なんというかこのネタは「でも彼氏いないんでしょ?」に近い物を感じますねぇ
展開はありふれたものなんですけど、その展開の中で起こったことが特徴的過ぎて
特別ネタにされているというか
しかしみやびちゃんは本当にサイクに相性悪いですな
どうしてもぷりちーを使うせいでいつも反確からやられてしまいますし
というか移動起き上がりがキツイですねぇ。転ばせるとそこから投げられるか長い無敵の昇龍で狩られるというね
で、移動起き上がり中は当然無敵で投げられないからその代わりにぷりちー使って結果的に発生&無敵負けしてる、といった感じでしょうかね~。最後はみやぼーるが当たって結果的にぷりちーが隙になってますけど(
うーん、ぷりちー使わなくても投げられて駄目な気がします。こっちが投げ返せば良いのかもしれませんが…w
サイクに相性悪いわけじゃない
MSHやMVCといった受身が速かったり移動起き上がり持つキャラに相性悪いんだよ
他にもぷりちーが反確で永久やられるパターンがあったり
MVCのキャラじゃなくてうんこマン氏製は
受け身が明らかにおかしいかな
最悪、立ち回りはほとんど負けないのに
この変な受け身のせいで負けるキャラすらいますし
(知ってるだけでゴンザとかフィサリス辺り)
ぷりちーはまだましな方かな 対応できることあるし
今回はどっちかというとランク差かな
個人的にはこのネタのどこが面白いのか全く理解できないんですよねぇ
むしろ不愉快に感じるレベルだったので、出来れば2人が当たって欲しくなかったんですが…
もちろんキャラ自体は何も悪くはないのですが、
mugenに全く関係ない動画でもサイクのセリフをコメントしてる人がいたりと
正直うんざりしていたり…
しかし対サイクに限らず、大会だと通常版ぷりちーの隙を突かれて負ける事が多い気がしますね~
まあ、ゲージ無しの状態で近距離で振れるのがこれ以外だと投げ位しかないので
仕方ないといえば仕方ないのですが
>でも彼氏いないんでしょ
特徴的なのかなぁ。
自分には普通の狂下位~的な展開って事で終わりなんだが…
使わなくても投げがすかって反撃食らうんだよ、いやほんと。
>移動起き上がり
よくわかってるね。
ぶっちゃけゲージ技をはずれ覚悟でぶっぱしない限りは
他にやる事無いです。他のは全部はずれて反確だし。
防御しようにも投げられるし。…ジャンプして直ガってのがあるか。
でもどんな状況判断にすればいいのやら。
>サイクに相性悪いわけじゃない
ごもっとも。
移動起き上がりに対応できるキャラ自体ほぼ居ないから、
MVCキャラ達がこの辺で戦えるのもあるし。永久もあるけどさ。
>受身がおかしい
受身が変なのって食らい抜けと同レベルで厄介だけど、
あまり考えてもらえないと言う。
ゲージ技なら対応出来なくはないが…
両方強化されてるから、
結果的に台パンと同じになるのはしょうがない。
>個人的にはこのネタのどこが面白いのかry
自分も当たって欲しくなかった。
自分には面白くないけど、面白い人も居るという現実。
NG機能を使えば少しマシ。余計なコメも消えやすいけど・・・
近距離技それしかないからね。
元々ゲージ技のぷりちーをアレンジして近距離っぽくしてるだけだし。
ここのコメントのせいで、サイクが出てない大会でも「製作者が嫌がってる」うんぬんのコメントが多発していて、正直うんざりしてます。
原作ファンからすると良い迷惑なので、発言には気をつけてください。
>すぐ上
申し訳ない。気をつけます。