--------



2012-01-16

ユミナ12P汎用

みやびちゃん修正時の副産物 

VSユミナ12P 宣告耐性強化ON
mugen6.jpg
 palno弄りor強制死の宣告orTime偽装以外での汎用即死ルート。やっぱ出来るんだね。
2ラウンド目もユミナはちゃんと光ってたのでpalno弄りじゃないのは確か。
ユミナは一回弄れたら1Pのままだからね。
 とりあえず、こっちの穴は一生埋めないかな。palno弄り対策を追加したとしても。

しかし強固だなぁ、ユミナ。半年前に無理矢理死なないようにしただけなのに。
個人的にはユミナみたいな耐性が一番面白いですが、なかなか作れません。

2012-01-16

みやびちゃん

さて、
・投げを地対地、空対空に修正
・ヘルパー式AIに変更
・AIの修正
・readmeに空中発動可否の追記
・12Pにpalno偽装追加
・12Pにライフ偽装追加
・12Pのマーキング強化
・12Pの凍結解除の修正
・12Pは何か色々修正(もう忘れた)
が終わった。

後は以下の3つが出来たら更新かなー
・サテライトレーザーのエフェ変更
・塩
・12P用の転移技

 そういや、相手のproj飛び道具感知方法探してたんですが、inguarddistでいいのね。
…ただ、inguarddistが足りないprojの場合どうすればいいんだろう。
大リーグボール1号を誰もガードしないなーと思ったら
inguarddistが足りてないのが原因だし。

見た目ヘルパー+判定がprojだったら普通に
playeridでヘルパーの位置を調べればいいんだけど…

2012-01-15

比較的最近の神キャラを紹介3


みやびちゃんが寝取られた。…いや、冗談だけどねw

小傘の神キャラって3体目?結構人気あるのかな。

女神天子Rと雷神政宗は知らない人居るのかな、と言うぐらい有名な気が…w
黒翼神Rは…あれ、あまり大会に出てない気がして来た。
Nシャドウは、MTR見てない人だと知らないかな?

Sもこうは凶悪サバに出てたキャラかな。
改変元のもこうは違うもこうに押されて出番消失気味なんだよね。

油は結構珍しい北斗キャラの改変。
Aレイ、銀の聖者、拳王、油で神版北斗チーム出来るね。
そういう大会があれば、だけど。

で、みやびちゃん。
横移動入れ忘れてるので動いてないね。まあ見た目飾りだけど…
そしてサテライトとみやびちゃんぷりちー!打ちすぎである。他の技使ってw
現在はpalno偽装入れて、マーキング強化して、凍結維持+life偽装して、バグ修正して…
たまに大魔法explodでなくなるんだよね。表示限界は超えてないと思うんだけど…

そういや自キャラ上位組が相手だと、ユミナ12Pが開幕でヘルパー出してくれない。
どういうことだ…そんな偏屈な条件入れた覚えないし。
記述見ても原因わからないというオチ付き。

2012-01-15

ペラペラオンリー

動画コメで同人ゲームみたい~というのがあったので、
ちょっと試してみた。
タイトル画面はめんどくさかったのでセレクト画面だけ。

2012-01-13

ディスガイア3R

まったく関係ない単語で検索してるときに目に付きました。
そういや、vitaで出すって言ってたね。

追加キャラの獣耳の子かわいい。無駄にかわいい。
それだけで買いたくなった。本体も買わないとだめですが。
…けどPS3版でステカンストまでやったしなぁ。ねこばば+キャラ界もぐり続けて。
ていうかディスガイア4がまだ修羅さえ行ってないんだった。パーツ出ない。
それ以前にゲームしてる時間が無いんだけどさ。
…いつになったらセブドラ2020も終わるんだろう。幻影首都めんどい。

2012-01-12

AI修正して気づいた事

みやびちゃんも2ゲージで8割コンボ出来るのねー
3ゲージだと10割オーバー。遠距離な分、久美よりひどいような。
…AI3限定コンボにするか。

2012-01-11

最近の神キャラたちが『ターゲットを壊せ』に挑む3


神タゲ第3弾。みやびちゃん出ました。他の人の動画では初かな。
ていうかまだ公開から1週間経ってな・・・ちょうど経ってるね。

動画見ればわかるけど、超必時は高密度で攻撃しています。
攻撃密度が高い=強いというわけでもないですが。
後、開始モーション後に若干間が空いてますが、あれは仕分けタイムです。

2012-01-11

新人(類)王決定戦6


今回は女神天子RとSTG778とRスイカ。
…強豪二人+運ゲー待ち一人ってとこかな?

STG778 VS 月夜
何処行ったんだろうね、月夜。と、大部分の人が思うかも。
本体は開始時点の位置から動いてません。透明になってます。
見た目用ヘルパーをリダ偽装されて見た目何もしてないように見えるという。
この状態だと、月夜にまともなダメージを与えられません。
専用なら別だけど、汎用だとまず無理。
なお、この状態でも殺傷力はそんなに変わりません。見た目は飾り(

天子 VS 月夜
よかったね、月夜。見た目ヘルパーが正常に動いてるよ!w
天子に対月夜専用なかったっけ。
…過去のだっけ、あれは。

両者合わせて、戦闘時間24分らしいです。長いね。
とりあえず両方ドロー。何気に☆4.6と、今回の中だと一番高い評価です。
まあ、正攻法以外ではほぼ倒せないからね、月夜は。(親捏造は除く)
しかし恐ろしいフォルダだ…凶悪有りの自キャラも普通に入ってるみたいだし。

2012-01-10

コロナ更新

コロナver1.4に更新。
DLは左のリンクより。
主に大逆鱗の挙動修正。

2012-01-09

比較的新しい神キャラを紹介2


自キャラ出てないけどね。

2012-01-08

コロナのLPシステム

今更ながら、コロナのLPシステムの詳細。
動画の説明で充分な人は読まなくていいかな。

2012-01-08

無茶?無謀?決勝ブロックその1

コミュ限だとブログに貼れないのね。

成長差がひどい。
ユミナのLife1500なのに相手キャラLIFE3000超えとかw
地味に前のverだけど、特に問題は無いかな。
成長差が互角だったら何とかなっただろうけど…

マリオ強いなー傘とかもう関係無しだね。
ヘブンズさんが突進しながら倒れたのは男らしすぎて泣いた。
そしてシンジさん、長いw

2012-01-08

比較的新しい神キャラを紹介



殺塵貴の作者さん、Unknown37564氏の神キャラ紹介動画。

幻想殺しって説教台詞あったんだね。原作好きからするとめっちゃうれしい。

禁書目録は古き神の雰囲気が漂ってるかな。まぶしい。

萌え王杏子は…あれ倒せるのかな。
淡水氏が苦労してライフ減らしても無理って言ってたような…

外道巫女。実は狂キャラってか初期の頃から知ってます。
初期の頃は色すげーぐらいしか思ってなかったけど、今だと立派な上位神。

Null Existenceは、こないだ気になったので細かいキャラ設定をMelt氏本人に聞きました。
面白い設定だし、readmeに書いて欲しかったり。
最上位神なのは異論無し。全領域親変更とか探査持ってるし。
readmeには上位神と書いてるけどね。
ところで、耐性に論外(下位)なんてあったっけ。

で、ネガゼロが居ました。
紹介キャラの中で、ネガゼロだけやたらと露出が高いね!w
しかし専用少ない…のかな?対応してるの24キャラだけど。
そりゃーヘブンズさんやSTG778よりはかなり少ないけどね。
殺傷力は、現状みやびちゃんの方が上です。
みやびちゃんは公開して間も無いから、気づかなくてもしょうがない。
とりあえずみやびちゃんは月夜の汎用力+ネガゼロの全殺傷力+αね。
龍神は殺傷力無いです。可愛いから問題無いですが。

2012-01-08

コロナ更新

コロナ更新しました。ver1.3。
DLは左のリンクより。
今回は通常モードも覚醒も両方関係する更新なので、出来るだけしてください。

並キャラ相手でも覚醒ってのがわからないんだよなぁ… 
誰相手に起きたのやら

読み間違えてた。NOKO暴発の事ね。今回の更新で直ってるはず。

2012-01-08

FF6のラスボス

つまりケフカ。
護身キャラとして有名らしいので、手元にあったのでちょっと試してみた。
なお、今でも公開されています。

ほんとに長いので続きから。

2012-01-06

茜さん

まだ作るわけじゃないけど、とりあえずスプライト眺めてたら気づいた事。

長いので続きから。

2012-01-06

コロナ再更新

コロナver1.2

覚醒コロナを使うひとは(ry
DLは左のリンクから。

もうしばらくは更新しないはず。

2012-01-05

コロナ更新

コロナver1.1

覚醒コロナに挑戦する人や、覚醒コロナを使う人は更新してください。
DLは左のリンクより。

2012-01-05

論説部更新

翠下弓那
朱島歩武
黒河雲母
御木津藍

上記4人を更新しました。公開場所は左のリンクより。
と言っても、主に通常待機モーションにスプライトを追加しただけですが。
歩武だけ、AI微修正有り。

2012-01-05

3人の強さ

某スレより
 新しいペラペラ勢が凶キャラか疑わしいくらい強かったのでちょっと試した
 省略

ノーコストじゃないからね。久美の即死コンボも。
ていうか久美とみやびちゃん、エルクゥに3回勝ったのが驚きだ。

回復とかお手軽永久orお手軽即死がない限りは凶だと思うなー
この3人はゲジマユだったら狂下位だと思うけど。
そういやコロナ11P、デフォだとLP11でゲジマユか。…要望が無い限りはほっとくか。

2012-01-05

動画のコメ返し

重要なのは動画説明文にも書くけど、とりあえずここに書きます。

長そうだから続きから

2012-01-05

今回の公開キャラで搭載しなかった事とか

今回製作したキャラの裏話。

続きからどうぞ


2012-01-04

新キャラ3名公開

コロナ、健見久美、風祭みやびを公開しました。
公開場所は左のリンクより。

下のは紹介動画。


疲れた。

2012-01-04

ふむ

動画出来たと思ったら情報欄のダメージが間違ってた。
シーンチェンジ一か所忘れてるし。
あと、音楽でかすぎた。
とりあえずエンコやり直そう。
明日には投稿出来るね。明日というか今日の夜か。

キャラ公開準備出来てから3日経ってるね。いつもの事だけど。
ひどいときは10日とかあったからかなりマシですね。

2012-01-03

ごふっ

眠いの我慢して動画作り続けたけど、
出力してみたら字幕表示時間がやたら短かくて自分すら読めなかったぜー
ふははー



・・・・寝よう。

2012-01-02

終わらなかった

…むぅ。
明日はたぶん一日作業出来ないのに。
動画完成率30%。だめだこりゃ。どうにも動画作成だけは遅いな…

…OPなんか作ったせいか。

2012-01-02

3キャラ同時公開すると言ったな

別に嘘じゃないけど、一つの動画に入るのかな。

WS008493.jpg
結界システムとかLPシステムとか説明が多すぎる。
ていうか3人分紹介は…動画分けようかなぁ。

2012-01-01

そういえば

あけましておめでとうございます。

今年も気力持つかなー
とりあえずさっさと製作動画作らないと。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
