2012-03-31

キャラのボイス

よく、ボイス無しのキャラに違うキャラのボイスを当てると賛否両論になります。
東方キャラとか良く起きてる気がします。
(西瓜だけ受け入れらてるのが不思議ですが。)
で、何でこんな話してるのかと言うと。

緑の子って本来の声とかけ離れてます。
本来のボイスあるんですよね。モブとは言え、戦いますし。
アムリィスの声にしたのは何となくあってるかな、とか思って付けてます。
モブなのに声可愛いなーとか思って原作やったら地獄を見るので注意です。
棒です。あと、ヒステリック。目が死んでる緑の子よりはマシですが…

で、一番の問題。
他のモブのときどうするのかって事。作るとは限らないけど。
他のエロゲーから持ってくるのもありなのかなー

2012-03-30

新人(類)王決定戦 end



新人類王もついに完結です。通りすがる氏、お疲れ様でした。
自分が新人類に出てたのが変に感じるぐらい、上位陣はやばかったですが。
ED見て、れーこ出てたのをようやく思い出すという。
ぷりちーが結構頑張ったから、そっちをよく覚えてます。

まあ、れーこの殺傷力ってそんなに無いしなぁ。
親変更あるぶん月夜の若干上ってだけで。
矛に放り込まれて可哀想に。辞退はしないけど。

ぷりちーのあの画像なんだっけ。壁紙?
本編CGには無いよねあれ。

2012-03-29

月夜の12P 2P側

月夜12P、2P側だとほぼ出てこないんですよね。上位神以上が相手だと。
で、今回矛盾の盾に出るわけですが…盾って事は2P側です。
せっかく出演できるのに姿が出ないのは、動画的に微妙ですよね。
というわけで、更新予定に追加です。
ヘルパー順とか変えないとダメだから、結構記述変えないとなぁ。

…更新予定ばっかり増えて、ちゃんと更新出来ないのが困る。

現在のわかってる不具合などで更新すべきキャラ一覧
・月夜  12Pが2P側でももうちょい動くように
・コロナ 結界ゲージ関連がおかしい
・茜さん レヴァンテインのゲージ量が多い ガードが変になってる 12Pのバグ
・緑の子 スイッチ1~3のときのAIがおかしい あとは7も若干変
・恋星  9Pと10Pの死亡時の処理
・龍神様 混線の整備
・陽子  腕が戦闘終了時におかしくなる
・久美  12PのAI
・みやびちゃん 12Pのバグ
・ネガゼロ 12Pのgametime貫通関連
・歩武  AIが弱すぎる
・ミント AIの作成

…わぁ、めっちゃ多い。基本的に上から優先的にするつもり。
最後の二つはホントにやるのか不明。
他にもバグがあればコメントでどうぞ。

2012-03-28

レアアクマ被害者の会25,26


サムネにちっちゃくコロナ。

コロナ11P VS 筆頭デフォ

とんでもない相性ゲーが来ました。
コロナは超必が全て本体hitdefです。
ビームが本体hitdefなキャラって珍しくないんですけどね。
何処ぞのマリサのマスパとかも本体hitdefですし。
コロナに当たらなければ、筆頭は優勝候補だったんですが…
なお、12P同士にすれば普通に神対決ですね。準論外VS上位神ですが。
矛盾風だと盾VS矛になるかな。
自キャラの中身は…まあ、神の技術を強~凶レベルに落として使ってたりしますからね。
月夜とか緑の子とか。
でもコロナは何かしてたっけ。リザは普通に強の技術だろうし。
あと、普通に当身可能な本体hitdefです。攻撃範囲が超広い本体hitdefなだけで。



コロナ11P VS dark nanaya

…七夜多くてよくわからん。
1ラウンド目はAIが入らなかったのかな。
で、2ラウンド目以降はAIが入ってフルボッコと。
弔毘八仙だっけ。あれのときにsuperpauseかpauseが2Fに1回ぐらい発動してる模様。
だから、多人数でやってコロナのLP減少処理の瞬間に
superpause*2とか*3とかされてLPが余計に減ってます。
バグではなく仕様です。
虹法結界(この場合はHP)消滅時に追加攻撃(pause系統)したらLPが余計に減る、
と言うと原作再現っぽく聞こえるかな。

とりあえずコロナお疲れ様。よく頑張った。




ジョンス VS 久美11P

2ゲージ→1ゲージのコンボダメを1000ぐらいに抑えたのが裏目に出たかな。
1コンボで殺しきれないのが敗因です。
ジョンスはワンチャンで殺しにくるからなぁ。

2012-03-26

レアアクマ被害者の会24


サムネが久美。2回目ですね。humi氏、久美気に入ったのかな。

久美11P VS 都古COH
このランクだと普通にステ抜けあるよねー…コンボが死んでる。
連続でサキスパ出来ないみたいなので、その瞬間にコンボを入れた感じです。

都古COHのアストラルヒートは[reversaldef + hitoverride]で構成されており、
攻撃を食らうかhitdefを当身出来れば全画面即死投げ(当身出来ないhitdef)を
やり続けるようになります。
久美の通常投げはreversaldef、hitoverride両方をすり抜けます。
見た目には、何も起きないって事です。
最新版だと、真剣勝負です。や覚悟してください!だとhitoverrideが発動して
都古が全画面即死投げモードに入ります。
旧版だとhitoverrideが無いので上手く技が決まりません。

ようするに、旧版だから勝てた感じかなー

なお、ほとんどの人が気づいてなさそうですが、久美が回復阻止をしています。
本来の都古COHはブラッドヒートのおかげでかなり回復するはずだからね。

2012-03-26

オニワルド12P前後OP



あれ、恋星と茜さんが追加されてる。…オニワルド前後なの?

チーム分けの結果は、

Aチルノ&虎鶫&龍神様
フェインティア&恋星&ミカエルRe
Gマガキ&茜さん&Aユウキ

となりました。龍神様大将かぁ。妥当かな?
…茜さん消し飛びそうだな。このランクだと。
恋星もこのランクだと超即死飛んでくるからやばいかも。
9Pの方が即死耐性あるからね。

2012-03-25

矛盾の盾候補

盾候補が発表されたようです。
とりあえず自キャラは

ユミナ 12p
月夜 12p
ミント 12p
健見久美 12p

この4人です。修正前はコロナが居たんですけどね。削られたようです。

さて、難易度や自分の考えを続きに書き綴ります。
私は盾キャラ製作者であり、矛キャラ製作者という微妙な立ち位置の人間です。
普段は盾側ですが。前回も盾でしたし。
その辺も踏まえて、続きをどうぞ。

2012-03-24

9条流!全部全画面攻撃ランセレタッグ7~10


コロナ&チュンリー VS スタン&エリル

コロナの衝撃波は全画面向きなんだけど、発生遅いんだよね。
というかコロナの攻撃が基本的に遅いから・・・
相手が二人ともコンボが得意だと簡単に押し切られるようです。
スタンは見事なしなやすでした。BC強いなぁ。


リオン&ルイズ VS ミント&わるきゅー

ミントの火力不足気味ですね。こういう場所だと。
とんでもない場所でコンボしてますが。
アーマー殺し持ってるのかな、ルイズ。
defが低いと言っても、あんなにさくっと削れるわけ無いし…



カンフーガール&オリベガ VS ユミナ&ジェダ
歌を歌えたようです。
・・・まあ、とりあえずAIが常時起動じゃないのがよくわかる。
幽霊強すぎワロタ。なんという永久コンボ。



雲母&センナ VS キラ&山崎
傘はほぼ投げてません。
投げてませんが…十分ひどいね。
センナのおかげでゲージ効率凄い事になってる気がする。

セル&歩武 VS 魅音&都古
そういや歩武居たんだった。すっかり忘れてた。
あと、AI2じゃなくて1かな。
・・・出場者の誰にも勝てないんじゃないかな、この歩武。
相手は理解者二人ですね。
どこでコンボしてるんだいったい。



極楽太郎&マシェッタ VS バレッタ&藍
ひどい砲台を見た。
マシェッタってタッグだと砲台になるんだよね。
変わったAIだよなぁ。
地味に藍の3ゲージが見れたの初めてかも。

・・・これだけ見てもまだ追いつけないか。
投稿速度早いなぁ。

2012-03-23

地獄の果てまで仲良し!55



陽は昇り、暁に落つる時VSペラリズム

アルル、もうちょっと頑張って!
ユミナと暁絶のタイマン勝負だと勝てるわけないじゃないですかー
歌の補正有でも無理だったし。
まあ、ハンマーじゃなくてキャリバー連打すれば勝てるかもしれないけど…
早すぎてユミナじゃ対処しきれない事が多すぎる。
絶の1コンボのダメ大きいし。

2012-03-23

3つの心が1つになれば7


傘 VS GG
これは・・・
GGは割り込みが優秀なんだよね。
その結果、傘を投げてもかなりの乱戦になってます。
というか雲母は傘ほとんど投げてないね。
コンボが入って無いせいだと思うけど。
乱戦になると雲母が何処に居るのかわからない事が多くて困る。

2012-03-23

3つの心が1つになれば6



タイトル長いと記事タイトルがだんだん短くなったりして。

巫女 VS 母親
・・・アルって母親だっけ。と素で思ってしまった。
アナブラが出る作品やってないからなぁ。

早苗さんのおとりが効いてますね。
マオリはフリーにさせると人間弾幕ひどいw
陽子は超必のときだけやたら目立つ。ボイス大きいのだろうか。
このチームを押し切った弓チームが凄かったのがよくわかるかも。

2012-03-23

狂?~神 チーム対抗戦 OP



新しい狂以上の大会です。
龍神様9Pが参戦。…こないだもどっかで参戦してたような。
龍神様人気あるのかな。

そしてトップ記事に茜さんや恋星の10P追加してない事に気付いた。
後でやっとこう。

2012-03-23

極・地獄門リーグ17



コロナVSネオギガス
リザが役に立った瞬間である。
即死コンボを2回まで耐えれるってのはこういう時便利だね。
なお、ライフが0になると無敵になります。ステ抜けはしないけど。
特殊な事されない限りは結構強いんだよね、素のコロナ。

2012-03-22

レアアクマ被害者の会23



コロナ VS 1stカオスサテライト
さて、回復阻止がある最悪の相性の相手とぶつかりました。
確か宣告もあったよね。
・・・1ラウンド目、宣告阻止出来たらしい。よくわからん。
死なないとはいえ、一応刺さるはずだけど。
タイミングの問題かな。試合後ガーステ固定にしてるのは事実です。

で、2ラウンド目、結界破壊→大逆鱗のループが発生してるね。
大逆鱗が出たら結界ゲージ回復するはずなんだけど…何かミスしてるのかな。
電池切れてたら普通に勝てますね。

なお、コロナは覚醒しても論外じゃありません。
このランクだと覚醒したら論外と対して変わらないけどさ。


見せ場が宣告阻止ってのも変な感じです。
技が少なく感じるのは…しょうがないか。

2012-03-21

3つの心が1つになれば勝てる5



傘VS居合
傘大量。雲母はイシリアル能力で傘を出すので何本でも出します。
二人が拘束力あり、うーりんが適格にコンボで追加ダメ。
いいトリオです。参加者の中でも上の方かな。ちょっと打たれ弱いけど。

・・・ところで雲母、隠しAIのAI4じゃないかな。
AI4でしかやらないコンボやったし。投げ→サブジュゲイトの事ね。
まあ、10割コンボなんてタッグ(トリオ)じゃ珍しくないから良いかー

2012-03-21

疲れてます

5万hitとっくに過ぎたのに5万hit記念キャラがまだ出来ないというカオス。
もう55555hit記念か6万hit記念キャラに変更しようかなぁ
1P~11Pは出来てるんだけどね。
なお、ブログ限定公開の予定です。

2012-03-19

地獄の果てまで仲良し53



アイ・タイプVSペラリズム

キャリバー良くあたるなー
そしてアストラルブレイカー久々に撃ったね。カウンターヒットだと威力たけぇ。

そういえば、ユミナって重いのかな。
大会によっては若干カクついてるような。

2012-03-18

ランセレバトルロワイアル19


サムネがれーこ。
自動画のネガゼロ紹介動画もスターファイアーにしたような。

ネガゼロ VS 時深
ネガティブゼロ・パラダイス~♪
このBGMがmugenで流れたのは初めてではないだろうか。
AI2だけがするコンボが悪い方向に働いてるね。ゲージ管理が甘い。
そして時深は無敵長いね。ダッシュ⇔バックダッシュで無敵永続だったりするのかな。
とりあえず、いい勝負でした。

しかし真スターファイアー、こんなに威力低かったかな。
400ぐらいのダメはあったはずだけど。

2012-03-18

レアアクマ被害者の会20,21



フィサリス VS 久美
新技の2ゲージ技「覚悟してください!」が上手く機能したようです。
これぐらいの速さで終わる戦いってのも良いよね。
3ラウンド目、「全力でやっちゃいます!」を途中で邪魔されて、
フィサリス本体が復帰出来て無いような。無敵入れ忘れたかな。

ちなみに2ゲージの方に落下距離によるダメ増加は有りません。
後、全技空中で発動できます。
空高くで「ぶっとばします!(全画面技)」をやってもいいかもしれない。
しかし開幕で必ずやってる「真剣勝負です。」の効果が発揮されたこと未だに無いような。

・・・自分でネーミングしておいて何だけど、技名書いても効果さっぱりだね。



load of library VS 龍神様7P
そういやこのパチュリーって最近出来たのかな。
レアアクマ被害者で初めて見たんだけど。
3ゲージ連射してても、球に食らい判定あるからねー 
3ゲージ発動中も突破して攻撃してくる相手には辛い。
オバフロか大ダメかを放ってる気もするし。

2012-03-16

モヒトキ

>龍神相手は飛び道具をガードしたらもりもりトキが回復していくのが謎。
>どちらの仕様かは知らないがそのせいでひどく長引いた

…飛び道具ガードでダメ反転?
龍神様にダメ補正(補正変数やattackmulset)は何も入れて無いし、
モヒトキ側のバグかな…?仕様だったら凄い強いかも。
もしかしてplayerヘルパー参照して何かしてるのかな。

2012-03-16

エイプリルフール

そういや、エイプリルフールってのがあるね。4月1日。
何かやろうかなぁ。暇があったらだけど。
ネタはちょこちょこあるんだけど、時間が無いんだよね。

・一般星徒の別色
・一般星徒の軍団(緑の子にスイッチ追加でもいいかな)
・Eternalの格闘ゲームが出た!みたいなmugenMAD
・敵キャラの誰か

一番それっぽいのはMADだろうか。
全キャラ紹介すると2分前後じゃ足らないけど。
主要キャラだけ・・・あ、トウカと刻乃作って無いんだった。なんと言う企画倒れ。
よく考えたら光彦やなおたも作ってないけど。
・・・あれ、刻乃さんだけ作ればいけるのか?


まあ、その前に5万hit目前だったりするので、そっちを先に片付けないとね。

2012-03-15

オニワルド12P前後変則チーム大会OP

明日は久々に自宅に帰れる。1週間は長いねぇ。
まあ明日も明後日も予定みっちり入ってるから休めないんだけど。
MUGEN触れるのはいつになるのやら。



えーと、hige11P前後の人だっけ。結構勝ち残ってたんだよね龍神様。
超即死すごいですね状態だった記憶。

今回は龍神様9Pが参加です。・・・性能覚えて無いよっ
というわけで自分でreadmeとryuujin-2.cnsを読んで確認。ステぬけ、食らい抜けするようになってるらしい。
・・・あ、うん。確かに記述見る限りステぬけと食らい抜けはあるね。
けどこれ・・・なんという適当な抜け方w
昔の自分適当だったんだなぁ。

自キャラ、他にこの辺の強さ居たかなぁ。茜10Pと恋星10Pぐらい?

2012-03-15

ランセレバトルロワイアル16



茜 VS リオン12P
あれだ、食らい判定がやたらとでかいから即死コンボになってるね。
食らいぬけなんて無いし(あったら何か言われそうだし)、どうしようもないね。

ネガゼロ VS リオン12P
ラスボスはもう帰ったよ、れーこ。
そして上で書いてる通り・・・だと思ったけど、
1ラウンド目は何故かコンボ失敗してるねリオン。
ていうかAI起動遅いような。ヘルパー式にしてる・・・よね?

2012-03-14

ランセレバトルロワイアル15


サムネが龍神様の即死技「停滞する世界」ですね。
案外ピンク色っぽいんだなぁ。

龍神様life480 VS 茜さん
自キャラ同士で戦ってどうするw
しかも結構やったことある組み合わせって言う。
球のせいでコンボが出来ないのはいつものこと。
火の玉連打すれば勝てるんだけどねぇ

動画で龍神様の瀕死即死は久々に見たかも。
地獄先生のどっかで見た記憶はある。


龍神様life640 VS ショボーン
禊流星群来たら死にますよねー
しかもAI殺しにひっかからずにコンボできるのね。
enemyで管理してるのかな。かなり大変だと思うのだが。
何はともあれショボーン頑張った。
龍神様、とりあえずお疲れ様。10勝したから、仕事はしたよね。
デフォ設定でここまで勝てるとは思わなかったけどw
復活する可能性は低いからもう出番なしかなー

2012-03-13

レアアクマ被害者の会19



龍神様7P AI3 VS バルバトス7P
わーい相性がー ガー不無いしなぁ
1戦目は運良かった。
2戦目は・・・まさかの的です。WDされたら負けるよなーと思ってたらw
3ゲージ打つ前にWD準備されてたら吹き飛んでただろうね。
これは運でもぎ取った勝利です。たぶん大抵は負けます。

2012-03-13

ランセレバトルロワイアル14



空気の一人はれーこですね、わかります。

龍神様life560 VS 羽入12P
普通の羽入の12Pってどんなんだっけ・・・最初から覚醒してるだけかな。
そういや縁結びの神様だっけ。原作やったのに余り覚えて無いなぁ。

素でムリゲーだね。遠距離無敵とかそういう問題じゃないし。
というかそもそも遠距離攻撃じゃなかったり。
オヤシロビームが決まった時はいけたかもと思ったけど、さすがに削りきれないようです。
広範囲攻撃だと1.6倍ダメ食らうんだけどね。球の関係で。


そういや龍神様のときのBGMって、DQ3のボス戦だよね。
一番聞くのは裏ボスの神龍との対決だからかな?w

2012-03-13

極・地獄門リーグ13



間桐桜VS一般星徒録ー緑ー
たまーに開始直後にチャージショット打つんだよね。
先にアーマー張ろうよ、緑の子・・・

アーマー張れれば、普通に押し切れるね。巨人が空気。
「コストのわりに威力が大きすぎる」っていう感じの暗殺帳始めて見ました。
落下ごまかしダウンや受身不能を受身とか体力多いとか回復するとか
その辺はよく見るんですが。

2012-03-11

レアアクマ被害者の会18



適当に記事かいてたらうpされてたという。
コロナが11Pになったようです。ライフ11000と大体同義ですね。
・・・削りきれるかなぁ。TU回復もあるし、超強化です。
回復阻止あったらさくっと死にますけど。

2012-03-11

レアアクマ被害者のコロナ

コロナ11Pだと強すぎるとは書いたね。
始まってみると意外とメンバーが有情だったから1Pだと、うん。

最新verだと4~6PのAI4直ガ10 ゲジマユスイッチonぐらいが妥当かな。
まあ参考程度なので掲示板には書きませんけど。

2012-03-11

ランセレバトルロワイアル11~12





龍神様が出まくってる大会に思えてくる。
れーこは原作どおり引きこもり(?)なのか・・・

龍神様 VS D4薙
遠距離か高性能移動技が無いとどうしようもないよね。
これぐらいのlifeなら、AI起動前になんとか出来るけど・・・

龍神様 VS ファースト
球がコンボゲー殺しなので相性が・・・ね。

さて、9勝。相性が悪いキャラと当たった瞬間オワリだね。
れーこと当たったらどんだけ体力あっても無意味だけど。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク