--------



2011-12-31

左右対応

WS008489.jpg
WS008490.jpg

文字ってエフェクトとしては左右非対称。
必要なのかなーとは思いつつ、どっち向いてもちゃんと読めるように。


miyabityanpuriti-.jpg
原作だとこんな感じ。右向きしかないんだよね。
あと、カメラも遠いから文字一杯入ります。

mugenだと狭くて困る。小さくすると判定詐欺だし。

2011-12-30


ネガゼロ出番はやっ
そして終了もはやっ

レイモドキ倒せなかった原因なんだろ 後で探してくるか・・・

2011-12-30

みやびちゃん12P

WS008485.jpg
さて、どこまでやろうかな

2011-12-28

凶悪mugen wiki

ttp://www14.atwiki.jp/kyouaku/pages/69.html
れーこ居たのね。
攻撃:上位神 上位
防御:準論外 上位

…ふむ。熄氏キャラよりは楽だから準論外中位だと思ったが、
他の人に意見聞いたら準論外上位でだいたいあってるらしい。

月夜は居ないかー 
まぁ、凶悪方面で一番有名なのネガゼロだもんね。

2011-12-28

大魔法

WS008484.jpg
3ゲージ超必思いつかないから全画面でごまかしてみる。
たぶん、手持ちでは一番綺麗な大魔法エフェ。

2011-12-28

みやびちゃんぷりちー

WS008483.jpg
声で攻撃

…技の案でないなー 原作の技4種のうち1種は再現無理だし。
立ちと移動と食らい抜いたら5枚しかないのは致命的

2011-12-27

コロナ色々修正した結果

コロナ1P AI3 直ガ5 VS 暁絶 AI6(MAX)
WS008478.jpg
うん、コロナ強ランクじゃなかった。
相手を引き寄せるチャージを有効活用したら恐ろしく強くなりました。
ベロシティされる前に倒せば問題ないとかそういう次元の話に入ってる。
吸い込みチャージによるループコンボがひどいです。
10戦やって、6勝4敗。だいたい同じ強さってことは・・・




エニグマ12P VS コロナ1P(ヘルパー占有+フライング感知覚醒)
WS008476.jpg
月夜はhelperが本体の代わりに戦い、コロナは本体が普通に戦うキャラ。
とりあえず挙動が絶対に狂わない用に調整してたら、
強制死の宣告キラーにまで辿り着いた模様。(こういう言葉があるかどうかは知りません。)
矛盾のs-jadoさんもこんな感じなんだろうか。

しかしエニグマは演出いいなー 沢山技あるし。起動するまでが長いけど。

2011-12-26

作品別総力戦大会するよーOP



ぼけーっとどんなキャラ出るのかな、と思ってたら那由他が居ました。
AIMAXなら大将もなんとかなれるレベルだから、ちょうどいいかも。

作品別で永遠神剣シリーズは居るけど、
Eternalシリーズが居ないのは自分しか作ってないからだろうね。
全作品、全キャラを同じ人が作ってるとこ無かったし。

しかし那由他、動画製作者に人気あるなー もぐもぐ杯のおかげか?
(那由他はリーチが短いからガンガード+投げで動画映えしない気もするんだが)



ちなみに、記事にしてなくてもmugen動画自体は結構見てます。
このブログは自キャラに関すること~になってるので、
自キャラが居るときだけ記事にしてます。
あまりにも書く事無くなってきたら、出てない大会の記事も書くかも。
自キャラ出ててもたまーに書き忘れるけどね。

2011-12-26

一撃で倒します!

コロナがひと段落ついたので次キャラ作成。

次は健見久美です。スクショでのお相手は陽子AI3。
WS008469.jpg
WS008467.jpg

見た目通り高火力キャラにしたらもの凄く強い。
3ゲージあったら即死コンボ出来るけど、まあいいか。

凶悪モードの話は続きから。

2011-12-25

新人類決定戦Part0


神々の殺傷力比較を行っている通りすがる名無し氏の新大会。
今年に入ってから凶悪キャラ上位神以上を公開した作者毎に一人ずつ出場。
…なんだけど、ヘブンズさんとか今年だったんだなぁ。
戦い方はほぼMTR方式。

そして自分も居ます。ネガゼロ12Pが参戦。
自キャラは一杯居るので、ネガゼロ勢のみ画面に映ってました。
ポジティブワンはネガゼロのおまけだから、初めて見た人も居るかも。

とりあえず、月夜の汎用力をネガゼロにも入れておくべきか悩む。
といっても開幕仕分けとあゆあゆとかのタイミング変えるだけだが。
まぁそんな事しても、周りのレベルがすっごいからどうにもね。
R天子とかヘブンズさんとか、なるちんとかナイトメアシャドウとか無理ゲーにも程があるw

2011-12-23

おや

なんかコロナ弱い。
AIMAXでもかなり負ける。おやー?
もしかして、今回はAIMAXで強ランクか?
無敵対空も投げも無いせいかな。

2011-12-23

コロナの新技2

大逆鱗
WS008461.jpg

WS008462.jpg

原作再現技。
条件も原作再現ってことで結界破壊されたときにのみ使えるゲージ技。
ビームが大地を焼き払います。

さて、調整とAIの時間だ。

2011-12-23

コロナの新技

とりあえず原作再現技3種を追加。

続きからどうぞ。

2011-12-23

緑の子12P

即死出来ますが、方法が物凄いめんどくさいです。
これに気付いたリック氏は凄い。
ていうか更新時に穴埋めないように注意しないとな…

一瞬ネガゼロに通用すると思ったけど、そんな事なかった。
けどヘルパー押しつけ+緑の子方式で倒せる気がする。

2011-12-22

ペラペラ勢

そういや、何度かペラペラ勢という呼ばれ方は作者的にはどうなのか、
と聞かれたことがある。

自分は特徴がわかり易くていいと思います。
正式に言うとEternal勢だけど、初見の人だとペラペラ勢の方がわかりやすいし。
ただし、同じ大会にアルルやアミティが居る場合は注意。あれもペラペラ。
なお、ペラリズムは弓那とアルルのタッグの事です。


動画やスレで見た事ある○○勢の内容一覧(自キャラ関係のみ)

2011-12-21

たぶんSMH未満 Final 18



弓那&U235 VS アンナ&Ωルガール

萌えぁ
久々に笑いました。

この現象の解説は続きにて。

2011-12-21

思い出したついでに公開終了

試作型コロナ公開してるの忘れてた。
原作の本編発売したんだし、正式版公開予定だし、公開終了しよう。
欲しい人はもうDLし終わってると思うし。

試作型コロナの公開場所を知ってる人は、ほんの一握りだと思うけどね。
というわけで「試作型コロナ」、公開終了です。

2011-12-21

銀の刻のコロナ

クリアしました。ラスボス強かった。
赤い子可愛いのに立ち絵無しか。CGあるのに・・・

とりあえずこれからmugenでやること一覧

2011-12-20

希望と絶望

現時点での暫定キャラまとめより
絶望
・ネガティブゼロ 12p
・坂上月夜 12p

…れーこ出ていいのだろうか
と、思ったけど希望が絶望キャラに勝ったら絶望キャラ希望に行くんだっけ。
(ルールをうろ覚えです)
だったらヘブンズさん辺りで倒せるね。問題なし。
月夜は相性次第では希望キャラで倒せるから無問題。

個人的には緑の子かミントが出てほしいけど、無理だろうなぁ
…誰か彼女達に出番を。

2011-12-19

わかってたけど

コロナ長いね。30時間経過してもまだ終わってない。
大低のエロゲならもう全クリしてる気がするけど・・・
Eternalだからいつもの事か。

サブの久美ルート、あの後どうなったのかがすごい気になる。
というか薬ってなんだったんだろう。惚れ薬?

2011-12-17

月夜更新 ver2.7

月夜を更新しました。ver2.7。

挙動がおかしくなる時があったのを修正
専用の修正
あゆあゆキラーの修正

DLは左のリンクの公開場所より。

2011-12-17

コロナのゲスト

画面でかすぎてプレイしながら作業出来ないや。
とりあえずゲストキャラ3人のスクショでも。

2011-12-16

覚醒コロナ

WS008437.jpg
1Pカラーだけど覚醒状態のコロナ。もーこの辺でいいか
覚醒してもダメ条件あるし、セルフ撃破確認済み。
殺傷力ナニソレオイシイノ状態だけど。

覚醒条件
・開幕でシステムヘルパーが出せない
・試合開始前に攻撃された
・試合開始前に変なステートに飛ばされたor変なanimに変えられた
・life残ってるのにalive値が変動した

性能的にはユミナの耐性を完璧にした感じ。ダメ条件は違うけど。

2011-12-15

結界システム

明日コロナ発売です。楽しみ。
とりあえず全キャラ共通フォーマットの作成中。
画像はTrialコロナ。

2011-12-15

防御力アップ

DefenceMulSetというステコン。
これで指定した値を被ダメに乗算して最終的なdamageにするもの。
ようは指定値が0.5だったら被ダメ*0.5で2分の1のダメしか食らわないようになる、のだが

このステコン、movetype=Hのときしか効果が無く、被ダメ1回目には反映されない。
コンボキャラ相手ならいいけど、単発超火力系だと・・・

一応lifeaddで食らいダメの数割を回復する事で被ダメ1回目にも対応できる。
が、変数使わないと辛いのと(余り変数使いたくない)、
ちゃんとNOKO設定しないとKOしてるのにLifeが残ってる事になりかねない。

ってことで普通にDefenceMulSet使います。光属性。
これもまた特性ってことで。弓那もこのステコンで防御UPしてるし。

…すでに非常にややこしいNOKOが付与されているので、弄りたくないのが本音だったり。(コロナのみ)

2011-12-14

ブログデザイン

ブログタイトルを押したらトップに飛べるように修正。
まあ、透明な画像を設置しただけですが。

あとはpagetopの文字の色変更。
もうそんなに見にくいのは無いかな。

中継地点もちょっと修正。
何故「続きを読む」があるのか説明なかったら誰も押さないよね・・・

2011-12-14

コロナたちの属性

基本的にmugen入りさせるとき、属性で直ガの性能を変化させてます。
天空のユミナには赤、緑、青、黒の属性。
赤:特になし
緑:アドバンシング
青:微回復
黒:ダメージ反射
金属性とかも居たけど、どれかに1個に適応してたはず。


さて、銀の刻のコロナには赤、緑、青、黒、白、無属性がある。
新しい属性用設定を増やさないとダメだし、赤が可愛そうなんで変更を加えます。

赤:次の与ダメを1.25倍に
緑:アドバンシング
青:微回復
黒:ダメージ反射
白:次の被ダメを0.75倍に
無:リコイル不可+自分がガード不可能+攻撃力1.5倍

無はコロナの主人公の結界未展開の事。リコイルどころか防御すら出来ない(ぇ
とりあえずこの設定で作成予定。

2011-12-13

たまには

WS008378.jpg
美凪を弄るとしよう。
お相手はH"氏+03-A氏AIのCVS庵。
うん、十分強いね。リコイル無いのに。
・・・eternalキャラには全然勝てませんが。

そういや、これも紙(を使って戦う)キャラだね。お米券だけど。

2011-12-13

凶前後ランセレタッグ15



那由他&ミク VS 春香&ムカイ

BGMは那由他応援。つまり・・・?

相方がゲジマユでも、那由他はそれを判別する方法が無い。
ゲジマユ専用AIだったら狂下位~狂中位ぐらいになれるけど、
この状態なら凶上位かな。

しかし春香がハルカに変わるとは。自分的にはKJの晴香の方がいいなーと思ったり。

2011-12-13

次の動画

次の製作動画は何故かOP付きになります。
・・・虚しいOPだけどね。

とりあえず2キャラ+コロナの予定。
プロフィール

Author:rakurai

主にEternalのキャラを
mugen入りさせてます。
リンクフリー。

何かあればメールでどうぞ。
yumina-mugen
あっとhotmail.co.jp


このブログのバナーです


ブログのバナーです。
リンク時にどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
製作したキャラ
ランダムで誰かが出ます
wipも混じってます
カテゴリ
検索フォーム
リンク
