--------



2012-04-19

ラスボス

あれか、矛盾視聴者にとってはネガゼロってラスボスなのかw
すっかり忘れてたよ、そのイメージ。
まあ今回矛だからラスボスの名前を継ぐキャラが盾に現れる…のかな。
個人的には盾でよかったと思うけどね。矛の面子では最下層レベルだし…

れーこが倒せる盾:10前後
ぷりちーが倒せる盾:30前後
美凪が倒せる盾:50以上

美凪が早めに来た方がいいのか、遅い方がいいのか…

とりあえず、今回盾側の自キャラがラスボスと呼ばれる事はないだろうね。
恋星が追加されたら女神天子頼り。コロナなら茜さんやVまどか。緑の子6が来たら諦めよう。

2012-04-18

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 OP


ついに矛盾が来ました。
初期面子に美凪さん居ないんだよなぁ。…うん。

矛にネガゼロ、みやび。
盾に月夜、久美、ユミナ、ミント。

自キャラの高カラー揃ってますね。専用してる人は全部専用してるけど。
特にユミナは専用してるキャラ多いからなぁ。10Pなら結構期待できるんだけど…
あ、10Pって論外じゃないよ。time偽装が効かなくて、即死耐性が完璧クラスになってるだけで。
れーこは置いといて、みやびに専用突っ込んでないな…美凪には大量にあるんだけど。

2012-04-18

ランセレバトルロワイアル15



タグで予想は付いた。

A美凪2P VS SMH
SMHは、殴ると何故か勝手に落下します。
そのせいでコンボが入りにくい。全部ステ奪えるキャラなら安定するだろうね。
痺れる飛び道具、あれガー不or投げなんだろうね。リコイル10なら防げるだろうけど…
で、大魔法持ってるの美凪ぐらいだよね、そりゃ。
あれがライフ3割未満の3ゲージ技。EFZのファイナルメモリーに合わせてます。
生当て全HITで603ダメ。コンボ補正が少しかかってる状態で400ぐらい。

…あ、現公開版、プレイヤー操作時にライフ制限かかってないや。
高カラー専用技もテスト用に解放したまんまだ(
次更新時に直しとこう。
全部プレイヤー操作の時のみなので、AI戦では問題ないです。

ライフが560だからギリギリ勝てたね。
基礎コンが300前後だから手が届いた感じ。
凶側の自キャラでは初勝利。頑張った、美凪さん。


A美凪2P & シャドウ6P VS ユーフィー12P & Mr.師範
出たがりですね、美凪さん。
相方のシャドウがゲジマユ。あらら。
一応、A美凪4Pは4Pで専用AIあるので、
2Pを単純にゲジマユにしても4Pと同レベルにはなりません。
禊→禊の繋ぎは禊成功時にIC可能+2ゲージ以上あったらやるようにしてるので、
2Pでも相方次第で無限禊が出来るようです。
相手死ななかったら永久にやりそうだな…
瀕死3ゲージを1動画で2回も見れるとは。たぶん、2度とないかも。

2012-04-18

レアアクマ被害者の会2-7



雲母11P VS Pムカイ1P

どっちも仰け反るから即死コンボが入るね。
というかPムカイさん、AI入るの遅いだけでここにいるってのが凄いw
削り重視のキャラだときつそう。
雲母のコンボは通常カラーの延長上だね。
通常カラーだと、投げ→天覆う深淵の煌めきのコンボ。それがゲジマユだとこうなる。
食らい抜け持ってるキャラ相手だと無理だろうなぁ…
…そういや、AIいくつだろう。3か4どっちかだとは思うが。

2012-04-18

かなめとかマテブレとかコロナとか

そういえば、コロナで人気投票あったのすっかり忘れてました。
一位はかなめだったんですね。
40%ぐらい作って、放置してるキャラです、うん。

意味もなく悩んでるのは、かなめと誰を作ろうかって事。
二人1セットで公開したいんだよね。動画作る関係で。
本来なら、茜さんとかなめで一緒に公開する予定だったんだよね。
気まぐれで作った恋星が割り込んだせいでずれた(

刻乃とトウカで1セット、恵理とアナスタシアと智明が1セット、
竜一と明日翔で1セット。魔神二人は知らぬ。
というわけで現状、かなめさんぼっち。
…A美凪は紹介してもなぁ。


あ、マテブレはきついです。
予想通りバラバラ殺人事件だったし。
 頭・胴・右足1(ふともも)・右足2(脹脛)・右足3(足)・左足1,2,3・
 右上腕・右前腕・右手・左上腕・左前腕・左手・胸・瞳・口・まゆげ
以上が素体となり、
 髪の毛(複数パーツ リボンなど含む)・制服胴部分・制服胸部分・スカート・
 右上腕部・左上腕部・ネクタイ・靴下・靴下の継ぎ目・靴・武器
を上に載せてキャラを作ります。全キャラ素体一緒である。うーむ。
組む前の画像は胸が見えちゃってるので見せれません。
見たい人は自分で抽出頑張れ。

とりあえず組んでみたらこんな感じ。
matebure_20120418060434.jpg
手は付けてません。
見ただけで違和感の原因が分かった人居るかな。
実物と見比べるとわかるけど、足が短いんだよね、これだと。
作ってる時全然わからなかったのが困りもの。

現物をキャプして、その上に重ねるように置いてくのが一番かもしれない。



あと、コロナのこれ。
輝光翼戦記II 銀の刻のコロナ ディザームービー
ティザームービーにのみ存在する微アニメなシーン。
コロナの龍魂解放の瞬間に見えるけど…開発段階では戦闘時に使われてたのかな。
エフェクトの一部が実際の龍魂解放のときのエフェですし。
3ゲージの龍魂をこれに差し替え、もしくは新技として追加とか考え中。
まあ文字が邪魔なんで、
再現しようとすると美凪のビックバンのエフェを使う事になりそうですが。
一番の問題はコロナに見えない事だが

2012-04-17

少し

嫌な事がありました。
私はザルなので、酔うことが出来ないのが困りものです。
酔い潰れる事が出来る人を羨む、というのもおかしな話ですけどね。

というわけで(?)、気分を変えるために「マテリアルブレイブ」を買ってきました。
カメリアノートは探したけどありませんでした。残念。
というかninetail作品全部無かったような。
追加パッチがさかはりの制服と真のリボンと、バルスカの制服。ふむ。
キャラ追加とかは無いのね。
(ほんとに突発的に買ってきたので、内容さっぱり知りませんでした)

2012-04-16

名前

今更ながら…「孤独な美凪さん」って名前もどうなんだろうw
知らない人にもなんとなくわかるようにした結果だけどね。
みちるが居ない=孤独ってことで。

カッコいい名前なんて思いつかないのも理由の一つだが。

2012-04-16

スレへの返し

某スレより
>ウンモちゃん、この前試したけどAI3でも弱めじゃね?
>コロナとか大盛でジャスティスと戦ったやつの方が強い気がするなぁ
AI4ならマダまし。それでもクールセブンやコロナ勢の方が強いのは確か。

>当身の鬼畜度でも最初から狂仕様で作られてる恋星のが部長より上だっけ?
正解。
恋星のがコンボ移行の猶予時間が長く、空中発動可能。
雲母のは地上のみ。

>部長より巫女姉妹とかのが鬼畜だって聞いたけど
あー・・・巫女姉妹じゃなくて月夜ね。
月夜のはトムキラー。鬼畜の意味が違う。
当身の性能だと恋星>雲母>>>月夜。

>rakurai氏のPCでやれ!ぺらぺら勢最強決定トナメ
>全員AI3、直ガ率10で
>すっげーグダりそうだw
いや、4割コン~即死コンだらけで意外とすぐ終わる。
というか龍神様優勝決定だよw

2012-04-15

ユミナ再更新

ポトレの色ばぐってました。すいません。
これで直った、はず。
4/15の午後7時半より前にDLした人は再DLお願いします。

2012-04-15

コロナと茜更新

二人ともバグ修正です。更新推奨。
DLは左のリンクより。

コロナ更新です。ver1.6。
LPが時止めされても1だけ減るように。
結界ゲージ回復タイミングを修正。

茜さんも更新。ver1.4。
ガード関連の修正。
レヴァンテインのゲージ消費修正。

AI修正はしてないけど…
茜さん11P VS 弓那11P
mugen75_20120415182045.jpg
いい勝負するんだね。無敵合戦ですが。
削りVS即死投げ対決だから若干分が悪いけど。

2012-04-15

レアアクマ被害者の会2-4


サムネが美凪のビックバン(全画面エフェが出る禊)。

ベルンカステル12P VS A美凪5P
自重無しのベルンは初見かな。
ベルンのカットイン入りの大技は投げなんだね。美凪が抜けてたし。
あれ意外のダメは有情っぽいね。遠距離+ストライカーで近づけないけど。
回復も少しあるみたいだけど、試合時間経過で回復封じで回復できなくなってます。
ついでに微毒。
美凪の即死技出なかったね。残念。2回とも禊コンとは。

なお、禊→全画面禊→全画面禊で打ち止めです。
無限に出来るけど、投げダメ無効の相手が居るだろうし。

2012-04-15

英語のメール

英語のメールはそのまま英語が良いね。普通に読めますし。
親切に翻訳ツール(英語→日本語)に通してくれた人が居たんですが、
無茶苦茶な日本語で読めませんでした。
要件が伝われば良いんだけどさ。
今回は微妙。わかったような、わからないようなw

2012-04-15

ユミナ更新

翠下弓那、更新です。ver3.6。本当に久々。
DLは左のリンクより。

・BGMを10曲追加
11Pと12Pで2ラウンド目以降、ランダムで流れます。

・スプライトの再圧縮
ちょっとだけ綺麗になったはず。

・処理の軽量化
ヘルパーエフェを減らしました。

・ダブルブレイカーの追加
mugen70.jpg
mugen71_20120415025114.jpg
コロナを呼び出して、一緒に打ちます。2ゲージ技。
二人で「せーの!」と言います。まあ、通常カラーで見る事無いだろうけど(

・10Pの追加
12Pを強化したような、そうでもないような。
神キャラ相手でも普通に動いてるユミナを見たい人用。

2012-04-14

バルドキャラは作れるのか

抽出するとこんな感じ。手元のって事でスカイだけど。
甲の・・・なんだっけ、カゲロウだっけ。
kou_003_0001.jpg
たぶん、アームストレート。

3Dデータじゃなくて、画像を個別に読み込んでるみたいです。
だからこそ、作れないわけじゃないけど…数が多いんだよね。
横向きだけでも、全攻撃の奴を切り抜いていくのが大変。
甲は攻撃が200ぐらいあるからね。まあ、根性キャプよりはマシな程度。
横向きでも若干斜めってるのが気になる人には作れないかな。

2012-04-13

アライメント対抗天地魔闘武闘会



お久しぶり、通りすがる氏。
簡単に言うと、3つのチームの別れて新人類と同じ形式で戦います。
Neutral、つまり一般人代表ということで自キャラが3人参加。
風祭みやび12P、穂村茜12P、孤独な美凪さん12P。
ていうか自キャラかたまってる。応援チームが決まって楽だけどさw

Nって探査持ちがほとんど居ないんだよね。2人だけかな。
厳しいね。

美凪12Pは動画では初だろうか。
セイル氏の大会の追加枠には居るけどね。
茜さんは新規凶悪で戦ってるから2動画目。
ぷりちーは・・・たぶん4動画目。

んー完全な神系の動画は少ないから、出番有る方か。


あと、大佐ェ・・・の元ネタがわかる人何人居るかな?w
バルスカXだと大佐強めなんだけどねぇ
…そういや、未だに地獄94クリアしてないな。

2012-04-13

月夜 更新 ver2.8

月夜更新。ver2.8。
AI4の修正と、バグ修正、後は12P。
DLは左のリンクより。

12Pは今回の更新で2P側で護身する可能性が減ったはず。
ヘルパー占有してる場合は無理。

なお、今回から邪眼ファイルはデフォだとoffです。
12Pを使う人はtsukuyo.defを開いてオンにしてください。

2012-04-13

孤独な美凪さん 更新

A美凪、更新です。ver1.02。
5PのAI修正とバグ修正が主です。
4P使う人も更新した方が良いです。致命的なバグがあるので。
DLは左のリンクより。
・更新カラー 4P,5P,12P

A美凪5P
mugen59_20120413163148.jpg
mugen61.jpg
mugen62_20120413163203.jpg
レアアクマには前と同じくボロ負け。
SMHは即死コンボが入るので大体勝てる。
ゼットンはいい勝負。運が悪いと全然勝てないが。

これで4Pより弱い何てことは無いはず。
というかAIが適当だったのが主な原因。


いつも通り、邪眼はオフなので12P使う人は注意。

2012-04-13

コンナハズリッド11P

新規凶悪での茜さんの無念を晴らす!
とか思いつつも全然倒せなかったコンナハズ。
12Pだと汎用でも…混線あるとダメだが。
11Pだと70599体とかすっごい数のクリザを倒さないとダメです。
本当の正攻法(汎用含む)だとどんだけかかるのかな。100時間ぐらい?
まあ、Cパチュも正攻法だとそれぐらいかかりますけど。親変更無しだとね。

VS コンナハズリッド11P
mugen66.jpg
というわけで専用で。約5000F。
適当にやったらペナルティタイム増えまくったので、state-2にも一つステコン追加。
あまり常時監視にステコン増やしたくないんだけどね。

2012-04-11

A美凪の4P~6P

聞かれたので。
A美凪6P VS ゼットン、SMH
mugen42_20120411215244.jpg
mugen44_20120411215252.jpg
ゼットンはほとんどが判定勝ち。コンボダメ回復があるからね。
極稀にオバフロが入って即死できるらしい。
SMHは安定して勝つ。

ついでに。
A美凪5P VS ゼットン、SMH
mugen46_20120411215534.jpg
mugen49.jpg
攻撃力高いぜ、二人とも。SMHの花火には耐えれる。
攻撃チャンスがやってこないのでどうしようもない。
SMHには勝てるチャンスある気もする。


さらについで。
A美凪4P VS ゼットン、SMH
mugen52_20120411215910.jpg
mugen51_20120411215918.jpg
SMHは花火に耐えれないので無理。稀に花火の前に即死コン入って倒せることはある。
ゼットンは、瀕死3ゲージ連打でずっと無敵になる結果、判定までもつれこむ。
判定になっても、ゼットンはほとんど削れてないから勝てないんだけどね。


A美凪5PのAIを強化すればちょうど門番あたりかもねー


おまけ
A美凪6P VS レアアクマ
mugen54.jpg
普通に負けるので、
humi氏の審査が間違ってるというわけじゃないです。

2012-04-11

地獄の果てまで仲良し61



久々その2。


抜身刃の一閃VSペラリズム

ハンマーが一人目だけを狙うのが効いたね。
見事にスラッシュを迎撃するという。
ハラハラは…何かウメハラインストールみたいになってたけど。

1対1では、普通の格ゲーキャラだときついね。
サキはストライカー(銃火器の子)いるけど、
遠距離からコンボに繋げるのは無理だった気がするし。
デコイとユミナの距離離しを上手くさばきつつ近づくのは辛いし。
無敵移動や前転があるならまた違ってくるけど。
人操作ならデコイ迎撃or全体射撃→突進orEX突進で行けるんだが。

2012-04-11

極・地獄門リーグ25



すっごい久々な気がする。

ルイリ VS 緑の子
うん、知ってた。こんな戦いになること。
1ゲージあるときに突進投げをもっとやればよかったのかもね。

緑の子のアーマーは投げ通るんだよね。
スイッチ1とスイッチ2限定だけど。
弾幕攻撃の合間に上手く投げられて乙りました。

2012-04-11

レアアクマ被害者の会 第二回大会 OP+その01



はやっ
決まったキャラだけで、先にやるみたいです。
まあ、細かい説明は動画を見ましょう。

自キャラはユミナ11Pと美凪6Pだね。
美凪が自分製作っての知らない人多そう。

ヴィルコラク10P VS ユミナ11P
ホームランゲー。
ハンマー後に起き攻めでバットを振るようになってます。
ホームランの判定はバットのエフェ部分。即死投げ。当身じゃないので弱めです。
たまに当たるみたいだね。当たれば勝ち、大魔法を撃たれたら負けってところだろうか。



で、美凪6Pだけど。
humi氏ブログのコメントより

>コンボキャラだとたぶん勝ちようがないです。

この一文だけは突っ込み方がおかしい。
相性ゲーって言うんじゃないのかな、それは。
大ダメオンリーキャラだと雛子には勝てないから雛子を出すな、というのと同義です。
(雛子は大ダメ無効)
後、性能の説明が微妙に間違ってます。せめてreadme読んで書いて。

下げるなら5Pで。4Pは視聴者の層的におすすめしない。

2012-04-11

ランセレバトルロワイアル10



みやび VS 動物番長
原作一切知らないと、こういう時困るね。
ストライカーが多いから、投げで割り込んでも微妙だね。
あと、やたら硬い。原作再現のステなので硬いらしい。

みやびちゃんお疲れ様。余り活躍出来なかったなぁ。

2012-04-11

QGSC

そういや、遥か昔(でもないか)に言った気はするんだけど。
QGSC。略さずに言うとクイーンズゲイトスパイラルカオス。
抽出はしたんだよね、抽出は。作れるかなーと思って。
0003272.jpg

→の標準立ち1枚作るのに2時間かかったんだぜ。
全部で200パターンぐらいあるから・・・自分には無理だと思った瞬間でした。
スタン、バルバトス、リリス等のテイルズ勢作った人たちは凄いと思う。本気で。
そして、アイリを作った人。あの人の愛には恐れ入る。
角度付けが入ってるのでQGの方が難しいと思うし。

2012-04-09

STGゴジータ

ttp://zinseinosyuen.blog.fc2.com/blog-entry-413.html
…なんで自キャラ二人とも倒せてるんだろう。不思議。
専用してないので、A美凪もぷりちーも汎用です。
二人の撃破Fは近いけど、500Fずれてるからやってること全然違います。
一応、両者変数弄りしてるタイミングではあるけど…

ヘブンズさんや鬼巫女X辺りが倒せてないのが気になる。

2012-04-09

更新版 弾幕七夜

弾幕七夜が更新されたらしいのでちょっと試してみた。
サキスパレベル2が追加されてます。
殺傷力は見た感じ変わってませんが…

A美凪8P VS 弾幕七夜 サキスパ2
mugen38_20120409222143.jpg

A美凪8Pは、所謂準神、もしくは下位神。
超即死当身、超即死投げ、palno弄り、極大タゲライフ、毒、落下即死当身を持ちます。
…が、倒せません。ほぼ耐神構造レベルです。

判定勝ちは出来るので、試合終了直前に即死技(もしくは極大タゲライフ系)をすれば勝てます。
あとは死の宣告だけど、狂でそんなのするキャラは居ません。たぶん。
超高頻度で永続極大タゲライフしてれば判定勝ちも容易ですが…そんな狂も居ないと思うし。
削りきること出来るのかな?ステ抜けでライフ250まで回復するからきつそう。

mugen37.jpg
美凪8Pも倒されちゃうけど、宣告が効くので同点です。

狂レベルだとほぼ判定勝ちが限界、ついでにほぼ運ゲー。
下位神レベルだと判定勝ち。
中位神(混線、ア貫、混線トム辺り保有)レベルでようやく即死。
何が刺さってるのかと言われると、アマ貫辺りの気がします。


まぁ、そのうち詳しくやってくれる人が居ると信じて、自分はこの辺で打ち切り。
自分の結論としては、狂審査の場合はサキスパレベル1を推奨です。
レベル2を即死させる狂がもし居たら、自重させた方がいいです。うん。
まあ、殺傷力はたぶん変わってないので、狂レベルではある…はず。

2012-04-09

第二次ランセレバトルロワイアル9



グスタフ&スタン VS ラバーソウル&みやび

ラバソが前衛、みやびちゃんが後衛という完璧な布陣。
が、それに割り込んで1ラウンド取ったスタンの超必連打すごい。
ていうか3ゲージ2連続は珍しい。タッグだからこそ見れる連携だね。
しかしこう見ると真・みやぼーるの威力が高いね。補正が無いせいだが。

…A美凪は空気ですね、うん。

2012-04-09

現在の需要

某スレより
>A美凪も出てるからrakurai氏キャラ結構多いな

>普通の美凪はほとんど見ないのにA美凪はもう動画に3つ出てるというのは
>やっぱり凶以上のほうが需要があるのか

はい、4キャラ出てます。
カウンターから7割~10割コンボ出来るキャラが選ばれてるイメージ。
ちなみにA美凪はコロナより若干強い程度。
久美とぷりちーには投げ範囲の問題で無理です。

普通の美凪って全然見ないんだよね。自分の一番新しい記憶で大盛りって時点で問題あり。
586氏の美凪も弱いわけじゃ無いんだけどね…強上位~凶下位ぐらいのはずです。

最近は凶~狂の動画が増えてる感じがします。神動画はいつも通りですが。
それに伴い、凶~狂のキャラに需要が集中してます。
実際、龍神様や自キャラの狂カラーの出番増えてるし。

まあコロナ勢が凶~狂ランクなのは、
「ユミナ勢に強さ合わせる必要も無いよね」って事で
製作時点で自重を余りしなくなった結果だったり。

AI製作が若干上達したのも原因の一旦だが。


…ところで、A美凪が出てる動画が3つ?
台パン2、凶VS狂ランセレ2、…後一個は?

2012-04-09

レアアクマ被害者の会 第二回大会 リク募集



humi氏にとってはお久しぶりらしい。3日ぐらいしか経ってない気がするんだけどw
今回はどうなんだろうね。
リクには美凪6P5P、恋星9P、ぷりちー11P、緑の子スイッチ2、龍神7Pが居るかな。
この記事書いてる時点では。

ぷりちー11Pは、無敵は凄い。…あれ、大会始まる前の久美11Pと同じのような。

龍神様は前回頑張ったからね。かなり出番あったし。出来れば他のキャラに出番ゆずってあげて。

美凪と恋星が妥当かな。

緑の子は、うーむ。レアアクマに勝てないのは確かだけど…
削りきれるキャラ居ないんじゃないかな。攻撃が超密度のSMHでもきついし。
もうちょいダメ通るようにしろって話だね。ほんと。

2012-04-09

孤独な美凪さん 更新

美凪更新です。ver1.01。
DLは左のリンクより。

基本的に調整がほとんどです。
AI3の動きはちょっとだけ変わってます。
・技の威力調整や、attackdistの調整
・技を1個追加
・6Pと7Pは弱体化
・7P以降もちゃんとジャンプするように
・処理が軽くなるように修正

そういや、レアアクマ被害者向けの情報。
6Pは頻繁に全回復するんじゃなくて
食らった連続攻撃の2ヒット目以降は回復するという仕様です。
単発大ダメ数発で死にます。即死は別に要りません。
7Pは…更新版だと一応負けるけどね。

あと、ユミナは1Pと11Pと12Pしかないです。11Pが無理ならもう無理です。
12Pはレアアクマ倒しちゃいますし、1Pは幕末に勝てませんので。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
