--------



2012-05-03

レアアクマ被害者の会2-17



クウラ VS ユミナ
超必ぶっぱでも連続技ってわけじゃないから、無敵が切れる瞬間がちらほら。
その瞬間に運送叩きこまれました。
でも、ハンマー→バットの連携が珍しく上手く行ったらしい。
叩いた後はバット振ります。というか近くに居たらバットを振ります。
バットとハンマーが素直に当たる相手になら強いね。
全画面攻撃に弱いけど。


2012-05-03

初心者がペラペラ勢を作れるのか

コメントで聞かれたので。

実質的には、和訳kfmをきちんと理解出来るなら作れます。
ペラ演出については、現在では自キャラの該当部分を
コピペするだけでなんとかなったり。
;\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
;ペラペラ

[state ];初期化
type = varset
trigger1 = AnimElemTime(1) = 0
fvar(10) = 1

[State ];変形画像表示
Type = AngleDraw
Trigger1 = 1
scale = fvar(10),1

[state ];ペラ・表
type = varadd
trigger1 = AnimElemTime(1) = [0,4]
trigger1 = fvar(10) != 0
fvar(10) = -0.2

[state ];ペラ・裏
type = varadd
trigger1 = AnimElemTime(1) = [5,9]
trigger1 = fvar(10) != 1
fvar(10) = 0.2
;\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

fvar(10)で横幅の管理をしています。月夜辺りはsysfvar(4)だったかな。
変数被りをしていなければ、ステートにコピペするだけペラ演出できます。
問題はほぼ全ステートにこれを書かないといけない事かな。
state -2で管理してもいいけど…
なお、ミスしたときや変数弄りされたとき用に、
[statedef -2]のとこで

[state -2]
type = varset
triggerall = !ishelper
trigger1 = fvar(10)<0
trigger2 = fvar(10)>1
fvar(10) = 1
ignorehitpause=1

ぐらいは入れた方がいいです。
異常値になったら1に戻すという命令です。


問題は神カラーを視野に入れた場合。
神レベルで戦うには殺傷力も大事ですが、対神構造も同時に持つ必要があります。
自キャラは…というか主にコロナ勢(ぷりちーを含む)は、
対神でも演出が崩れないように工夫しています。
その工夫部分が初心者には謎かも。
ヘルパーとか、explodとか。

殺傷力関係の技術の搭載難易度は…自分にはわかりません。
自分はトムキラーはトムキラーが発見された頃から、
混線は混線が発見された頃から記述方法知ってるので…
本当の新人類に聞けばわかるんじゃないかな。難易度。


…なお、初心者はluna氏キャラの記述は読んでもわからないので注意。
自キャラの方が「まだ」わかりやすいです。
対神含めた構造だと、久美がそこそこわかりやすいはず。

2012-05-03

第3次:ランセレバトルロワイアルOP



第3回です。顔ぶれは大体一新されてる感じかな。
凶から狂連合に移った人もいるけど。

凶連合に藍
狂連合に麻衣乃11Pと恋星AI2

とりあえず藍は12Pでいいんじゃないかな。専用AIとか無いし。
1Pは全開設定でも強の審査員レベルです。
大目に見ても凶下位。何故まざっとる状態。リコイル率MAXでもきつい。
そういや、強審査の奴に居たね藍。すっかり忘れてて記事にしてないけど。

麻衣乃11Pは…そういやこんなモード作ったね。いつか忘れたけど。
強いのかどうか不明。更新時にその場のノリで作った気がするし…相性がひどそうだ。

恋星はAI2。つまり当身無し。…当身無くても狂下位あるのか?
と、思って手元でさくっとやらせてみたら、言うほど戦績変わらなかった。
…投げのせいか。


Aユウキ7Pにちょっとびびった。
ライフ150だから行けるよね、たぶん。
ペナ受けてもほとんどライフ減らない気がするけど(
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
