--------



2012-07-21

夜明けを運ぶ風

ふと、遥かに仰ぎ麗しのでタグ検索して知ったんだけど



このBGM人気あったのね。
個人的に好きな曲だからみやびに入れただけだったんだが。

※強制死の宣告時に流れます
 …動画で出た事無いから、知らない人多そうだが。

しかし「銀の刻のコロナ」のタグ検索で、
再生数トップの動画のサムネがみやびなのもアレですね。
ていうかコロナの公式OP超えてるんだが…

2012-07-20

第2次:ポイント強奪サバイバル!25




ヨミ VS 龍神
自分のPCでも良く見る光景。格ゲーキャラは近づきにくいし、
近づいてもふっ飛ばされるし、コンボ出来ないし。
広範囲攻撃必須ですね、倒すには。
あと、ガードが固くない+少し遊びのあるAIの方が勝てたりします。

2012-07-19

第2次:ポイント強奪サバイバル!24



サムネが巨大ユミナMk-IIってどういうことなの…

ユミナ VS ショボーン
近接キャラ相手だとデコイが効くね。
ただし、ショボーンは遠距離でもワープから
コンボ出来るから怖い。そして投げも怖い。
ショボーンは相手の後ろにワープするときがあるので、
その時はワイルドスクリーミングがAIガー不になります。
後ろにはguarddist出ないからね…


ルイズ&Dバルタン VS ユミナ&龍神
かかってきなさいよ!勝利ポーズキャンセルしてでも挑発するとは。
龍神様、ようやく登場しました。まあ、原作も出てくるの凄い遅いし(

ルイズの攻撃は広範囲のため、龍神様は1.6倍ぐらいのダメを受けます。
ついでにライフ600なのでペラペラ。
さらに時止め無視をするためユミナの歌演出が何やらおかしなことに。
ただ、龍玉が残るせいでAI殺し+攻撃被弾によるゲージ上昇が発生。
灰被りの自動ゲージ上昇も伴ってゲージ増加量がとんでもない事に。

最後はユミナが巨大Mk-IIを出したことで自己被弾したものの、
龍玉にもあたって3ゲージ回収。そのおかげでホームラン2発目。
見事な連続ホームランである。

ユミナが一瞬増えてたのはルイズがステ奪い攻撃連発してたせいです。
ホームラン時にライフ荒ぶってたのも仕様。
単純に極大lifeadd+lifeset0するだけじゃ死なないキャラが居るので、
その対策を兼ねてます。

色んな事起きすぎて説明多いね、今回。
とりあえず勝因は龍神様の仕様と弓那のホームラン。
この二人だからこそ出来る連携が見れた、面白い試合でした。
カオスだったけど。

2012-07-19

狂?の可能性vs神々の黄昏 無理ゲー大会 FINAL



お疲れ様でした。
意外といい勝負、なんだけど最後がマシロふぁんぐとはね。

自キャラ戦績
 コロナ0勝3敗
 かなめ1勝2敗

 弓那5勝1敗
 A美凪1勝1敗
コロナが役に立たなかったのが残念。覚醒すらしなかったし。
かなめは…なんだっけ。タッグで何となく勝てたんだったかな。

戦績一覧見るまで、美凪が居た事忘れてました。
無理ゲーの一人だから、早く落ちててよかったとは思うけどw
そして何故か活躍した弓那。…ランセレ運凄いって事だよね、これ。
性能はA美凪より低いし。

2012-07-19

狂?の可能性vs神々の黄昏 無理ゲー大会23



かなめ10P VS 無敵グリフォン12P

一応勝ち目はゼロじゃないけど…
有効な技を出す前に死ぬんだよね。柔らかいから。
ランダム率低いし。

なお、コメにありましたが、るみね12Pだと本当に勝てます。
ダメ条件的に削れ無いし、有効な技持ってるので。
るみねの耐性はこういう大会に向いてます。…かなめは向いてないです。

お疲れ、かなめ。


おまけ
るみね12P 強化スイッチ0 VS 無敵グリフォン12P
mugen286.jpg
本当にさくっと倒せます。

2012-07-19

狂?の可能性vs神々の黄昏 無理ゲー大会22



しもやけ意思&アーデルハーイVSユミナ&マラソンマン

…あれ、楽園のディスタンス流れてる。どういう事?
とりあえず、しもやけ意思は神キャラだと汎用で倒すのは…
アーデルハーイは不明。

とりあえず、ユミナが落ちました。長かったね。
意外なキャラに勝ったりしたし、地味に殺傷力あるのは知れたかな?
超即死で倒せるキャラがほぼ居なかったけど。

2012-07-19

情け無用!東方のサーヴァントバトル44



アドベントチルノ&春香 VS ジョニー&雲母
なんという爆発力。
やっぱアドチル火力あるね。うどんげの砲撃も強いし。
雲母が溶けるから、ワンチャンあるとひっくりかえされるね。
久々の敗北。…でも無いか。傘に負けたし。

2012-07-19

ただいま

ようやく家に着いたと思ったら午前2時だった。
…コメントだけは返しとくかなー

2012-07-18

第2次:ポイント強奪サバイバル!22



ベルン&Gアデル VS 蟹工船&かなめ

後方支援のベルンに近距離役のアデル。
これは相手側の連携が見事です。
アデル、全画面持続投げ技の結界破壊時専用技を避けてます。凄い。
基本的にかなめ役立たず。2戦目は頑張ってたんだけどね。


ところで龍神様はいつ出るんだろ?w

2012-07-16

凶以下狂以上(中略)追加ルールしかないじゃない!OP



タイトルどういう事かと思ったら
凶以下(タッグ) VS 狂以上 って事らしい。
基準は大体エルクゥで、
 エルクゥフルボッコ:狂側
 エルクゥに負ける:凶側
もうちょい細かい基準もあるけど、大体そんな感じ。

凶以下にみやび、那由他。
…この二人の間には絶望的なランク差があるような。
みやびは審査上限ぎりぎりです。

狂側には居ません。

…ぽよたん氏の凶VS狂と似た感じかな?
ただ、狂以上がやばい気がするんだけど。

2012-07-16

【手描き】リトバスで日常OPパロ 完成版



mugenと何も関係ないけど。
原作のネタが細かく散りばめられていて面白いです。
はかたの塩とか筋肉センセーションとか川柳とか。

もう一度やりたいけど、時間が、ね。
refrainの全員真人は真面目なシーンなのに笑いがこみあげてくるから困る。

2012-07-16

同族同門etcタッグトーナメント16



真田小次郎(兄)って鷲塚ドットなのね。

ゾーマ&スライム VS ネガゼロ&クールセブン
ネガゼロのゲージ見えないね。
ついでに魔法少女じゃないけどBGMはまどマギ。
タッグ対応してるからゲージの重なりは無いけども。
クールセブンが動くとほぼ確実にどちらかに当たるのが恐ろしい。
ゾーマは大きいせいでフルHITするし。
スライムがかなり頑張ってたんだが、一歩およばず。

2012-07-16

【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final46



クールセブン&フラウロス
前禊祭り見せたと思ったら出番が来ました

VS龍神&メガマリ
nega0で(
まさかこんなとこで実現するとはね。
一人で勝つなんて出来ませんが。
もはや何してるかわかりませんが、フラウロスが強いってのは確か。

VSキラーホエール&マグニート
マグニを上手く禊地獄に嵌めてたように見えたけど、
ライフ残ってたって事は死因は普通じゃない?

VS吹き荒ぶ風の射命丸&シングラー
AI殺し系にはどうしようもないね、ナナカ。
しかし風の文ってこんなに耐性高かったのか…
デフォ1Pカラーと同じだが、高カラーだよねきっと。

VSアテナ&P
粉砕。ストレート。

VS歩武&Rクナギ
自キャラは両方空気。
実質フラウロスVSRクナー。
クナーが高カラーなので、
フラウロスは超即死辺りで死んだかな。

結果は4勝。運が良かった方。
ユミナ3勝だったし。

メフィラス&トキ VS サイレント志貴&クールセブン
確かこのナナカは2P。
れーこの娘なんだから、色遺伝しないとおかしいと思って作ったカラー。
ま、エロゲだと姉妹で色違うとか親子で色違うとかしょっちゅうだけどさ!w
トキに綺麗に纏められました。良いとこ無し。
…ところで相方は何方様?CJJ七夜に見えたけど違うみたいだし。

2012-07-16

第2次:ポイント強奪サバイバル!21



サムネがかなめ。もしかしてカットインちょっと小さい?
あーかいつーきー赤い月ー

ジョンス&かなめ VS セシリア&メトロポリス
ジョンスのおかげでゲージMAX。
ただし、かなめはぶっぱが少ないので良い勝負。
ついでに、タッグだとコンボ繋がらないのがネック。
弓の邪魔具合がひどいw 数少ないコンボチャンスも掻き消えるし。
長時間拘束時にジョンスの攻撃でダメ稼げるのが良いね。
ついでに、いい勝負だと結界破壊時専用技が効きます。
いい勝負じゃなくても大逆転出来るけども。 …やっぱ1/2の威力でも強いかな。
今回はゲジマユでようやく対等でしたが。


個人的には最後がボーナス戦だと丁度良いね。
動画の終わりって分かり易いし。

2012-07-16

アライメント対抗天地魔闘武闘会24



VS A美凪12P
恋星から読みにくいという難しさが消滅した上で
めんどさが増した撃破条件。
計算は楽だが…。

Bマリサ VS A美凪
右下の数字はF数。
その上には本体タゲ取れたか、間者が取れたか、anim取得が出来たか
以上の3つが表示されます。
ライフは飾り。完全に飾り。
内部ライフ減らせるキャラ…1ぐらいは減らせるキャラ居るかも知れない。
まあ、倒せるはずもなく。

女神天子R VS A美凪
間者…え?女神天子Rから間者?奪えたら怖いね。
きっと変数ミス。きっとそう。
…でもanim取得まで出来てるし。親変更のせいでバグったかな。
そしてまた発生してるexplod占有。何故だ。

魔王鳴雪 VS A美凪
まあ、無理だよね。
経過時間は20万F。かなりギリギリです。
21万6000Fで1時間だし。

2012-07-16

コロナ 更新

コロナ更新しました。ver2.1。
DLは左のリンクより。

・NOKO条件修正

こんな事してる場合じゃないんだけど、致命的だったので。

http://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-3235.html

ちなみに、この記事の回復に関してですが、
Vまどかが本体hitdef出してるせいでコロナの全画面当身に引っかかり、
Vまどかにhitpausetime付与→コロナの回復条件合致によるライフ回復が起きてます。

mugen285.jpg
その本体hitdef記述を修正すれば普通に倒せます。

2012-07-15

極・地獄門リーグ69


ぱっと見たら3動画上がってました。さすが地獄先生。

緑の子 VS ミジニオン
AI殺し系。
Xシリーズのボス再現だから普通だと思うけども。
でもなんで微回復するんだろう。
通常弾幕だと微ダメ微回復繰り返すけど、
3ゲージオバフロなら大ダメが入って倒せるらしい。
ミジニオンが緑の子への有効打を持たないので、
1ラウンド中に安定して3ゲージ溜めれるのが勝因。

しかし上位陣凄いね、1~2敗しかしてないのが多い。

2012-07-15

【たぶんSMH未満】凶&狂キャラトーナメント Final45

ちょっとやる事多すぎて笑えなくなってきた




ゲニ子&課長 VS マニー&ユミナ
11P,12Pだと開幕で歌います。スイッチオフにしない限りは。
オフにしても開幕から光るからわかるはず。
というわけで今回は通常カラーです。
ただし相方のおかげでゲジマユ。
隙行動自体は多いが、歌→ホームランを即座に出せるのは11Pと同一。
しかし脱衣ホームランって新しすぎる…w


なお、本当のはずれは10P。歌わない、光らない。しかし干渉不可。
見た目は11Pと変わらないから困る。
この大会では倒せるキャラ居ないし。

2012-07-15

キャラクター当て

WS008568.jpg
久々にやったら弓那ありました。前やった時は出なかったんだけどね。
なお、コロナは出ませんでした。

2012-07-14

みやびちゃんぷりちー!大会【ネタ】1



みやびちゃんぷりちー!

タッグのネタ大会。
みやびちゃんがみやびちゃんぷりちー!と言った数がポイントになる。
2敗したら終了し、1タッグになった時点でポイントが高いとこが優勝。
タッグの相方はランセレ、片方はみやびちゃん固定。
…どういう発想だよw

近距離に居ないとぷりちー(円形文字攻撃)は言いません。
超必の方はどこでも使うけど、あっちはボイス確率1/2です。
みやびちゃんぷりちー!

なお、このうp主によるプレイヤー操作(?)動画もありますが…
アレで永久出来るのはミスです。projだとjuggle意味無いの忘れてました。

2012-07-14

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会33



みやび VS デカレン
ダメ条件見てないねー
この大会は専用無しで勝てる事は稀なのでこれが普通。

みやびちゃん脱落。運無さすぎである。
…最近ランセレ運悪いな、自キャラ。

2012-07-14

情け無用!東方のサーヴァントバトル40



ムラクモ&ジャッジメント VS ジョニー&雲母

ジョニーの挑発キャンセル居合にも当たり判定あるんだね。
そして雲母に投げられた相手を弾くという芸当。
今回はジョニーの超反応超必が綺麗に入って、
雲母はライフギリギリで耐えた上で投げでの追撃。
もうワンチャンアレバーに近いね。

2012-07-14

単騎無双VS数の暴力大会10



A美凪 VS 巨大生物
完全に単発ダメだから相性悪いね。
むしゃむしゃ
リバサで技出せないのかと言われても、
起き上がり中にダメ食らってるので無理です。
…無敵指定ミスでもしてるのかな。

美凪が一番最初に完全に脱落。意外だね。

2012-07-14

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会32



油 VS 久美
あれ、久美のライフが減るのが…
…減り始めるの遅いね。
最初は削りproj出さない感じかな。

久美のダメ条件は
相手のライフが自分のライフ未満 + 何でもいいから攻撃食らう事。
最後の1をどうするか。それが対久美専用の考えどころ。

弓那以外は結構仕事するなぁ・・・w

2012-07-14

久々のアクセス解析

久々に見てみたけど、そんなに珍しいのは無いね。
アクセス数順調に増えてるようです。そろそろ止まるんじゃないかと思いつつ。
あと、ブログ開設から・・・先月の6/12の時点で半年だったらしい。
今月の7/12で半年だと思ってました。何故1ヶ月ずれてた俺の頭。

しかし、今でもFC2カウンター(上の羊)押す人多いのね。
トップに戻りたかったら、トップ絵の真ん中辺りを押しましょう。

英語圏の人もちょくちょく居る…のかな。
Sance氏辺りの可能性高いけど。
なお、このブログは英語オンリーだとコメントできません。
というかFC2のデフォ設定だと、
英語オンリーでコメントできないんだよね、スパム対策で。


検索ワード
「MUGEN 対フライング (記述)」
フライングを抑止するのならctrl入るまで無敵だったら良いね。
フライング覚醒とか強化とか考え出すとめんどくさいけど。
というかどっかのブログに詳細書いてるんじゃないかな、たぶん。
なお、自キャラはsysvar(2)で試合前無敵制御やってます。

「カンピオーネ」
記事一回しか書いてないのに検索にひっかかるのね。
そういや、アニメ。あれ原作未読者にわからせる気ゼロだ(
ニコ動でちょこっと解説コメでもしようかと思ったけど、
良く考えたら省略部分多すぎて1からほぼ全て説明するしか無いって言うオチが。
 ※結局1コメもしてません
剣の権能の条件とか、石版とか、
知識の与え方とか(後から説明した気もするが、葛藤短すぎる)
一つの話を3話ぐらいに分けてやり直して欲しい・・・

「孤独な美凪 専用数」
…80ぐらいじゃないかな?
一応minagi-2.cnsに50ぐらいは一覧でわかるけど、
親変更のみとか削りのみ追加とか専用ステ返しとかは色々散らばってるし。
ちなみに、一日1回ぐらいはA美凪が検索されてます。
BOTでも巡回してるのか・・・?

「sdマシロふぁんぐ」
pixivに行きなさい(
自分の動向も気になるかもしれないけど、
むぅにえるさん本人が作るみたいだからしばらく静観かな。

「スタン 論外」
…なんでこのブログにたどり着くんだろう。
と思ったら矛盾でのネガゼロVSスタンの記事にたどり着くのね。

「カルヴァウォッシュ」
これ、チーズの名前らしいね。
ネズミなのにチーズの名前。
試しにぐぐったら本当にこのブログが上の方にあるという。
mugenキャラ図書館が辛うじて上ですが。

2012-07-13

第2次:ポイント強奪サバイバル!20



ユミナ&カティマ VS セシリア&ベアト
高瀬タッグ。
セシリアの弓って時止め無視するのね。ちょっと意外。
ついでにベアトの当身が見事成功。
キャリバーは無敵だけど当身は出来る。
一人だとストライカーの関係で手数が足らないね。
カティマ次第なんだが、カティマが居ても手数が足らないっていう。

2012-07-13

続! 一秒の世界 特殊チャレンジ系



1秒で相手を倒しましょうその2。
humi氏、少し休もうよ。

自キャラはネガティブゼロが参戦。
…なんでネガゼロが出てるんだw
仕分け能力だと月夜未満なんだが…w

今回知らないキャラばっかりだったので解説不可。

VS 置きロバート
耐性あったかな。
龍神様12Pにコロっと倒されてた記憶もあるし。

VS クリザリッド99
大会史上初の1秒撃破。
仕分けでは倒しにくいタイプらしい。
…見た感じ超即死当身かな?
というかぷりちーが倒せなかったキャラを倒すのか…

VS ロリ・オロチ6P
…はてさて。
たぶん宇宙意思系列だから…gametime貫通系かな。
れーこはgametime貫通が苦手なんだよね、取得遅いし。
ヘルパーと本体のgametime取得分けて無いし。
れーこはここで敗退。みやびちゃんと同じく決勝目前で落ちました。

VS Pムカイ7P
7Pなんてあったのか。
まあ、どのみちれーこだと即死不可能なんだけどさ。
ライフ偽装入って無いし。

優勝はアキラメロン。
自力高いなーやっぱ。

2012-07-13

アライメント対抗天地魔闘武闘会23



VS 龍神様11P
ダメ条件は無し。
時間経過で内部ライフが減少して勝手に倒れます。
ただし、攻撃を食らうと内部ライフが回復。
画面上のライフは順調に減るため、
反転感知するのがかなり難しい。
内部ライフは顔つきの独自バーで表示してます。

なお、SFFに入ってるのは差分込で10枚。
戦闘中に使ってるのは7枚。倒れ画像含めると8枚。

G3 VS 龍神様
混線で球が出ないです。
専用してないとむりだよねー
けど、何故落ちたし。

Dドナ4 VS 龍神様
こんな偏屈なカラーに専用してるのは…
たぶんヤンマー氏キャラぐらい。
案の定ダメでした。
たぶん試合後も混線で干渉されてるんだろうね、
それでステ抜け発動してDB式瞬間移動連打。

2012-07-13

単騎無双VS数の暴力大会9




A美凪 VS 炎邪
炎邪が一杯。ドッゴラー
防御力性能自体は通常打撃耐性以外は普通なので、
タゲライフとかに弱いんだよね。
ただ、大ダメに対する食いしばりNOKOを行ったせいで、
相手を道連れにしてしまったという。

こう見ると丁度いい強さ。
最初の方は突破口見えなさすぎて困ったけどね。

2012-07-13

第2次:ポイント強奪サバイバル!19


・・・つまり、ユミナのポイント減ったまま?

ユーフィー&タンホイザー VS ナナカ&ショボーン
設置にビームにアセリア。
そして突進で突破してもタンホイザー。
見事に隙を付かれました。
こういう波状攻撃には弱いからね、ナナカ。

ナナカ脱落。
んー…サイキカルに勝てたのが金星だったぐらい?
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
