2012-06-30

狂?の可能性vs神々の黄昏 無理ゲー大会9




かなめ VS スタン
まあ、10Pになってもこうなるよね。
…永続タゲステを一切自重しないってのは珍しいけど。
普通は一定時間毎に自重するんだけどね。
上位神以上は。

コロナ VS 禍・霊夢
んー・・・仕分けはしないか。
超即死食らっても覚醒するようにするべきかなぁ。
とりあえずpalno弄り食らってるのはわかったけども。
脱落したのに、同じパートで復活したというオチ。

2012-06-30

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会25



真現実 VS 月夜
…月夜ってダメ条件一度も変わってないはずだが。
とりあえず両方論外化してるね。
月夜はヘルパーキャラなので、
占有されたりリダ偽装されるとこうなります。

ネガゼロ VS 紫レン
えーと、みやびと美凪なら専用してます。
れーこはやって無いので終了。

まどか VS 月夜
やったね矛。久々に専用のあるキャラと当たったよ!
専用無しだとまどかさん汎用で死んじゃう気もするけど。
本体タゲ取れる+ヘルパー渡せるし。
さあ、月夜に専用を入れる作業に入るか(

ネガゼロ VS しもつき意思
だから(ry
まあ、れーこは、1勝出来ただけマシかな。
みやびよりマシ。お疲れ様、れーこ。

2012-06-30

第2次:ポイント強奪サバイバル!8 +絵




ルイズ VS クールセブン
相性悪いね。
設置・遠距離で固まるし。
…あれ、同じように固まってる試合見た事あるような。
VSえーりんだったかな?


ユミナ&バージル VS 緑の子強化2
メインヒロインVSモブ。
強化1ならボーナスだよなーと思いきや。
強化2は・・・うん。結界中は全攻撃がガー不です。
あと、食らいダメージ10固定。勝てるわけないね。
バージルが頑張ってましたが、100発当てるのは無理に近い。
ていうかユミナが空気すぎる。
あと、足りないのはPlayerProjectileMaxかと。
くるくる攻撃はprojectileだし。
…上げるとやばそうだけど。


何か描こうかなーと思ったときにこの動画を見たので、
ユミナを気遣う緑の子を描いてみました。
続きに置いときます。(※下手なので注意)

2012-06-29

mugenバトン(神キャラ殺傷力+α)バトン

詳細とか感想は続きからどうぞ。

mugenバトン(神キャラ殺傷力+α)バトン

Q1 撃破難易度の高いキャラ3~5名選ぶならどれですか?
A1 ヴォルクルス、Hセンナ、天帝絶
Q2 撃破しようとして、一番苦労したキャラは?(製作者のみ)
A2 マシロふぁんぐ
Q3 MCSに多くのキャラが凝った専用してますが、一番のお気に入りは?
A3 アルファゼロ
Q4 いつから意識的に殺傷力を上げようとしましたか?(製作者のみ)
A4 龍神様を作って、強さが拮抗するようにネガゼロ12Pを弄り始めたのが始まり、かな。
Q5 ライフバー依存怖いし、誰か神キャラ用ライフバー作らないかな(´・ω・`)
A5 出来たら苦労しない。
Q6 9条の人の作品別全画面が始まりましたが、ずばり優勝予想は!
A6 BBBで。
Q7 最後に誰かに回してね
A7 暇な人(ry

2012-06-29

色統一

nayu2_9000_5.jpg
A美凪のときは諦めましたが、
今回はちゃんとカットインの色を合わせてみました。

mugen256.jpg
実際にはこんな感じ。
まあ、1ゲージ時のカットインでしか使われないけどね、このEFZ標準絵。

…良く見たらこの絵、奥の目が若干小さい…?

2012-06-29

竜子1st

VS竜子1st
mugen255.jpg
普通にダメージを与えてライフが0にすればKO出来る…うん。
まともに削りKOを見れたのは初です。いつも超即死や落下当身だったし。
この辺のランクだと普通に投げ(当身)なんかのタゲライフやライフセットやっちゃうからなぁ。
だからこそこの位置に居られるんだろうね、竜子1stは。


名雪7Pがタゲライフ系統が一切無いからこそ見れた現象。
・・・タゲライフ無いと雲母12p倒せないけど。

2012-06-29

狂?の可能性vs神々の黄昏 無理ゲー大会8

うん、そもそもpart1とか書くの忘れてるんだけどさ。



かなめ10P(?) VS スタン12P強化on

このかなめ、10Pじゃないです。10Pなら、
mugen253.jpgmugen254.jpg
こんな感じに青い線のエフェがかなめ本体上に常に出ています。
・・・まあ、10Pになってもスタン12Pに勝つのは無理なんだけどさ。
たぶん、論外化するキャラで引き分けるしか無理です。
2P側とはいえ、上位神の混線を完全に防ぐのは…ね。


EXルガール VS ユミナ12P

たぶん、バット発動時の12P専用超即死に引っかかってます。
バットの溜め~ホームランの間は全画面当身してるので。
普通に本体hitdefを使うキャラにはきついかな、ユミナ倒すのは。

2012-06-28

ぶちクロスランセレサバイバル inタッグ26,28

そういや名雪にボイス無いや。
美凪はps2版AIR買ってきて入れたが、うーん。



みやび&ペトラ VS 北斗丸&天人
本当はみやびちゃんぷりちーって投げなんだよね。
追撃出来るせいで最後が外れてますが。
真・みやびーむが沢山見れる珍しい状況。AI2じゃないと見れ無いし。
きつねに打ち勝ってるの始めて見たかも。直ガなら行けるのね。
ペトラの超必とみやびの投げ+超必で相手の攻撃を上手く避けてました。
…みやびちゃんぷりちーが超性能なおかげと言われればそれまでだが。




つぐみ&エレクトロゾルダート VS ローザ&みやび
そういや壁際だとお手玉出来るんだよね。永久ではないけど。
みやびが固めてローザが追撃。
ローザの火力高いせいでやばいコンボダメに。
みやびの火力低下調整が無意味に近いw

2012-06-28

カンピオーネ!

カンピオーネってアニメ化するのね。
文章説明がやたら長いけど、アニメで伝わるのかな…
…ていうかどっから何処までやるんだろ。
普通に進めたら3巻辺りで終わりそうだけど、3巻で止めたら微妙。
あれ過去編だし。

2012-06-28

9条流!全部全画面攻撃ランセレタッグトーナメント!~エンディング~



完結お疲れ様です。
優勝者はある意味予想通り。うん。
そういやミント出場してたなー
…全部で4名居たのかな、自キャラ。

そして本家様が帰ってくるようです。
本家様やる気に火を付けたのはお見事です。
やる気は一度消えると再燃が難しいし。

2012-06-27

TAG TEAM SYSTEM ヴァリコンリーグ2


サムネにこっそりクールセブン。たぶん、初。

舞&ナナカ&琥珀 VS アンリ&センナ&優
アンリの投げからのヴァリアシゲージ技が凄まじく強いね。
フルヒットするし。
舞とナナカと琥珀さんでX攻撃してるのは良いけど、
琥珀さんがナナカに隠れて見えないというw
カッコいいんだけどね。

ナナカが1回、優に向かってゲージ使っちゃったね。
ダメ反映されないからかなり痛い。
最後は綺麗な前転からのゲージ技で返されました。
うーん、ストレート負けするとはw


雲母&ルプトナ&ぼたん VS クナギ&ましろ&緋色
BGMはバルドの・・・何か。
くなー達のモーション一致良いなぁ…ここでしか見れない代物ですね。
ついでに雲母VSクナーの高速戦闘。噛み合ったというか、なんというか。

雲母側は余りヴァリアシが機能しなかった感じかも。よくスカってた。
逆にくなー側は綺麗にフルHIT決めてたので、そこが勝敗の決め手。

2012-06-27

単騎無双VS数の暴力大会



新しい大会。狂ランク。

自キャラは単騎無双A美凪6Pが参戦。孤独の名に相応しいね。

ただし、出場面子的にはかなり強めな気が。
2ヒット目以降はダメ回復=数の暴力(手数型)は相性悪い、だし。
・・・狂下位~狂上位混ざってるからいいか。

2012-06-27

名雪6P

mugen242.jpg
シャナっぽいカラー。(うろ覚え)

美凪は100%ステ抜けだったので、
今度はステ抜け無しで即死耐性有りカラー作ろうと思ったのだが・・・
2日かかりました。

とりあえずNOKO付けとかないと死にます。即死投げやオバフロで。
ただ、常時NOKOしててもたまーに死ぬんだよね。オバフロや即死投げ食らうと。
処理順の関係だろうか。

あと、最近は超即死を使う狂も居るので、
管理ライフが残ってても、ステ抜け無しだとalive=0になるんだよね。

というわけで、即死させられたら蘇生する事にしました。
※蘇生
 ステコンオバフロを使って、自分のaliveを1に置き換える
 強制死の宣告で普段使ってます
問題は、蘇生するとずっとNOKOしてないと試合終了しちゃうんだよね。
KOが出て。(これに気付くまでに2時間かかりました)

ちなみに、蘇生後はTUしても必ずKO表記が出ます。
TU時の判定は普通に行われるのに。
・・・勘違いする人居そうだなー

mugen249.jpg
mugen250.jpg
名雪(蘇生後)もバルバトスもこの時点では死んで無いのにKO表記。
そして名雪が判定勝ちしてます。
もはやカオス。

2012-06-26

とりあえず

名雪の1P~4Pは完成したので、あとは特殊カラー。
・・・さて、攻撃面どうしようかな。
地味に調整するのに時間かかるんだよね狂中位~狂最上位って。


そういやここ数日、ペラ勢弄ってないや。

2012-06-26

ぶちクロスランセレサバイバル inタッグ12

そういや出場してたの忘れてた。
誰の推薦タッグだったか覚えて無い・・・w
とりあえず12だけ。


さむねぷりちー ただし中指が立ってる。

みやび&ペトラ VS ルゥ&ガロン
確かDEFがかなり下がってたはず。
が、ペトラがゲージ大量にあるので大魔法打ちまくり。
そしてガード音がうるさい。ガガガガガガ(ry
ルゥの突進強いなー ぷりちーの性能の方がアレなんだけども。
紙だからバランスは取れてます。

2012-06-25

アライメント対抗天地魔闘武闘会19



おまけ大会に緑の子強化スイッチ7が参戦。・・・え?
おまけスイッチがおまけに参戦とはこれ如何に。

ジェネラナイ VS 緑の子
奥の背景がユミナのロゴ、その前にジェネラル、そして中央手前に緑の子。
足元光ってるはずなのにさっぱりである。優先度低いからしょうがないけど。
ただ、本体もそんなに表示優先度高くないはずですが…。
(中央のペラペラが本体です)
緑の子その2の顔のインパクトが凄い。あの表情ってこの子にしかないんだよなー
ちなみに、BGMはユミナ完結編EDです。

2012-06-24

プレミアムが切れました。そして丁度webmoneyも無いっていう。
明日買ってくるか。・・・今日はもう動画来ない事を祈る。

2012-06-24

最上位チャレンジ part6

動画は無いです。
http://srwryusei.blog136.fc2.com/blog-entry-244.html

今回の相手は「神咲夜10P」
倒し方は12Pと同じらしいので、
hitby or hitdef探査か専用ステ返しです。
専用対策を12P限定にしてると失敗するね。

ネガティブゼロ ◎◎◎ 計:4P 総:11P
風祭みやび ◎◎◎ 計:4P 総:20P

あ、れーこが倒した。珍しい・・・というか、カラー指定なし専用対策だから倒せて普通か。
ぷりちーはそもそも動画で12P倒したことあるね。カラー指定してないので大丈夫。
今回はキャラ選の勝利、かな。

2012-06-24

TAG TEAM SYSTEM ヴァリコンリーグ OP+Part1

今やってるゲームに「かなめ」というキャラが出てきて困った。
まあ、名前被りってよくあるんだけどさ。



iwakick氏の大会。凄すぎてびっくりした。
2名交代式+スペシャルパートナーの3人1チームで戦います。
かなーり手間かかってるはず。mugenにこんなシステム無いし…
しかしこう見るとエロゲーキャラも多いなぁ。
って、スペシャルパートナーに玲愛が。まだ公開されてないキャラだったような。


先発 雲母
後発 ルプトナ
SP 鈴木ぼたん

ユミナ、聖なるかな、ぱすてるチャイムcontinue。
原作知名度中堅レベル3連星ってとこだろうか。
すっごい個人的な感覚だが。
・・・あ、この中だとユミナだけPSP移植されてないや。


先発 川澄舞
後発 クールセブン
SP 琥珀さん

Kanon、nega0、月姫。…nega0だけ知名度が。
攻撃方法は居合、ビームソード、居合。…うん。
性能的には末恐ろしい面子なので、調整かなりされてそう。


雲母&ルプトナ&ぼたん VS アル&青子先生&カンナ
んー…遠距離を防御出来てないのが気になるけど。
ついでにアルの当身をたまーに抜けてるのも(
ゲージ上昇システムの関係で非常に良い勝負。
傘投げはいつも通りだが、エンドオブデスペラードが当たったの初めてかも。
ラセレイトやるとヴァリアブルアシストになるから、
とんでもないダメージが出てるような…
まあ、超必時に画面内で起きてる事全ては目で追い切れないけどw

2012-06-24

即席タッグマッチトーナメント OP




んー…強ぐらいの大会かな。

陽子とるみねが参戦です。両者AI2で直ガ5。
実はAI3とはコンボも立ち回りも違います。
それが良いかどうかは不明。
陽子はBでるみねはFチーム。
るみねはともかく、陽子はどうかな・・・圧倒するか、されるかの2択の予感。

2012-06-24

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会23



日本一 VS ミント
ミズハス日本一なら専用持ってると思ったけど…
そうでもなかった。
しかしミントのヒットエフェを見る限りは全画面被弾か…
movecontactで回復する相手とか居なかったかな…?

やっぱ撮影時間長いなぁ
アライメントでもこっちでもうp主のHDD圧迫しすぎである。

2012-06-24

名雪AI3

技作るのに飽きたのでAI製作。

名雪1P AI3 直ガ5 VSエルクゥ
mugen240.jpg
ゲージを与えやすいので、コンボを落とすとエルクゥから一撃必殺が飛んできます。
それがなくても、普通のゲージ技で死ぬこともある。
壁コン入ったら大体勝ち。結果的には5分。

VSマスギ
mugen241.jpg
体力多すぎてワンコンじゃ倒しきれません。
コンボ落とす→デッドリー。このパターン多い。
まあ、それでも5分に近いです。

あれ、美凪より強い・・・?



そういや、そろそろ名前決めないとなぁ…
現在のディスプレイネームは
「glacial girl (nayuki)」で「氷のような少女 名雪」って意味ですが、
略すとG名雪。何か違う意味に見えてならない。(godとかgoddessとか)
A名雪でもいいんだけどね、美凪と合わせる意味で。AはanotherのA。
何かいい案あればどうぞ。

2012-06-23

極・地獄門リーグ57



カルマさん VS コロナ
無理です。うん。
回復阻止があるので、コロナのリザが無意味。
阻止が無ければいい勝負な気もするけどなぁ。

緑の子 VS ボウケン
近づけないので、ボウケンの超必が打たれることは無く。
相性ですね、2ラウンドともパーフェクトだったし。
しかし、Dインパクトから光射す世界に繋げる記述なんてあったかな。
ランダムが上手く噛み合っただけな気もするけど。

2012-06-23

第2次:ポイント強奪サバイバル!5



クールセブン VS アダー
変なところでコンボ中断して当身してるね。
何かmovetype=Aのヘルパー出してる?
ついでに、一度ブースターザンバーのダメージ無効化したし…
よくわからん。
青ゲージが一定以上溜まるまでは手を余り出しません。
完全に出さないわけじゃ無いけども。
かなりぎりぎりでした。

かなめ VS ほむらフレンズ
かなめに多勢は辛い。コンボ思考だし…
AI起動が遅いんじゃなくて、
攻撃しようとしたら潰されてるだけですね。
超必頼みだけど、超必自体の威力は低いので微妙。
何故か拮抗はしてたけど。

2012-06-23

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会22



A美凪 VS Pムカイ
アーマー貫通砲+凍結ライフ偽装でOKです。
タイミングの問題なので、そのうち刺さります。
開幕じゃ刺さりにくい・・・のかな。

みやび VS しもやけ意思
ぷりちーにその汎用入れてないよ!A美凪にはあるけども。
みやびちゃん運悪いなー
半分は倒せるはずなのに、倒せるキャラと当たらない・・・w

2012-06-23

即死技

FMにする技に悩むので、いっそ新技を。

始動は投げ。
リョウテニハー フリソソグー

凍らせて(BGM:last regrets)
mugen231.jpg
とにかく攻撃して
mugen232.jpg
カットイン
mugen233.jpg
mugen234.jpg
クロススラッシュ 同時にKO
mugen235.jpg
氷は割れる 相手は消滅
mugen236.jpg
mugen238.jpg

・・・うん。微妙!w
まあ、即死じゃなくて普通の高ダメ投げ技でも良い気もするけど。

というか即死技って思いつかないや、ほんと。
普通の技なら思いつくんだけどねー

2012-06-22

第2次:ポイント強奪サバイバル!4




ほむらフレンズ&ベアト VS ユミナ&カーフュー

歌は勝利フラグ、では無かった。
バットが当たってれば終わったんだけどね。
他の技にゲージ回しても何とかなった気もするし。
はずしたのが運の尽きです。

ただ、チームが勝ったので助かりました。

2012-06-22

9条流!全部全画面攻撃ランセレタッグトーナメント~決勝1,3~



コロナ&チュンリー VS 工藤さん&かーなび
ワンチャンナカッター
コロナのコンボを上手くかーなびが止めてました。
あれ入ると8割飛んでくし。全画面だから外れ無いし。
工藤さんも適格な狙い撃ちでお見事でした。

雲母&センナ VS リオン&ルイズ
センナのBB技は1ゲージの桜花飛翔閃の後に
2ゲージ消費して刹月華に派生します。
あの一瞬で足りない1ゲージ溜めたのかな、雲母。…どうやって?
センナの桜花飛翔閃ってゲージ回収能力高かったっけ…?
謎である。カッコいいけど。
ついでに雲母の3ゲージも出ました。
出たら勝てるよね、大体は。追撃出来るし。



ガッツ&ターンX VS 雲母&センナ
いつも通り、ストライカー召喚されたら無理ですね。
その前にまとめてコンボが刺さればなんとか。
ただ、当身を取っても片方が無敵or起き上がり中で当たらず。
んー残念。

さて、何処が優勝するかな。

2012-06-21

今日は

何故か非常に眠い。
というわけで、動画記事はまた明日に回します。

2012-06-21

とっておきのコレクション

・・・出し得技ではある。
背の高い時計が敵を左にとばし、蛙と目覚まし時計が敵を右に飛ばす。
これで勝手にコンボになるけど、どう追撃するべきやら。
ロケットと鳩時計が無いのは気にしない。
mugen225.jpg

mugen226.jpg
時計類が時間経過で消滅時、爆弾は爆発。全画面400ダメ。

・・・ダメ下げて2ゲージ技あたりにしても良い気がした。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク