--------



2012-06-01

コロナ 更新

コロナを更新しました。ver1.8。
DLは左のリンクより

・覚醒スイッチoffのとき、どう頑張っても覚醒しないように修正
・AI微修正

応急処置です。
覚醒offにすれば、レイ相手でも覚醒しないはずです。
覚醒on時は前と変わりません。対応すると時間がかかるので。

ミスがあれば、コメントでどうぞ。


後、勘違いしてる人が居るので補足です。
sysvar(2)を弄ったら覚醒では無く、sysvar(2)=15になる瞬間があるため覚醒します。
デフォコモンではsysvar(2)=15になる事は有りません。
デフォコモンでsysvar(2)に代入されるのは5030,5080~5090のみです。

朝までにしなければならない事があるため、コメントの返答はお待ちください。

2012-06-01

コロナ VS レイ(rei氏 もんすん氏AI)

うーむ

コロナ VS レイ(rei氏 もんすん氏AI)
mugen139.jpg

レイがコロナを落とすと、コロナが覚醒します。

レイは相手を地面に落としたとき、sysvar(2)をtime代わりに利用します。
記述は必要部分のみ抜粋すると以下の通り。
[statedef 15110];相手を地面に落とした際に送るステート
--省略--

[State 5110, EnvShake]
type = NotHitBy
trigger1 =
(prevstateno=5030||prevstateno=5050
||prevstateno=15050||(prevstateno=[15100,15101]))&&time
value = SCA

--省略--

[State 5110, EnvShake]
type = VarSet
trigger1 = Time = 0&&prevstateno!=5120
sysvar(2) = 0;ifelse(sysvar(0)=1,20,0)

[state 5120]
type = SelfState
triggerall = !alive
trigger1 = sysvar(2)>=20&&time>=30
trigger2 = time>=30
value = 5150

[state 5120]
type = changeState
triggerall = alive
trigger1 = sysvar(2)>=20&&time>30
trigger2 = time>=35
value = 15120

[State 5110, EnvShake]
type = VarAdd
trigger1 = time>=0
sysvar(2) = 1

--省略--

で、コロナはsysvar(2)=15のとき覚醒状態になります。
上の記述について簡単に言うと、sysvar(2)を1~30まで1ずつ増やし続けます。
つまり、コロナが地面に落ちてから15F経った瞬間覚醒です。

…困ったな。覚醒スイッチoffにすれば解決するんだけどさ

というか、相手の変数を使っちゃだめだよ普通。神キャラは置いといて。
やるならenemyリダイレクトで相手から自分の変数を読ませないと。

sysvar(2)の値を変えるとなると、全体的に書き換えないといけないなぁ…めんどい…

2012-06-01

A美凪 修正

A美凪修正です。

とりあえず、これで2P側からでもある程度10割出来るようになりました。
DLは左のリンクより。

余程のミスが無い限りはしばらく更新しない、はず。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
