2012-07-31

単騎無双VS数の暴力大会24

今日の昼過ぎにマクドに入ったら、
学生(?)がわんさかいました。もう学校休みなのかな。
ついでに、店内で通路に立ったまま食べてて困りました。
座って食べようよ、席大量に空いてるんだから。
何のために店内に入ったのやら。…涼むためか?



サムネが巨大コロナ。
まるで巨大化したみたいだね。
2分の1表示しないと、これぐらいの大きさだったりするけど。

コロナ VS ネスツ&ネコアルク
詰んでる。
回復上回るのは無理っぽいし。
1回は運良く復活回復とTUが克ち合ったけど、
2回は無かったご様子。

2012-07-30

極・地獄門リーグ81



鷲塚B VS 緑の子

アーマー次第。
無いときに丁度攻撃されたら終わりです。
ついでに火力不足のため常時微回復突破も厳しいけど、
1勝は何とか出来ました。

2012-07-30

魔女×魔法少女 3on3 BATTLE21




シャルロット VS かなめ
フライング→フライング阻止+3ゲージ回収。
まあ、どのみちヒースが居るから
まともにコンボ出来ないんだけどさ。

シャルロット VS 茜
フライング食らってる。いつの茜だろう。
とりあえずヒースのせいでまともに動けないね。

DQ2 VS 茜
ライフが残り少なかったからしょうがない。
…削り殺されると何か虚しい気持ちになるけど。

DQ2 VS みやび
大リーグボール4号。
…みやびちゃんの唯一の魔法少女成分だね。
ゲージ回収能力がやばい気もした。
こんなに早かったかな。

ギルカイ VS みやび
微妙にAI3の時にやるコンボに近い事してます。
火球2連発なんてAI1でもやるんだなぁ
ギルカイもdef下がってるので、超必の威力が凄い事に。

2012-07-30

魔女×魔法少女 3on3 BATTLE17.5



弓那&るみね&麻衣乃 VS 桜

これは微妙に運ゲーだね。
ユミナがキャリバー連打すれば何とかなったかもしれない。
ただ、るみねがタッグ向きのAIじゃないし、麻衣乃は…
しかし紙だね。何時もながら。

2012-07-30

ねずみ姫

ちょっとmugenに突っ込んで思ったのだが…

mugen305.jpg
でかいよね。これでD4キャラ基準である0.5倍表示。

mugen306.jpg
0.4倍表示。これだと丁度いい大きさなんだけど…。
0.5倍表示じゃないとドットが潰れるんだよね。mugenの補間処理の関係で。

こういう場合、どっちが良いのやら。
作るとは限らないけどね。
なお、横シューのラスボスだから物理攻撃ないです。

2012-07-29

MUGENポニーテール杯FⅡ-6

衰退の4話、上げなおしてあったのね。
Cパートのためにご苦労さま、運営。


角煮のポニテスレが基準かぁ。

雲母&カムイ VS リンディス&晴香
雲母は、たぶんAI1。
強さが目立つというか、エフェが派手だから目立つんだよね。
強いのも確かだけど。
リンディスのクリティカル再現超必、
雲母が画面移動させたり晴香に引っかかったり、
途中で雲母が暗転させたりしたからずれたんだろうね、色々と。
タッグだと稀にある。

2012-07-29

大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル63



ホークアイ VS 歩武

うん、お互い火力が。
最初の超必ぶっぱが当たったのがラッキーでした。
空中昇竜が無かったらやばかったかも。

2012-07-29

情け無用!東方のサーヴァントバトル49



ジョニー&雲母 VS シンジ&ちせ

左右に分断させても、弾幕が飛んでくる。
…シンジさんの場合は、
広範囲攻撃が飛んでくると言った方がいいか。
直ガ反射が結構効いてたけど、
超必が結構クリーンヒットしてたからね。

2012-07-29

第2次:ポイント強奪サバイバル!31



適当言って混乱させるのやめようね。

ベルン&勇次郎 VS シオン&龍神
いい勝負。
お互い前衛と後衛両方いるからね。

龍神の瀕死全画面はオバフロダメproj+lifeset=0の投げ。
全回復してるのはオバフロとアンフロを交互に出してるため。
超即死だったら食らい挙動違うし、
そもそも「超即死を使う技」は存在しない。
8P以上の6の球には常時超即死当身あるけど、これは1Pだし。

リドミを読まない人が多いのは今に始まった事じゃないけど、
荒れそうな事を、調べもしないで適当に発言するのはやめましょう。
便乗する人まで出てくるし…

2012-07-29

強制死の宣告 演出&KO集1




強制死の宣告の紹介動画。
自キャラとしては今回風祭みやびが居ますね。

みやびはボイスが3つ。
というか、リーダさんが主に攻撃します。
「敵に塩を送るという言葉もございますから。」
「リーリア・イリーニチナ・メジューエワです。今後ともご指導のほどお願いします。」
「汝ここより入りたるもの、一切の望みを捨てよ。」

開幕で動くに気になるね。直そうかな。
しかし連続で見ると短いね、みやびの強制。

ちょこっと説明。
・強制死の宣告
試合終了後に倒せるキャラをすんなり倒すために生まれた技術。
自分を超即死ステに飛ばしてaliveを0にして死亡し、KOを出す。
その後相手をタゲライフ+時止めで倒して、自分は蘇生(aliveを1に)する。
ちゃんと相手が倒せていれば、勝利判定はこちら側になって勝てます。
倒せてなかったら負け。ぶっちゃけロマン技に近い。

普通の死の宣告は、TU時にタゲライフとかで倒すor判定勝ちしようとする事。
無理矢理試合終了させて、死の宣告を行うから「強制」死の宣告。

2012-07-28

確認

A美凪12P VS 更新版 撃破挑戦パッチ適応ソルラスカ
mugen302.jpg
うん、倒せるね。

mugen303.jpg
ついでに茜さんに対応。
更新はしないけど。

2012-07-28

第2次:ポイント強奪サバイバル!30



かなめ VS ジャッキー
うーん、微妙に硬い。
ようやく格ゲーっぽい格ゲー出来る相手、
だったんだが…衝撃弾がー 
こういうのがあるから、
近距離で投げ連打する久美や茜の方が強いんだよね。
格ゲーっぽい事してるが故の弱点かな。


毛利&弓那 VS ジョンス&カーフュー
見事な前衛と後衛。
ついでに槍兵も来るし。
歌さえ歌えれば1対2でも…?
キャリバーは技時間が長いので(300F)、
灰被り時は回復+ゲージ回収で非常に強い。
珍しく連打したのが効きました。


恋するドラゴン VS ユミナ
1試合目がストレート。
とりあえずデコイが役に立ちました。
裏回りもデコイ基準になったりするし。
なお、歌い始めた時点で回復が始まるので、
動けるようになるまでにライフ150回復+0.3ゲージ回収します。
それでも3試合目よく逆転出来たなぁ…

現状ユミナ2位か。頑張ってるね。
結構自キャラ落ちてる気もするけど。

2012-07-28

アライメント対抗天地魔闘武闘会26



クタニド&黒翼神R&茜
…おや、空気だった茜さんじゃないか。
直接対決させれば茜の一人勝ち出来るね。
この大会では意味無いけど。
一応強いんだよ、茜。みやびの次に。

VSソルラスカ
茜には対応させてなかったらしい。
みやびと美凪は汎用で倒せるんだけどな…

VS Blue
うん、挑戦したことないから知らないや。

VS STG-G3
…開幕重いなぁ。親変更のせいかな。
そういや、フェイをみやびが削りきってたね。
遅延タイミングが丁度良いとか、そういうオチかも。

とりあえず勝てました。
ランセレ運良いね、この大会では。




DW白夜 VS 緑の子
そりゃー無理だよね。別に上に表示させようとしてないし。
その前に消えてるね。…プレイヤー消去かな?

2012-07-27

頂上対決チームトーナメントⅡ18

ただでさえ時間無いのに、
世界樹4やってるせいでさらに時間が無いという。



陽子 VS 影ディオ
当身で相性が悪い、というかワンコン火力差が。
直ガが上手く使えない相手でもある。
設置を使って上手く粘ってたけど、一歩及ばず。

月夜 VS 影ディオ
月夜は高火力技の発生は遅いので、当身しやすいです。
当身しなくても中距離辺りから攻撃でもいいんだけどね。
身長若干低いからビームは食らわなかったけど、
ゲージが無かった事とゲージ技をはずしたのがまずかった。
月夜のコンボはゲージ頼りだからね。

2012-07-27

極・地獄門リーグ77



勇次郎 VS 緑の子
結構いい勝負だね、地獄門では珍しく。
時止め中もアーマー効果時間はカウントされるので、
ある程度時止めが長い技を使うと倒しやすかったりする。
これはAIの運次第かな。今回全画面技こなかったし。

サキエル VS コロナ
台パンであったね。設定違うけど。
アーマーがあるとムテキック中でも差し込める…のかな。
コロナは当身持ってるわけじゃないし。
ちょっと意外。

しかし二人とも中堅だね、このブロックの。

2012-07-26

おまかせ禁止ワード

FC2ブログの設定の中に、
「おまかせ禁止ワード」というものがあるようです。
デフォはON。

これはFC2側が全ブログのコメントを統計的に調べて、
スパムや荒らしと思われるものを禁止ワードとするもの。
何が禁止ワードか、こちらでは一切わからないのが厄介。

ONだと、自分がコメ返しする時に
「不正な投稿と判断されました」って弾かれる事が多々あるのがだるい。
…まあ、スパムに逐一対処するのもめんどくさいからONのままです。

コメント出来ねーぞゴルァ!って人は、
「封殺する」とか「死ねる」とか、
特定場所で分割するとやばい暴言になってないか確認。
たまに意味不明な単語が禁止ワードになってたりするけど。

それでもダメならメールで直接送ってください。
…そこまでして言いたい事がある人は稀だと思うけどw

2012-07-25

第2次:ポイント強奪サバイバル!27、28

そういや、蛍光灯(本体)買ってきました。
今日中に取り付けたかったので、店から自己運搬。重かった…



ライラ&龍神 VS ボウケン&エクスデス
アーマー状態のエクスデスを龍神様は投げようとして、
投げ→投げ失敗→投げ→投げ失敗のループをしています。
その結果立ちっぱ。
ライラが居て助かりました。



ダークアルク VS かなめ
さすがに性能が違うね。
当身からコンボされるし、設置多いし。
当身感知の方法教えてもらったんですが、
めんどくさくて入れてないんだよね。
なお、物凄い空中で超必だしてたけどバグじゃないよ。

2012-07-25

大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル62



デュナ VS 歩武
うん、まあ…前は運が良かっただけだからね。
わんわんとは基本的に相性悪いです。
飛び道具とか、中段とか。

ブラウン強いなぁ

2012-07-25

【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final50


闇クーラ&クールセブン VS ネコアルクZ&Mr.師範KY
ナナカ空気。
何が起きてるのやら。

VSうずめ&紫
紫が本気カラーっぽいです。
ナナカは置いといて、
闇クーラが耐えれなかったらどうしようもないよね…


師範&雛子 VS ヨハン&歩武
ヨハンが走ったら相手が死んだ。

2012-07-25

情け無用!東方のサーヴァントバトル47


セイバーが1強。原作考えると有り得ないよね。

JC天子&雲母 VS アザミ&みしまこ
ほんと、よく選ばれるよね。
サムネのせいでちょっと怖かったのは秘密。
しかし、エフェ一杯でよく見えぬ。
アザミが先に落ちるせいで、みしまこの活躍が目立つね。
場の荒らし具合はJCテンコが群を抜いてるから、
それに合わせられたらかなり強い。
雲母のループコン決まってたし。

2012-07-24

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会37

天井の蛍光灯の本体が壊れました。部屋が暗い。



真羽入 VS 久美
対応してなかったらしい。
非凍結ライフ偽装持ってなかった気がするから、
汎用は無理ですね。

やった、ぷりちー復活した!

2012-07-24

胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯18

OPが上手く作れない今日この頃。
昔レベルの編集に戻そうかな・・・
あれなら1日で出来るんだけど。


サムネ龍神様。

龍神 VS お空
うつほ、平然とフライングするね。
当てたもん勝ち、とは言え少し龍神の方が不利…か?
フライングで先に攻撃ヘルパーとか出してるし。
それ意外は一発勝負だから試合開始時以外は完全に5分。
今回は即死がギリギリ刺さってラッキーでした。

龍神&ガーネットクロウVSお空&フィサリス
派手だね。
みんな攻撃力高いから一瞬でひっくり返る。
でも3戦目よく勝てたな…

2012-07-24

単騎無双VS数の暴力大会19 + コロナ修正



コロナ VS アノマロカリス
うーん・・・NOKO発動が出来てないね。
それでも、本来alive=0になる事は無いはずなんだけど。
覚醒原因は食いしばり突破してaliveが0になったせいです。
同タイミングで多重攻撃食らうと、
常時ライフセット1での食いしばり突破するのかな?
さすがにわからん。

NOKOが効かなかった時のために食いしばり入れてるんだけど、
処理順か何か知らないけど効かないとき多数。
A美凪6Pがオバフロで即死する原因もこれだし。
G名雪に蘇生を入れてる理由も同じ。

まあ、とりあえず対策はしとこう。主にNOKOで。
そもそもNOKO発動出来てないのは、どう考えても自分のミスだし。


というわけでコロナ修正。ver2.2。
DLは左のリンクより。

2012-07-24

ミント 更新

ミント更新。ver1.7。
DLは左のリンクより。

主に12Pの時間遅延関連です。
一定時間経ったら遅延しなくなります。
ついでにAI微修正。

A美凪12P VS ミント12P
mugen299.jpg
AI修正のおかげで、少し有情になりました。右下が撃破F数。
運が悪くても6000Fぐらいで倒せます。専用してたら、の場合ですが。

2012-07-23

頂上対決チームトーナメントⅡ-17.5



再試合だそうです。
いつも思うけど、李さん良い動きだね。

陽子 VS イグニス
久々に上手く腕が作用しました。
イグニスが超必を撃たなかったのも運が良かったかも。
…しかし、立ち小パン当たって無かったね。
たぶん、投げの瞬間の無敵に重なっただけだと思うけど。

陽子 VS シャドウガイスト
なんだろう、あの反射の減りw
単発火力やっぱ高いのかな。
遠距離で腕を出しても、普通に相手に反撃されるというのがw
それでも結構仕事したね。前はさくっと落ちたし。

月夜 VS シャドウガイスト
前はゲージ技を2連続で食らって負けました。
今回は上手く攻撃をガード、設置で妨害しています。
どっちも得意範囲が中距離だと思うので、
上手く刺さった方が勝ちですね。
今回は月夜に軍配が上がりました。
前回負けてたので、ラッキーです。

2012-07-22

すくにゃんまん修正

すくにゃんまん修正です。ver1.1。
DLは左のリンクより。

・sffの軽量化
・記述ミス修正
・ビームエフェが残るバグ修正
・AIレベル2を追加(リフレクターを常に貼るようになる)
・アーマーが即死技を食らうと論外化する不具合修正

何故か試合終了後が長いなーと思ったら、
記述ミスがありました。すいません。これで円滑にroundstate移行が起きるはず。

あと、ヘルパーにもライフがあるの忘れてました。
アーマーに即死技を当てると正常に被弾確認出来なくなるので、論外化していたようです。
ユミナ11Pと戦わせなかったら気づかなかっただろうな…
この更新で即死技を食らっても大丈夫になったはず。

AIレベル2はおまけです。人操作じゃ不可能な事しますし。

2012-07-22

極・地獄門リーグ73



サムネがコロナ。微妙に見にくいけど。
…ハートレスメイリン、何でFOE倒せたんだろ。
挙動的に全画面即死当身or即死落下だったが…。
ペナか何か持ってる?

ルイリ VS コロナ
そういやこの頃のコロナって、
同点だと超高速でラウンド以降させるんだよね。
アドオンによっては配点はされるんだけど、
普通に八百長になるときもある。
ルイリに攻撃が一発刺さったのが意外です。
当身とか設置とか無いから無理だと思ったんだけども。
しかし不毛な戦いだ…w

2012-07-21

凶以下狂以上(中略)追加ルールしかないじゃない!大会1



スペリオルガンダム&バル小町 VS みやび&ナナーマン

ナナーマンが強いです。
どっちかというとナナーマンを倒したバル小町を褒めたいところ。
でもペネ0だとみやびでも結構割り込める…のかな。
今回のみやびはゲージあるからもっとブッパした方が良かったけど、
全然しませんでした。AI高いとコンボ思考になるんだっけな…?

2012-07-21

すくにゃんまん 公開

すくにゃんまんを公開しました。ver1.0。
DLは左のリンクより。

まあ、ただのSTGキャラです。
ビーム、3wayショット、カスリによるショット強化、ボムは再現してあります。
当たり判定の大きさも再現してあるので、かなり小さいです。判定は通常状態の口のところです。
ついでにシールド等も追加。
なお、VSカルヴァウォッシュで専用勝利台詞があります。

左下が機数。一発食らうと1減ります。
mugen296.jpg

ボムは2ゲージ消費。カットインもほぼ原作通りです。(画像はランダム)
mugen294.jpg
スクミズだから大丈夫。

カルヴァウォッシュと戦うと原作気分が味わえます。狭いけど。
mugen298.jpg

2012-07-21

G名雪5P

2P~4Pだと超回復相手にgdるんだよね。
だから狂中位以上の大会だとgdり防止用の
極小毒や回復阻止がある5P以上が良いんだけど…
5Pデフォだとレア被害3の検証用の3人にほぼ全勝しちゃうんだよね。
というわけで少し悪あがきで設定を下げて検証。
5P 直ガ1 ATK50 life600 (AIレベルは下げても無意味です)

VSユミナ11P 4勝6敗
mugen290.jpg
元々相性そんなに良く無いので。
ホームランされて戻ってこない時間が長い。

VS鷲塚12P 8勝2敗
mugen291.jpg
ダメキャンとの相性が悪いね。ついでに即死耐性があるせいでワンチャンでは無理。
2,3チャン入ればわっしー勝てるんだけど。

VS無敵グリフォン1P 9勝1敗
mugen293.jpg
即死耐性があるだけでこうなる。
無敵グリフォンが即死特化だからどうしようも無い。
何故か10戦目でギリギリ負けましたが。

まあ、こうして結果だけ見ると設定下げても無理な気はする。

ただ少し思ったのは、3人とも即死に偏ってるかも。
わっしーがコンボ、グリフォンが即死特化、
ユミナが中間で丁度良い審査に見えなくも無いが、決め手自体は3人とも即死が多いです。
即死はあってもいいけど、手数型(弾幕系とか)の審査員が欲しいところ。

現状だと、即死耐性がある狂中位前後のキャラは殆どアウトじゃないかな。
…即死耐性有る方が少ないけども。
影響が大きそうなのは、神キャラの低カラー系列。
そういう大会と割り切ればOKなんだけどね。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク