員がアカウント持ってるわけないのに。

分割するしかないかな、これは。

2012-08-17

久美 更新

久美更新です。ver1.4。
DLは左のリンクより。

・AIの修正
・技の微調整
・ボイスの追加

昨日更新したじゃねぇかゴルァって言われそうだね。
別にバグがあったわけじゃなく、通常カラーのAI修正です。
変なとこで技振るの多かったし。
あと、ちょっとコンボが伸びました。上げて落とすのは一緒だが。



久美のボイス探してると、
トウカとの専用イントロ向けのばっかりで困る。トウカ居ないのに。
・・・コロナや茜向けの専用イントロネタが見つからないなぁ。

2012-08-17

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会12



ユミナ VS 銀の聖者
いや、ステ抜けとか大ダメ無効とかあったら
ゲジマユカラーじゃナイガナ

ホームランは効くけど、ワンコンで死ぬ。
というか投げは回避無理です。
聖者は強いね、今回も。


龍神 VS バル
ジェノサイドブレイヴァアアアアアアア
前大会であったね、この対戦。
ジェノサイドブレイバーとか色んなものを
裏回り転移で避けるけど、俺の背後に(ryで捕まれる。
それでも3ゲージでぶっとぱすね。鋼体なんか無かった。
勝利瞬間がナイスタイミングすぎるw


チャン VS ユミナ
夜空に星が追加されました。
…気のせいかな。色んなキャラが白羅使うような。

回復が早い+硬い+超火力でかなり怖いです。
ホームラン勝負。
ダウン復帰がちょっと遅いので起き攻めも不発だが、
ぎりぎり当てれたらしい。
2回目に白羅食らったとき負けたと思ったけどね。

2012-08-17

胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯23



傭兵 VS 龍神
確か食らい中無敵だっけな。
龍神様は多段系だしほぼ常時全画面撃ってるから相性良し。


ハイパーブロリー&ETK AKUMA VS 恋星11P&グスタフ
この滅茶苦茶な中で動いてる恋星が怖い。
大体グスタフのおかげだけどさ。

良く見ると恋星が結構当身してます。
わけわかんなくても当身は出来るらしい。


最後の戦闘のときの曲懐かしいね。
ゲジマユダンジョンサバイバル的な意味で。

2012-08-16

健見久美 更新

久々に久美を更新しました。ver1.3。
DLは左のリンクより。

・9Pの追加
・10Pの追加
・12Pで死亡時にちゃんと倒れるように修正

9Pと10P
常時アーマー。
直ガ率で被ダメ量が変わります。
直ガが高い程被ダメ減少。実は上限無し。
9Pは10Pに比べて異常に脆い。
10Pは禊が即死技になります。
あと、食いしばり有り。原作の「諦めません、勝つまでは。」の再現です。

久美9P 直ガ0 VS ユミナ11P 直ガ5
mugen329.jpg
よく狂カラー強いって言われるので、少し下げました。
ホームラン効かないけど、いい勝負。
一応ユミナの方が若干有利。
いつも適当に作ったら狂最上位なので、これでも自重した方。

2012-08-16

というわけで

大体書いた…かな。イグニス杯がまだだけど。
何か抜けてるかもしれないから、とりあえず今日書いた動画記事一覧ここに書いときます。

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会47
神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会48
神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会最終
アライメント対抗天地魔闘武闘会30
凶~狂クラスでランセレタッグ大会 OP
凶~狂クラスでランセレタッグ大会 2
第2次:ポイント強奪サバイバル!40
第2次:ポイント強奪サバイバル!41
第2次:ポイント強奪サバイバル!42
第2次:ポイント強奪サバイバル!43
再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その08
再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その09
狂以上神未満チームトーナメント8
【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part57
【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final Part61
大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル66
単騎無双VS数の暴力大会 おまけ


多いなぁ…
ちなみにG名雪更新してます。記事埋もれたけど。

2012-08-16

単騎無双VS数の暴力大会 おまけ



A対決
A美凪 VS Aカイン

世界樹4のBGMですね。
最初の方の層の通常戦闘だっけ。
現在は3竜撃破して、もそもそとレベルあげ中。

相手のステ抜けを警戒して、
刃→ダッシュ弱1発→禊に繋げるようにしてます。
相手がステ抜けしないならそのままコンボしていいんだけどね。

Aカインも相手次第で色々性能強化あるけど、
A美凪も時間経過で回復阻止やら永続タゲやら使ったりする。
お互い内部が凄まじいって事だね。
エース対決なだけあって、いい勝負。

2HIT目以降は回復って不思議な感じだけど、
1つのステコンで出来るんだよね、実は。

2012-08-16

大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル66




歩武 VS シン
勝てると思ったら投げで返されました。
うーん。ここまで来ると攻撃力が凄まじかった。
一応投げ警戒はあるけど、一応レベルだし…

お疲れ様、歩武。案外頑張った。


…ん?EDのとこの名雪のポトレ、G名雪じゃないか?w

2012-08-16

凶&狂キャラトーナメント Final57,61



みょメガ&ベジット VS シルエット&クールセブン
ナナカ空気…?
と、思ったけどちょっと禊で貢献。
正直、ナナカのAIがどうなってるかよく覚えて無い。

防御が有情なのが集まってたのは確か。
強さはわからぬ。




カリン&ゴリアテ VS ナナカ&ルナティック
今度こそ空気。一人だけランク違うし。
完全にルナティック頼み。
即死当身、ルナティックが作られた頃は強かったな…
今でも、狂だと強いのは確かだけど。

2012-08-16

狂以上神未満チームトーナメント8



ユミナ11P VS リオン12P
1試合目見て無理だと思ったが…
ハンマーホームランは有効らしい。
もうこれだけしてた方が強い…わけでも無いか。
…即死効かない場合があるし。


Sメイリン3P VS G名雪6P
見た目はライフ0に見えるけど、内部ライフが残ってます。
ライフをよく見ると荒らぶってるのがわかるはず。
回復阻止されてるせいで、ライフバーは0に見えるという。

400以上のダメ無効、直前と同じダメ無効、投げダメ無効。
あと、タゲライフも無効。
つまり、ちゃんと殴りましょうって事。

なお、カラフルに光ってたら蘇生した合図。
内部ライフが残ってる状態でalive=0にされたらこうなります。
…こんなにaliveが0になるのも珍しいけどね。

2012-08-16

再審 レアアクマ被害者の会 第三回大会 その08



龍神7P VS こあグルガン
やはり永続タゲでの無敵貫通が強いね。
というかこれ連打されたら終了しそうだ。
通常3ゲージで10割出来れば勝ちっぽい。
出来なかったら永続タゲ17分割で乙る。



G名雪 VS 金色の茜
完全にEFZだコレ。
左向くのが気になるね。
プレイヤーヘルパーが左側に飛んでたりする…?
というか、この剣がプレイヤーっぽい。
とりあえず蹴ってればいいらしい。
コンボ出来ない相手だとこうなるんだよなぁ…w

2012-08-16

第2次:ポイント強奪サバイバル!43



影DIO&龍神 VS 勇次郎&ゆっくり
紙対決、ではなく。
龍神の3ゲージの威力はやばいからね。
2試合目でゲージを使い切ったのが敗因。
龍神様一瞬で死ぬし。

ユミナ&ダルク VS オクラ&リリス
基本的にダルクがスペック高いので、
ゲージも全てダルクに回して、補助に徹して居ればいいね。
このAIだとやってくれる戦法だし。

2012-08-16

第2次:ポイント強奪サバイバル!42



ユミナ VS カイン
mk-IIが見事に効く相手。
カインもJDで回復するからgdgd。
でも、ある意味いい勝負。

一応勝ったけどポイントは減るというオチ。

2012-08-16

第2次:ポイント強奪サバイバル!41


サムネは龍神様の即死技。
ロマンティックが止まらない

龍神 VS キラ&レン
即死projが一瞬残ってるんだよね、瀕死即死技後。
それはともかく、やっぱ紙だな…w

ユミナ VS フランドール
あれ、前回やって…タッグだったか。
フォーオブアカインドが怖いね。あれにひっかかると死ぬる。
時間制限があるかどうかは不明だが…

ユミナもポイント減ってきたね。


キラ&レン VS 龍神
あれ、デジャビュ。
時止め解除のせいでただ素通りしてるのか、
回りの球に当たって素通りしてるのか。どっちだろう。


一応月夜がトムキラー持ってたりするけど、
凶~狂じゃ少ないよね。バグの元だし。

2012-08-16

第2次:ポイント強奪サバイバル!40



ユミナ&エルクゥ VS 影DIO&フラン
え、当身感知入れてほしいの?
やると11Pの強さすら変わるよ。
とりあえず当身+数の暴力で無理ゲーっぽい。
…エルクゥさん、働いて。
ポイント失ったの久々かな。

…龍神様、何故ポイント高いんだw

2012-08-16

氷の少女名雪 更新

忘れてた。
G名雪更新です。ver1.02。
DLは左のリンクより。

・2P側でヘルパー占有してた不具合修正
・一撃必殺技を永続タゲ利用して全力で倒すように変更
 即死技が発動できたら、ステ抜けされても永続タゲ利用で奪い直します。

スカドラ、なんか微妙に変わったのね。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
