2012-04-30

アライメント対抗天地魔闘武闘会5


相手側に自キャラが登場。自動画以外で見るのは初めてのはず。

久美12P
A美凪で専用するときに簡単(笑)な撃破方法は見つけましたが…
基本的には無理。
大量専用出来る基盤無しに専用するのはかなりの苦労を強いられる。
どこが下位神なんだろうねー殺傷力は確かに下位神なんだけどさ。

VS リミカ
えーと、自動画で結果見せちゃったね。
覚醒の方がーというコメあるけど、覚醒しちゃうとリミカが倒されてしまいます。
そこそこ久美のライフ削れるんだけどね。

VS 深淵蛟
重いね。物凄く処理が軽い久美相手でこれってのも凄いな…
パッと見、良いとこまで行ってるね。
でも最後の1を削る方法を持ってないから無理です。


VS STG778
削り自体は少な目なのかな、七夜。
久美のライフが半分以上減ってる時がほとんど無いし…
と、思ったけど相手が常時ステ抜けしてたら回復するんだっけな久美。
回復条件多すぎて覚えてないや。


一応撃破スクショ。茜さんで見せた記憶もあるけど。
現公開版同士でも、同じ結果が見れるはず。
A美凪12P VS 久美12P
mugen93_20120430144142.jpg
右下は撃破フレーム数。2000ちょっとで必ず倒せます。
専用さえすれば早いんだけど…ね。



たまにコメでみるけど、
「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外さないと
動画が割れてるという現象。自分はなった事無いんだけど、条件なんだろう。
たぶん、エンコ時の設定だと思うけど…

2012-04-30

乱れ冬嵐

原作
kaname_midare.jpg

原作再現
mugen91.jpg

原作再現+α(足元の煙エフェ+全画面エフェ+青く+自分の拡大エフェ)
mugen90_20120430033317.jpg

いつも思うけど、拡大縮小が無いと何か地味なんだよね。再現しても。
この技は原作で大技だから3ゲージ技にしたいけど、3ゲージ技っぽく感じ無いし…
どうにもこうにも、最終的に再現+αになっちゃうんだよね。
ほんとは完全再現の方が良いんだけど、相手の大きさとかを変更するの大変なんだよね。根性しか無いし。
相手のステ奪っても、相手側の変数で大きさとかtimeを制御するのはご法度だし。

2012-04-30

創刻のアテリアル

ちょっとIRCで話題にあがったので。
これのキャラ、北河アカリ。サンプルボイスを聞くとユミナにしか聞こえません。
声優一緒だからしょうがないんだけど、余りにもそのまますぎるw
ユミナのボイスに混ぜても一切違和感が無さそうである。
まあ、持ってないから意味無いけど。

2012-04-30

ジャガーノートさんが台パン2勢に喧嘩を売るようです


ジャガノの凶悪さがわかる気がする動画。

ジャガノ VS コロナAI4
ヘックラゲー。頭突きが決まれば終わる。
アーマーはノーゲージで貼れるけど、その代り無敵が一切無くなるという点もある。
本来ゲージ技は無敵なんだけど、アーマー時は普通に食らうんだよね。
ちなみに、アーマー時は投げ無効です。
勝率4~6割って書いてたから、勝ったり負けたりするんだろう。
コンボダメは6割程度だけど、アーマーあるが故の強さかな。
久美とみやびはまた違う強さだし。
A美凪は…どっからでも6割できるのがどこまで通用するか。

2012-04-30

情け無用!東方のサーヴァントバトル OP


うーん、最近はタイトルで分かりにくいの増えたな…
東方のキャラだけがやるのかと思いきや、サーヴァントは他ゲーキャラのようです。

雲母&ジョニー
GGのジョニーとタッグです。
雲母、コンボの邪魔しかしない気がするのだが。
しかし雲母の作者はyakurai氏か。いったい誰なんだ…
とりあえずAI3か。4でもいい気がするけど…。まあ隠しだから大抵の人知らないよね。
ジョニーAI12って事は、あの指が壊れそうなロマキャンコンボするのかな。
タッグだと、ゲージは雲母が持ってくから見れないと思うが。

2012-04-30

魔女×魔法少女 3on3 BATTLE 『まじょバト』OP,3



チーム戦な大会です。魔法っぽいものを使えれば大体何でもいいらしい。
…魔法(物理)が多いけど。

天空のユミナチーム
るみね、ユミナ、麻衣乃、緑の子

eternal+でぼ巣チーム
ミント、茜、みやび

相変わらずの自キャラの固まり具合。
ユミナチームはほぼ緑だね。るみねは…何だろう。
金属性とでも言えばいいのかな。

コロナはダメだったか。一応杖に見えるんだけどな、武器。メイスだけど。
しかしみやびは魔法少女か?w 大魔法うつけどさっ
ミントは…まあ、魔法は使うね。竜だけど。

…でぼ巣から何か作った方がいいのかな。
ミントが可愛そうに思えてきた。一人ぼっち。美凪は孤独だから良いんです。
でも、でぼ巣の作品でまともに作れるのは無いんだよね。最近のは3Dだし。
どうしてプレイヤーキャラだけが3Dになったのやら。
神楽道中記はできなくは無い・・・が…
egoから探そうかなぁ…何持ってたか覚えてないけど。



魔法剣士VSるみね
コンボ始動をことごとくガードされてます。
どうしようもない。
声が水橋さん(モーラ)だね。原作ディスガイアでも、声は水橋さんだっけ?
ほとんど使わないユニットだから覚えてないや。

魔法剣士VSユミナ
デコイに対処できなければこうなる。
AI下げてもユミナって余り弱くならないよね。
デコイのせいで。

マリアベルVSユミナ
ユミナに遠距離勝負を挑むには辛いかな。
貫通or弾数多めならいい勝負になったかも。

プリニーアサギVSユミナ,麻衣乃
魔法(物理)が多め。
まあ、魔法少女沙枝とかも銃とかバズーカとか出してたから問題ないね。
18歳未満の人はぐぐったらダメだよ。
ユミナやたら強いね。普通に大将クラスだ。ほぼ3人と互角って事だし…
麻衣乃は…精霊弾オフだからきっついね。ゲージ技も弱めだし。

ユミナ以外はAI1だからなぁ。
コンボはするけど、基本的な立ち回りが適当だったはず。

2012-04-29

コメ返し

コメ返しをしたいのに、不正投稿扱いされる。
どういう事なの…記事は普通に投稿出来るのに。

※追記
どうやらレアアクマ被害者の会2-15の記事だけ自分がコメ投稿出来ないようです。
意味がわからない。
と言うわけでここでコメ返し。見づらくなるけど、コメ返し出来ないよりはマシなので。

>リミカ「・・・」
>負けて脱落リーチとかになったらかわいそうだったから一安心w
>しかし補正は切れてたはずなのになんで大ダペナになったんだ?
>あれは実は繋がってた?
>まぁそれぬきでも相性はよかったかな


大ダメペナの条件がよくわからないね。
まあ、狂ランク以上だと謎耐性なんて良くあることだしw
ユミナ、相性が良くて助かった。


>確かにeternalってヒロインが敵に襲われるってシーンはないですね…
>でも、ネガゼロだと、なおたがポジティブワンに夜這いされてたり、
>(R-18な展開ではないけど)ネガゼロとクールセブンが触手に捕まってたし
>天恋の公式HPのギャラリーにもヒロインが触手(片方は機械)に捕まってるCGが2枚もあるし…


夜這いは、うん。何か違うw
ネガゼロとクールセブンのは何故かシーン回想にあるね。
18禁シーンじゃないのに。天恋のも…両方未遂だね。


>後、この記事には関係ありませんが、
>魔女×魔法少女 3on3 BATTLE 『まじょバト』に、
>ユミナチーム(ユミナ、麻衣乃、一般生徒緑、るみね)とコロナ&でぼのすチーム(みやび、ミント、茜)が、
>情け無用!東方のサーヴァントバトルに、雲母が、
>ランダムセレクトタッグマッチ48に、陽子が出てたので報告させていただきます~


情報ありがとうございます。
あれだね、もう自分が見たかどうか知らせるためのマイリスでも作ろうかな。
まじょバト、見るの忘れてます。OP見て出てるの確認したのに(
東方のサーヴァント?何故雲母が…?
ランセレタッグね。あれに自キャラ居たのか…


>R政宗は、リミカに負けてレギュラーになった後に、
>ヴィルコラクに負けたのでそれは問題ないです。


そういや筆頭はリミカに負けたんだっけ。
ヴィルコラクのイメージが強くて…

2012-04-29

レアアクマ感謝祭 おまけ企画 無理ゲー大会 OP+01


日曜も仕事だとだるいね。

レア被害のおまけ。何だか見たことあるルールです。
OPの音楽懐かしいね。

レギュラーに弓那11P、ジョーカーにA美凪7P
が出場です。龍神様8P何処かへ言ったね。永続+超即死トムキラーが引っかかったかな。
しかしA美凪7Pか。大ダメ耐性があって、手数が大量にあるキャラだと倒せるかな。
あと、フライング覚醒があるキャラなら…


アレンジリョウ6P VS A美凪7P
リョウは確かステ抜けあるね。
でも、美凪の超必はただの大ダメです。大ダメ無効か固定ダメを持ってないと。
リョウを即死させた「弔いのシャボン玉」、一応シャボン玉に見えるらしい。よかった。
向き弄りではなく、左の画面外にplayer属性の雑用ヘルパー出してるからそれの方に向いてるみたい。
7P~12Pは同一ヘルパー使いまわしてるから、その弊害ですね。12P弄った時の。
見た目がアレだから、7Pのときだけ中央に移動させた方がいいかな…?

2012-04-29

キリバン

無題1
自分が踏みそうだった。
なお、キリバンはヤンマー氏が踏んだようです。

2012-04-28

レアアクマ被害者の会2-15


そっか、ユミナはヴィルコラクと戦ったから再試合あるのね。
R政宗どうなるのかな。ジョーカーに戻るのかな?


ライオン対強 VS ユミナ11P

わぁ、獣○だ。
元ゲーは純愛ゲーで、その系統のシーン無いよ!w
敵に襲われたりすることもない。eternalってその辺無いんだよね。
…ネガゼロにはあったっけ。

即死はほぼ入らないけど、ビームで普通に削れます。
ほぼ全てhitdefだから当身取られるのがネック。
大ダメ無効に結構引っかかったけど、歌の自動回復でぎりぎり勝ったらしい。

2012-04-28

カメリアノートとあやかしびと

カメリアノート、とりあえず買ってきました。
中古屋にありました。ブックレット付いてるけどさ。

けど、あかやしびとが全然見当たらぬ。
AYAKASHIはあったけど。別ゲーですね。
地元の宅配がダメダメだからなぁ…通信販売は極力避けたい。
※ダメダメな一例
・到着予定日の3か月後に荷物到着
・紛失が当たり前
・宅配間違いがデフォ

これは諦めろという天命だろうか。
何も知らずに作るとファンに怒られそうだしなぁ…

2012-04-28

レア被害に

最初からレギュラーのキャラに
オバフロ+palno弄り+超即死投げ+落下即死持ちが居るね。レアも即死可能。
自キャラで言うと龍神9P辺りと同レベルかな?記述見て驚きました。邪眼もあるし。
技の確率の問題で、レアには負け越す。(レアアクマと100戦やらせたら34勝66敗だった)
とある技が精度と持続の問題で、無敵グリフォンの腹筋どころの話じゃないです。

A美凪6Pですら即死するんだよね。
超即死とpalno弄りは無効化するけど、落下即死耐性は無いからなぁ。
というか狂ランクで落下即死耐性あるのって居るのだろうか。
常時ステ抜けorステ固定のキャラぐらいかな…?

まあ、humi氏が良いって言ってるからいいか。
勝てるキャラが何人居るか気になるとこだけど。

2012-04-27

デモンマクスウェルのその後

mugen82.jpg
mugen83.jpg
やっぱ氷なんだし、かなめだよね。
最初に作る超必が、別キャラの奴ってのもどうかと思うが。

2012-04-26

凶前後ランセレタッグバトルロワイヤル39



ミク&るみね VS ソルラスカ&黄龍カンナ

久しぶり、るみね。ずっと出て無くて空気だったね。
ミクのおかげでゲジマユです。
るみねのAIは、3ゲージあるとネコミミフォームでカウンターを狙います。
1,2ゲージだと疾風のフォームでカウンター狙い。
確率は若干低めにしてますが。してなかったらぶっぱ脳でやばそうだ。
十分ネコミミぶっぱ脳だった気もするけどね!w

タッグ向きのAIじゃないから、ここまで残るとは思ってなかった。
運も実力のうちですね。さすが(?)るみね。

しかしネコミミのロックがよく外れるねぇ。常に奪い続けてた方がいいのかな。
上手く原作再現出来た技の一つだから、余り弄りたくないのが本音。

2012-04-26

SDマシロふぁんぐ



過去にマシロふぁんぐを描いてた人ですね。
ちょっと期待して待ってみようかな。
ペラペラ勢みたいな感じで作るなら、

ニュートラル:2枚~3枚
横移動兼ジャンプ:1枚(今回のSD絵)
ガード:1枚
食らい絵:1枚
攻撃系:5種類ぐらい推奨
イントロ用:好きなだけ

こんな感じ。必須が5枚。攻撃の数で量が変わる。
なお、龍神様だと6枚+差分。攻撃とガードが同じです。
一番多いのがユミナの35枚+イントロ用多数。
平均的に10~20枚なのは確か。15枚あれば普通に作れると思うよ。

ちなみに、256色は描いてる時に考えない方が吉。
ペラ勢も、元のSDはフルカラーだからね。

2012-04-26

マテブレの中身と氷漬け技

ゲームの中身を抽出した時に、
没ボイスというか、使われなかったモノが出ると嬉しいんですよね。
おまけ的な感じで。たまに腹立ちますが(
マテブレは、ヒロイン操作でもヒロインをパートナーに出来る予定あったようで。

叶のバトルボイス群より抜粋。
「エーリカ!?なんで!?」「つぼみ、倒れてる場合か!」
「光!くっそぉ!」「ましろぉ!」

操作キャラがカウンター食らって気絶したとき用の台詞ですね。
どうしてヒロイン操作でヒロインをパートナーに出来ないようにしたのやら。
エンゲージ補正無しでもいいから、選べて良かったと思うが。
(強化補正ゼロだときつい気もするが)


で、マテブレのエフェ見ててなんとなく作ったコロナの技。
「デモンマクスウェル」
mugen79_20120426040610.jpg
mugen80_20120426040616.jpg
全画面氷漬け。マテブレのエフェ+コロナのエフェ+α。
真白のマテリアルアクト再現のような何か。髪の毛の色しか似てないのに何故作ったし俺。
しかも完全に作り終ってから、かなめに入れるべきだと気付いた。遅いよ。

2012-04-25

レアアクマ被害者の会2-13



鷲塚 VS 茜
茜さんにステ抜けないですよ。
わっしーの壁まで運送する技はアーマー状態(hitoverride)で、
hitpausetime付きの攻撃を途中で受けるとロックが外れて落とします。
今回だと、フレアボムに当たってロックが外れました。
知らない人多いというか、誰も知らないのね。Bスタ有名なのに。

ワンチャン勝負。どっちが即死コンボを入れるかどうかです。
茜さんの即死コンボは失敗しやすいんだけどね。
最初のロック外れが無かったらストレート負けしてたかも。


プリキュア VS ユミナ
これ、AI次第ではとんでもなく強いんじゃ…
ユミナなら薙ぎ払えるけど、リンチ→即死は無理。
そしてAI入る前に即死当てないでw

コメにあったけど、2試合目の曲がラララだけの奴。
わがままハートをラのみで歌ってるのはわかるけど、正式名は不明。

2012-04-25

地獄の果てまで仲良し65+再試合


クレイジーズ VS ペラリズム
格ゲーキャラでユミナを突破するのは難しい。
1対1で勝てるキャラは極稀。超反応だと余計無理だし。
挟み撃ちにしてもユミナにダメを与えられなければ…
ああいう時は追撃可能投げがあると良いんだけどね。
今回アルルが生き残ったね。2ラウンド目。すっごいギリギリだけどw




R18-G VS ペラリズム
再戦らしいです。第3はいいの?
前は負けてたね。ほぼ桜一人に負けてた気もする。
今回はユミナが上手くアウトレンジに居たのが勝因だろうか。
フィーバーが決まるし、キャリバーとハンマーも当たりまくるし。
ほとんどペラリズムペースだったね。
やっぱ攻めてると強い。

2012-04-25

極・地獄門リーグ29


FOE VS コロナ
詰んでるよー
コロナの火力だと、超回復を超えるのは難しい。
3ゲージ即死とか欲しくなるね、こういう相手だと。
久美11Pなら回復阻止技があるから、なんとかなるんだけどね。

サキエル VS 緑の子
微妙に台パンしたくなる試合。即死コンボ出来ない方が悪い(
これ、ステージが広かったら負けてるのかな。
それとも浮きの関係で同じような事になるのか?
落としたらアーマー→弾幕で勝てますね。
サキエルに投げあるけど、割り込め無いだろうし。

結構勝ってるね、緑の子。さすが最強の一般星徒。
コロナは…うん。

最後の試合のアニサマアニサマアニサマアニサマ(ryでちょっとワロタ。加速するとシュールw

2012-04-25

狂?~神 チーム対抗戦22


SSイクさん7P VS 龍神様9P
タゲライフ出来ないとHP減りません、龍神様。
普通のステ抜け+食らい抜けなので、永続利用の毒だと楽ですね。
lifeset or lifeaddだと…まあステ抜けの穴があるから、そのときに食らう事は食らう。
見た感じ、タゲライフ系が無いかな。永続orトム利用で干渉はしてるけど。
相性的に詰んでるかな。

イクさんって竜宮の使いだよね。
という事は、龍の関係者対決。片方が龍そのものだけど(

2012-04-23

ブログの設定

なんとなく1ページ10記事表示するようにしました。
偶に一日で5記事超えたりするし。更新記事が次のページに行っちゃうとわかり辛いし…
さすがに9記事超える事は無いよね、うん。

しかしマテブレ長いなぁ…1週目すらまだ終わらない。
使いやすさは
 つぼみ>>>ましろ>叶>主人公>エーリカ>光
でした。つぼみの強攻撃が強すぎるぜ。集団戦でも軽く薙ぎ払えるし。

2012-04-23

レアアクマ被害者の会2-11


浮貴 VS 雲母
フライング5割はひどいです。このランクだとやってくるのね。
いい勝負だったけど。あと、雲母の無敵時間は少ないような。
むしろ1回目勝ったのが奇跡だからなぁ…2連敗して強化の方が良かった気もする。

試合前(roundstate=2になってから動き始めるまでの間)って隙あるキャラ多いんだよね。
一度ctrl=1にならないとAIも何もかも動かないし。
茜さん10Pの大ダメぶっぱは、roundstate!=2だからもっとひどいんだけどさ。

2012-04-22

孤独な美凪さん 更新

A美凪更新です。
5Pの即死耐性が消滅していたので修正。
あと、12Pを若干修正。

DLは左のリンクより。

記述系と、sff+sndで二つのファイルに分けました。
うpするのもめんどくさいので。DLするのも大変ですし。
ver1.00~ver1.02を持っている方はver1.03だけをDLすればOKです。
新規にDLする方は、ver1.03とsff+sndをDLしてください。

sff+sndを更新したときはここに書きます。
以降はしばらくsff+sndをDLする必要はありません。

2012-04-21

レアアクマ被害者の会2-10



Mr.師範 VS ユミナ11P
ん、ポトレがバグってるって事は一個古いね。
矛盾ではポトレちゃんとなってたし。

オトコプターこんなにしたっけ、師範。
こんなに空に飛ぶの初めて見たんだがw
エーテルゲーです。そしてホームランゲー。
いい勝負でした。師範が逃げ回ってるのが気になるけどw
最後、音楽が止まってるとこからするとホームランは成功してるね。
成功直後にユミナも師範もエーテルに当たってるけど。

コロナが出る技が新技。矛盾大会で大量に出て困った。
見た目は変わってないけど、処理軽くなってるのがわかる…かなぁ。
後、動画で初めて人類ニ牙剥クモノが出た…けど画面が上に行ってて見えないというw

音楽は1ラウンド目固定で、2ラウンド目以降は10曲からランダムです。
大会中に全部聞く事できるかな。ちなみに、追加したのは9曲でした。
どっかで10曲追加と言ってしまった気がする。
タイトル覚えてない曲があるので、一覧作ってないんだよね。
何か一個、OPをラララのみで歌うのあるし。あれ何処で使われたBGMだろ…
すっごい苦しそうだし。

2012-04-21

矛vs盾チーム大会1


さっそく自キャラが出てました。

ガンダムエクシア4P VS ユミナ12P
ポトレはユミナmk-II。
コロナヘルパー固定+1個限定にしとくべきだったね。見た目がよろしくない。
しかしエクシア突破出来るのね、ユミナのステ抜け。
狙わないと出来なかった気もするんだけど。一応汎用可能内ではあるが。

あと、皆盛大に勘違いしてるね。セイル氏まで勘違いしてるし。
試合終了時に「KO」って出てます。死の宣告だと普通出ません。
これはユミナがすでに死んでたという事です。
挙動的に、残りtime700の時点でユミナ死んでます。NOKOが残ってるからKOが出ないだけで。
NOKO突破出来れば試合中にちゃんと死にます。

蘇生とかしないので、死んでたらラウンド移行時にNOKO消えて負けます。
都古AAなんかで起きやすい現象かな。

2012-04-21

ランセレバトルロワイアル18


ついに最後です。そして美凪さんが初のサムネゲットです。

A美凪2P VS シャドウ6P
星が付いてるね。
確か前に凶側通算10勝目をしたから、1回多く負けれるんだっけ。
ほとんどガード出来てないね。何故だ。
リコイル無しでも、そこそこ硬いはずなんだが…

2回チャンスがあればなんとか倒せる…のかな。
シャドウは完全無敵全画面ぶっぱだから、専用AIだと勝ち目ないね。


A美凪2P VS シャドウ6P
本当に孤独になりました。2回目。リベンジです。
ワンコンが500~600なので、ワンコン即死圏内です。
直前の対戦でもいい勝負だったからね。
ワンコンで行けるなら美凪がそこそこ勝てるみたい。


最終戦
A美凪2P VS 動物番長
いやぁ、あふれ出る無理ゲー臭。
lifeが下がってる気が全然しないという。
瀕死3ゲージ生当てで200ぐらいかな。やっぱ防御力高いね…
見た感じ、投げなら普通に減るね。
まあ、美凪はコンボキャラなのでどうしようもない。


うp主お疲れ様です。いいバランスの大会でした。

そして初大会で最後まで残った上に活躍した美凪さんに乾杯。

2012-04-21

風祭みやび ver1.4に更新

技考えてると更新しそびれるのでとりあえず更新。

みやびちゃん更新です。ver1.4。
12Pしか修正してないので1P使う人はver1.3で構いません。
DLは左のリンクより。
・混線周りの修正
・専用追加

邪眼ファイルはデフォOFFなので注意


海っぽいエフェ見つからないなー
数個手元にあるけど、納得いかない…

2012-04-20

みやびを少しずつ

ぷりちー12Pをちまちまと修正中。
よくこれで動いてたな、と思える部分がちらほら。
とりあえず盾を50体以上倒せるようになりました。

やってて思うけど、やっぱぷりちーは技が少ないね。
直前に弄ったのがA美凪なせいで余計少なく見える。
…でも技の案が無いんだよなぁ。
リーダさん作っちゃったし。
物凄い塩(?)出すのは強制死の宣告でやっちゃったし…

オホーツク海でも呼び出そうか。津波的な意味で。
津波+ドラム缶…シュールだね。原作(コロナ)は海の底に沈んでく感じだったかな。

2012-04-19

レアアクマ被害者の会2-8


あれ、サムネが茜さん…の普通の状態。

時雨咲夜12P VS 茜11P
火力不足が響いてるよ!というか雲母でも同じこと起きるんじゃないかな。
回復でぐだってるなぁ。というか近づかないからビームしか打たないね。うーむ。
というかただのゲジマユなんだから…まあいいや。

ビームはhitdefです。当身出来ます。耐性は並です。以上。
というか近づけば隙あるよ。
余程の事が無い限りは久美みたいに変更しません。
疲れてるし。まだリアルが嫌な感じだし。かなり寝不足だし…

2012-04-19

ヘルパー数

マテブレをヘルパーで再現する方法を考えたときに思ったんだけど。
自キャラを動かすと重い人って居ますか?誰かが重いって言ってたような。
試合中かつ、通常カラーの話。神カラーは基本重いから無視して下さい。

重いなら、なんとかしないといけないんだけど・・・
重くなる原因って
・ヘルパーの出しすぎ
・常時監視が多い
・ownpal=1ヘルパーが多め
・SFFでパレット共有が少ない
知ってるのはこれぐらい。あと一つ、selfanimexist関連とかあった気もするけど。
たぶん、SFFのパレット共有が悪いのかな?
特に美凪。SFF容量の5割以上が大魔法だからね。
常駐監視はもっと多い人結構居るから違うかな。

ヘルパーは、AIヘルパーを除くとコロナ勢はほぼシステムヘルパーのみ。
ユミナ勢だと演出ヘルパーが多め。緑の子はアーマー時以外は0。
ネガゼロが常駐+ポジティブ+演出ヘルパーだから一番重そう。
クールセブンは演出のみ。結構少な目。
龍神様が球6個+演出で重い。ビームが重い。
ミントはアーマーが1、演出で最大4ぐらい。
基本、ヘルパーはownpal=0で作ってるから重く無い、はず。

しかし演出で同時に使っていいヘルパー数ってどれぐらいなのかな。
バルバトスとかどこぞの刹那とか20~30ぐらい使ってるんだよね。
そのせいでたまに埋まる。



ちなみにマテブレ。
頭・髪の毛・胴くっつけたのを本体。
右腕、左腕、右足、左足、武器でそれぞれ登録すればヘルパーは5つで済む。
…制御大変だけどさ。
混線されて体欠けるのが嫌だから、ガーステ固定にしないといけないのがさらにきつい。
神と戦う事前提で考えるのが間違ってるんだろうけどw
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク