2012-02-29

ランセレバトルロワイアル1


龍神様が有情に見える。

聖 VS 龍神様
何回もやれば勝てるんじゃないかな。
貫通突進系は龍神様に非常に有効だし。
とりあえずAI起動遅いw

ところで、ステージ変えたりはするのかな。
ずっと1ステージでやると視覚的に飽きそうなんだが。

2012-02-29

第4弾矛vs盾大会予告



ほこたて第4弾、の予告。
前回はネガゼロでやりすぎたからねー自重はします。たぶん。

矛側にみやびちゃん、ネガゼロが出るようです。
つまりネガゼロ更新しろって事ですね(

今自キャラで2番目に殺傷力が高いのは誰か、
気付いてる人はほとんど居ないみたい。IRCの人は多少気づいてましたが。
1番はもちろんみやびちゃんです。ネガゼロは3番。

2012-02-29

9条流!全部全画面攻撃ランセレタッグ


コメント情報により発掘(?)
全ての攻撃が全画面になってるようです。
…air直接書き換えてるんだろうなぁ。たぶん。
OPにコロナが居ます。が、ランセレに居ないような。


センナ VS 雲母
更新したAIだと遠距離で傘連打するんだよね。
ほんとは相手が動きにくいように放ってるんだけど、
全画面だと何か違う用途にw


セル VS 歩武
いつも通り歩武は弱いな(
AI常時起動じゃないっぽいね。
デフォだから起動しても弱いですが。

おまけの雲母
傘放ってる間に弱連打したら1ゲージ回収できそうな予感。
AIはしないと思うけど。
傘自体は当ててもあまりゲージ増えないのが良心的かな。

2012-02-28

穂村茜 更新

茜さん、更新です。ver1.3。
DLは左のリンクより。
主にバグ修正です。

HP管理がおかしかったので修正
極稀に完全無敵になるバグを修正
ステ固定方法の変更
専用の追加


致命的なバグが無い限りは、しばらく更新はありません。

2012-02-28

さてと

そろそろ茜さん12P弄るの飽きて来たし、
最終チェックしたら通常キャラ製作に戻ります。

2012-02-28

極・地獄門リーグ1


はやいなぁ…

シングラーVSコロナ
やばい、説明したくてもよくわからんw
とりあえずブレスがアーマー殺しみたいな役割を果たしたのかな。
龍魂じゃほとんど減らなかったし。
相手が特殊すぎてAIが全然対応し切れてないのが、うん。

後、毒持ちみたいだね、シングラー。コロナのlife自動減少してたし。

2012-02-27

レアアクマ被害者の会13



久美11P VS Tチップ4P

見事なペラペラ対決。
マーキングが当たったのか、衝撃波があたったのかはわからなかったけど。
久美は見せ場作れたし、後はコロナか。…無理っぽいけど。

2012-02-27

バグの修正

>恋星がタッグ時に死んだとき残る
mugen84.jpg
変数指定ミスでした。むしろ普通に死んだときも残りそうな気がするミスり方だったけど…

麻衣乃が精霊弾自重オンでも精霊弾打つ現象は確認できず。
あの動画はどういう事だったんだろう…

2012-02-27

極・地獄門リーグOP


あのリクの中から選び出したのか…地獄先生、ご苦労さまです。

緑の子スイッチ1 AI3
スイッチ2は強すぎるんだろうね。常時アーマーだし(厳密には違う)。硬いし。
他のキャラ見ると、ある程度攻撃仰け反りがあるキャラが多いし。
もしスイッチ2ならlife100~200ぐらいにすればちょうど良い気もする。

コロナ 11P リザ2回 AI4
おや、ちゃんとアーマー貼ってる。
11Pってことはゲジマユだね。龍魂解放が見れるかも。
ただ、問題は火力。相手に回復+根性があったら突破出来ないんだよね。
防御面は、緑の子と大体同じ。リザ2回だし。
覚醒は…まあ、普通起きないでしょう。
コロナのフライング感知覚醒は、イントロ中に攻撃食らった場合や
イントロ中に混線を食らったとかの場合だから。
淑女のフライング程度では覚醒しません。


緑の子が出れたから満足かも。こういう大会にも出れるように、スイッチ複数作ったんだし。

…よくみたらAブロックに緑の子とコロナ両方居るね。わかれて欲しかった。

2012-02-27

385正攻法

解析するとわかりますが、ダメ条件に絶望します。
2回以上ダメを与えて倒す方法は、奇跡でも起きない限り無理です。
ちなみに、1回のダメでは倒せません。
作者本人からも、奇跡が起きないと無理って言われたのでちょっと諦めかけたのですが。

VS 385
mugen81.jpg
奇跡の一枚。2回ダメが通って、削り撃破に成功。
また見るのは難しいだろうなぁ。

2012-02-27

穂村茜 更新

茜さん緊急更新です。12Pを使う人のみ関係します。
邪眼ファイルをreadmeの操作通りにやるとmugenが落ちるという大失態をしていました。
申し訳ございません。現状でも更新点は多々あるので、一応verは1.2としておきます。
DLは左のリンクより。

12P
・gametime取得の修正
・混線の調整
・専用の追加
・イントロ修正

バグがあれば、コメントでどうぞ。

2012-02-27

コロナ12Pと久美12P

茜さんで専用するのも変な感じだけど、大会で相討ちは困るし。
普段は入れない専用追加しときます。

VS コロナ12P
mugen79.jpg
22000F。本体は中央に立って震えてるだけの簡単なお仕事。
ステ固定してるキャラだときついだろうけど。

VS 久美12P
mugen80.jpg
2000F~3000F。茜さんの行動開始が遅いのが響いてる。
とりあえず、久美のライフが0になったら回復すればOK。
小細工が一杯必要だけど…

茜さんなら、二人ともそんなに難しくは無い。
下地が出来てない場合の難易度は不明。

2012-02-26

ポンコツ杯2-18


ちょっと古いけど、通常ミントが出てたので。珍しいし。

ルプトナ VS ミント
この頃のルプトナは隙多めだったし。
今のルプトナだと勝てないかもね。

あゆ VS ミント
こう見ると、ミントって結構強いんだね。AI作るのめんどくさくて放置してるけど。
コンボが2回も綺麗に決まったのは珍しいかな。よく落とすし。たぶん50%ぐらい?
投げが弱点だけど、普通こんな高速で動くキャラを投げようとする相手居ないし…
自キャラ平然と投げるけど。
あと、常時相手をすり抜ける設定だから突進系統がめくりになったりする。
突進技ガードしきれるキャラ、最近は増えてるけど。
しかしレールガン、今見ると案外迫力無いね(

2012-02-26

地獄の果てまで仲良し!35


確か、書いてない。

ペラリズムVSグンバツ赤ずきん
2番目のキャラの方が防御に優れてるとこういう事になる。
ハンマーひどす。死人を狙い撃ち。
ゲージ技もやばいけど、ゲージ自動上昇の歌の方がやばいんだよね。
あれはタッグじゃない限りは成功しにくい技だし。
デコイ投げればシングルでもできなくは無い。まあそれがAIレベル4の戦法なんだけど。

しかし地獄先生、このブログ見てたのね。意外。
あれかな、狂中位のキャラ探してるときにこのブログついでに読んだのかな。

2012-02-26

エレシュキガル

こんな真夜中に何してんだろうね。

茜12P VS エレシュキガル12P
mugen77.jpg
AI記述を余り見てないので若干倒せる時間にはばらつきあり。
本体は位置偽装でエレシュキガルの右側に居ます。

エレシュキガルは右に向かって突撃し、
茜さんの見た目ヘルパーは左の方から動かないで、
延々と一切当たらない攻撃をするというカオスな戦いに。
撃破タイムは約3000F~6000F。AIの行動次第です。

ちなみに、汎用だと10万Fぐらい見積もればいけるかも。当然、運ですが。
まあ、ダメ条件に合致する場所に位置偽装とかヘルパー置いたりする人が居ない気はします。


全く関係ないですが、エレ側のclipboard見て気づいたこと。
enemynearとp2なんとか(p2dist等)って見る相手(条件)違うようです。互換性ないのね…

2012-02-25

風祭みやび ver1.3に更新

みやびちゃん更新。ver1.3です。更新内容は12Pのみ。
DLは左のリンクよりどうぞ。

・混線の調整
・強制死の宣告の追加
・専用の追加
・イントロのバグ修正
・aliveを定期的に戻すように
・移動範囲の変更
・仕分けの強化
・ヒット数の削除
・カットインが出るように変更
・gametime貫通砲の修正

12Pのみの更新です。
まだやりたいことあるけど、一区切りして更新。
前のクタニドみたいな事になると困るし。

バグがあればコメントでどうぞ。

2012-02-24

レアアクマ被害者の会10


コロナVSグローリア
そういえば、アーマー使わないね。
全然使わないから、自分もすっかり存在忘れてた。
…なんでだろう。AI3なのか?

;ばりあー!
[state -3]
type = changestate
value = 230
triggerall = sysvar(2)!=15;覚醒していない
triggerall = var(59) >= 4;AIレベル
triggerall = statetype != A
trigger1 = ctrl
trigger1 = p2bodydist X = [10,450]
trigger1 = p2bodydist Y = [-40,40]
trigger1 = random = [0,500]
trigger1 = numhelper(6666)=0;アーマーが出ていない

この記述があるから、AI4だと超高確率で使うはずだし。

2012-02-24

新人(類)王決定戦SP1.5


前回の続きー

VS 旧ケルト12P
現行版だとname弄り+直死が飛んでくるキャラ。
旧版だと親変更変数弄りで倒せる、みたい。
判定勝ちも出来なくは無い。運だけど。

VS ヘブンズ12P
自キャラは全キャラ2P側からも倒せるようになってます。
みやびちゃんに限れば1P側2P側どっちも難易度同じですし。
本当の問題は、ヘブンズさんに専用してるはずなのに倒せてない事だったり。
※追記
さっき調べたら、ヘブンズさんはみやびちゃん相手だと論外化してました。
倒せるわけないね。リック氏曰く、ミスらしいので修正するみたいです。

VS 女神みずか12P
うん、倒せるはずなんだけど倒せなかった。
調べたら問題児みずか用の専用が暴発してた模様。(みずかが3体でる奴)
修正したら倒せました。なお、即死させるには0F親変更gametime貫通砲が必要です。
mugen73.jpg
汎用即死。問題は開幕が超重い事かな。

VS STMC12P
なんで倒せなかったんだろう。
mugen75.jpg
現状は普通に倒せる。色々弄ったせいかな。

10位かー まあ、発展途上だしこれぐらいでも満足です。

2012-02-24

レアアクマ被害者の会9



コロナ VS 輝夜12P
根性値というか、回復のせいで倒しきれなかったね。
一応3ゲージあったから、10割コンボのはずだし…
しかし覚醒できるような相手じゃない限り勝ち目無いねー
ちなみに、コロナにコンボ補正なんて無いです。

龍神7P VS ADS6P
うん、いつも通りよくわからない。
すんなり倒せたり、倒せなかったり。
勝てたらから一安心。
ちょっと3ゲージ技打ちすぎかも。
まあゲージMAX用のAIなんて作ってな(ry

2012-02-23

強制死の宣告

汎用でやると怖いですが、専用ならあった方が便利かなと思って初めて製作。
無いとEXゼットンとか大変だからね…

強制死の宣告発動時に、
筆頭のオモイーガーみたいに「風のrhythm」長そうと思ったけど、全然合わなかったので断念。
変わりに原作BGMの一つ、「夜明けを運ぶ風」を流す事に。歌じゃないけどね。

VS EXゼットン12P
mugen71.jpg
リーダさんが3種類の台詞と共に全画面攻撃。
この時のみ、リーダさんのカットインが出ます。

mugen72.jpg
後ろは桜。強制死発動後はこの背景となります。
OPで桜舞ってたので。…夜桜だと微妙に違和感あるけど、明るい桜のエフェが無いです。

一番時間かかったのは何かって、演出なんだよね…
強制死自体が出来た後、エフェを探しに行ったという。

2012-02-22

今日は

なんか調子悪い。頭痛いし。
みやびちゃんの調整+専用3つ追加で死にかけ。
マーシャルを最初にやったのが間違いだったかな。
巡回する気力も残って無いし、もう寝よう…

2012-02-21

とある動画のコメ

「みやびちゃんはF1落とせなかったり妙な奴を落とせないことがあるから怖いな」

VS F1
mugen62.jpg
…はて。F1は普通に倒せるみたいだけど。確か即死返しだよね。
落ちるのが怖いから慎重に返してるわけだが…ふむ。


ちなみに、アホジンは確認が大変だったので専用してません。
前回の矛盾のときの話ね。

2012-02-21

新人(類)王決定戦SP1



7位~12位決定戦らしいです。
2回戦敗退キャラが対象なので、みやびちゃんが出てます。

VS死星2 12P
変数弄りでいけます。
…それは良いんだけど、一部のキャラ変数弄るの早いw

VSハーリス12P
こちらも変数弄り…もしくは、超即死投げとか。
みんな倒すの早いなー

VSアホジンゴッド12P
…あー遅延専用すれば倒せるのだろうか。
普通に考えると無理だよね。
外道巫女はちょうどtimerfreezeが重なる相手だったようで。
運良いなぁ

VSロードイグニス11P
即死しか倒し方ないらしい。
…挙動を見る限り、親変更gametime貫通砲かな。
親変更持ってるキャラがさらっと倒してるし。

6ptかー
まだなんとかなりそうな範囲?

2012-02-21

健見久美 更新

久美を更新しました。ver1.1。
DLは左のリンクより。
11P用のAI追加や、新技追加とか。

「覚悟してください!」2ゲージ技
mugen59.jpg
まあ、通常カラーだとゲージもったいないから新技使わないんだけど。

2012-02-20

久美11P用のAI

11P用のAIは無いからね。
良い機会だし、作っとこう。

ついでに新技。「真剣勝負です」2ゲージ技。
mugen56.jpg
相手のステータスを久美と同等にします。永続効果。


mugen58.jpg
専用AIだと、普通のエルクゥぐらいなら。鬼化は無理ゲー。

2012-02-20

白黒クラス30



ふむ、意外なとこで出番あるもんだね。

ホーリーマール VS 久美
久美に3ゲージは死亡フラグ。
というか凄いバランスの大会だな…

東方不敗 VS 久美
ドゴーンドゴーンドゴ(ry
運送を完走したの見たの久々かも。
結構落とすし。
3ゲージ溜まったけど完走されたから無意味という。



おまけ戦闘
ジャッキー11P & いぐのん12P盟約5 VS プレセア & 久美12P
さすがおまけ。でもぶっ飛びすぎだと思うよw
視聴者の層からすると、意味不明な人が大半だろうね。
とりあえず、この中に久美を倒せるキャラいないです。

しかし、いぐのんってこんなに削り易かったっけ…
こんな高速で倒されたの始めて見た。即死は置いといて。

視聴者の言うとおり、一番やばいのは久美です。うん。
垂れ流しも久美。

2012-02-19

茜さんの高カラー

10Pはあれだ、即死というか…大ダメが出てるね。開幕時に。
仕分けの名残だね。
試合始まってから相手を倒すと、よく自殺します。
きっと倒せたら満足するんです、茜さん。


12Pは撃破挑戦ってほどじゃないね。そんなに難しくは無い。
偽装だらけの最大の理由だけど、体験版でもあった主人公の妄想部分の印象が強くてね。
なんかの組織の幹部とか言う奴。
駄菓子大量に買って帰ったイベントと言えばわかりやすいかな。

2012-02-19

レアアクマ被害者の会5


久美VSダルク
…投げダメ無効か。久美には最悪の耐性だなぁ。
普通は即死なんだけどなー

ワンパって?ただのゲジマユだからしょうがない。
これで他の技使わせると隙だらけで勝負にならないよ。
確殺設定(超即死投げ)も出来るけど、それするとゲジマユカラーじゃなくなるし。

2012-02-19

軽く狂キャラ識別.txt

某ロダに有るやつね。


龍神8P
狂上位の上限突破認定されてるね。
防御紙だからなんとかなるよ。hitdef使うと死ぬけど。
その前にケフカ即死させたのね。トムキラー精度低いのによく出来たなぁ…


風祭みやび1P
凶最上位…なのかな。これ見方わからぬ。
即死コンボは無いからね。だいたい補正の関係で9.9割どまり。
あとアーマー相手に極端に弱い。自キャラ全員に言える事だけど。


健見久美1P
狂下位認定。えー
総合力か。全画面攻撃隙あったりするけど…
ちなみに、相手の体力見てコンボ変えます。
基本2ゲージor3ゲージでコンボするけど、倒せそうだったら1ゲージでもやるんだよね。
自キャラの他には入れてないルーチンです。地味だけど。

余談ですが、3ゲージコンボが入れば1200ダメ。補正がある場合は知らないけど。
常時3ゲージの時の最大ダメは1900ダメです。


龍神1.6-1P
うん、地味に強化してます。追加技ってのは龍洞命脈の事。
1ゲージ技なのに1ゲージ近く回収するからね。完全無敵だし。
後はヘルパーhitdef攻撃な点が強い。トムキラーしない限りは当身が無意味。
問題は重い事。あれでもエフェクト減らしてます。

ちなみに原作だと人間姿では使えません、龍洞命脈。
回らないし。もっとビーム太いし。


最後の「某弾幕大会行き候補」の某弾幕大会って何だろう。

2012-02-19

地獄の果てまで仲良し!31



ペラリズムVS運命的な可愛さ
GGは天敵だったり。ものすごいとこから差し込めるからね。
2ゲージ版のユミナmk-IIが途中で跳ね回ってたね。
すっごいわかりづらいけど。

ハンマーはenemy,pos Xに移動するため、一人目しか狙いません。
執拗にマクシムを狙ってたのはそのため。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク