--------



2012-02-18

作品別総力戦23



那由他VSさっちん
枯渇庭園決まった瞬間負けたと思った。
まあいつも負けてるわけだが。
そしてよく外す禊もどき。randomって困るね。

最後のあれは、謎のパターンです。
起き上がりには投げ無敵があるはずなので、普通に考えるとおきないような。
それ以前にrandom行動全てを行わなかった結果ですが。

2012-02-18

Cパチュリー12P フラグ保護有り

とある人がやってたので、ついでに挑戦。息抜きもかねて。
自殺保護フラグONだと、親変更で自殺フラグをオンにして撃破、ということが出来ません。
一時期movetype=Aで親変更すると即死という時もありましたが…

とりあえず、即死がダメなら削ればいいよねって事で。

VSCパチュリー12P 自殺保護フラグON
mugen55.jpg
約1万Fで撃破。削りです。何回か試したけど、大体1万F~1万4千Fで倒せるね。
一応正攻法扱いになるのかな?親変更使ってるけど。

2012-02-18

動画のコメ返し

時間が出来たので細かいコメ返し。

2012-02-17

穂村茜 更新

茜さんを更新しました。ver1.1
DLは左のリンクより。

更新内容
削り値の修正とか
10Pの追加 狂中位~狂上位
12Pの追加 偽装のテストとか色々 準論外

2012-02-17

新人(類)王決定戦16


Nシャドウ VS みのりこ
新人類トップレベルのNシャドウと、専用の多いみのりこ。
いい勝負になるはず。

VSユミナ12P 宣告耐性強化ON
む、星4.2もあるのね。3.5ぐらいだと。

みのりこVSユミナ
専用してるからね。
会話まで用意してくれてるからありがたい。
わざわざ会話が終わるように調整してくれてるという親切っぷり。

NシャドウVSユミナ
ユミナの真骨頂発動。
やるとわかるけど、意外とステ抜け突破出来ないんだよね。
干渉出来た!これで勝てる!ってならないから怖い。
むしろ干渉は簡単です。削りにくくなって正攻法がほぼ無理になるのが困る。
時間停止はNシャドウ側じゃないかな。ユミナは、時間無視以外やってないし。

Nシャドウにもユミナを汎用で倒すための技術は入ってたと思うけど、
運が悪いと全然入らないんだよね。
ちなみに、今でもpalno弄り効きます。

2012-02-17

極・地獄門向けのリクキャラ

スレにあったので覗いてみました。

黒河雲母12P(防御レベル9以下)
健見久美11P
天迫恋星9P
天迫恋星11P
コロナ3P、覚醒無し or 11P
神撫学園一般星徒緑 強化スイッチ2
龍神8P

狂中位だよね、この大会。
雲母12P直ガ9,恋星9P,緑の子2,龍神8Pはちょうどいいだろうね。
事故死怖い,硬い,硬い,事故死怖いっていう形だけど。
緑の子2>恋星9P>雲母12P直9=龍神8Pかな。手元で戦わせた結果だと。
あれ、雲母が弱い気がしてきた。いや、緑の子と恋星が硬すぎるのか?

久美とコロナがなー
コロナはLPで調整出来るけど、久美は11Pでも無理がある。

余談ですが、雲母12Pと龍神8Pやらせたら少し面白かったです。
ダブルKOが起きたりして。しかも大体勝負は一瞬。良いヤムチャ視点が味わえます。

2012-02-16

とりあえず自己撃破

茜さん12Pのダメ条件決定したので自分で挑戦。

茜12P VS 久美12P
mugen52.jpg
久美12Pで専用。大体8500F。
みやびちゃんだとめんどくさいんで。
久美は、狙わわれない限りやたら硬いから便利です。
混線とか偽装とか余計な事しないしね。

後はバグ修正して、通常カラーの削り値修正とかしたら更新かなー
なんか偽装のテストキャラみたいになっちゃったけど。

2012-02-15

大会出場メンバー選考会1



STG778イモータルデビル&黒翼神R&弓那 VS ヘブンズ&カルマ&棒人間&クルエル
…出ると思ったのに。
ヘブンズさんが5900返ししてるね。
そのせいでSTG778のイントロループ。
みやびちゃんでも同じ事発生しそうな予感。

でもカルマさん相手に778が出ない理由なんだろ。

とりあえず、弓那乙。

2012-02-15

レアアクマ被害者の会OP


humi氏の新しい大会…って違う大会も同時にやってたよね。
最初から久美とコロナでワロタ。
えーと…でも1Pか。凶上位だよね、二人とも。

久美はー…11Pで良いと思うんだが。
言うほど無敵ないし。

でもコロナは1Pでいいと思うよ。覚醒オンなら。
変な事したら12P化するし。11Pだと中々死なないからオススメしない。


ところで希望絶望はどうなったんだろう。

2012-02-14

アクセス解析

見て思った事。記事とかその辺は特に言う事ないんだけど。

…なんかやたらと「FC2カウンター」をクリックされてます。
上の訪問者数(羊)の奴ね。
Topページへ戻れると思って押してるのかな?

Topに飛びたければユミナとナユタの間と言うか、
「永遠の紙を語る場所」の文字部分からカレンダー日付部分の間の
どこかをクリックすればTopに飛べます。

「永遠の紙を語る場所」と言う文字も絵なので、topリンク用に透明な四角を置いています。
若干ずれてるのは気にしない。

…もしかしてカウンターの位置が悪いのだろうか。
自分にとってはわかり易いのだが。



もう一つ。検索ワード。
「mugen コロナ」とか「mugen ペラペラ勢」とか、「mugen rakurai」は置いといて。
「ボイス 抽出 コロナ」「コロナ voice ファイル形式」で、辿り着いた人が居るね。
抽出ボイスの中身をどうたこうたら書いた記憶はあるから間違っては居ない。
けど、ゲームのデータ抽出方法とかはココに書いて良いものか悩む。
とりあえずEternalのvoiceは全てogg形式です。後は頑張れ。

キャラ毎に並べて圧縮されてるから、会話がわからないんだよね。困った事に。
会話順だったら専用会話も探し易いんだけどな。弓那達の専用デモは頑張った。うん。
バトルボイスは並んでないと困るけど。

2012-02-14

茜さん12Pが

どうやらcharaRegisterで起動すると12P使えるようですね。
つまり、winmugen.exe -[option]系列だとact指定が無くても起動するようです。
たとえばpalno=1とpalno=12のときだけダメ条件を指定しており、
defで

pal1=pal1.act
pal12=pal12.act

の状態で2P~11Pの何れかをcharaRegisterで指定して起動すると…ダメ条件無しのキャラが発生します。

なお、mugen上のキャラセレでカラー選択すると強制的にactが存在するカラーになります。
上の例だと、2~11Pどれ選んでも1Pになる…はず。
(キャラセレで存在しないカラー選択時にどのカラーになるかはluna氏が記事にしてたはず。)

…変な仕様ですね。
普通はreadmeにカラー差書いてるからこの問題は起きませんが、
書いていない場合、仕様かミスかわからないのが困る。

2012-02-14

風祭みやび ver1.2に更新

みやびちゃん更新。ver1.2。
DLは左のリンクより。
ほぼ12Pのみの修正なので12P使う人は更新してください。

カメラ直りました。あと超即死。

2012-02-13

茜さんのページ

http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/6465.html
はやっ

画像がまだ無いけど、そのうち追加されるかな。
コロナ達のページのあの画像が何処のか知らないけど。

2012-02-13

穂村茜 公開

茜さん公開です。 ver1.0。
DL場所は左のリンクより。
12Pはまだですが。

恋星もついでに更新。 ver1.3

下のは製作動画。

2012-02-13

新人(類)王決定戦15


2012-02-13

地獄の果てまで仲良し!25


そういや最近動画見てなかった…

ペラリズムVSマスコットキラー

アルルが死ぬ前に片方だけでも落とす。
落とせればなんとか…なるんだね、ほんと。
トキにタイマンで勝てたのは意外かも。
ちなみに、ユミナのアストラルブレイカーはガード可能ね。
発生1Fだけど。

そういえば、ユミナのmk-IIの「人類ニ牙剥クモノ」の中で、
1種類だけどの大会でも出たことないんじゃないかな。
今回、巨大化。仲良しタッグでも巨大化が一度。
ユミナの初大会の・・・RPGタッグ?で、跳ね回る奴。
うん、全画面大ダメのアレだけ出てないね。
未だに技の存在自体を知らない人多そうだ。

2012-02-13

茜さん12P

動画ほぼ完成したんだけど・・・
茜さんの12Pがカオスってることに気付いた。
12P封印した状態で公開する…か?

2012-02-11

次動画

技紹介用と対戦の動画は全部撮影終了。
あとは編集・・・の前に、左の情報欄用のメモ作るか。

2012-02-11

新人(類)王決定戦14



ヘブンズさん VS 外道巫女
・・・ノーコメントで。

VS龍神様12P
音楽流れないから11Pとかかなーと思ったら12Pだったぜ。
これはひどい。可愛いから無問題ですが。
見た目普通なのに論外なんだよね。凄く普通に戦ってるように見えるし。
混線によるp1stateno干渉は可能。倒せそうに見えて困る。
まあ、10Pや11Pと同じ動きで、ダメ条件消しただけなんだから当然と言えば当然ですが。

需要はあると思うんだよね。自分がnega0で一番好きなのも龍神様だし。
・・・言ってよかったのだろうか。まあプロフ絵でバレてるか。
輝光翼で一番好きなキャラが誰かはバレてなさそうだけど。

ちなみにF1押したら死にます。
隔離技術テストの入口に使えるかも。

2012-02-09

フォローイングエンバー

そういやこんなのあったね。
結界破壊時に必殺ボタンで発動。1ゲージ消費。
mugen45.jpg
結界破壊時の隙を完全に消し、
相手の現life/相手のLifeMaxの分、結界ゲージが回復。
・・・使い道あるかな。

2012-02-09

コンボ出来るようにした結果

技はだいたい完成して、色々コンボ探し中。
で、壁背負いの投げ始動2ゲージコンボ。
mugen44.jpg
10割超え。
・・・あれか、最近の自分、デフォ攻撃力高いのか?
一応凶中位前後狙ってるから、問題無い気もするけど…
明日は威力下げる作業かな。

2012-02-08

製作動画

次でいくつ目なんだろう、製作動画。結構作ってる気がするけど。
今日は珍しく時間があったので、気晴らしにOPを作ってました。
(茜さんまだ完成してないけど)

WS008518.jpg
別作品だけど、並べても意外と違和感少ないね。
コロナでは論説部とコロナ達の立ち絵が並んでると違和感凄かったのに。

WS008519.jpg
カメラ制御込で15個動画(無音)並べたら、出力時にここだけBGMが割れる。必ず。
どういう事なの…
BGMは後付けしろって事なのだろうか。

WS008520.jpg
主に恋星が出る部分は完成。
OP完成率70%ぐらい。

・・・OPじゃなくて、本編出来なきゃ意味ないんだけどねー

2012-02-07

フレイムハンマー

なんでフレイムハンマー作るの忘れてたんだろう。
見た目超必らしさ抜群なのに。
mugen42.jpg

でもコンボ出来ないな。通常技増やすか…

2012-02-07

絶不調です

体調は悪くないんだけどね。
凶悪キャラ弄る気起きないし、
新キャラ作ろうかな、と作業を始めたわけですが…

発想が絶賛枯渇中。

剣を挿します
mugen41.jpg

凄いビーム
mugen40.jpg

通常技は8個出来てるんだけど・・・
二日かけて出来た超必が上の二つだけっていう。
上はまだ地味かも。ていうか上は完全に原作無視です。
下も若干無視気味ですが。

いつできるのかな、茜さん…

2012-02-06

新人類王13


これが正しい貼り方かな?

Null Existence VS ヴォルクルス
ヴォルはほぼ論外って事で有名だけど、殺傷力も結構あります。
で、なるちんは専用(準汎用含め)沢山あるんだよね。探査あるし。
いい勝負になるはず。

VS ミント12P
なん・・・だと…
まさかのミントだよ!マジで凄い嬉しい。
たぶん、初出演。大盛り置いとくと。
専用削りで、1万5千Fぐらいだったかな。
硬い系だけど、time放棄はダメだよ。
星4.3。まあ、神キャラは大抵time放棄してるから…
なお、大魔法の後、無敵が一定時間付与されます。
無敵時間は加算式なので、大魔法ぶっぱ脳にすると・・・

なるちん VS ミント12P
専用あったよね、確か。って、あれ?専用無かった。別キャラだったらしい。
というかstateno 99999999・・・未使用ステートじゃないか。
探査ミスかな。
・・・よく見たら、このstateno、探査持ちにとって最悪の状態じゃないか?
何の効果も無いのに512超えてるっていう…

ヴォル VS ミント12P
ヴォルはデフォでかなりの遅延をします。
そしてミントもかなりの遅延をします。削りきれるように。
・・・その結果がこれ。
time放棄はしてないはずだけど、ここまで削れないってことは…
泣き虫カットインによる無敵付与されてる?
1時間って事は、1*60*60*60=216000F
・・・え?HDD大丈夫?


誰かが言ってたけど、
もし削り条件にマーキング必須を入れたら地獄しか無いだろうね。
自分でも倒せる気がしない。

2012-02-06

恋星 更新

天迫恋星を更新。ver1.2。
DLは左のリンクより。

細かいバグ修正。
AI修正により、ステージが広くてもある程度コンボが安定するように。

10Pよりちょい弱めの9Pカラーを追加。
10Pはちょっと強化。

あと、ポトレを変更。
前のが良い人は、
SFFの「9000,2」に入っているのでご自由に変更してください。

2012-02-06

親変更セット

ここ見に来る人の大半は興味ないだろうけど、一応。

セットって名前だけど、完璧では無いんだよね。バグあるし。
あくまでも教材であって、理解して使わないと後々困る。
例えば、変に弄った時にわからなくなって最初からやり直し…とかね。

親変更セットを使う上で学ぶべきor知っておくべきなのは、
・mugenでのビット演算 
 var(0)&1とかの事。
・親ID変更方法
・逆混線
・16進法
・ID調整方法

これぐらいかな。
全領域ID親変更の場合ID調整要らないけど、
起動が重くなりすぎるのが難点。自分のPCだと30秒~1分ぐらいかかるし…

2012-02-05

黎 更新

緋ノ宮 黎、更新。ver1.2。
DLは左のリンクより。
主にAIの修正です。技も微調整してますが。

黎AI3 直ガ10 VS 那由他AI3 直ガ10
mugen34.jpg
那由他に一応勝てる。・・・3ゲージ技を昇竜で避けるせいなんだけどさ。

2012-02-05

自キャラのAI

こうしてAI修正してると、
自キャラのAIって弱いんだなぁと思ったり。
やたらコンボ出来るのにAIがやらないのが多すぎる。
雲母はひどすぎるが。
もし外部AIが出来てたら、やばかっただろうね。

超即死の問題は後回しとして、
えーと…後は黎と恋星か。
でも黎って結構最近に作ったような…伸ばせるとこあるかな。

2012-02-04

ネガティブゼロ更新

ネガティブゼロ更新しました。ver3.6

主に通常カラー。というか通常カラーのみ。
12Pは特に変わってません。
・AI修正
・常時覚醒とポジティブワン常駐スイッチの追加

エルクゥ倒せてたのはたぶん奇跡が起きただけ。

しかしwarning messageのModulus by zeroが
どの部分で出てるか未だにわからないんだよね…
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
