--------



2012-01-31

んー

良い発想出ないし、既存キャラのバグ修正+AI更新するか。
…優先して欲しいキャラが居たら今なら聞きます。絶対に強くなる保障は無いけど。
沢山居すぎて手が回らないんだよね。

まあ、こんな辺境のブログ毎日見てる人ほとんど居ないだろうし、
リク無いだろうと思いつつ。とりあえず陽子やろう。

2012-01-31

撃破挑戦と知識の有無

恋星12P、倒せた人は自分を抜くと3人確認できました。
つまり撃破成功時の特別台詞聞けた+死亡演出見れたのも3人。なんてレアなんだろう。
条件ひどすぎて、撃破出来たとある人にデコピンされましたがw
ブログ回れば、2人は確認できるはずです。1人はブログ持ってないから…

で、無駄に知識があるせいで、撃破挑戦の難易度がおかしかったようです。
他の人の撃破挑戦と何かが違ってます。
条件満たせたかどうかは、画面下をみればわかるのでそこは優しいと思うけど。

必要知識や、台詞だけでも聞きたい人は続きをどうぞ。

恋星12Pを撃破するのに必要な知識

2012-01-31

凶前後ランセレタッグバトルロワイヤル23



るみね&桜 VS みしまこ&プリニーアサギ

ネコミミフォームの最後ってロック外れたらダメ0だっけ。
作者なのによく覚えてない(ぇ
みしまこのコレ長いんだよね。
長すぎるから手元のみしまこはヘルパー削減+突く時間を短く、
で10秒ぐらいに改変してる。カッコいいんだけどね。
そして死してなお恐ろしいプリニーアサギの爆弾。
タッグだと素晴らしい妨害率w

るみね&ドゥーマム VS ヘイ&香織と栞

ルガールの姿をした人、名前あってるかな。
まさかの連コ。
すっごい投げてます。そして地味にコンボしてます。
ドゥーマムの火柱とか全画面技とかで良く見えないけどね。
これで少しは評価されたらいいな。強さ的な意味で。
クールセブンに勝ち越せるのは伊達じゃないんです。
3ゲージ即死コンあるし。


那由他&ストーム VS カメック&オーガスト

ぶっちゃけ見る前から無理な気がしてた(ぇ
カメックが落下即死持ってるからなぁ
敗退して脱落か。まあ運が悪かったって事で。
総力戦でも運無いけどさ。

ちなみに るみね>那由他です。強さ。
直接対決させると5分5分だけどね。

2012-01-30

大会出場メンバー選考会 -開幕-【神デフォ12P】


こしあん氏が大会を開くようです。
デフォかぁ。…デフォ?邪眼ファイルとか全領域外してる人居なかったっけ。
あと、luna氏キャラもやばいような。
自キャラは何の問題もないけど。

…ランセレ見る限りだとー

コロナ・久美・みやびちゃん・ネガゼロ

ふむ。神殺しのコロナが混ざってるw
ていうかランクがバラバラw

2012-01-30

雲母 更新

久々?に黒河雲母を更新。ver2.4。
DLは左のリンクより。

・AIのコンボ変更。キャラによっては安定しない。
・直ガで自分が受けるダメが半分になりました。
・遠距離攻撃の威力低下。
・サブジュゲイトの仕様微変更
・隠しとしてAIレベル4追加。基本的に3と同じだが…
・12PはLIFE=1になると攻撃力増加とかオーバーフローダメ追加とか
・その他不具合大量修正

設定項目に書いてないけど、AIレベルを4にすればちゃんと動きます。
なお、レベル4についての苦情は受け付けません。

雲母AI4VS恋星AI3
mugen17.jpg
恋星ぐらいなら、ワンチャンある。アーマーキャラは無理です。


1/31 0時45分頃 追記
デフォ設定に戻してないという馬鹿をやったので再更新。
あとreadmeを微修正。


1/31 21時40分頃 追記
再更新。ver2.5。AIレベル1の永久もどき修正。

2012-01-29

恋星のボイス

スレで気になって調べてみたら、春香さんと同じ声の人だったのね。
知らなかった。

某場所のコメ
ペラペラ勢新キャラきた。なぜこのチョイス?というべきキャラだけど。

ほっとけー

とりあえず恋星12Pを自分で撃破してみる。
mugen16.jpg
だいぶ無茶してるので公開版みやびちゃんにはこの専用対策入れられないw
構造変えないと・・・

2012-01-29

天迫恋星 ver1.0 公開

とりあえず公開。動画は次のキャラのときに同時に作ります。
DLは左のリンクからどうぞ。

1Pで凶。10Pは狂上位。12Pは不明というか撃破挑戦カラー。
バグがあったらコメントでどうぞ。

mugen14.jpg
12Pはこの辺のランク以上の人じゃないと倒せません。
いや、ネガゼロも倒せないんだけどね。

午後6時頃追記:
撃破挑戦カラーに不具合があったので、ver1.1に更新。
palno=12の付け忘れがあったのでそこも修正。
なおver1.1はSOUNDとSFFを抜いているので、ver1.0にそのまま上書きしてください。

2012-01-28

ブログ2万HIT記念に恋星公開しようと思ってたのに、
あと300…やばい。
ていうか通常カラーしか出来てない。
凶悪モードがー

2012-01-28

新人(類)王決定戦10


敗者復活戦。
大会開始後に上位神以上の神キャラを新公開した人が参戦なので、
みやびちゃん12Pが参戦です。

結果は続きからー

2012-01-28

編集最上位目指して…  第7弾

ものすっごい眠いから寝たいけど、ちょっと書くべき事があったので。


こしあん氏のMAD7つ目。自分もこういうセンス欲しいなぁ。
自分は構想が全然思いつかなくて
「適当に弄ってそれっぽくなったら終了」になるから困る。


で、本題。
readmeにも書いてない事なんだけど、
「ネガゼロ12Pやみやびちゃん12P等を人操作できるのか」

結論としては無理です。そういうスイッチは用意してません。
該当者は
ネガゼロ12P,みやびちゃん12P,覚醒コロナ,久美12P,
月夜12P,緑の子スイッチ5以上,龍神の高カラー

まあネガゼロはnegazero-2.cnsの最後の方の12P用の記述全部消せばいいんだけど、
記述読めないとちょっときつい。
みやびちゃんは、explodのきらきら以外は通常カラーと同じだから、
きらきらを全カラーでやるようにすれば(

他の人は通常カラーと見た目一緒だから、撮影時に困らないはず。
月夜の「静穏蒼龍の御魂」は人操作では出せないけど。


あと、「AIや直ガ等の設定は凶悪カラーにも影響するのか」
カットイン許可スイッチのみ、全キャラ全カラー共通。
たまに12Pだとカットインでないキャラ居るけど、気にしない。
雲母のみ直ガが関係あり。
ユミナの歌スイッチ&ライフ、緑の子の性能レベル、コロナの覚醒許可スイッチは当然関係あり。
その他の細かいスイッチは凶悪モードだと無意味。

2012-01-27

地獄の果てまで仲良し!11


雷神の刃VSペラリズム

やっぱりアルルがすぐ落ちるね。
広範囲でコンボ繋げられるとどうにもこうにも。
このランクだと歌えないと無理って事かも。

2012-01-27

恋星AI3

VSエルクゥ
mugen12.jpg
誰だ、強ランクとか言った奴。
…どうしてこうなった。

mugen13.jpg
やるかやられるか。そんな勝負。
だいたい5分かな。

2012-01-26

製作動画のこと

そういや2連続で2キャラ公開したのか。(黎&コロナ→久美&みやび)
うーん、1製作動画に2キャラと1キャラ、どっちがいいんだろう。
おまけがあったら、1キャラでいい気もするけど…
1キャラ紹介+模擬戦だと短い気がするんだよね。自分だけかな?


ていうか前の製作動画のマイリス数すげぇ。再生数とコメも凄い。(他の自動画と比較)
…みやびちゃんのサムネ効果なのか?
緑の子の不人気っぷりに泣いた

2012-01-26

もそもそと恋星を

意外となんとかなるね、恋星。そして微妙に良バランス。
まだAI作ってないからわからないけど、手動だと強クラス。
壁バウンドコンボが楽しい。
では、普段より少しAI頑張るとしよう。
恋星単独では製作動画作らない予定だし。

需要が無くても、気にしない。
ユミナと月夜の公開当初とか需要ゼロだったし。
れーこの製作動画でリク無かったらeternalキャラの製作終わるつもりだったけど(

2012-01-26

ユミナ勢のみ

ふと思い出した事。

ニコmugenwikiの談話室で
「ユミナ勢がそろったらユミナ勢だけでミニトーナメントでも開こうと思ってる」
って言ってくれた人が居た気がするんだけど…
月日が流れすぎて、忙しくなったか、忘れちゃったのかな。
ちょっと楽しみにしてたんだけど。

…もしかして、ユミナ勢まだ揃ってない?
一応仲間キャラは全部作った…よね。 誰か忘れてたりするのか?
それとも、エルとリリィ待ち?まさかね。

2012-01-25

天の光は恋の星

本当に本編知らない人ばっかりなのかな?w
まあ、Eternalのゲーム全て持ってる人間としても、
「一番お勧めしないゲーム」だからね。
例えば、Eternalゲーのシナリオを個人的な順位であらわすと・・・

※長くなったので折りたたみ。

2012-01-25

次キャラ作成中

というわけで有言実行。

原作が超不人気。
人気投票はヒロイン中下から2番目。
原作は超必1個、必1個(前回忘れてた)、通常1個しかない素で考えると無理なキャラ。
で、Eternalの作品。ここまで言ったらわかる人いるかな。

答えを知りたい人は続きへGO

2012-01-23

http://www14.atwiki.jp/kyouaku/pages/69.html
坂上月夜
制作者:rakurai氏
攻撃:中位神[上位]
防御:準論外[上位]

んー…防御はいいとして、攻撃は中位神上位なのか?
混線でトム・ア貫・パンキラ・パンキラ改・邪眼・anim取得・変数弄り…ってやってるのに。
もしかして親変更のある無しで決まってる?
でもクルエルティアも中位神上位。(同じ枠組みなので目につきました)
うーん? ま、いいや。

2012-01-23

無茶?無謀?8

やあ、雲母。更新出来ない間でもよく出番あるね。
ていうかこの大会だとデフォLIFE500だったのか。すっかり忘れてたよ…

雲母 VS EXゼットン
正直、見た瞬間雲母乙って思いました。
ただでさえコンボ火力低いのに、単発とかおわっとる。
疑似怯みとか認識できるかー
でもマリーの頑張りと反射のおかげで倒せたようです。これぞチーム戦。
けどEXゼットンが600、雲母が500って事は…雲母の方が性能ひどいのね。

とりあえずマリーありがとう。うp主の製作初期の頃のmugenに居たから良く覚えてる。
火力が高くてそこそこ使いやすいから自分で操作してたなー懐かしい。
原作知らないんだけどね。

2012-01-23

久美12Pの死亡条件

ダメ条件というか、もはや死亡条件に近い事。
ある条件が久美12Pと同レベルのキャラ(下位神付近 準神でも可)
では満たせない気がしてきました。技術的には難しくないので、
上位神以上を作ってる人だとそこそこ簡単に満たせるのですが…
(ただし、他のダメ条件の関係で上位神以上だとまず間違いなく専用必須)

さて、困ったな。
硬いって動画で言っときながら、約2000Fで死ぬのも詐欺っぽいし。
ある条件消して、最速6000Fぐらいにした方が硬い下位神らしいかな?

※硬さ「だけ」ならみやびちゃんがダントツ一位 約10万Fかかります

2012-01-23

コロナ抽出ボイスあれこれ

カウントダウンボイスまで入ってた。うそん。
 コロナちゃんぷりちー ※実際に言います
でも良いね。これならカウントダウンボイス聞きそびれた人も聞けるし。

自己紹介ボイスもあるし。
さすがに公式でいつでも聞けるのいれてどうする、Eternalさんw

赤い子、改めて聞くとコロナの声そのまんまだ…!

そして戦闘ボイスが重複してインストデータに入ってるね。
…まあ、いつもの事だけどさ。

そういや専用イントロ作ってないね。

2012-01-23

ブログ見て回ると

2ヶ所で覚醒コロナと久美12Pの撃破SSがありました。わぉ。
たまたまなのか、撃破祭りでもあったのかわからないけど。

とりあえず見て思ったのは、コロナ倒れてないね。負けてるのに。
いやわかってたんだけど、何か見栄え悪いねw
強制死を耐える為にガーステに居るし、記述増やさないと倒れないんだよね。
倒れると言っても画像を90°回転させるだけだが。

たぶん死んでも倒れないのはコロナだけ。
珍しい死亡演出でも付けたら誰か喜ぶかな。
一週目ラストのコロナとか、
二週目ラストのコロナの手紙とか。
けど手紙部分のボイス見当たらないんだよね。どこだろう。
直接録音は音割れしやすいから余りやりたくないし。

ていうか抽出ボイス聞いてたらトーカトーカトーカトー(ry

2012-01-22

新人類王

風邪引いて死にかかってるのに、
次は敗者復活戦だと…
そして更新締切は1/23の24時…デバッグ時間無いね。
つーかそんな事してたら俺が死ぬ。というか実生活が死ぬ。
まあ専用が増えただけなんだけど…

もういいや。前の状態でどこまでいけるか、一視聴者として観戦しよう。
相手に自キャラ出てこないでくれ

2012-01-20

地獄の果てまで仲良し!3


ペラリズムVS昇龍炎舞

とりあえずBGMがカオスです。
初試合にして、真・灰被り姫じゃなくてもが使えるとは…w
常時攻1.5倍、被ダメ50%カットなので歌えるとやばい。
もこうとマスターリュウが紙なのも合わさって、
ガードされても大ダメになってるね。

試合運び見てると、ユミナは距離離しが最優先だし、
アルルが死ぬ前に相手を倒せるかの勝負になって行きそう。
まあアルルが倒れても、
即死連携されない限りは歌→ゲージぶっぱでなんとかなる可能性はある。
…ハイパーラディカルスラッグが見れる時は来るのだろうか。

そういやこの大会、アーマーキャラ居るのかな。
居たらライザーソ…じゃなくて、ユミナキャリバーで吹き飛んじゃうけど。

2012-01-20

次キャラ

なんか疲れてきた。
コロナ勢3人(2人+1)一気に作ったし、コロナ勢はしばらく休もうかな…
忙しいし。風邪治らないし。


…不人気ゲームのキャラでも作ってみようかな。
たぶん、出来がひどくても大丈夫だろうし(ぇ

ひどい出来は冗談として、一回原作無視で作ってみよう。
原作が通常技1個、必殺技1個で諦めてたキャラを。

2012-01-19

大規模!作品別 成長ランセレサバイバルバトル20


雲母登場。AI1ってガン攻めだからなぁ。
AI1でも言うほど弱くないっていう。
とりあえず、AIのミス見つけたし、更新しようかな。
12Pの件もあるし。
…狂上位ってどこまでやっていいんだろう。たぶん超即死はダメだよね。

2012-01-18

ぷりちー

公開から1,2時間しか経ってないのに、
もうmugenwikiのみやびちゃんの項目が変更されてた。すごい。

こんなに反映早かったの初めてかな。いつも1週間以上かかるし。
1週間どころかずっと反映されないときもあるけど(

2012-01-17

風祭みやび ver1.1に更新

風祭みやびをver1.1に更新しました。
通常カラーも、12Pカラーも結構修正しました。
後、リーダさんも追加。

DLは左のリンク先より。

バグがあればコメントでどうぞ。
みやびちゃんの起動が遅くてイラつく人で12Pを使わない人は、miyabi.defを開いて

st5 = devil.txt

ここを、

;st5 = devil.txt

にしたら起動が軽くなります。12P以外に弊害はありません。

2012-01-17

地獄の果てまで仲良し!OP


まさかのペラリズム再結成。
アルルがデフォで、ユミナがAI4…え?なんで4?
3だとダメだったのだろうか。まああの大会のときより遥かにやばいですが。
あのときはAI2の直ガ2だったからね。
でも、アルルとユミナでアルカナ番長レベルになれるのか。
アルカナ番長すっごい強かった気がするんだが。連携が即死コンボで。

しかしなんか懐かしい面子が多いね。タッグ大会の優勝組みも居るし。
…って言うかまた総当たりなのね。長いなー

2012-01-17

リーダさん

風邪をひきました。のどが痛いです。
mugen7.jpg
リーダさんの塩まき

設置というか、召喚というか。…想像通り、地味。
ていうかキラキラの残粒子のせいで見た目だと判定がさっぱりわからない。
※塩は、ばらまき→きらきらまで1個のエフェだからどうしようもないです
どうやっても、見る人によっては詐欺判定。泣ける。

みやび本体
リーダ召喚:10F
召喚後硬直:20F
地上限定

リーダ
塩の発生:54F
塩のダメ:15
塩の持続:36F
備考:当てると硬直が長い。

mugen8.jpg
召喚直後にビームを撃つとこんな感じ。塩入りビーム。
…デフォルメ絵だから身長が同じに見えるね。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
