2012-05-31

頂上対決チームトーナメントⅡ-3

んー・・・さすがに1時間睡眠だと眠い。



陽子 VS イグニス
紙じゃないよ、イグニスの攻撃力が高いんだよ。
腕出したときに遠距離で邪魔されるため、メインコンボが入ってません。
しかも、意味不明なとこで針使ってお塩食らうという。良いとこ無い。

月夜 VS イグニス
最高カラーだと、妹の月夜の方が遥かに強いです。
矛盾の盾に居ますが、何故盾に居るんだろうレベルですし。
何時か忘れましたが、更新で追加したコンボ使ってますね。
ふっとばし→氷柱→全画面で4割です。ゲージがあればもう1ループ。

月夜 VS Sガイスト
…やばい、知らないキャラだ。
基本性能は月夜とそんなに強さ変わらないかな。
1ゲージの性能・威力がおかしいとは思うけどw

2012-05-30

かなめ公開 A美凪更新

かなめを公開しました。ver1.0。
A美凪も更新。ver1.05。AIが修正されています。
DLは左のリンクからどうぞ。

下のは紹介動画。

サムネタイムを作り忘れるという失態。
…他にミスが無い事を祈りつつ。

2012-05-30

久美は仲間はずれ?

出来た!と思ったら後ろに謎の空白タイムが発生してました。
…再エンコですね、うん。

寺に住んでる3人娘の名前見てて思ったんですが。
 赤属性:穂村 茜 → 焔
 青属性:兵藤 かなめ → 雹
という感じでその色を連想できる言葉がキャラの名前に入ってます。

ですが、
 緑属性:健見 久美 → ?
久美は何だろう…?

※刻乃さんはタイトルの方に関連してるから色とは別換算。
 銀 → コロナ(銀龍)
 の
 刻 → 刻乃
 の
 コロナ → コロナ
あれ、コロナがだぶった。銀がミュリアルだったりするのか…?

…すっごいどうでもいいね。

2012-05-30

動画

本編完成しました。
後はOPと本編とおまけを結合してエンコすればいいんだけど…
今日帰って来るの遅いんだよね。とりあえずエンコかけて放置しとこう。
上手く行けば、今日の夜。遅くても明日の夜にはうp出来る・・・はず。

2012-05-29

A美凪のAI4

AI3だと頑張っても6~8割なので、頑張って10割に伸ばしてみた。
6~8割コンも需要あるかもしれないので、AI4として作成。
mugen136.jpg
結局〆は禊ですが。

mugen138.jpg
エルクゥは10割コンボ入らないけど、意図しない受身狩りのせいで倒せるらしい。
もしかして露骨に受身狩り狙えばもっと下のランクのキャラでも倒せるのだろうか?
勝率は5割。台パンのエルクゥは弱体化されてた気もするから…。
AI3残ってるから大丈夫だよね、きっと。

2012-05-27

やばい

昨日の更新で少し燃え尽きてる。
動画作成が一向に進まないや…

2012-05-27

うp主も参戦 狂下位前後トーナメント予選2



どれに誰が出場してるか分からなくなってきた・・・

ミルドレッドが勝利時OP流れるのって今もあったのね。
しかしスタン、相手にprojか攻撃ヘルパーあると
フラッシュ有りのチャージで避けるのかな。
少しずつでも相手に近づけば良い気もするんだけど。
ある意味あの行動も原作っぽいが。


輝夜 VS 恋星
これ、わざわざ専用ポトレ用意してるんだろうな…お疲れ様です。
恋星は何でも当身するから、自分のターンにしやすいね。
ただ、コンボ落としやすいからなぁ…このランクだとどうなるやら。
今回は輝夜のライフが低くて助かった感じです。


ところで、音声バランスがおかしいのか、自分のイヤホンがおかしいのか。
飛龍の声が復帰時と超必時と死亡時だけやたらデカイ…


後、地味に予選part3へつづくのところで恋星の立ち絵が使われてるという。
地味すぎて一瞬見逃しました(

2012-05-27

特殊イントロ

相手側が更新してくれたので、
両方を更新すれば特殊イントロを見れるようになりました。

特殊イントロ相手は、iwakick氏の3キャラです。
mugen133.jpg
左から飛鳥優、当真未亜、水坂憐。


自キャラ21キャラ全員に対して特殊イントロが発生します。
21×3で63種類。非常に多いです。暇な人は見てみるといいかも。

なお、動画で見る機会が無さそうな組み合わせも多いです。
強さのランク的な問題で。

2012-05-27

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会13



みやび VS インヴェルノ
・・・美凪だと倒せたんだけどな。
邪眼かその辺だろうか。
ぷりちー12Pも強化しないといけないけど、忙しいんだよなぁ

2012-05-27

レアアクマ被害者の会2-31


サムネ、リミカの上に茜が…

リミカ VS 茜
覚醒されたら、頑張って無敵で避け続ける勝負。
リミカって本体hitdefが有効なんだっけな…?
しかしライフバーが隠れすぎてどうなってるのかわかり辛いという。
正直、勝てると思ってませんでした。

諏訪大陸 VS ユミナ
永続タゲによるタゲステで邪魔されてるね。
一番有効なのがただのビームって珍しい。
ホームラン効かない気がするし。
勝ちぬけから戻ってきた瞬間負けてどうする(

2012-05-27

21キャラ更新

全キャラ更新です。
(A美凪、藍、茜、朱島、クールセブン、コロナ、雲母、恋星、
久美、麻衣乃、緑の子、ミント、みやび、那由他、ネガティブゼロ、
黎、るみね、龍神、月夜、陽子、弓那)
DLは左のリンクより。

全キャラ共通更新項目
・AIの直ガ率の修正
・全員に飛び道具感知追加
・フライング対策
・特殊イントロの追加(後日、詳細を書きます。)


その他に変更部分があるキャラは続きに記載。

2012-05-26

9条流!全部全画面攻撃ランセレタッグトーナメント!~ボス戦4~




てんこ&汚い忍者 VS コロナ&春麗

予選で目立たなかったけど、コロナも強いです。技の発生が遅いけど。
春麗は空高くからの多段キックがあるし、強めのタッグかも。

AIレベルが上がってるようです。
予選ではしなかったチャージコンボ解禁してますし。

モグボロス発動前にリコイル成功で防御力UP、
モグボロス発動後は超必無敵で凌いで総合被ダメ減少。
後は、高レベルAIによるブレスとチャージのコンボ。
普段なら距離の関係でミスしやすいけど、全画面なら関係ないね。

2012-05-26

銀龍光とディザーのせい

とりあえずAI修正してみた結果。

コロナ1P ゲジマユスイッチon 銀龍光制限3 VS 茜11P,弓那11P,久美11P
mugen124.jpg
mugen125.jpg
mugen126.jpg

予感的中。
銀龍光とディザー搭載前は全然勝てなかったんだけどな…

VSレアアクマ
mugen127.jpg
でもレアには勝てない。まあ、無敵程度じゃ無理だよね。

2012-05-25

ディザームービーより

ディザームービーにあったコロナの奴を無理矢理作成。

mugen120.jpg
mugen122.jpg
mugen121.jpg
mugen123.jpg
一番上がムービーの奴。
目の前をぶっ叩く系です。禊では無い。
色が炎系なのは、水色だと違和感があったためです。
というか水色だと龍魂解放があるし、ね。

2012-05-25

銀龍光

コロナの超必が少ない気がしたので、頑張って追加中。

銀龍光
コロナの原作にある最強防御技。
原作ではそのターン中の全攻撃を無効化します。
mugen118.jpg
mugen119.jpg
2ゲージ技。600Fの間完全無敵になれる。永続タゲlifeaddは無理。
効果中はコロナが光り輝く

…と、一応原作再現を目的として作ってみたものの。
ゲジマユだと強すぎるね。

回数制限入れておこう…

2012-05-24

フライング

テスト的に、かなめに対フライング反撃を作成。
ついでにフライング反撃許可スイッチも同時に作りました。

onだと、フライングに対して全画面アーマー殺し+微強化。
offだと、試合前は無敵になります。

defaultはoffの予定。
バルバトスやスタンは、デフォルトでonと同等の気がするけど。

2012-05-23

胡散臭さMAX Igniz-Boss前後ネスツ杯【狂】OP



スキマ杯の続編で良いのかな。

龍神7PAI3が出場です。
…狂中位が手薄だね、自キャラ。
コロナ勢のゲジマユも狂中位だけど…。
A美凪出て欲しかったなーと思ったり。

2012-05-23

9条流!全部全画面攻撃ランセレタッグ3



ポリタンク&まるるん VS 雲母&センナ

傘を投げれば邪魔は出来る。
1戦目はゲージ不足、3戦目はゲージあったけど使えなかった。
可能性は十分あったんだけどね。
遠距離に居ないと傘投げないからなぁ。

2012-05-23

レアアクマ被害者の会2-18



画面が16:9になってるね。

オリゼロボス&復讐貴 VS Gアデル&弓那
ユミナのハンマーは落下中無敵なんだけど…
白羅のとき、全画面当身も一緒にやってるのかな。
ユミナは基本役立たずだったけど、
ゲージの恩恵でGアデルが即死当身連発出来たようです。

これで弓那は5勝2敗。一時勝ち抜けです。
ここまで活躍できるとは。…5勝目は微妙だけどね。


神速くなー VS 雲母
わかりにくい無理ゲーですね。
余程運が良くない限りは
Rクナーの最後の方のライフを削る事は出来ないです。
雲母は普通の本体hitdefを高頻度で使うし、抜け無いし…削る前に死にます。

お疲れ様雲母。思いっきり場違いだったけど。
Pムカイさん相手に1勝しないで居れば、
強化で12Pになれたんだが…

2012-05-22

おーぴー

OPのネタが欲しい今日この頃。
一番の問題は、かなめのCGが1枚しかない事だけどさ。
コロナとトキノのCGは一杯あるのに…

WS008542.jpg
WS008539.jpg
WS008540.jpg

他の人がでしゃばりすぎである。
かなめとオマケでA美凪の動画なのにね。

ぷりちーの出番はこの2シーンだけですが。もっと出したい
完成率はマダ40%ほど。

2012-05-21

10万hit

本日の昼ぐらいに10万hit達成したようです。
微妙に早いね。初めてから半年だし。

訪問者数自体は、そこそこ増えてる・・・ような。
かませ氏とか、luna氏とかを見ると悲しくなるけどね。

2012-05-21

汎用寄り殺傷力検定13

更新間に合わなかったー
というわけで、A美凪は前と同じ状態。

長くなりすぎたので続きから。



2012-05-21

9条流!全部全画面攻撃ランセレタッグトーナメント!~ボス戦1~


えーと、本戦に進んだのは歩武と雲母とコロナだっけ。

龍神&みやび VS リリス&シオン
衛星レーザーがまさかの大活躍。通常だとあんまり強くないんだけどね。
ノーゲージ技なのでいつでも出せる。けど、AIは余り使わなかったような…?
相手が吹っ飛んでるせいかな。
リリスとシオン、挑戦者の最強クラスなんだけどな…w

2012-05-20

花と乙女に祝福を

良く考えたら、1ルート(都)しかやってなかったというオチ。
とりあえず他のルートプレイ中。意味があるかどうかは不明。

しかし「プルミエール・フルール」の訳、「最高の花」であってるのか…?
「priere fleur」だとすると、「祈りの花」って意味のような。

コロナエフェに植物系無いから、どっかから探してこようかな…

2012-05-20

MUGEN特殊イントロ集~ユミナ&DB無双編~



滅多に見る事ないからね、専用イントロは。
自キャラ同士で戦う事ってほぼ無いし。
この動画で紹介されてたのは以下の通り。

歩武VS弓那、麻衣乃、月夜、陽子
弓那VS雲母、麻衣乃、陽子、月夜(実はもう1バージョンある)
雲母VS麻衣乃、月夜、陽子
藍VS麻衣乃、月夜、陽子、那由他
月夜VS麻衣乃、陽子
那由他VS弓那、麻衣乃、陽子

なんというか、多いね。
無かったのは、陽子VS麻衣乃、るみねVS歩武。
るみねVS歩武は自動画で見せた事あるけど。

2012-05-20

第3次:ランセレバトルロワイアル9



恋星 VS ベノム
ワンコン即死圏内間近。
当身が無いので、
ゲームスピードと範囲の広さに負けてると差し込むのがゲージ頼りに。
ただし、ゲージさえあればほぼ割り込み可能。
相変わらず、ぎりぎりな戦いが多いなぁ恋星。

2012-05-20

ensemble

月丘さんを作れるかどうか頭の中で考えてるときに、
久々に公式ホムペに行ったんですが…

公式(ensemble)トップの上の方にあるリンク。
「ネット上で話題になっている件について」
…中身見てもさっぱりでした。
スタッフの誰かがギャラ払ってないぞーとか言い出したのかな?
情報が欠落しすぎてて、何もわからないのが本音。
おそらく、2chやツイッター、およびブログを遡ればわかるんだろうけど…


月丘さん製作自体には何も関係しないんだけどね。
公式みてもネタが無いなーって言う結論だけで。

2012-05-20

ジョブチェンジ天子で討伐してみる。その22【後編】


サムネはポジティブワン。
…どっかで見たね。pixivにあった奴かな。

VS コロナ
アーマーが厄介であり、アーマーが最大の弱点。
吸い込み、超範囲攻撃をするので、
後ろに回り込むのが得策。
アーマーは600Fぐらいで消滅するので、その瞬間を狙うのも有効。

VS みやび
超反応をほぼしないため、ランダムでする牽制時がねらい目。
実は久美、コロナ、茜よりも一回り攻撃力は落としてあるので、
基礎コン自体の火力は多少低い。
ただ、コンボに持っていく総合的な性能が高いので、
結果的に高火力と余り変わらない。10割は滅多に出来ないけど。

VS 茜
とにかく投げを上手く避けるのがコツ。
遠距離に居るわけでも無く、ワープでふらふらします。
隙があるように見えてほとんど無いです。主にワープ時。
バーニングフラッドのときに上手く反撃するのが吉、
というかそこしか弱点が無いです。

VS 龍神
運送、製作途中では戦国陸上みたいになってたんだよね。
画面往復し続けるという。現状でもたまに往復するけど。
隙云々というか、これはほぼ運ゲー。
突っ込んでも回避されること結構あるし。
ワンチャンで倒しきるのが早いけど、暗転すると入らないから困る。
良く倒せたなぁ…

2012-05-19

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会10


すごい、00:00に投稿してる…

孤独な美凪さんが矛に追加です。
追加の盾への対応どうしようかな…

A美凪 VS UP西瓜
早い。そしてキャラ説明が無い。
専用です。本体hitdef無いからね。
シャボン玉無双。露骨専用時はシャボン玉を延々と吹き続けます(

2012-05-19

かなめのAI

かなめAI3 直ガ5 VS 久美AI3 直ガ5
mugen115.jpg
3ゲージ10割合戦。
どういう事なの…火力下げたんだけどな。

かなめAI3 直ガ5 VS みやびAI3 直ガ5
mugen116.jpg
ぷりちーには全然勝てないんだけどね。
遠距離型なのに投げ間合い広すぎて困る。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク